カテゴリ:日常( 1140 )

マウスが動かない!



せっかく今夜は、昨日のプチオフのレポをUPしようと
意欲満々で更新作業をしていましたのに・・・


突然、マウスが動かなくなったー!(TДT)



d0013149_00145047.jpg



そう。慌ててスマホで、「マウスが動かない」と検索してみましたら、
「突然マウスが動かなくなるのは、よくあることです」と。



よくあることです。



よくあることです。


長年PC使ってて、初めてだよー!(ノД`)



d0013149_00203886.jpg



何わけのわかんないこと言ってるのかしら。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-24 23:59 | 日常 | Comments(2)

最近のお犬様事情。



さあ、いよいよ誕生日パーティーの模様にいきますよー!


・・・と言いたいところなのですが、今日はもう時間切れです。
残念無念。



d0013149_00204077.jpg



だって明日はまた出かけないといけないのです。

1番近場のわたくしが遅刻するわけにはいかないのです。
だから早く寝なくっちゃー。「早く」=AM2:00より前。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

最近のウンP事情、そして・・・



今朝、久しぶりに朝ごはんを食べ渋ったロイスです。

(結局、完食したんですけどね)



d0013149_00012256.jpg


胃薬はまだ飲ませてるのに・・・

なんなんでしょうねぇ?(-_-;)
ミキサー食にしなかったのが、気に入らなかった?


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-16 23:59 | 日常 | Comments(10)

心配性。



もしかして、ひょっとしたら、風邪かもしれないのです。
喉が痛いわ。

昨夜、雨に濡れてしまったせいなのか。
はたまた、初の夜光虫に興奮しすぎてしまったのか。(子どもか)




d0013149_00345099.jpg




そして、ロイスまでもが朝起きたら元気がないのです。
久々に朝ごはんを食べませんでした。(結局、食べたけど)


昨日、夕方と夜と、2度も海に行って疲れてしまったのか。
はたまた、海でよからぬものを拾い食いしてしまったのか。



今朝は雨で散歩も行かれなかったので、
ウンPだけでもさせようと庭に出しても、
ぼーっとした顔で突っ立ったままなんですよ。(それはいつもか笑)



d0013149_00335048.jpg



お腹はこわしてなかったですけどね。
どうしちゃったんでしょうねぇ?(-_-;)


いつもこうやって何か異変が起きると、その時はわからなくても
あとになって、「ああ、あの時のあれがやっぱり・・・」
と思い当たることが多々あるので、心配になるんですよね。

持病を持った子の母の宿命か。
心配性と笑いたければ笑ってくだされ。


よっぽど病院に連れて行って
エコー検査でもしてもらおうかと思ったけど、
午前中、所用で母ひとり出かけて帰ってきたら、




d0013149_00520999.jpg


この笑顔で出迎えてくれました。

その後は、ぜんぜん。いつもどおり。
なんだったんだよー。心配するじゃないかー。 (-"-;)


ま、とりあえず今夜は早く寝ることにいたします。

安曇野の続きがぜんぜん進みませんが、
ゆっくりお付き合いくださいませ~(^_^;)

あ、すみません、コメントのお返事も明日!




明日はしっかり更新できるように、
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

夜光虫、見れた!



安曇野レポの途中ではありますが、
急きょ本日の話題をお届けします。(ほんとはそれがフツー)


今日の夕方散歩は、いつもの海でした。




d0013149_23375236.jpg



もうね、この時期、お花畑や里山公園はダーニー天国なので、
ダニ除けスプレーとかめんどくさいし。

海がお手軽なんです。

でも海もそろそろ暑くて行かれなくなるけどね。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-05-09 23:59 | 日常 | Comments(6)

たまには犬たちと離れて



今夜は、娘のライブが関内であったので、
何カ月ぶりかで電車に乗って行ってきました。



d0013149_01234319.jpg





終了後は地元に戻り、一緒に行ってくれた友だちと、
行ってくれなかった友だちも呼び出して、祝賀会。(なんの?笑)



d0013149_01235399.jpg


パクチーばっかり。笑

地元で飲むって、やっぱり落ち着く~。楽しい~。

茅ヶ崎、最高~!



留守番の犬たちよ、ごめんね。


おかーさんはキミたちのことが
ほんとに大切で大好きでいつも一緒にいたいと思うけど、
たまにはこんな時間もいいでしょ?ね!



d0013149_01240155.jpg



あ、これは昨日、病院に行った日の夕方の海です。

空も海も青くて、江ノ島がきれいに見えて、それだけで最高!

ああ、やっぱり地元はいいわー♪(´∀`)



明日はなんも予定がない日なので、
(ようやく)更新に精を出すことにいたします。

コメントのお返事もすみません、明日に。m(*- -*)m




あらら~また落ちちゃった…
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-05-05 23:59 | 日常 | Comments(2)

とりとめもない(どうでもいい)話


 
今日、ようやく歯医者に行ってきました。


上の前歯が欠けて、いえ、欠けたのは数年前だけど
その時かぶせてもらったものが少しずつ取れてきて、
でも痛くないからと放置していたら、とうとう全部取れて
欠けた部分がはっきりわかるようになってしまったので。(説明長い)




d0013149_23165053.jpg

【さっき夕方 目を開けて寝るロイス】



それでついに重い腰を上げ、予約を入れて行ってきたんですが、
数年前から行き始めた近所の歯医者さん、
なぜかいつもレゲエが流れているのです。

クラシックでもヒーリング音楽でもなくて、レゲエ。笑

「レゲエの流れる歯医者さん」というネットの口コミを見て
興味津々で行き始めたら、ほんとに流れてたの!


先生がまた、無愛想とは違うけど、ひたすら無口なかたでして。

余計なことは言わない、余計なこともしない、でも仕事はバッチリ。
今回も、たった10分ほどで綺麗に治してくださいました。

いつも思うけど、もっと早く行けばよかった。
でも歯医者さんに行くのって、どうしても勇気がいりますよねぇ。




d0013149_23165942.jpg

【宅配便のチャイムで飛び起きるロイス】



ただこの先生、あまりにも余計なことはしてくれなさ過ぎて、
歯のクリーニングなども、こちらから言わない限りは
絶対してくれないのです。治療の説明も一切ないのです。(えぇ?)


対照的に、歯科技工士と受付嬢を兼ねている先生の妹さんが
とても気さくで饒舌なかたなので、先生の代わりに
すべて詳しく説明し、世間話の相手までしてくれます。笑


そんな面白い歯医者さん。(´ー`)フッ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

中央公園・ロング散歩



昨夜は、その、いろいろありまして。
写真編集までしたところで力尽きました。どうせ週末閑散期だし。


でもお出かけレポが溜まりに溜まっておりまして、
がんばらないといけないのです。




d0013149_12392796.jpg



ということで、これは先週末の15日(土)のこと。

夕方、ロング散歩で中央公園に行ってきました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-23 13:59 | 日常 | Comments(0)

里山桜



・・・わかっております、皆さんが待っているのは
里山の桜なんかより、今日行った病院の報告だということは。




d0013149_00303418.jpg



そそ、ロイスは今こんなに元気なんだし。

だから、流れとして里山の続きにいかせて!(^_^;)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

3回目のお花見



桜続きで申し訳ございません。

これは先週、4月14日のお花見。

弘法山→親水公園と続いて3回目、しかも1日おきに3回目!
(我ながらすごいな)


ということでー。



d0013149_00485684.jpg



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-19 23:59 | 日常 | Comments(0)