カテゴリ:セラピー・ドッグ( 27 )

11年間、お疲れさま。



今日もとびっきりハードな1日をありがとう。


午前中はパピヨン2頭をシャンプーし、午後からは、




d0013149_01452698.jpg


 

セラピードッグ(もどき)アルティ、最後のお仕事に行ってきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-07 23:59 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

ボクはセラピードッグ(見学犬)



セラピードッグ慰問の話題続きで、UPしておきましょうか。


いいですか、これは先月、10月7日の記事ですよ。




d0013149_22360202.jpg



ロイスの入院などで、6月から3回ほどお休みしてしまったでしょうか。

久しぶりに復帰です。

この日は、年に2~3回訪れている障がい者施設に慰問に行きました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-11-05 23:38 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

お仕事でした。



自分が「大人になったなー」と思うのはどんなときですか?


こんなアンケートが先日の新聞に載っていましたが、私の場合はそうですね、


「大抵のことが恥ずかしくなくなったとき」 でしょうか。


d0013149_23361316.jpg

たとえば。


朝、開店とともに飛び込んだ薬局で。



「いらっしゃいませ!」
と笑顔で居並ぶ店長婦人や薬剤師さんの面々を前にして、


「・・・浣腸ください!イチジク浣腸!」 


と叫べるようになった自分は大人になったなーと思います。


d0013149_23385764.jpg


ちなみに自分用じゃないですよ、家族に頼まれたの。

(そんなこと誰も聞いてませんね、すみません)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2014-03-06 00:22 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

耐える兄さん



本日は慰問のお仕事行ってきました。

いつもの某老人ホームです。

d0013149_0153745.jpg

いや、我が家からは一人だけでも、他のメンバーさんが・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2013-11-06 23:59 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

お仕事でした。



「過去記事UPしました」に飽きたので、リアルタイム更新です。


本日はですね、

d0013149_23293885.jpg

じゃなーくーてー。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2013-10-11 23:47 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

初仕事



三が日も終わりましたね。
今日から初仕事だったかたも多いのではないでしょうか。

そして私たちも今日1月4日、初仕事に行ってまいりました。



d0013149_2148948.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-01-04 23:12 | セラピー・ドッグ

本日、仕事始め。



といっても、わたくしの仕事のことではありません。

年明け最初の、セラピードッグ慰問の日でした。


といっても、行ったのはソフィーではありません。


d0013149_23345555.jpg

ええ、久しぶりにアルを連れて行ってみました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-05 23:57 | セラピー・ドッグ | Comments(4)

また脱線しますが



ボルゾイに触っちゃった!(@゜▽゜@)ノ


生まれて初めて、ボルゾイを撫で撫でしちゃったよ~。
美しくて大人しくて可愛くて柔らかかった~(。-_-。)ポッ


d0013149_045438.jpg

この怖いもの知らずめが・・・。(-_-;)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-03 23:58 | セラピー・ドッグ

出張セラピー



台風後、急に朝晩の風が
秋の気配になってきましたねー。


しかしまだ暑い。昼間は暑い。

そんな暑さの土曜日、いつもの老人ホームとは別の
秦野の老人ホームに慰問に行ってきました~☆


セラピードッグとなったのは、こちらのカノジョ。



d0013149_22292323.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-12 23:37 | セラピー・ドッグ | Comments(12)

セラピー慰問と寿司飯の香り。



本日は、セラピードッグ慰問の日。


前回5月はお休みしてしまったので、3月以来
4ヶ月ぶりの慰問ですよ~(゚Д゚;)


d0013149_2343444.jpg

ええ、もう、なんだかんだとぶつぶつ
文句言うアル兄さんは、諦めましたよ。(;-_-) =3 フゥ


で、トイプーのあんずちゃんやチワワのスイちゃん(?)など
新しい子たちも増えたのに・・・写真はありません!


d0013149_23163611.jpg

だって息子にデジカメ貸したら返してくれなくて、
あいつの汚い部屋から母が自力で探し出すのは、
徳川埋蔵金を見つけ出すより、きっと困難だからです。(=_=)



でもね!今日はスイちゃんとソフィーとを
2頭引きしながら慰問して、母はちょっと自信がついた!

だから、次回・・・イベントのときには、アルとソフィーと
2頭連れて行こうかともくろみ中・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



d0013149_23233929.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-07 23:55 | セラピー・ドッグ | Comments(4)