人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチデジが帰ってきた!



昨日の後記です。


犬の躾本には必ずといっていいほど、

「トイレの失敗を叱ってはいけない。
犬は何を叱られているかわからないから」


ってありますけどね。

イチデジが帰ってきた!_d0013149_1059152.jpg

ええ、母もそう思います。

犬を舐めちゃいけませんよ。彼らは、ちゃんとわかっていると思います。

それを証拠に、昨日はあれから1度も外しませんでしたからね。


ただし。




イチデジが帰ってきた!_d0013149_11565.jpg

ぜんぜん別の場所で、2度もしてくれましたけどね。



イチデジが帰ってきた!_d0013149_1172831.jpg

ええ、もういいんです。
母はこれからも、この子と戦い続けていきますから・・・!(T-T*)フフフ…







さて、気を取り直して。昨日もチラリと書きましたけどね、


イチデジの修理が終わって、
帰ってきましたー♪
(人´∀`).☆.。.:*・


しかし、早速撮った写真をPCに落とそうとしたら、
Canon EOS専用のソフトが起動しない。((((;゚Д゚)))


イチデジが帰ってきた!_d0013149_11221691.jpg

いやー、さっぱりわかりませんのでね、
悩んでいるよりはと、Canonさんのサポートセンターに電話しましたよ。


んまー、すごいこと。即座に原因を究明してくれて、処置方法も、

「はい、次は○○を右クリックしてください。
項目の中に××がありますから、それをダブルクリックして・・・」


と、逐一指示してくれましてねー。無事、元どおりになりました!


イチデジが帰ってきた!_d0013149_11285287.jpg

ええ、そうですよ。やっぱりイチデジは綺麗だな~~♪(=´▽`)ゞ


で、早速撮影会に行ってきた写真が山ほどありますので、
これから整理してご紹介していきますねー♪


イチデジが帰ってきた!_d0013149_11374380.jpg

それまで、(エルマさんじゃないけど)
↑のお名前当てクイズでもして、お待ちくださいませ~~(笑)




Commented by ベイまま at 2009-07-17 20:14 x
水曜日はお疲れさまでした。
お忙しいのに駆けつけてくださって、ありがとね♪

ちょうど、イチデジが無事里帰りした後だったのですね、
あの撮影会は・・(*^o^*)

あの日は、イチデジど素人のくせに
プロ使用のNikonを持参していったワタシですが、
中にはいいね~っていうのも、数枚ありましたけど、
ブレが多い(;´д`)

ソフィーたんも、ワタシにしては珍しくオメメの表情は
押さえているものの、ピンが甘い。。

撮影会の写真を珍しく見てくれたベイタオ父が、
やっぱり、もう少し使いやすいのがいいんじゃない~と、
(翌日からの夏休み突入で、気がゆるんだのか?)
別件でヤ〇ダデンに行ったら、購入してくれましたよ!!
D90を!(パパはNikon派なもので)

あのカメラ、わが家所有じゃないし、
パパさんも個人的使うなら、MYカメラを・・と
思ったようで・・

というわけで、イチデジ先輩として
これからも撮影手法などをご伝授くださいね!!

集合写真、もち、全部言えちゃいますよー!(笑)。




Commented by saku at 2009-07-17 21:12 x
ご無沙汰してます(゚∀゚ ;)

私も現行犯じゃなくても分かってると思ってるんで
怒ってますよー( ̄m ̄*)じゃないとこの気持ちをどこに
ぶつけたら良いやらで・・・w

ロイス君はちゃーんと出来るんですね!
うちはコイケルコンビの方が危ういですかね~;
快斗は端っこの方にしちゃうんで半分入ってるけど・・・
って事が多いですし、伊吹はたまーにマット類でしちゃうんで(-ω-;)

くろ母さんの写真ってコンデジ、イチデジ関係なく
雰囲気がなんか好きです( ̄∀ ̄*)
Commented by Ran at 2009-07-17 22:51 x
おぉー、楽しそうな撮影会!
こちらは曇天でこのような青空は拝めませぬぅー。
名前当てですか。
うーん8割かな、あってそうなの。。。

ソフィーたんのオチッコはねー。
うちにもおんなじのが居ますので、お気持ちはよーく。
実家に帰ったら必ずお風呂マットにします。
あれ?そらは?って思ったら何食わぬ顔してシラーっとやってます!
実家でよかった。
Commented by miu_usa at 2009-07-18 01:28
デジイチ復活おめでとう(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ただ ソフトにつながらないなんて 驚いたでしょうね・・・
無事に使えるようになって良かったです~

わ・・・
この集合写真のワンコたち・・・
みなさん別人なの?
一匹だけ黒い子がいるのはわかるけど
全部同じ子に見えちゃう(=ΦωΦ=)ニャー

それにしても かわいいワンコちゃんたちね(^_-)-☆
Commented by May at 2009-07-18 05:10 x
お~ロイス君のアップかぁわいいーーー
お手手の位置が良いんですよね
あー癒されますー♥
ソフィーちゃんのうけけけ写真もいい微笑みじゃないですか!

私もワンは叱られている意味はわかっているような気がします
ただ何度叱られてもまたやっちゃうというところがワンなんでしょうね
一度叱られて直る事は直せる事で、何度言ってもやっちゃうのはもう無意識なんでしょうね

名前あてクイズ
5ファミリー?かな?
4ファミリーは多分わかっていると思うのですが
ちょっとあやしいかな?
みんな可愛く撮れていますね!
Commented by mia-gon at 2009-07-18 21:52
おトイレ失敗…ここのところすっかり陰を潜めて、フィも2歳になって成長したのね♪とホッとしておりましたらば…先日2日連続でやられましたよ。
これは何の抗議ですか?と聞きたくなる「ちょろっと」オソソウ。
なんなんでしょうねー、まったく。
そして絶対わかってますね。タイルカーペットなのではずしてフィに見せつけるとへこへこしながらハウスに避難しますもん(--;。

イチデジちゃん復活おめでとうございます♪
撮影会には参加できなくて残念でした~。
パッと見だけでも素敵写真量産のご様子(^^)
ふふ、名前当てはばっちり自信ありですよ~ん!
Commented by フミ at 2009-07-18 22:59 x
家にもちょっと問題犬(ナナ)が・・・トイレシートにちゃんとチッコをするんですが、四隅にするので時々ケースから溢れ出るのすぅ(´;ω;`)ウゥゥ
怒れないので仕方なくお掃除です。

イチデジお帰り!~やっぱり綺麗ですねΣd(ゝ∀・)イイッ!!
我が家には到底きてくれない品です。
撮影会みんないい表情していますね、我が家ももうそろそろ写真撮らないと締め切りがきちゃいますね(´・ω・`;A) アセアセ
Commented by zenchan at 2009-07-20 11:14 x
そうそう。

ちゃんと何を怒られてるかちゃんと分かりますよね。

お陰で家の中で用を足さなくなっちゃったけど・・・・(大汗)

イチデジ帰還おめでとう御座います♪
撮影会でのしゃしん楽しみにしてますよ(*^。^*)

そういえばカレンダーの写真後一枚!
中々良いのが撮れないんだよね。
どうしよう?σ(^_^;)アセアセ...
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:29 x
>ベイままさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
先日は、こちらこそありがとうございましたー♪
そう、あの日修理完了のイチデジを取りに行って、
その足で合流させていただいたわけなんですよ~☆
久しぶりのイチデジ撮影で、あんまり良いのが撮れませんでしたわ。
(久しぶりじゃなくっても同じかも??^^;)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ついにベイままさんも、イチデジを?!
うぅ、やっぱNikonですかぁ・・・少ないなー、Canon派・・・(;´Д`)
うん、あの日ベイままさんが見慣れぬカメラを手にされていたので、
「あれ??パパさんお仕事用のは、EOS Kissじゃなかったっけー?」
と不思議に思ってたんですよぉ。あの日のカメラもお仕事用だったのかな??

いいなー。皆さん、続々とおニューカメラで・・・(´・ω・`;)
我が家は経済的事情ゆえ、当分今のお古カメラですわ・・・
これからはMyカメラで、ベイタオちゃんたちを撮るのも楽しくなりますねー♪
素敵なお写真、楽しみにしてまーす!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:29 x
>sakuさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
こちらこそ、毎度ご無沙汰ですみません。。。
なにしろこの時期、PCちゃんが熱暴走でヤバイ状態でして・・・
なかなか長時間PCに向かえないのですよ~^^;

あらっ?!sakuさんちは、コイケルコンビが危ない??
ダックスちゃんのほうが危ない気がしてましたが(ゴメン)
わからないモノですね~~( ̄▽ ̄;)
ロイスは不思議と、トイレは教えなくても覚えてくれたタイプでして、
失敗もよほどのことじゃないとしませんねぇ。
マットでしちゃうのも、パピヨンズ専門ですわ☆(;´∀`)
そそ、でも絶対叱られた理由はわかってますよね!
うん、「この気持ちをどこにぶつけたら良いやら」ですよ、ホント!( ̄‥ ̄)=3 フン

まあ・・・∑(〃゚ o ゚〃) 私の写真の雰囲気が・・・なんて・・・
嬉しいことを~~!そのお言葉に負けないよう、精進します!^^;
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:30 x
>Ranさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
あれ?福岡、まだ梅雨明けしないんでしょうかー??
遅いですねぇ・・・(´・ω・`;)
じめじめムシムシと、カラッ・カーーッって暑さと、
まあ、どっちもどっちですけどねぇ・・・^^;

あらー。そらちゃんもマットで?(^▽^;)
あはは(笑っちゃ申し訳ないけど)我が家だけじゃなくて安心しました~^^;
うちは階下のおばーちゃんちに行くと、絨毯でもやってるみたいですよー。
ときどき、おばーちゃんの悲鳴が聞こえてきますけど、
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 振りしてます(爆)
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:34 x
>ぶる~さん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
そうなんですよ~、せっかく撮った写真がぜんぜんPCに落とせなくって、
かなり焦りました!でも、さすがサポートセンター☆
こんな機械音痴のオバサンにも、ちゃーんとわかるよう指示してくれましたもん(笑)

うふふ♪そうなんですよ~、白黒(我が家のソフィー)以外は
全部違うわんこなんですよ~~^^;
だんだん慣れてくるとね、不思議と区別がつくようになってくるんですよ~(笑
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:34 x
>Mayさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
わーい、さすがMayさん!
このお手手ポイントに気づいてくださるなんて!(人´∀`).☆.。.:*・

うんうん、わんこは絶対わかってますよねー。それを証拠に、
ガツンと叱ったあとは、ホントに(しばらくは)失敗しないんですもん。
でも忘れた頃に、また同じことの繰り返し・・・(ノ_-;)ハア…
たしかに無意識なのかもしれませんよねー。でも困るんだよなー・・・

おお!5ファミリーで正解ですよん!v(=∩_∩=)
なかなかねー、実際にいつも会ってるわんこでないと、区別がつきませんよねぇ。
私も関西コイケルズが集合したら、かなーり危ない・・・(苦笑)
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:35 x
>ミアさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
んまー、フィたんたら・・・最近はおトイレの失敗が影を潜めてた??
( ̄д ̄) エー ホントにパピヨンですかぁ?(爆)
うちのアルなんて!アルなんて!もうすぐ6歳ですよ~~~?(T∀T)
あ、でもそう、鼻先に失敗のブツを突きつけてやると、平身低頭、
ごめんなさい~~をするんですよねぇ。絶対わかってる・・・(ーー;

先日は、ご一緒できずに残念でした~~
このあいだのオフ会ではメイちゃんのお写真があんまり撮れなかったので
リベンジしたかったんだけどなー。
お名前当ては、ミアさんなら完璧ですよね~!(笑)
写真の数だけはボチボチあるので、UPしていきまーす♪^^
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:35 x
>フミさん
お返事おそくなって、すみませーん!(><;)
あららー、フミさんのところはナナちゃんが?^^;
ああ、でも隅っこなら、まだ仕方ないかも・・・
うちなんて隅どころか、まったく離れた場所でやってくれますからねー。(-_-メ)
叱らないで黙ってお掃除するなんて・・・フミさんたら女神さまのよう!(笑)

イチデジ、ようやく帰ってきてくれたので、
うちもがんばってカレンダー写真を撮らなくてはですぅ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フミさんちも、智クンのためにもイチデジいかがですかぁ~~?( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2009-07-20 15:36 x
>Zenchan
ああ~~そうでしたよねぇ。
ジョン君、家の中でしなくなっちゃいましたもんねー。(;´Д`)
叱ったことがトラウマになっちゃうようだったら、
うちも考えなくちゃいけませんが・・・
ソフィーなんて、3歩歩くと忘れてるようなやつだからなー(爆)

皆さん、カレンダー写真に燃えてますね~( ´艸`)ムププ
あと1枚だけ??上出来じゃないですかー!
うちなんて・・・あと3枚だわ(爆爆)
Commented by camera_ready at 2009-07-22 13:07
あー、わかりました。
犬って目に表情がありますね。
だから写真に文字入れても違和感ないんでしょう。
比較すると、ネコにはないですね。
楽しませていただきました。
Commented by くろ母 at 2009-07-25 00:33 x
>camera_readyさん
お返事おそくなりました~~^^;
あーそうかも・・・ですねぇ。にゃんこよりは、犬の方が表情あるかも★
にゃんこはポーカーフェイスですもんね~( ´艸`)ムププ
でもでも、camera_readyさんちのにゃんこちゃんのセリフも
なかなか味がありますよぉ♪ また遊びに行きますねー♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-07-17 12:19 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha