人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会レポ・その3



このデカお目目わんこは誰でしょ~? というクイズ。

オフ会レポ・その3_d0013149_21384783.jpg

残念ながら・・・正解者はいませんでした。(´・ω・`)


やっぱあれですよねー、こんなに至近距離での一部分撮影だと、
たとえ親だって我が子とはわからないもので。

ええ、わたくしだって撮ったのが自分でなければわからなかったと思いますよ。


ということで、正解は!







じゃーん。


オフ会レポ・その3_d0013149_21432422.jpg

はい、我が家のロイス坊でしたー♪(´∀`)

しょ、しょーもないクイズですみません・・・( ・_・;)



さあ、気を取り直して、その後のレポ続きにいきましょう~~!

ご馳走だらけのランチタイム・・・・・

オフ会レポ・その3_d0013149_21494097.jpg


でも、料理の写真は一切ありませんっ。( ̄‥ ̄)=3 フン


オフ会レポ・その3_d0013149_21545719.jpg

ええ、食べちゃいましたとも~(開き直り)


でもね、このランチタイムで特筆すべきことが☆

なにしろガウガウっ子のロイス。

オフ会レポ・その3_d0013149_2204882.jpg

ランチの席で、誰の隣に座るかというのは、大きな問題であるわけでして。

新人さんの隣になど座ろうものなら、流血騒ぎになることは間違いなーし!


・・・ということで、このかたの隣を選ばせていただきました。


オフ会レポ・その3_d0013149_222588.jpg

はい、ロイスの恋焦がれる、テトちんでーす♪


しかしながら、テトちんも実は名だたる「男嫌い」。
同胎のベイちゃん以外の男は、半径1m以内には近づけないという有様で。^^;


ま、ロイスが怪我する分にはいいだろ~(おい)ってことで、
隣に座らせていただいたのですが・・・・・なんとっ!


オフ会レポ・その3_d0013149_22124115.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! ロイスが至近距離に来ても怒らない!!!


これは一体どうしたことか。

母が考えるに、テトちんの脳内では、↓

オフ会レポ・その3_d0013149_22173644.gif

今回あまりにも初めてのコイケルちゃんが多すぎて、見慣れたロイスは
「知ってるやつ」の分類に入れていただけたのではないかと。


うぅ・・・苦節○年、ロイスもようやく認められつつあるのね~~(゚ーÅ) ホロリ


オフ会レポ・その3_d0013149_22241188.jpg

・・・おい、こらっ。(-_-メ)



ま、そんなランチを終えて、一同は再びランに。


オフ会レポ・その3_d0013149_22332343.jpg

そこではベイままさんが準備してくださり、あやさんが進行してくださった、

ゲーム大会が♪


オフ会レポ・その3_d0013149_22352278.jpg

この模様は、エルマさんが好位置で激写してくださっている(はず)なので
そちらでお楽しみくださいませ~~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オフ会レポ・その3_d0013149_22382960.jpg

ロイス坊も、呼び戻し競争ではがんばってましたよ~~♪



そしてゲームは終わり・・・・・

思い思いにランを楽しむ子らや、

オフ会レポ・その3_d0013149_2248361.jpg


並べても絶対に目を合わせようとしない、パピヨンガールズら(笑)↓

オフ会レポ・その3_d0013149_22503613.jpg



あ、そうそう。パピヨンといえば、このかたを忘れておりました。↓

オフ会レポ・その3_d0013149_22521182.jpg

この世の苦悩を一身に背負ったかのようなアルでしたが、

オフ会レポ・その3_d0013149_22543863.jpg


D’sのお兄さんにナデナデしてもらって、すっかり笑顔を取り戻したようですよ。

オフ会レポ・その3_d0013149_22554040.jpg

めでたしめでたし。(´ー`)フッ



セタシェパままさんや、水戸からいらしたケント君のママさんには
お土産までいただいちゃいました~~。

オフ会レポ・その3_d0013149_23202487.jpg

ホントにありがとうございました♪<(_ _*)> アリガトォ

ご一緒してくださった皆さまも、ありがとうございました♪


そして・・・・・



エルち~~ん。

オフ会レポ・その3_d0013149_23232117.jpg


シェリちゃ~~~ん。

オフ会レポ・その3_d0013149_23234610.jpg

幹事さんをしてくださった、君たちのママ・・・エルマさんに最大の感謝を!!



以上でオフレポを終わります~。長々とお付き合いくださいまして、


オフ会レポ・その3_d0013149_2328138.jpg



Commented by あや at 2009-07-08 00:17 x
おっと!! あのお目目はロイちゅでしたかぁ~^0^
りっちゃんと似てると思ったのはやっぱり繋がりがあるからですかねー♪
それにしてもロイちゅ・・・若いなぁ(笑)

この日はお疲れ様でした!
アル君には試練の1日になっちゃったでしょうが、ソフィーちゃんもロイちゅもそれなりに??楽しんでたかしら??

ロイちゅもこの日は憧れのテトちゃんのお傍にいられて さぞウホウホだったでしょうね(^m^)
その点 リコのことは女と思えないんでしょうね(笑)

また一緒に遊んでくださいね~♪ 更新お疲れ様でした!
Commented by May at 2009-07-08 05:26 x
わーん、くろ母さん&ロイス君ごめんねー
全くはずれな私、お恥ずかしいわ

テトちゃんの頭の中のコイケルさんの図、かわいいぃー
ロイス君良かったですね、クンクンできて(笑)
ランチの時の机の下でのうれしそうな笑顔は最高に良いお顔だし♥

パピヨンさんたち面白いですね
Wフィーちゃん達、目を合わせないんですね
ふふふ、心の中を覗いてみたいです
アル君の哀愁のたたずまいが変化する様子もいいですね
アル君も「きてよかったー」な気持ちになれたかな(本心はいかに?)

ゲーム楽しそうー
おいしそうな食べ物がかかったらうちも何とか参加できるかな?
エルマさんナイスポジションですね

楽しい様子を見せていただけて本当に自分もその場にいる気分を味わうことが出来ます
楽しいアフレコ、オフ会レポありがとうございました!


Commented by Lotty Family at 2009-07-08 11:43 x
何だか私、浦島太郎のような心境でございます(笑)
くろ母さん、長い間、ご無沙汰して申し訳ありません。

それにしても盛大なオフ会だったんですね~!疑似体験させていただきました。記事の中の、最後の幹事をなさったエルマさんに対する「最大の感謝を!」っていうお言葉にはホントに同感です。と、同時にくろ母さんの優しさを感じ、心温まるものがありました。jそれから、テトちゃんの脳内の図、素敵ですね~。これどういうソフトなのでしょうか?!大変興味あります(私はできそうにありませんが)(笑)

ところで、うちは皆とっても元気にしています。また、遊びに来ますね~。
Commented by くろ母 at 2009-07-08 14:21 x
>あやさん
ゲーム担当のあやさん、この日は大変お世話になりました~♪(*^^*)
そそ、りっちゃんとロイス、血筋が近いこともあって
どこかしら似ているところがありますよね♪(´∀`)
だから、あやさんが「これは・・・りっちゃん?」と答えてくださって、
(o ̄ー ̄o) ムフフって感じでした~(笑)

いやー、アルもそれなりに美味しいおやつにウホウホでしたし、
マイペースのソフィーは論外として、ロイスも
テトちん、ベイちゃん、メイちゃんと好きな子がたくさんで・・・(爆)
ラス君、りっちゃんこそ、係留時間が長くて可哀相でしたね~(TωT)
ん?りっちゃんのこと、女とは・・・??
いえいえ、滅相もございません!( ̄□ ̄;) ただ、どうもロイスのやつ、
年上のかたの魅力に惹かれるみたいで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これから暑い季節になってしまいますけど、海や川にでも
遊びに行きたいですね♪ またよろしくお願いしまーす!^^
Commented by くろ母 at 2009-07-08 14:22 x
>Mayさん
あら~Mayさんたら、こんな早い時間に書き込みを!( ̄□ ̄;)
いつもこんなに早起きなんですかー?早朝からコメントありがとうございます♪

いやいや、このクイズは難問すぎましたよね~^^;
すみません、頭を悩まさせてしまって・・・^^;;
Wフィーたちはですね、なんといいましょうか・・・とにかくお互いの存在を
まっっったく無視!してますね~(^▽^;)絡むことは皆無なんです。
たぶん、可愛いフィフィたんを、ソフィーがねたんでいるんじゃないかと(笑)

あ、そうですよ~おやつさえあれば、LEN君だってゲームで活躍できますよ!
たくさんのコイケルズで「だるまさんがころんだ」なんてやったら
ものすごく楽しそう~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ああ、アルもおやつ付きで「だるまさん」に参加して、けっこう楽しそうでしたよん♪
アルもおやつさえあれば、「地獄→天国」に即・変化するようで(爆)
ゲームの詳しい様子は、エルマさんのブログでたっぷりお楽しみくださいねー♪
長いレポ、読んでくださってありがとうございました!^^
Commented by くろ母 at 2009-07-08 14:23 x
>Lotty Familyさん
おお~~!お久しぶりです!カキコありがとうございます~♪(*^^*)
そうなんですよ、関東では久しぶりに賑やかなオフ会でした!
これも、幹事さんであるエルマさんのお人柄ですよねぇ♪ホントに感謝感謝です!
次は、いよいよ全国オフ・・・かな?もちろん幹事はエルマさんで☆( ´艸`)ムププ

ん?このソフトですか??これはですねぇ、ホームページビルダーに入ってる
「ウェブアートデザイナー」ってやつです☆ ただ画像を挿入して
ドラッグで動かして調整するだけなので、超簡単なんですよ~♪
なんたって、この私にもできたくらいだから(爆)

Lotty Family家の皆さまも、お元気そうでなによりです♪
福岡はこれからうんと暑くなるでしょうから、お体大切にしてくださいねー♪
Commented by zenchan at 2009-07-08 15:02 x
残念!

写真ロイス君でしたか。

パッチリした目立ったので女の子だとばかり(汗)
ロイスゴメンよ~~。

ゲーム楽しそうだよね♪

バームクーヘン食い競争ならジョンも得意かも?
何しろ食い意地だけは、凄いからね~~(大汗)

今回は、始めましてのコイケルちゃんも多く
盛大なオフ会になりましたね。

その楽しい雰囲気が伝わるオフレポ有難う御座いました♪
Commented by タマ at 2009-07-08 16:38 x
結局のところ、コイケルの基本性格がきっと甘えたちゃんなんですよね。
可愛い可愛い。視界に入りたいんですよね?ママの。
なんて微笑ましい。
(・・・って人ん家の子だと思う。でも自分ん家の子だとつい、
「ちょ・・被ってる!」とか言って撮影に夢中になり過ぎて
手で払ってしまう。駄目じゃん。orz)

しかし、本当に沢山のコイケルさんで羨ましい限りです。
知らない人が沢山いて緊張するので、物陰からコッソリ見てたかったなぁ。
Commented by Ran at 2009-07-08 21:51 x
あーん、ロイスくんでしたかー。
クリクリお目目だったので、もう女の子ちゃんしか浮かばなかったです。
でもロイスくんやっぱりかわいい♪
お食事中はテトちゃんのお隣でいい想いできたんでしょうね~。
レディーのお尻をクンクンしてるし^m^

お外でのゲーム大会も盛況でほんとに楽しいオフ会でしたねー。
幹事のエルマさん、ゲームのべいままさん、あやさんお疲れ様でした!
そしてくろ母さまも♪
楽しかったですー。
ありがとうございました!

あっ、カメラFX40に決めようかと思ってます。
電気店さまのコメも気になりますが。。。
こちらもありがとうございます。

Commented by miu_usa at 2009-07-08 22:49
こんばんわ^^
かわいい~ 
ワンコちゃんたちの見分けは依然つきませんが
読んでるだけでも 楽しい♪
眉毛書いてあるし( ´艸`)ぷぷぷ

賞品たくさんでしたね~
しかも、食べ物ばかり^^♪
Commented by mia-gon at 2009-07-09 01:16
なんと~、ロイちゅでしたか!
「このかた」のひと言で、くろわん家の子ではないだろうと先入観が…(^^;
でもどアップだとわからないものですね~ふふ、みんなどこかしら血縁があるのだからなんだかんだ言って似てますしね♪

そうそう、この日はロイス坊、私の見ているところではもっぱら視線はテトちんにロックオンだったので、メイシェと絡みがあったのは知りませんでした。見逃して残念ーーー!
テトちんとロイちゅ、かなり距離が縮まってましたよね。
今後に期待が高まりますね~

パピガールズのそっぽ向き写真には笑っちゃいました(^^)
気持ちを聞いてみたいものですね~。

楽しいレポ、堪能させていただきました!
Commented by eruhime at 2009-07-09 22:47
更新お疲れさまでした♪

まぁ・・・・そんなぁ・・・くろ母さんったらぁ・・・。゚(PД`q。)゚。
幹事を喜ばせるコメのお上手なこと(笑)
はい。素直にそのお言葉受け取らせていただきます♪
かわいいエルシェの写真まで添えていただいて~(*^_^*)
エルなんて まるで幼子のようだし(爆)


単純ですからーーー私。
次なる全国オフに向けて 鼻息荒くさせていただきますよぉー!
あ、でもほら 全国っていえば~頼もしいかたがあちこちに
いらっしゃるではないですか!(o´・ω-)b ネッ♪
たまには 一員として参加させていただこっかな~。
東代表幹事さん よろしくお願いいたしますm(_)m

眉毛のあるアル(笑)さん いかしてる~~~~笑)
これ以上の地獄はないだろうからー次回からは 平気だよーきっと♪

とっても楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました~☆

Commented by weg211 at 2009-07-10 01:51
2度目の更新お疲れさまで~す!
アフレコ満載のくろ母さん節のレポ、
やっぱり面白いですね~(^^

ワタシもロイス坊とは思いませんで、
テトちんかな?って。

ロイス坊がらみでも、前記事のシメ&今記事の冒頭にベイクが
2度登場していることに
親バカながらにんまり~(^m^)


アルくんのポツネン写真は、毎回クックッと頬ゆるんじゃいますが、
今回のワタシのツボ的写真は、
ソフィーちゃんとフィたんのツーショット!(^0^)

パピヨンちゃん同士で、体格も似ているのに
なぜに遊ばない?
確かに仲良く遊んだ光景を見たことがなかったけれど、
お目目もあわせないとは・・・(爆)。

これからふたりが会うときには、
このふたりの観察が、マイブームになりそうですわ(@⌒ー⌒@)


ロイス坊、テトちんへの愛が近づいてよかったね!!
でもでも母さまのご推察とおりに、
これも目の前にごちそうがあってのこと。。
何もないときは、やっぱりご用心かもよ(笑)。

レポ1のわが家の坊主たちを
ステキな紹介写真に撮ってくださってありがとう~!




Commented by くろ母 at 2009-07-10 09:54 x
>Zenchan
せっかく分析してくださったのに、ハズレてすみません~^^;
お目目だけ見れば、ね。オッサン顔のロイスも女の子?!(笑)

バームクーヘン食い競争、このブラブラぶら下がるクーヘンを
食べるのが、意外に難しいみたいでしてねぇ。
食い意地なら負けないソフィーも、怖がってなかなか
食べられなかったりしてたんですよ~( ̄  ̄;)
でも、ジョン君なら余裕でイケルかも?!( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2009-07-10 09:56 x
>タマさん
(*- -)(*_ _)ぅんぅん 、コイケルって甘えん坊さんですよね~
ロイス、普段はあんまり素直に甘えてくることもないんですが、
何かの拍子にボロが出るってゆーか。(='m')ぷっっ♪

あ、私もよく手で追い払ってますよぉ。>特にソフィー(爆)
自分ちの子は、つい、ね。^^;
他所んちの子は何やっても許されるのよね~ふふふ。

え?物陰から、こっそりと?
それ、かなりアブナイ人に見えるかも~~!!柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by くろ母 at 2009-07-10 09:57 x
>Ranさん
こうやって一部分だけ拡大すると、わからないものですよね~
せめて三択問題とかにすればよかったかも?m(*- -*)mス・スイマセーン
ロイスは今回、ウホウホのオフ会だったようですねー(笑)
とにかく、年上のお姉さま(お兄さまも・爆)が大好きなので!(-m-)ぷぷっ
いつかホントに全国オフ、実現したいものです。
あ、でもそのときは、そらちゃん気をつけてくださいねー。((((;゚Д゚)))
ロイスにガブッ!と、やられないように。。。

カメラ、FX40で決まりですか?!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
Ranさんも、いよいよコンデジデビュー!
可愛いそらちゃんのお写真、楽しみにしてますよ~~♪
ついでに、ブログデビューも・・・いかが?( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2009-07-10 09:58 x
>ぶる~さん
楽しんでいただけたなら嬉しいです~♪^^
なにしろ、ぶる~さんとは違って
写真onlyで勝負できるブログではないので。。。^^;
眉毛のお絵かき、アフレコ、なんでもアリなのです!(笑)

賞品にお土産、これまた美味しいモノばかりでしたよ~♪
また太っちゃうわっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2009-07-10 10:01 x
>ミアさん
あー・・・重ね重ねすみません・・・^^;
「このかた」というのは、私の口癖のようですね~
今度からは、あまりお気になさらずに!(笑)
でもそうですよね、コイケルちゃんたち、やっぱりどこかしら似ていますよね~
いろんなかたのブログ見ていても、「あ!この表情、ロイスそっくり!」
と思うこと、たくさんありますもんっ☆

めいちゃんは今回「自由組さん」だったので、隔離組のロイスとは
あんまり接点がなかったんですよねぇ。フェンス越しのクンクン・・・
可愛かったですよ~~♪(//∇//) テレテレ
フィーちゃんとソフィーは、ホント絡まないですよねぇ。
この写真も、無理やり私がソフィーを横に並べたんです。
でも二人してそっぽ向いて、ちっともカメラ目線になってくれなくて(TωT)
次回も懲りずに並べてみます!(爆)
Commented by くろ母 at 2009-07-10 10:03 x
>エルマさん
いや~社交辞令でなく、ホントにありがとうございました!!<(_ _*)>
こんなにたくさん集まったのも、エルマさんのお人柄のおかげ・・・
人見知りの私じゃあ、ぜったい無理無理!ですから~^^;
とゆーことで、全国オフの幹事さんもぜひよろしくです~♪(人´ω`)

エルちん、可愛いですよねー♪(//∇//) テレテレ
相変わらずおやつ無しでは、私なんぞ見向きもされませんが(爆)
シェリちゃんのほうがまだ、「なに?このオバサン・・・」
て感じで寄ってきてくれるかな~?
またぜひナデナデさせてくださーい!(〃⌒ー⌒)/
毎度お世話になりっぱなしで、ホントにありがとうございました♪
Commented by くろ母 at 2009-07-10 10:04 x
>ベイままさん
おかえりなさーい!^^ 北海道旅行、お疲れさまでした☆
ああ、今回ベイちゃんはあんまり撮れなくて申し訳なかったんですが、
タオ君はまだあるんですよ~♪ 後ほどUPいたします!

ソフィーたちは・・・ホント、なんなんでしょうね~?(;-_-) =3 フゥ
お互い「見ないふり」してるとしか思えない、徹底した無視・・・
ご挨拶すらしないんですよぉ。ましてや絡みなんて・・・
でも懲りずに、また並べてみます(笑)
次回はぜひチェックしてみてくださーい♪

(-m-)ぷぷっ テトちんは、たしかにご馳走にロックオンでしたからね~
それでも隣にいられるようになっただけ、ロイスにしたら
ものすごい進展なのです(爆) ま、ロイスもテトちんには一目置いているので
無謀に近づくことはしないかなー、と。。。┐(´-`)┌
それに比べたら、ベイちゃんに対してはまったくの無礼講で
今回もなんと!後ろから乗ろうとしたりして・・・((((;゚Д゚)))
す、すみません・・・いつかはこの報われぬ愛に
(少しでいいから)気づいてやってね~ベイちゃん!d(^-^;)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-07-07 23:34 | イベント | Comments(20)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha