カテゴリ:フェイク・スイーツ( 102 )

夏和菓子できました~☆



なかなか完成品がなくて(製作途中は山ほどあるけど)
ご紹介できないでおりましたが・・・(^^;


d0013149_19503749.jpg


夏和菓子、できました~☆


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-12 12:05 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

ホットドッグのその後。



ちぇっ。せっかく快調に毎日更新してたのに・・・
(昨夜は娘に久々PC乗っ取られた)

d0013149_10485596.jpg


さて、風邪だの暑さだのですっかりやる気も失せて
亀作業になっている粘土ですが。


それでもチマチマと作ってはおりまする。

以前ご紹介した、このゆで卵やウィンナー・・・

d0013149_10534782.jpg

こちらも(とっくに)完成しております。

こうなりました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-02 11:28 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

今日は母のオフ日



・・・だったので。こんなもの作ってました~(@゜▽゜@)ノ



ゆでたまご。(金太郎飴形式)

d0013149_22321162.jpg




ウィンナーとパセリ。(ウィンナーの色が濃すぎたよ~ 作り直そう・・・)

d0013149_22331684.jpg


あとレタス作って、パンも作って・・・
さて、何が出来上がるでしょうか~?( ´艸`)



・・・って、もはやスイーツじゃないし。

(犬ブログなのに犬はまったく出てこないしー)




by kuro_emon | 2010-05-26 22:38 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

(ほぼ)完売御礼



今朝までに、ほぼ完売いたしました。
( ;∀;) アリガトォォォ!!



売れたよ・・・
当初、「ぜったい売れない」とか言ってた
みたらし団子も売れたよ・・・(爆) ↓

d0013149_11574087.jpg

皆さん、和菓子系が意外にお好きですか~?
(抹茶パフェも大人気だったし)

作っちゃうよ?また作っちゃうよ、和菓子!


d0013149_1245462.jpg

クマちゃんは言うに及ばず、森ガール系も人気でしたね~

チョコ・・・が人気だったわけじゃないよね?
(チョコマグネットは売れ残ったし)

レースの付いた、森ガール系が新鮮だったのでしょうか~~?



とにかくお買い上げくださった皆さま、
d0013149_12125752.jpg


今後も、リクエストがあったらバンバンお願いします。

すぐ作るという保証はないですが、作ったときには
リクエストしてくださったかたには優先的に確保しますので~。



それでは発送作業に入ります!




by kuro_emon | 2010-05-08 12:16 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

お知らせ



ネットdeフリマ!開催予告~☆

今年になって作り溜めたフェイクスイーツの小物たちを
ネットフリマで販売しますよー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

d0013149_10433739.jpg

和菓子やチョコ、ケーキ各種がございます♪

5月7日(金)夜9時OPENです!

フリマ会場はコチラ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LOYCE BISCUIT

過去の出品作を展示してあります。新作OPENは5月7日です!)
皆さまのご来場をお待ちしております~m(_ _"m)


★フリマまでは、この記事をトップにしておきます★
いつもの日記はこの下↓よ♪

by kuro_emon | 2010-05-08 10:41 | フェイク・スイーツ

フリマ作品ご紹介



間に合わない~とか言いながら・・・


こんなもの焼いてしまいました。(リアル・チーズタルト)

d0013149_1062934.jpg

ごめんなさいごめんなさい。(´;ω;`)

だってぇ、カッテージチーズの賞味期限が切れそうだったから、
いやいや、正しくは、

賞味期限の切れそうなチーズが半額だったので
ついふらふらと買ってしまったから、
早く焼かないといけなかったんですよぉぉ。


d0013149_10183237.jpg

初のチーズタルト、レシピはこちらでお世話になりました~♪

超簡単なのに、うまっ!
この私にも焼けたので、ぜひお試しを~♪(・∀・)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-07 11:20 | フェイク・スイーツ | Comments(4)

スプーンデコと抹茶パフェ



GW、終わりましたねぇ。(え?まだの人もいる?)
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。


わたくしは暢気に過ごしておりましたら、うわぁぁぁぁ間に合わなーい!
的状態になりまして、昨日もセラピードッグ慰問の日だったのに
お休みさせていただいて、ひたすらフリマ準備をしておりました。

ごめんなさいごめんなさい。(´;ω;`)



・・・さて。こちらをご存知でしょーか?


d0013149_1105244.jpg

リプトン・リモーネのおまけ、スイーツコレクションです。
つい、集めてしまうんですよねぇ。((´∀`))ヶラヶラ


で、ニマニマ眺めておりましたら、
あら?スプーンにチョコみたいのが・・・(ケーキだけどね)
d0013149_1173980.jpg

そっかー。スプーンにチョコってのもありなのね。(ケーキだけどね)
そういえば、デコ用スプーン買ってあったなー。
トリュフチョコも残ってたよなー。

・・・というわけで。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-06 11:24 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

ビターな大人のチョコケーキpart2



再び中休み・・・((´∀`))ヶラヶラ



コチラも以前ご紹介した、大人のチョコケーキ。

d0013149_9492781.jpg

もう1種類作ったとか言いながら、
ご紹介せぬまま、もう1ヶ月以上経っちゃったよ。。。(^^;


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-04 10:14 | フェイク・スイーツ | Comments(4)

ちょいと中休み・・・



D'sレポがなかなか進みませんが・・・(゚ー゚;A

ここで、ちょっと中休み☆

d0013149_22542856.jpg

以前、仕込み途中でご紹介したムースを
覚えておいででしょうか~?

このムースが・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-04-30 23:11 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

プレ企画・当選発表~!



・・・そーですよね。皆さんが待っているのは
D'sレポなんかじゃなく、こっちのほうでしたよね。


では。お待たせしました~。(・ω・)ノ


プレ企画、当選発表!ですよー。


d0013149_20373669.jpg

んーと、それはね。
他に使えそうな場所がなかったからだよ。くすくす。


結果はコチラ。

by kuro_emon | 2010-04-29 21:16 | フェイク・スイーツ | Comments(18)