カテゴリ:まじめな話( 13 )

また会おうね、リバ君




ロイスの同胎・リバティー君が
今日、午前11時頃にお空へと旅立っていきました



d0013149_23154880.jpg




お祈りしてくださって ありがとうございました




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-26 23:59 | まじめな話 | Comments(0)

星になったコイケルちゃん



知り合いのコイケルちゃんがお星さまになってしまいました。



d0013149_22575001.jpg



ラスク君。

自己免疫性多発性筋炎という難しい病気と戦い、
8月に4歳になったばかりという若さで、お空へと上っていきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-11-04 23:56 | まじめな話 | Comments(0)

ネガコメ入りました~(・∀・)



久しぶりの更新です。


実はパソコン買い替えてたわけじゃないんです。


ランキング参加なんかして目立つと、そろそろ来るんじゃないかなーと
思ってましたら、案の定というかやっぱり来ました。


否定的コメント、通称「ネガコメ(ネガティブコメント)」が。


d0013149_175038.jpg

それについて私なりにいろいろ思うところもありましたので、
今から書きます。毒を吐きますよ。デトックスです。


そんな記事なんて読みたくない方もいらっしゃると思いますので、
ランキングは数日前からはずし、今回は更新pingも送信しないという
用意周到ぶりです。いやだわ、そんな用意周到って。


というわけで、ここから先は心臓の弱い方、
不愉快な気分になりやすい方は、ご遠慮くださいね。<(_ _*)>

(といっても、そんなに過激じゃないですが~)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2014-04-04 01:33 | まじめな話 | Comments(0)

あれから3年



もう3年 まだ3年


あれから私は被災地のために何をしただろう? 

と 自問し反省しています


d0013149_233226.jpg

季節は巡り また春が来て 花が咲き


それでも癒えぬ傷を抱えた人たちのために

祈ることしかできないのでしょうか




d0013149_23341952.jpg

あの震災で亡くなった多くの方たちの魂が 安らかに憩えますように

そして残された人々に 少しでも笑顔が戻りますように



あの日のことを 決して忘れることなく

祈り続けていかねばと思います





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


by kuro_emon | 2014-03-11 23:46 | まじめな話 | Comments(0)

救えなかった命



 ヒナを拾わないで!!
キャンペーン


(詳細はこちらをクリック)


d0013149_2220537.jpg

そうなんです。

だからこの時期、野鳥のヒナが落ちていても拾ってはいけない、
ということは百も承知だったんですが。

ですが・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-06-16 23:25 | まじめな話

さよならは言わないよ


久しぶりの更新が このような内容で 非常に残念なのですが・・・・・


d0013149_19102296.jpg

もうすでにご存知かと思います

ジョン君やアレックス君の同胎・日向(ひなた)くんが
虹の橋を渡ってしまいました



続き

by kuro_emon | 2009-04-06 20:13 | まじめな話

躾け本のご紹介


湘南は朝から雨です~~。(´∀`)

今日は散歩に行かなくて済・・・あわわ。ざ、残念だよねっ。


d0013149_8494181.jpg


続きを読む前に・・・とうとう31位が定位置っぽいよ~~(><。)
今日も応援ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

ありがとうございまーす★ 続きはコチラ

by kuro_emon | 2008-03-10 10:20 | まじめな話

サクラサク。


昨日は 陽が落ちても ホントに暖かくて


d0013149_5482754.jpg


夕方のお散歩でも “夏の空気の匂い” を感じることができました (早っ)




続きを読む前に・・・うーん、昨日は寂しかった。30位まで落ちちゃった・・・(ノ_・。)
今日はどうぞポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

ありがとうございまーす★ 続きはコチラ

by kuro_emon | 2008-03-01 06:48 | まじめな話

バイブル本のご紹介。


本日は、ちょっとマジメに本の紹介です~。(´▽`)

あ、始めにお断りしておきますが、オチはありませんので。
たまには真面目な話も書いてみたいお年頃なのさ。


d0013149_9291587.jpg

四十○歳だよっ。(`ε´)


続きを読む前に・・・きゃー♪ 24位まで上がりましたー!
といっても投票数が増えてるわけじゃなく、上位ブログさんがお休みしたりしてるからなんですが。^^;
オマケに、早くも失速感ありありだしー。


というわけで、本日もなにとぞポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

ありがとうございまーす★ 続きはコチラ

by kuro_emon | 2007-09-09 23:59 | まじめな話 | Comments(24)

ブルセラ感染犬・処分

大阪のブルセラ感染症の陽性犬・119頭が 4月28日早朝に処分されました。


d0013149_9311545.jpg

不覚にも 昨日・おとといはメールチェックするのがやっとで

ネットに繋ぐことすらしませんでした。


このニュースを知ったのは 今朝になってからです。



でも早く知っていたからといって 私になにができたのか。

・・・そもそも 私は あの子たちのために なにかをしたのか?


d0013149_9355466.jpg

またしても 愛護団体に対しての疑惑や批判が起こっているそうですが

もう 誰かを責めることはしたくない。


今は 119頭の あの子たちに詫びるのみです。



なにもしてあげられなくて ごめんね。


でも 殺されていった君たちのことは ずっとずっと忘れない。


そして これからも考え続けていく。

自分になにができるのかを。


d0013149_9413661.jpg

生まれ変わりは あまり信じない。

でも今は 願わずにいられない。



もしも もしも 生まれ変われるものならば


今度は うちの子に 生まれておいで。


そしたら いっぱいいっぱい 抱きしめてあげるから。






by kuro_emon | 2007-04-30 09:54 | まじめな話 | Comments(10)