梅雨が明けたから・・・



関東地方、本日、

梅雨明けでーす!\( ̄▽ ̄;)



d0013149_197267.jpg






とゆーことで。今まで我慢に我慢を重ねてきましたが。

ついに、この日がやって来たのです!( ̄○ ̄)/

いざ。



・・・スイッチオン!


d0013149_19151087.jpg



d0013149_19204544.jpg



d0013149_1921053.jpg

そうでしょうそうでしょう。これぞ文明の利器ってもんですよ。

梅雨明けした途端、いきなり暑さ全開ですけどねー。
このエアコンさえあれば、暑さの中だって!

すいすい仕事がはかどるってもんですよ。
ブログの更新だってできちゃうわけですよ。


そして、このように、



d0013149_193697.jpg

・・・スヤスヤ昼寝だって。


息子@大学1年生、火曜日は自主休講を決め込んで
昼夜逆転の生活まっしぐらです。いいのかそれで。(-_-メ)



とりあえず母は復活の兆しです。1日かけて、こんなのを作りました。

d0013149_19451626.jpg

サーティワン・シリーズですね☆d( ̄  ̄*)

大きいのはマグネットに、小さいのはパフェのトッピングに使うつもりです~


では暑さ本番、皆さまも夏バテにはお気をつけくださいd(^-^)ネ!




by kuro_emon | 2009-07-14 19:46 | 日常 | Comments(8)

Commented by Ran at 2009-07-14 22:19 x
そちらは梅雨明けですね。
うらやましい。
もうジメジメ、ムシムシで30度越えはしんどい…。
えっ?今までクーラー無しで頑張られたんです??
すごい!
ケチケチ生活な私でも夕方から朝まではクーラー生活です。
つけると突端に元気になるんですよねー、ワンコ。

くろ兄さんいいなぁ、こんなにかわいい子達に囲まれて。
まるでハーレム!?
おいしそうなアイスはまたこれから変身していくんですね。
どんなになるか楽しみ♪
Commented by YUYU at 2009-07-14 22:46 x
明けましたね~

そしてしゅごごご~もonですね~

もう家が一番です

外にでたくありまっせん

おにいちゃん大正解

3wanもお家が一番ね

サーティーワンうまそっ
トリプルで♪♪

Commented by シャーリー at 2009-07-15 16:45 x
こんにちは~

昨日ニュースで関東梅雨明け発表を聞いたとたん『えっ!関西は??』
・・・飛んじゃったみたいですね!
こちらも負けじと暑いのですが・・・やはり祇園祭りが終わらないと
駄目なんでしょうかねぇ~!
我が家も父さんがいないときはクーラーは殆どしません。
私も娘もクーラーが苦手という庶民的な体質で・・・
お陰で我が家のわんこも涼しい所を見つけてはゴロンとしています。

アイスクリーム美味しそう・・・
完成するのが楽しみです。
Commented by May at 2009-07-16 04:08 x
あははーロイス君、うちのワンと全く同じポジションです
私がソファーに寝転がった瞬間にその位置に飛んできます
夫や娘が寝転がっても行かないのに私限定というところが可愛くて♥
でもアル君やソフィーちゃんまで来てくれるなんてくろ兄さんモテモテですね(テストふぁいとー)
このソファーでのおやすみタイム気持ちいいんですよね

くろ母さん復帰という事でよかった良かった
クーラーガンガンで製作に励んでくださいませ
おーチョコミント!私の一番のチョコミントじゃないですかー
次回のフリマはよろしくお願いします!
Commented by くろ母 at 2009-07-16 14:59 x
>Ranさん
あらら、福岡は梅雨明けまだでしたっけ??
ジメジメに加えて30℃越えなんて・・・地獄のようですね~(ノДT)アゥゥ
あ、でもね、関東地方、今年の夏は暑さがやって来るのが遅かったんです。
だから今までエアコンつけずに耐えていられたんですよ~^^;
我が家は「室内気温が30℃を越えたら、エアコンをつけてもよし」
という家訓に基づいておりますので(笑)

息子のやつ・・・今日も学校休んでますよ。(-_-メ)
「家で試験勉強するから」とか言って、
昼過ぎまでグーグー寝てるって、どゆことーーー?!
Commented by くろ母 at 2009-07-16 15:00 x
>YUYUさん
ホントにね~、いきなりの暑さ到来!ですよね~~
(*- -)(*_ _)ぅんぅん 真夏は家にこもってるのが1番!
とか言いつつ、昨日は暑さの中、お出かけしてしまいましたけどね~^^;

息子に甘い言葉は厳禁ですっ!(-_-メ)
まったく黙っていると、いつまでも調子に乗るやつなんだから・・・

あはは、トリプルで?いいですねー♪
でも私、実はトリプルで食べたことなかったりして・・・^^;
Commented by くろ母 at 2009-07-16 15:00 x
>シャーリーさん
おお~~☆そーいえば関西もまだ梅雨明けしてなかった?!
どうしちゃったんでしょうね~?σ( ̄^ ̄)?
西から明けるものだとばかり思ってましたが・・・
おお、祇園祭り~~♪いい響きですよね!憧れるな~~♪(*^^*)

わはは、うちはね、日中はエアコンつけてても夜になると消すので
旦那が帰ってくる頃は消えているとゆー、可哀相なことになってるのです(爆)
京都の夏は特別暑いですもんね~。
3ワンちゃんも皆さまも、どうぞご自愛くださいませねー☆
Commented by くろ母 at 2009-07-16 15:01 x
>Mayさん
(⌒▽⌒)アハハ! LEN君も、ロイスと同じポジション?!
んまぁ♪ママにだけは甘えてるのかな~?( ´艸`)ムププ
ロイスもね、この位置は息子のときだけなんですよ~
あ、でも・・・主にここで寝そべるのは、息子だけだから・・・かも?( ̄▽ ̄;)
180cm越えのデカイ体でソファを占領されて、迷惑もいいところです~(怒)

おお!Mayさんはチョコミントがお好き?!
私もね、この色合いが大好きなんで、ついたくさん作っちゃいました~♪
でもリアル・チョコミントは・・・苦手で食べられないんです、実は^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 母が泣きたくなるとき。 暑さは去ったけど・・・ >>