暑くて、とける。



そうそう、UPしそびれていましたが。

タオ君の、超カワイイ美少年写真を~☆

d0013149_11595974.jpg

ああ~~可愛いな~~~(//∇//) テレテレ

オバサン、美少年に弱いわぁ~~♪♪







関東地方、まだ梅雨が明けませぬ。

例年ほど暑くなく、30℃越えもまだなのですが・・・・

とにかく湿気がすごい。じめじめムシムシ。


そんなわけで、

d0013149_1221747.jpg

毎年恒例、「夏の風物詩」です(笑)

去年の夏の風物詩はコチラ。→「夏の風物詩」


d0013149_123496.jpg

風呂場のカラリ床は、たしかに冷んやりするようだけど・・・
こんなことするの、ロイスだけなんですよねぇ。(=_=)


でもさー。この姿ってさー。何かに似てる・・・・・


d0013149_124729.jpg

・・・融けかかったアイスか?(爆)



d0013149_1242992.jpg

アルも、ダイニングテーブルの下で溶解中。


d0013149_1245573.jpg

(∩∀`*)キャッ  そのまんまで十分カワイイってばぁ!(親ばか)


d0013149_1252949.jpg

ソフィーさんも行き倒れてますねぇ。


エアコンをつけるまでのこの時期、1番辛いのかもしれません。

マイPCちゃんも、熱暴走でかなりヤバイです。
たった今も、記事を送信した途端、消えやがったーー!
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ある日突然更新が途絶えたら、逝っちゃってると思ってください。。。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


先週はなんだかんだで、全く粘土に触れなかったので、
「触りたーーい!」欲求がムラムラと。


d0013149_12806.jpg

ありがたいことに大口のオーダーをいただいたので、
とりあえず片っ端から土台作りを。


・・・え?次のフリマ?・・・・・さあ~いつになるんでしょうね~?(爆)




by kuro_emon | 2009-07-10 12:10 | 日常 | Comments(16)

Commented by タマ at 2009-07-10 12:25 x
うちもジョバンニが行き倒れてますよ。
(リンは比較的平気そう。毛刈りの成果かな。)
風の通り道を見つけては、そこで横になってるんですけど、
風が通る道はうちの場合、人間も通る場所が多いので、
跨ぎ越すのが面倒くさいです。
どいてー。と言うと、ヤレヤレみたいな顔をします。
この時期のジョバンニさんは、ちょっと感じ悪いおじさんです。
Commented by May at 2009-07-10 15:06 x
ほんとだータオちゃんかわいいショットです
こんな穏やかな笑顔を向けてもらえるくろ母さんも良い笑顔だったんでしょうね♥

おーロイス君
思い切り去年と同じ様子ですね(笑)
カラリ床良さそうですね
TOTO、うちの近所にもあります(関係ないか)
ロイス君の特別な場所なんでしょうね
アル君のでろでろーん写真もかわいいーーー
ほんとそのままで充分可愛いわ
行き倒れソフィーちゃんといえば階段の下?のイメージかな?

美味しそうなものがまた着々と進行中ですね
源氏パイ好きな夫にこの源氏パイを混ぜて出してみたいです(笑)

そうそううちのPCもやばそうなんですよー
時々ベチッという音と共に真っ黒になってます
こわいですねーこわいですねー
Commented by Ran at 2009-07-10 22:23 x
おお、カラリ床で行き倒れてる~~^^。
去年も見ましたね、この光景!
やっぱり気持ちいいんですか?
うちはシャンプー嫌いなくせに、こっそりと(大きな音立ててドア開けてますが)床とはバスタブ周辺の水滴を舐めに行ってます。
なんでか分からないけど。。。
きれいじゃないからやめていただきたいなぁ。

まだ30度越えてないんですか?
こちらは昨日はムシムシ+31度で地獄のようでした。
空けたら空けたで暑いんだろうな…。

今日FX40ゲットしました~^^v
まだ箱から出てません。
買っただけで安心しちゃうタイプかも。
さぁカレンダーの写真がんばろう!
撮り方とかいろいろ教えてくださいね♪
Commented by YUYU at 2009-07-10 22:30 x
むしあつ~ございます~

梅雨が明けるのもイヤだし
夏もイヤだし
wankoにはつらい時期です・・・
電気代も怖い時期です~

フリマフリマ~楽しみにしてるんよ~ん
Commented by weg211 at 2009-07-11 04:03
タオをトップ写真にしてくださって、
テレルやら、恐縮するやら。。

でも、ありがとうございます(^^ ニマっ


くろ母さんマジックとでもいましょうか?
タオを美少年風に撮るの結構難しいと思うのですが・・

タオ、写る角度で、エライ顔が違うので、
(鼻穴デカの牛さん風だったり、オメメがシジミ目だったり・・あれこれ)
なので、ベイクより却下写真が多いこ多いこと。。(笑)

なので、ありがたい1枚 今回も持ち帰らせていtだきま~す♪

ロイス坊も、夏の風物詩到来ですか!!
ウチもベイクがソファの下をもぐりこんでいます。(笑)
Commented by miu_usa at 2009-07-11 15:20
あははははははははははははははははははははっ∵ゞ(≧ε≦o)!

でろ~ん

ホント でろ~んですね( ´艸`)ぷぷぷ
かわいい♪ かわいい(・∀・)

あ!!
一枚目の美少年・・・
ワンコさんたちの見分けがつかない私にも
美少年と・・・わかる気がします^^♪
Commented by めめ at 2009-07-12 08:47 x
タオくん カワイイ♪
もちろん溶けかかっているロイスくんもアルさまもかわいくてよ♪
ソフィア姫はお顔が見えなかった~。
みなさん、暑いようですねえ。
ワンコさんは湿度にも弱いので
高齢になってきたら特に気をつけてください。

フェイクスィーツはエアコンをつけると
乾燥具合が変わってきちゃうのかしら?
Commented by somy at 2009-07-12 22:35 x
ご無沙汰しています〜。
毎日うっとうしい暑さで大変ですね。
それでも、何とか涼しい場所を見つけるのって
ワンコちゃん達よく知っていますね。
うちの、ロニーは、先代のゴールデンRの、
お古のクール板で寝ています。
ゴルが寝ると身体の一部がはみ出していましたが
コイケルだと4匹くらい寝られそうです(笑)

最後のクッキーの画像美味しそッ。
食べたくなっちゃいました。

暑い折、ご自愛くださいねぇ~。
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:29 x
>タマさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
そうそう、犬は涼しい場所をよく知ってますよね~☆
ロイスの寝そべっている隣にしゃがむと、
「おお!ここはこんなに風通しが良い場所だったのか!」と
ビックリすることがよくあります~

(='m')ぷっっ♪ジョバ君が「感じ悪いおじさん」?
・・・ロイスはこの時期だけじゃなく、いつもそうだわ~(爆)
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:30 x
>Mayさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
タオ君、可愛いでしょ~?(´∀`) ナマでお見せできないのが残念ですっ。
ふふっ、ロイスったらまるっきり去年と同じですよねぇ。
ついでに私の写真も、イチデジとコンデジという違いはあれど
ほとんど同じ・・・これは、イチデジなんて高いオモチャは
私には無用の長物ってことか?^^;
(⌒▽⌒)アハハ! そーいえばソフィー、階段の下で行き倒れてたことありましたね~
Mayさん、よく覚えておいでで!(笑)

おお、旦那サマは源氏パイがお好き?うちの旦那もですよ~
あとホームパイとかカントリーマアムとかね。まるで子どもみたい(笑)

あらー、Mayさんのパソコンもバチッと音を立てて真っ黒に?!
同じ!同じです!!・・・こわいですねーこわいですねー{{ (>_<) }}
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:30 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
お風呂場の床は気持ちいいみたいですね~^^;
あああ、そらちゃんの水滴舐め、ロイスもおんなじ!!!
うちではそれを、「ロイスのお風呂場チェック」と呼んでます(笑)
なんでですかねぇ?ちょっと塩味でも利いて美味しいんでしょーか??( ̄~ ̄;)

こちらも今日あたりから暑くなってきましたよ~
今まで涼しかった分、暑さが応えそうですわ。。。(;´Д`)
でも九州の暑さに比べたら少しはマシなんでしょうかねー??

おっ!FX40ゲットですか?!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
すごい、素早い購入!!そっか、カレンダーのためだったんですね☆
素敵なお写真撮れるよう、応援してまーす!v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:31 x
>YUYUさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
まったく、暑くなってきましたよね~~(;´Д`)
夏って、若いときは大好きだったんだけどなー。
今はもう、冬眠ならぬ夏眠で1日クーラーの効いた部屋にこもっていたいです~

フリマ・・・夏のスイーツ特集したかったんだけど、間に合うかなぁ・・・
あまり期待せずにお待ちくださいませ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:32 x
>ベイままさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
タオ君、ついつい可愛くて、たくさん撮っちゃうんですよね~( ´艸`)ムププ
鼻デカ牛さん?・・・プ━(>ε<*)━ッ!!
ああ、でもわかりますぅ。自分で撮るのと違って、他の人に撮ってもらうと
なんだか可愛さが120%増しになるような気がするんですよね~♪

あはは、ベイちゃんも恒例ソファの下に?!
もう大きくなっちゃったから、潜れないんじゃなかったでしたっけ??(='m')ぷっっ♪
でもこう暑いと、そろそろうちもエアコン入れないと。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:32 x
>ぶる~さん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
あはは、そんなに笑っていただけると・・・( ̄▽ ̄;)
ハムちゃんズも暑さは苦手ですよねぇ。でろ~んってなってませんか?
あ、そちらはここよりずっと涼しいのかなー。

ね?タオ君、美少年タイプでしょ~?(。-_-。)ポッ
わんこもいろいろタイプがあって、面白いですよん♪(・∀・)
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:33 x
>めめさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
ええ、粘土は湿度がないほうが早く乾燥しますのでね、
乾かすためにはエアコンつけたほうがいいんですが・・・
どうも貧乏性なもので、我慢できるギリギリまでつけないんですよね~^^;

おお、でも高齢のわんこには湿度も大敵なのですね☆
覚えておいて、よく注意しまーす!(>Д<)ゝ”イエッサ!!
Commented by くろ母 at 2009-07-14 10:33 x
>somyさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
ロニー君にとっては、生まれて初めての夏・・・おお、でも早速
先代わんこちゃんのクール板でお休みですか?!
涼しい場所はよくわかっているんですねぇ♪(^ω^)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー でもゴルちゃん用のクール板は、コイケルが4匹も?!
うちのクール板なんて、ロイス1匹でも足がはみ出してる・・・^^;
すごいなー。それならsomyさんも一緒にお昼寝できちゃいますね!(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑さは去ったけど・・・ オフ会レポ・その3 >>