カテゴリ:フェイク・スイーツ( 102 )

プレ企画・受付終了~☆



すごい雨でしたよー! (@_@;)


台風よりすごかったですよ。

家付近の住宅道路は川のよう、バス通りの立体交差は
冠水して通行止めになっちゃって、そのせいで大渋滞でして・・・

息子を駅まで送るのに、片道5分の道のりが
往復1時間弱もかかりましたよー。ヽ(;´Д`)ノ


d0013149_120015.jpg

・・・はい。そうでした。


プレ企画、
応募は締め切りましたー。



合計18名のかたにご応募いただきました。<(_ _*)> アリガトォ

応募結果は、以下のようになっております。

d0013149_11401375.jpg

***********************************************

【①森ガール風チョコストラップ】 計10名
みきさん、らん母さん、らん姉さん、Ranさん、エルマさん、
ルビ子さん、ひめくうママさん、ベイままさん、
あやさん、parumamaさん

【②ホットケーキ・キーホルダー】 計6名
めめさん、ペレ母さん、かずさん、
うーたんさん、シャーリーさん、鍵コメさん

【③デコケース】 計2名
YUYUさん、ぶっぶさん


***********************************************

圧倒的強さだ、森ガール。


間違いがあったら(ないと思うけど)、おっしゃってくださいね~。

抽選は(たぶん)・・・明日だ。(^_-)v




by kuro_emon | 2010-04-28 12:02 | フェイク・スイーツ | Comments(0)

いきなり・こっそり?プレ企画ー!



★プレ企画応募締め切りました★



なんでも最近、巷では
「森ガール」というのが流行っているそうな。。。

(by娘情報)


d0013149_23353317.jpg

ちーがーうー。

「森にいそうな女の子」のことで、
ナチュラルでゆる~いファッションスタイルを指すらしいですよ。


ま、母の(勝手な)イメージでは、ロリ系が真っ白のレースなら、
森ガール系は生成りのレース、っていう感じですかねぇ?


そ・こ・で。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-04-20 23:28 | フェイク・スイーツ | Comments(18)

追い込み中



emoticon-0159-music.gif母さんは~夜なべをして~~emoticon-0159-music.gif


d0013149_10522690.jpg

プレゼント、できたわー!カードも(大体)できた☆



子どもへのプレゼントは、カップケーキ。

ゴテゴテ飾りたいところを、ぐっとこらえてシンプルに。

d0013149_10534741.jpg

つぶつぶ種も入ったソースがポイントよ☆( ´艸`)



大人へは、いつものデコケース。

d0013149_1056721.jpg

一気に10個も作ったのなんて、初めてだわ☆

私ってば、やればできる子じゃん・・・(笑)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


毎日、暑かったり寒かったり雨が降ったりと
なんともめまぐるしいお天気続きですねぇ。。。


d0013149_1125435.jpg

だよね。それしか考えていない子・・・


d0013149_1162421.jpg

同じく、それしか考えていない子・・・(ノ_-;)




お花見どころではない忙しさだけど、


d0013149_11102577.jpg



by kuro_emon | 2010-04-08 11:15 | フェイク・スイーツ

ビターな大人のチョコケーキ



フェイクスイーツを始めて、間もない頃・・・・

お子ちゃまチックな、チョコショートケーキを作ったのを
覚えておいででしょうか?


d0013149_23134440.jpg

ま、これはこれでアレだったんですが、
「次は大人のチョコケーキに挑戦します!」
と宣言したまま、早や1年以上・・・ヒー!(゚Д゚;)


ようやくリベンジしましたよ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-03-26 23:49 | フェイク・スイーツ

完成!道明・・・寺?



そーいえば、世間的には3連休なんですねー。

なんかあんまり関係ない我が家・・・

d0013149_0332195.jpg

それでは!

道明寺の写真を撮ったので、お披露目いたします~☆


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-03-20 23:57 | フェイク・スイーツ

だんご4兄弟




  異様な光景。(娘・談)

↓ ↓ ↓ ↓





d0013149_21595691.jpg


タレ(ニス)塗って、乾かしてるのよっ。





by kuro_emon | 2010-03-17 22:03 | フェイク・スイーツ

オトナ買い



emoticon-0159-music.gif・・・いいな いいな~ オトナっていいな~emoticon-0159-music.gif



先日、ミニチュア・パフェグラスが格安なショップを2軒、
立て続けに見つけたんですよ。


ただし、どちらも「まとめ買い」が条件。

そこで・・・・・


d0013149_21211775.jpg

オトナ買いしちゃいましたよー♪(⌒▽⌒)アハハ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-03-16 22:04 | フェイク・スイーツ

ちょっと・・・



困る・・・・・


和菓子作りが・・・・・・



d0013149_1046270.jpg

・・・超楽しいんですけど!!!



いえいえいえ、皆までおっしゃるな。もちろんまだ製作途中です。
桜の葉っぱは試作品なので、もうちょっと濃い緑にする予定。
道明寺もニスを塗れば、もうちょっとモチモチになるはず・・・はず・・・。





by kuro_emon | 2010-03-09 10:50 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

シュークリームの作り方。



雨の週末・・・・・でしたが、


d0013149_1130428.jpg

息子がねぇ、免許取ったんですよ。

で、運転したくてうずうずしているんだけど、
だーれも怖くて付き合いませんからねー。

犬たちが付き合った、とゆーわけ。┐(´-`)┌

d0013149_1152844.jpg

ロイスとソフィーよ、よくぞ生きて帰ってきた!(;▽;)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-03-08 11:37 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

お団子焼けたかな?



結論から言いますと・・・・・


鼻ブロックは、効きます!

d0013149_1125716.jpg

ただし症状が出てるときに使ってもダメですけどね~
(鼻水で薬が取れちゃうから)

でも、「今日は花粉多そうだなー。でも外出しなくちゃ」
ってときに、予防の意味で使うと効果抜群!

ノーマスクでいけますよ!v(=∩_∩=)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-03-06 01:40 | フェイク・スイーツ | Comments(16)