カテゴリ:病院・病気( 389 )

平行線



昨夜遅く、牛もも肉ステーキをもらうロイス。



d0013149_23053088.jpg


すっかり頬がこけて、痛々しい笑顔です。
そんな笑顔すら、もう見れなくなった今日。

写真を撮るのが、かわいそうでできないのです。
別犬のように、顔が、目が変わってしまったから。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

厳しい状態です。



L-アスパラギナーゼ、まだ効きません。


朝、目覚めたロイスの顔を見た瞬間は、あ、顔が元に戻ったかも、
薬が効いた?と思わせたのですが、フェイントでした。



d0013149_23402195.jpg


朝は、なんにも食べません。
昨夜は1本近く食べてくれた焼いもも、大好きなパンも
今朝はNO!と。


仕方がないので、薬だけ強制投与。

抵抗する力も落ちているので、母ひとりで口をこじ開けて
無事、薬を放り込むことができました。



d0013149_23430248.jpg


うそばっかり。

ロイスとソフィーは、朝は母のストーカー。
洗濯物を干している間は、こうして寝室に一緒にいるのです。



d0013149_23431279.jpg


そして、母が洗面所に行けば、こうして風呂場から監視。

段差のある洗面所まで自力で来れたことが、びっくりだよ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

2回目のL-アスパラギナーゼ



もしかしたら、今夜もまた山場かもしれません。

昨夜からロイス、具合が悪くなってきました。



d0013149_22502592.jpg


ひたすら元気がないのです。


体力は、ある。床から自分で立ち上がって歩いて来られるし。

食欲もまあまあ、ある。
食べるもの、食べないものがはっきりしていて
1回に食べられる量も減ってしまっているけれど。

下痢はしてなくて、大変良いウンPを1日2回出してる。
お水もガブガブ飲んで、おしっこもたくさんしてる。


じゃあ、何が悪いのよ?というと、とにかく元気がないのです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

ステロイド減薬



今日はぐったり。ひたすら、だるそうに寝ているロイス。



d0013149_21490715.jpg


足に力が入らないから、抱っこから床に下ろそうとしても
ごとっと音を立てて横倒しになってしまうのです。
なかなか立てないのです。

それでも朝はみんなと一緒に散歩に行きたがったのですが、
家の周りをぐるっと回っただけでロイスだけリタイア。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-09 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

交互に悪くなる。



ロイス、今朝は9度1分まで熱が下がりました。


昨夜、発熱で辛いのか、どこかが痛むのか、苦しいのか、
わからないけど、とにかく辛そうなので・・・

寝る前に、痛み止めのリリカを飲ませたんです。
(鎮痛薬であって解熱効果はないそうです)

うちのお父ちゃんも腰痛のために飲んでるリリカね。笑


そしたら。



d0013149_23243187.jpg


ここ数日、夜中は何度も苦しそうに起きてしまってたのに
ぐっすり寝てくれたではないですか。ヮ(゚д゚)ォ!

呼吸はもう、最近ずっと浅いんですけどね、
それでも起き上がることなく寝通してくれたんです。


リリカがロイスには合ってるみたい。座薬はあんまり効かないけど。
母はリリカがダメなんですけどね。リリカを飲むと、
必ずめまいと吐き気がひどくなるのよ。笑

それで今日の病院で、リリカをたくさんもらってきましたわ。
大事に使いたいと思います。(^_-)v


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-08 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

みみこさん訪問と…不調の波



眠いです。(再び)

昨夜もやっぱり夜中に苦しそうだったロイス、
さすってやってもダメで、レメディを舐めさせてもダメで、
いよいよ痛み止めのリリカを飲ませようと起き上がったら・・・



d0013149_22392984.jpg


3ワン全員ぞろぞろとキッチンについてきて、
明け方の4時半だというのに、おやつタイムになってしまいましたわ。
こりゃ、リリカはいらんわー。

それからロイスは庭に出て、明け方の4時半だというのに
大も小もたっぷりして。ようやく寝てくれました。母、眠し。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

またお花畑に行けた!



眠いです。←自分。

昨夜はやっぱり安眠できなかったロイス。

夜中もハァハァ苦しそうにして起きてしまうので
背中をさすってやったり、扇風機を調節してやったり。
(エアコンはもちろん一晩中つけてますよ)


そして、


d0013149_22084526.jpg


このかたまで、いつもの「真夜中の徘徊挙動不審」
が始まってしまいました。

母に背中をくっ付けて、伏せたり座ったり伏せたり座ったり。
まるで、バネ仕掛けの人形のよう。

午前3時半だけど、迷わず胃薬を飲ませました。
しばらくしたら落ち着きましたけど。(-_-;)

あ、そっか、今度またこんなことが起きたら
アルにもレスキュー・レメディを舐めさせてみようかな。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-06 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

点滴は1回になったけど…



ベランダ菜園で豊作のゴーヤとミニトマトを消費すべく
夏野菜カレーを作ってみたら、めちゃうま。
(夫婦でおかわりしちゃったわよ)

コクを出すために、とろけるチーズを入れたせいかしら。

写真がないので、ロイスのために作った
「ポーク・ストロガノフもどき」を。



d0013149_22182212.jpg


牛肉の代わりに豚モモ肉、玉ねぎの代わりに白菜、
マッシュルームの代わりにマイタケ。
小麦粉と豆乳でとろみをつけて、ね。

これをカリカリフードにかけてやったら、
パクパク食べてくれました。
(相変わらずカリカリと缶詰フードは食べないので苦肉の策)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-05 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

幸せな日。withらっすー



今朝も自分から散歩に「行く! 」と言ったロイス。

昨日よりは短いコースでしたが
なんとか歩きとおしました。


d0013149_00063481.jpg


今は、この朝散歩1回だけが限界ですが、いいよね、
またお散歩に行けるようになっただけ、上出来!

そして昨夜、焼いも1本食いをしたので
お腹をこわしてやいないかとちと心配だったのですが、
ちゃんといいウンPが。(^_-)v


さて、朝の点滴もして昼ごはんをもりもり食べ
午後のお昼寝をしたあとは・・・



d0013149_00065096.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

ひとつ峠は越えたのかな?



この1週間、ずっとロイスにしがみついていた死神が
ようやく諦めた・・・わけではないかもしれないけど、
疲れてちょっとひと休みするために離れていった、
そんな感じがした今朝。



d0013149_22060355.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)