カテゴリ:病院・病気( 364 )

みみこさん訪問と…不調の波



眠いです。(再び)

昨夜もやっぱり夜中に苦しそうだったロイス、
さすってやってもダメで、レメディを舐めさせてもダメで、
いよいよ痛み止めのリリカを飲ませようと起き上がったら・・・



d0013149_22392984.jpg


3ワン全員ぞろぞろとキッチンについてきて、
明け方の4時半だというのに、おやつタイムになってしまいましたわ。
こりゃ、リリカはいらんわー。

それからロイスは庭に出て、明け方の4時半だというのに
大も小もたっぷりして。ようやく寝てくれました。母、眠し。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

またお花畑に行けた!



眠いです。←自分。

昨夜はやっぱり安眠できなかったロイス。

夜中もハァハァ苦しそうにして起きてしまうので
背中をさすってやったり、扇風機を調節してやったり。
(エアコンはもちろん一晩中つけてますよ)


そして、


d0013149_22084526.jpg


このかたまで、いつもの「真夜中の徘徊挙動不審」
が始まってしまいました。

母に背中をくっ付けて、伏せたり座ったり伏せたり座ったり。
まるで、バネ仕掛けの人形のよう。

午前3時半だけど、迷わず胃薬を飲ませました。
しばらくしたら落ち着きましたけど。(-_-;)

あ、そっか、今度またこんなことが起きたら
アルにもレスキュー・レメディを舐めさせてみようかな。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-06 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

点滴は1回になったけど…



ベランダ菜園で豊作のゴーヤとミニトマトを消費すべく
夏野菜カレーを作ってみたら、めちゃうま。
(夫婦でおかわりしちゃったわよ)

コクを出すために、とろけるチーズを入れたせいかしら。

写真がないので、ロイスのために作った
「ポーク・ストロガノフもどき」を。



d0013149_22182212.jpg


牛肉の代わりに豚モモ肉、玉ねぎの代わりに白菜、
マッシュルームの代わりにマイタケ。
小麦粉と豆乳でとろみをつけて、ね。

これをカリカリフードにかけてやったら、
パクパク食べてくれました。
(相変わらずカリカリと缶詰フードは食べないので苦肉の策)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-05 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

幸せな日。withらっすー



今朝も自分から散歩に「行く! 」と言ったロイス。

昨日よりは短いコースでしたが
なんとか歩きとおしました。


d0013149_00063481.jpg


今は、この朝散歩1回だけが限界ですが、いいよね、
またお散歩に行けるようになっただけ、上出来!

そして昨夜、焼いも1本食いをしたので
お腹をこわしてやいないかとちと心配だったのですが、
ちゃんといいウンPが。(^_-)v


さて、朝の点滴もして昼ごはんをもりもり食べ
午後のお昼寝をしたあとは・・・



d0013149_00065096.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

ひとつ峠は越えたのかな?



この1週間、ずっとロイスにしがみついていた死神が
ようやく諦めた・・・わけではないかもしれないけど、
疲れてちょっとひと休みするために離れていった、
そんな感じがした今朝。



d0013149_22060355.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

願いを叶えてくれた犬



昨日の続きです。

これは7月30日(日)の夕方のこと。


d0013149_00202825.jpg



もうお散歩なんて無理だと思っていたロイスが
「行く!」と言うので、一家総出でお花畑に行ってきたのでした。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-02 01:04 | 病院・病気 | Comments(12)

まだ大丈夫そうです。



ご心配おかけしています。

なんとか、また朝を迎えることができました。



d0013149_17145543.jpg


昨夜はロイスと一緒に、母と娘はリビングで寝ようとしたのですが
ロイスったら・・・嫌いな娘と同室はよほど嫌だったのでしょうか。笑

よろよろしながらも寝室に移動し、結局母も寝室へ。

娘だけリビングで寝て、何しに来たんだか状態になってしまいました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-01 17:45 | 病院・病気 | Comments(4)

願いを叶えてくれる犬



ロイスが少しでも元気のあるうちに、してやりたいこと、
食べさせてやりたいものが、いろいろあって。

今日はこれとこれ、というように、
毎日少しずつ実行しているのです。



d0013149_23002566.jpg


それはたとえば、

「焼き鳥屋さんの美味しいササミを食べさせたい」とか

「宮ヶ瀬なんて無理だけど、せめてご近所散歩を
カートに乗ってでもいいから、一緒にさせてやりたいな」


とかいうような。

極めてささやかな願いなのです。

だって、あんまり無理な高望みをして、
それが叶えられなかったら後で悲しくなりますから。



d0013149_23152011.jpg


おとといの晩も、ふと、
「最後にもう1度、母の手作りおじやを食べてほしいなぁ」
と思ってしまって。

何年も何年も、毎日喜んで食べてくれたおじや。
ここ1週間くらいはもう、全く食べないので
作らなくなっていたのです。
(パピヨンズはカリカリと缶詰フードで満足してますから笑)

それで、ロイスが食べなくてもいいや、とダメ元で
作ってみたのですが、やっぱり食べてくれなくて・・・

でも翌日、つまり昨日の朝と昼、少しだけど食べてくれたのです!



d0013149_23173280.jpg


ロイスはきっと、知っているのでしょうね。
母がしていることは、ロイスのためというよりは
自分が後悔しないための自己満足だということを。

そして、知っているからこそ、
母を喜ばせるために精一杯応えてくれるのです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-07-31 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

7月30日の病院



今朝は、大量のおねしょで朝を迎えたロイスです。(^_^;)

点滴とステロイドのせいか、大学病院翌日から
おしっこは順調に出ていたのですが、順調すぎちゃったね。



d0013149_22294027.jpg


一方、おとといの下痢以来ウンPは出ていません。

朝の病院から帰ってきたら、約1日半ぶりに出たのですが、
出始めは茶色なのにあとのほうは黒っぽくて・・・
(リン吸着剤のレンジアレンは飲んでません)

え、これってもしかして血便?と不安になりました。
うーん、明日も要観察だわ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-07-31 00:24 | 病院・病気 | Comments(6)

7月29日・夕方の病院



昨日の続きです。

カウントダウンに入った?と思われるロイスの毎日、
密度が濃すぎて、朝の出来事も数日前くらいに感じてしまうほど。

メモしておかないと、追いつかないのです。



d0013149_12140202.jpg


そういえばロイスと母との写真って
ほとんどなかったよなーと、
昨日ベイままさんたちに撮ってもらいました。

いつもは自分が撮る側だもんね。ないわけです。

寝不足でひどい顔してるけど、これも記念ということで。



d0013149_12175390.jpg


そして1時間ほどでベイちゃんたちが帰ったあと、
夕方の点滴をしに病院に行ってきました。

あ、その前に旦那も出張が早く終わって帰宅しました。
ロイスと感動の再会!…は果たしていませんでした。
フツーに「おかえり~」「ただいま~」で終了。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-07-30 13:44 | 病院・病気 | Comments(6)