カテゴリ:病院・病気( 292 )

手術の説明



夕方、ロイスの面会と手術の説明を受けに、病院に行ってきました。
 
ロイスの大好きな姉と、ロイスの嫌いなあまり好きではない娘も一緒です。


現れたロイスは、とても数時間前に開腹手術をしたとは思えないほどの元気さ!




d0013149_21503773.jpg
【姉・撮影】



去年の手術の時とは大違いです。

あの時は、なんだか元気がない・・・なんだかおかしい・・・という状態が
2週間くらい続いてからの手術でしたから。

今回のように元気も食欲もバッチリ!だと、体への負担も違うのでしょうか。


とにかく、よくがんばったね。偉かったね、ロイス!(゚ーÅ) ホロリ



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-18 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

速報です。



先ほど、病院から電話がありました。


手術は無事に終わったそうです。




d0013149_15535340.jpg




そして・・・小腸にできていた「何か」は、
やはり先生の予想どおり「腫瘍」でした。

病理の結果待ちですが、おそらくはリンパ腫の再燃でしょう、と。


再燃は覚悟の上。今はただ術後の回復を目指します!

夕方6時に病院に行って、詳しい説明を聞いてきます。



本当にたくさんのかたが、コメントやラインなどで心配&応援してくださり、
感謝の一言です。ロイスは幸せ者です。

ありがとうございました!<(_ _*)>






ロイスの回復のために、クリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもついでに。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-18 16:01 | 病院・病気 | Comments(0)

明日、手術です。



ご報告します。
 

今日、病院に行って先生と相談した結果、
ロイスは明日手術をすることになりました。




d0013149_23194339.jpg




ロイスの場合、腎臓が悪いので、手術に備えて点滴が必要なのだそうで。

今日の夕方、もう入院となりました。ロイスのいない夜です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

吐いた!駆け込み病院



昨日は、あんなに元気いっぱいのロイスだったのに。


今朝、3回吐きました。駆け込みで、また病院です。




d0013149_22561284.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

グレーゾーン(術後11カ月検診)



今日は、ロイスとソフィーの月イチ検診でした。

ロイスは、リンパ腫の手術から11カ月目。




【 夕方、いつもの花畑へ 】

d0013149_23470721.jpg




今回も、いつものように「めでたく寛解11カ月です!」
ご報告したかったのですが・・・

そうはなりませんでした。

でも再燃(再発)と決まったわけでもありません。グレーゾーンです。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

とどまるところを知らない・・・!



今日のアルさん(とロイス)です。



d0013149_22495113.jpg

 

病院、行ってきましたよ。

良くなってきてますね、とのことで、このまま1週間から10日は
今の治療(とエリカラ)を続けてください、と。

ついでに、混合ワクチンと爪切り&肛門腺絞りもしてもらってきました~。




d0013149_22572027.jpg



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

お耳の分まで、がんばれ!



ちょっとちょっと、見てよ、これ。

すっごく変なんだから。




d0013149_23550882.jpg




これよ、これ。ぜったい変でしょ?



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

災難続き



今週こそは、誰も病院にかからずに済むと思ってたのに・・・


昨日、薬だけ(アルの心臓の薬とロイスの薬、それぞれ1カ月分)
もらいに病院に行って、「来週は全員、検診に連れてきまーす」
なんて先生に言ったところだったのに・・・






d0013149_23375581.jpg




どうして、こういうことになるんでしょうねぇ。(ノ_-;)ハア…




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-10 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

悩んだ挙句の連チャン病院



うーんうーんうーん、と(いきんでるんじゃなくて)悩んだ挙句、
やはりもう1度行ってきました。病院に。


「ギャイン!」の声が、ほんの少しトーンダウンしてるんですよね。

細心の注意を払ってそっと抱っこすれば、鳴かない時もあるし。

(どんだけVIP待遇なんだよ)




d0013149_23241288.jpg



でも明日は病院に行かれないし、明後日、明々後日はDr.Sが連休だし。

なので、悩んだ時は行ってこよう!のモットーどおり、
往復4時間のお墓参りから帰宅後に行ってきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

また病院(たぶん明日も)



たしか今年初の3ワン病院デーの際に、

「次の診察は、全員1カ月後!」

などと声高らかに宣言してたと思うんですけど。


あれからまだ1カ月経っていないのに、すでに何回通院していますか?
もう数えるのも面倒くさいくらいだわ。





d0013149_23421010.jpg



ほほーぅ。ずいぶんとお盛んなシニアですこと。

(ええ、ついに解禁しましたよ。ぬいぐるみ相手の腰振り遊び)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)