カテゴリ:お出かけ( 441 )

お得な情報♪



ああ、早くお誕生会の続きをUPしたいのに・・・
(そもそも、安曇野の次のお出かけもまだUPしていないのに・・・)


すみません。

今日もまたお出かけしてきてしまいました。(^_^;)


だって、たまには(一部地域限定の)皆さまのお役に立つ
旬の情報をお届けしたいと思いましてー。




・・・神奈川近辺にお住まいの皆さまー!





d0013149_01132556.jpg



くりはま花の国で、ポピーが見頃ですよー!


この週末は、ぜひお出かけください♪d(^-^)ネ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-19 23:59 | お出かけ | Comments(4)

安曇野・最終章



たかが日帰り旅行のレポを
どんだけだらだらと引っ張るんだって話ですよね。


本当にすみません。これでほんとに最後です。(^_^;)



d0013149_00210891.jpg



あづみの公園を後にして、最後に向ったのは・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-15 23:59 | お出かけ | Comments(4)

あづみの公園は花盛り♪



あ~~・・・昨夜はなんだか筆が乗らなくて(?笑)
更新できませんでした。

たまにあるんですよね、
小学生の作文みたいな文章しか書けないことが。(^_^;)
途中で諦めました。下書き保存して。



さて、病院ネタ続きで中断していた安曇野レポの続きでーす。


4月29日、まずは烏川渓谷を散策したあと、
次に向ったのは・・・



d0013149_00244428.jpg



すぐ隣の、「国営アルプスあづみの公園」でした。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-15 10:34 | お出かけ | Comments(2)

川と緑の烏川渓谷



ご心配おかけしました。

さっきまでのロイス、ミキサー食を何度もおかわりして、
満足して今は眠りについています。



d0013149_00404042.jpg



昨日も、夜は元気だったんだよなー。

明日の朝はどうなることやら。。。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

今年も烏川渓谷から・・・@安曇野



よ、ようやく、GWのお出かけレポに進めましたよー!(;▽:)

4月29日、連休初日のこと。

去年に続いて、大好きな安曇野に行ってまいりました。



d0013149_00101264.jpg



今年は、この「国営アルプスあづみの公園」
チューリップの見頃に合わせたと言っても過言ではない。

おかげで見事なチューリップを
これでもかっ!ってくらい眺めることができました♪

でも、その前に。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-09 02:01 | お出かけ | Comments(2)

新緑のメタセコイア@相模原公園



今日でGWも終わりだというのに、
まだ連休前のお出かけレポートを仕上げているなんて。(^_^;)


Q: 提出物は期限ぎりぎりまでやらないタイプですか?

A: はい。



d0013149_23355642.jpg



ま、いいや。相模原公園の続きです。


ここでも、シルバー団体さんのギャラリーに「お利口ねぇ」
褒めそやされながら記念写真を撮り、次の場所へ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-07 23:59 | お出かけ | Comments(4)

残念?なネモフィラ@相模原公園



昨日から相模湾沿岸で赤潮が発生しているようで。

昨夜は鎌倉の海岸で、夜光虫が見られたんですって。

今夜も見られるかもしれないということで、さっき
おばあちゃんと二人、夜のドライブと洒落込んだのですが。



d0013149_23411811.jpg



・・・皆、同じことを考えるようですね。(^_^;)


鎌倉方面への道が、もんのすごーーーい渋滞で
びくとも動かない!

車で20分の江ノ島にさえ行き着けなくて、
すごすごとUターンしました。

未練がましく茅ヶ崎の海岸に下りてみました。
夜光虫は光ってませんでした。(´・ω・`)ショボーン


ああ、死ぬまでに1度は夜光虫が光るのを見てみたーい!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-06 23:59 | お出かけ | Comments(4)

箱根園からビジターセンターへ



たいして中身もないのに引っ張ってしまってすみません。

ようやく箱根レポもこれが最後です。



d0013149_23224419.jpg



枝垂桜の園でよく遊び、よく食べたあとは、
おばあちゃんの待つ箱根園へと、再び徒歩で戻ります。

さ、急ぐわよ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-03 23:59 | お出かけ | Comments(0)

「桜の園」のおやつ事情



(前置きを書く元気もなく)昨日の続きでーす。



d0013149_00292795.jpg



ロイスの目が死んでいるのは目をつぶるとして。

枝垂桜の園でしばし楽しい時間を過ごしていた我らですが、
突然、姉のスマホに異変が!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-02 23:59 | お出かけ | Comments(2)

ここも思い出の場所。



箱根の、もうひとつの思い出の場所。

それは去年、お友だちと行った九頭龍の森で
偶然見つけた「枝垂桜の園」(勝手に命名)



d0013149_00341073.jpg



このとき私、ものすごく幸せを感じていたんですよ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-01 23:59 | お出かけ | Comments(2)