カテゴリ:フェイク・スイーツ( 102 )

募金してきました。


遅くなってすみませーーーーん。(>_<)

今回のチャリティ・バザーの売り上げ(送料を除く)すべてを
本日、募金してきました!


d0013149_21244840.jpg

今回はチャリティということで、
多めの金額を振り込んでくださったかたも何人かいらして、
最終的に¥35,600という金額になりました。

本当にありがとうございました!(^人^)感謝♪

この募金、カリタスジャパン(日本カトリック司教協議会の1委員会)
を通して、被災地支援のために使われます。


d0013149_225520.jpg

うん、でも・・・

募金したからこれで終わり、ではないんですよね。

復興まではまだまだ、長くて険しい道のりです。
息の長い支援の必要性を、強く感じます。


ということでー。


・・・今後も、フリマのたびに売り上げの一部を
寄付させていただきますよー!“o( ̄‐ ̄*)


d0013149_2215469.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・すでに次のフリマに向けて
ブログ放置で着々と製作中~。

いや、今回久々に粘土を再開して、
スイーツ作りの楽しさに再び目覚めてしまった、
とゆーのもあるんですけどね。(-m-)


次回はケーキ中心でいきますよー♪
またどうぞよろしくです!(^_-)v

(そしてブログはまた放置され続ける)

by kuro_emon | 2011-05-01 22:37 | フェイク・スイーツ

準備完了。



ホットケーキ、焼けてます~♪

d0013149_17252627.jpg

・・・じゃない、バザーの準備できてます~(笑)


えっと、もう1点ご注意ですが、
慌てて注文なさるのか、色や番号の指定が必要な場合でも、
指定のないまま注文されるかたが増えています。

指定がないと、こちらで適当に決めてしまいますからねー。
ご了承くださいまし。<(_ _*)>



それでは、

d0013149_17334618.jpg

本日15日(金)
夜9時OPEN!




バザー会場→ LOYCE BISCUIT

by kuro_emon | 2011-04-15 17:36 | フェイク・スイーツ

バザーは明日。



お待たせしました。(待ってない?)

d0013149_217553.jpg

東日本大震災のためのチャリティ・バザー、
いよいよ明日・15日(金)に開催でーす!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-04-14 21:35 | フェイク・スイーツ

チャリティ・バザー決定!



ということで。

なんとかめどがついたので、発表いたします。

d0013149_2033516.jpg

4月15日(金)夜9時

フェイクスイーツのチャリティ・バザーをやりますよー!


バザー会場は、コチラです。→ LOYCE BISCUIT


送料を除いた売り上げは全額、
東日本大震災への義援金とさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>


まあ、再販としましては以下のものとか、

d0013149_20512156.jpg

あと個人的に好きなシュークリームとか、
好評・クマちゃんぬいぐるみなんかもございます。

新作もいろいろありますので、
時間があったらご紹介しますねー♪(´∀`)


金曜日ですよ、金曜日。お間違いのないよう!


d0013149_2131359.jpg

耳毛、ますます無くなったなぁ。。。(T∀T)




最近すっかり皆さまのところにコメントしに行くの
ご無沙汰しちゃってすみませーん!m(*- -*)mスミマセーン
お誕生日の子もたくさんいたのに。。。不義理をお許しくださいねぇぇぇ。(;人;)


by kuro_emon | 2011-04-10 21:10 | フェイク・スイーツ

お知らせ



もう1回くらい告知しておこ。


4月14日(木)以降のいつか(笑)

フェイクスイーツの
チャリティ・バザーをします!



d0013149_053475.jpg

売り上げはすべて
東日本大震災の義援金とさせていただきます。

日時が決まりましたら、また告知しますので~。


問題は、入院中のイチデジがまだ帰ってこないことだな。
商品の写真が撮れないやんか。(-_-;)ウーム


d0013149_095642.jpg

気仙沼沖で、屋根の上にいて救助されたワンちゃん、
飼い主さんと再会できたそうですねー。
よかったよかった。(´▽`) ホッ

こーゆーニュースが少しでも増えるといいなあ。




by kuro_emon | 2011-04-05 00:03 | フェイク・スイーツ

イチゴの作り方



さあ~ビミョーな話題の記事は
さっさと後ろに回すとして・・・(^^;


d0013149_0393579.jpg

よくおわかりで。

どうせ週末閑散期。久しぶりにフェイクスイーツの話題でも~。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-13 01:34 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

本日フリマ♪



終わった・・・がんばったわ、私・・・ε-(´・`;) フー

ということでー、

本日夜10時にOPENいたしますよー!


フリマ会場はこちら。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LOYCE BISCUIT



d0013149_954361.jpg

森ガール風も何点かありますよ~♪

変わったところでは、ペンケースとかネックレスも☆


そして、今回の目玉は、ずばり。これだ!

d0013149_942525.jpg

なんと!高さ6.5cmの、ビッグパフェ!!ォオー!!(゚д゚屮)屮

新しいパフェグラスを仕入れたの。その第一号☆

グラスの中身も、見て見て~~♪
d0013149_9443936.jpg
スライスイチゴが、ぎっしり☆



あ、もちろん毎回大人気のクマちゃんもいますからねー♪
d0013149_9461636.jpg

それでは、夜10時に。お待ちしておりまっす!(´∀`)9 ビシッ!




by kuro_emon | 2010-08-03 09:56 | フェイク・スイーツ

フリマは火曜日ですよ~☆



お待たせしました☆ 予告どおり、夏のフリマは

8月3日(火)夜10時OPENですよー!


d0013149_21502785.jpg

な、なんとか作品の仕上げは間に合った。。。(・∀・A;)アセアセ

今から商品紹介記事のUP作業です~~


今回は夏ということで、涼しげなスイーツがたっぷり♪

以前ご紹介した、夏和菓子やハンバーガーもありますからねー♪


あ、フリマ会場はコチラです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LOYCE BISCUIT


それでは、楽しみにお待ちください!d(^-^)ネ!


d0013149_21542193.jpg

・・・パフェ、作りすぎたかも。




by kuro_emon | 2010-08-02 21:57 | フェイク・スイーツ

冷たい和のスイーツ♪



ムースの感想、web拍手に寄せてくださった皆さま
ありがとうございました~♪(^人^)感謝♪


やっぱり感想をいただけるというのは嬉しいことで。
お返事できなくてすみません~



で。3日間がんばって、大体めどがついたので。


フリマは8月3日(火)の夜10時という方向で!


d0013149_2143330.jpg

ば、ばかっ!違うからね!(見るけど)


いつも「仕事でフリマに間に合わない」というお声を
いただきますのでね、ホントは初の試みで日曜にしようかなーとも
思ったんですが、ちょっと間に合いそうになくって。。。(^^;


なので、せめていつも夜9時からなのを、1時間遅らせて
10時OPENにしてみようかなーと。


またはっきりしたら告知します!よろしくです~<(_ _*)>


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-30 21:59 | フェイク・スイーツ

3種のムース☆



追い込みとか言いつつ、現実逃避の更新(笑)


d0013149_12182951.jpg


・・・大体においてですね、私がフェイクスイーツを作る場合、
チョコパフェとかイチゴパフェとか、一種類ごとには仕上げていかず、
土台なら土台、パーツならパーツと、すべてを作ってから、
一気にすべての盛り付け作業をするのです。


なぜならホイップ(シリコン)は使いかけで残しておくと
固まって使い物にならなくなるからです。

ですから、その作業は一気にやりたいところなのですよ。


d0013149_12245366.jpg

えっと・・・つまりー、(^^;

完成するときはどどんと数種類が完成するのだけれど、
それまでは「お見せできるようなものがない」とゆーことです!



前置きが長くなりましたが、そんなわけで本日は。

ホイップを使わないため、すでに仕上がっていたモノをご紹介~☆


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-29 12:59 | フェイク・スイーツ