カテゴリ:にゃんこ!( 58 )

現状維持です。



我が家のニューフェイスです。

(このウソ何回目?笑)



d0013149_23434102.jpg


はい、ウソです。

娘のマンションにカノンさんの爪切り助っ人に行きましたら、
かくかくしかじかで、お盆休みの間だけ
お預かりしている子猫ちゃんがいました。


d0013149_23440033.jpg


ブリティッシュショートヘアサーリーちゃんです。
まだ生後6カ月。
ロシアンブルーかと思ったら違ったわ。

いやー、若いっていいですねぇ。
久しぶりにピチピチギャルのパワーをもらってきましたわ。


肝心のカノン婆さんですが、


d0013149_23435168.jpg


前回の爪切りから、母のことを忘れ・・・てはいないけど、
「爪を切る怖いオバサン」という間違った認識を抱いております。

誰がスポイトでミルク飲ませて、おしっこやウンPさせて
そこまで大きくしてやったと思ってるんだー!(`Д´) ムキー!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-16 23:59 | にゃんこ! | Comments(4)

猫ってやつは・・・



犬は3日飼えば3年恩を忘れないけれど、
猫は3年の恩を3日で忘れる。

なんて言うじゃないですか。



d0013149_23323920.jpg



家を出て駅前のマンションで優雅に暮らす娘から、

「爪切り出張代1.000円と駐車場代出すから、爪切りに来てください」

とラインが入りまして。

カノンに会ったのは、2カ月くらい前が最後だったかなー。
母のこと覚えてるかしらん?などと思いながら、行ってきたわけですよ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-29 23:59 | にゃんこ! | Comments(0)

おもちゃ荒らしの犯人は・・・?



ソフィーのバンダナ&腰痛に関するアドバイスをいろいろと、
ありがとうございました。



腰痛体操、そういえば最近はしてなかったなー。
腹巻は、ヒートテックのをしてます。レッグウォーマーは早速試してみます!



d0013149_20260903.jpg



とりあえず、うんこは普通に拾えるようになりました。


今現在、困っているのは、靴下をはくことと、足の爪を切ることですね。

なにもこんな時に足の爪を切らなくても・・・とお思いでしょうが、
こんな時に限って、伸びてるのが気になったりするものなんですよね。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-09 20:59 | にゃんこ! | Comments(0)

にゃんこ参上!



リアル友だちから、
「猫の写真も載せて!」とリクエストされたので。。。


d0013149_2321070.jpg

久しぶりに、カノンさん登場です。

わざわざ3階まで行って、撮ってきました。

にしこ(←友人の呼び名)、見てるかなー?(´∀`)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2014-02-17 23:59 | にゃんこ! | Comments(0)

レディのたしなみ


060.gifあ~れから10年も~~忘~れ~られた・・・

ってわけじゃないけど、たっぷり3週間くらいは忘れられた
にゃんこネタの続きです。


d0013149_11202370.jpg

さて。猫といえば、「顔を洗う」動物。

・・・なんですが、皆さんのお宅の「ワンちゃん」は
顔を洗いますか?


d0013149_11204982.jpg

でーすーよねー。が、しかし。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-10-23 11:52 | にゃんこ! | Comments(10)

たまには、にゃんこ。



国勢調査の記入って・・・めんどくさー。(´Д`) =3


特に仕事に関する欄って、あれですよねぇ。

下手なこと書いて税務署の人に来られても困るし・・・
(そーゆーことって、あるのかなぁ?)


d0013149_23342496.jpg

はい、そーでした。

なにかと押せ押せで気ぜわしい週末。

久しぶりに、カノンさんの写真でも~。
(ネタがないとも言う)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-10-02 23:58 | にゃんこ! | Comments(4)

高貴だニャン♪



まずい・・・スイッチが入らない。


d0013149_11215120.jpg

いやいやいや、また家電の話ではなく。
入らないのは、母の「やる気スイッチ」

更新する気もコメントしに行く元気もなく、
粘土いじる気力すらない~~ヽ(;´Д`)ノ


これではいかん。

今日こそは、気合を入れて更新です!( ̄‥ ̄)=3 フン


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-10 12:10 | にゃんこ! | Comments(16)

そして昨日は別のものを踏んだ。



油断してた・・・。

犬たちはエアコンのきいたリビングに缶詰めだったから・・・


まさか、寝室でこんな殺戮が繰り広げられていたとは・・・



d0013149_949353.jpg


・・・踏んじまったじゃないかー!



d0013149_950065.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


昨日は群馬で38.9℃って!

東京が37.6℃って!!(((;゚Д゚))


茅ヶ崎はそれでも、せいぜい30℃・・・


d0013149_9524717.jpg

・・・でも暑かったけどね。






by kuro_emon | 2010-07-22 09:55 | にゃんこ! | Comments(4)

今日も蒸し暑い~



・・・そんなに気温は高くないのになー。


d0013149_22571423.jpg

思うに、風が吹いてないからじゃないでしょーか。
あと湿度もものすごいし。

とにかくね、歳を取るとともに
年々暑さに弱くなっていることだけは、たしかです。(==;


昔は、梅雨明けを待ちわびて、夏の到来とともに
喜んで海に飛び出してた湘南ギャル(化石語)だったのに~。。。
(いつの時代の話だよ)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-06-29 23:50 | にゃんこ! | Comments(8)

強く生きよう!


朝・・・ゴミを出しに行っている、ほんのわずかな隙に・・・・・

d0013149_1221129.jpg


・・・こんな状態に なっておりました


d0013149_124070.gif



d0013149_1225129.jpg
(ヤラセなし・実際映像)



d0013149_125126.jpg

・・・キミの仕業でしょーが。(-_-;)




昨日はまたまた超低迷・・・(ノ_-。)

ほんのワンクリックでGW中も張り切って更新できる仕組みになっておりますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓

  



d0013149_1385575.jpg

ああ、そういえば、オフ会の写真も少し残ってたんだっけねぇ...( = =) トオイメ

by kuro_emon | 2008-05-05 01:44 | にゃんこ! | Comments(10)