コンデジって面白い♪



(粘土の)メロン、カットしました。

d0013149_22571599.jpg

パッカーンと切ってみたら、熟していない青々とした実が出てきたので、
(↑予定では熟した果肉のはず)
色を塗り重ねたり、種の部分をピンセットでつまんで表現したり・・・・・

けっこう面白かったです~♪+.d(・∀・*)♪ また作ろっと☆







で、久しぶりのコンデジ。

いろいろ違ったふうに撮れるので面白くて、
昨日今日で80枚以上も撮ってしまいましたよ~(^ω^)


ほら、アル兄さんの小さなお耳がパピヨンのように大きく!!
d0013149_2311140.jpg



ロイスのマズルがこんなに長く!!
d0013149_2325750.jpg



そして、ソフィーさんの細目がこんなにパッチリと!!
d0013149_2344777.jpg

・・・( ‥) ン? これはレンズのせいじゃないか・・・?


ともかく、コンデジは手軽に撮れるのでいいですよね~~♪

バトルが始まっても、すぐカメラを向けられるところが、(・∀・)イイ!!


d0013149_2385616.jpg

こんな場面もたーーっぷり撮りましたので、追々ご紹介していきます♪


明日はなにしろ、大規模コイケルオフ会!今夜はこのへんで~~(^ω^)




おまけ。本日のベストショット・ロイス。

d0013149_23102430.jpg

この垂れ目、真ん丸の頭、口元が、娘曰く・・・・・・




アザラシそっくり だと。




by kuro_emon | 2009-06-30 23:15 | 日常 | Comments(10)

Commented by camera_ready at 2009-06-30 23:55
あの、しつこく聞きますけど。
写真のメロンもフェイクなんですよね、粘土の。
すごいなぁ。本当においしそう。
思わずパイン缶を開けちゃいました。いや、冷蔵庫にそれしかなかったので。

入院された一眼、もしかしたらボディではなくレンズに問題あるような気がします。
早く安く直るといいですね。

すいません、リンクいただいてもいいでしょうか?
ぜひお願いします。
Commented by zenchan at 2009-07-01 12:47 x
可愛く撮れるのは、やっぱモデルとカメラマンの腕でしょう~♪
お陰で何時もジョンは、ジジ顔のお疲れバージョン多し(大汗)

最後のロイス君の写真・・・・ひっ否定出来ませぬ(笑)
でもそのまん丸お目目が可愛いんだよねロイス♪

今日は、例のオフかな?

楽しい報告待ってますね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
Commented by Ran at 2009-07-01 22:01 x
あはは、アザラシ!
いやーくろえもんちゃん最高!

カメラっておもしろいんですね。
たくさん撮ったみたいなので披露してくださるのを楽しみに待ってマス。

今日はオフ会でしたよねー。
楽しかったんでしょうね~。
いやー、行きたかった。
その模様も随時披露してくださいね♪

メロンはあの状態でもメロン!だしカットしてもメロン!ですね。
それにしても仕事が細かい。
すごい。
メロン好きじゃないけど(貧乏人?)一口食べたくなります。
Commented by くろ母 at 2009-07-02 11:06 x
>camera_readyさん
お返事おそくなりました~!(><;)
メロン、それっぽく見えます?よかった~~♪(人´∀`).☆.。.:*・
あ、パイン缶も作ろうと思ってるんですよ~。新しい種類の粘土を使って☆

カメラ・・・機械音痴なもので、さっぱりわからないんですが
レンズが問題なんでしょうかねー?( ・_・;)
どっちにしても早く帰ってきてほしいです~~

え?!こんな畑違いのブログをリンクしてくださるんですか?
喜んでー!!ぜひぜひ、よろしくお願いします!(>人<*)
Commented by くろ母 at 2009-07-02 11:07 x
>Zenchan
ご無沙汰してました~^^;
ジョン君がジジ顔のお疲れバージョンですって~?
そんなことないじゃないですか!
いっつもお友だちわんこと楽しそうに遊んでいて、
羨ましい限りですよ~~(*- -)(*_ _)ぅんぅん

アザラシ・・・つーか、なんか「ぬめっ」とした軟体生物のような(爆)
パピヨンズは、そんなこと感じたことないんですけどね~^^;

オフ会、大盛況でしたよー♪追ってご報告しますね♪^^
Commented by くろ母 at 2009-07-02 11:07 x
>Ranさん
くろえもんはねー、ロイスを愛しまくっているのです!
愛ゆえの暴言・・・いや、真実を突いた言葉??^^;

オフ会、すごい人数&わんこの数でしたよ~☆
福岡組さん、いや、全国のコイケラーさんたちにも
ぜひぜひご参加していただきたかったデス♪^^
またボチボチUPしていきますので、お付き合いくださいませ~♪

あら?Ranさんはメロンもお嫌い??
・・・うちの娘みたい(笑) でも娘は、バナナは大好物なんです!
果物って、けっこう好き嫌いがありますよねぇ。
私なんて食べられるモノなら、ほとんどなんでもオッケーだけど(爆)
Commented by miu_usa at 2009-07-02 13:23
こんにちわ^^
すごーーーーい♪ メロンやめろん♪
メロンはどんなスイーツに乗るんでしょうo(^∇^)o ワクワク

カメラはやく帰って来るといいですね~
コンデジも快適みたいですね~♪
うちの旦那はコンデジ1本ですが、意外と撮れちゃうんですよね
いい絵が~^^

Commented by YUYU at 2009-07-02 22:28 x
このツヤツヤー
な~んと
freshなメロンなんでしょ♪♪
どこにのるのかな
夢が膨らみます~

コンデジ
たのしいっす
数トリャどれかしらイイのが・・精神なYUYU
手軽さが・・・

くろ母さん
さすがです
やっぱりきれいに撮れてますっ!!
Commented by くろ母 at 2009-07-02 23:06 x
>ぶる~さん
こんばんは~^^
あはは、ぶる~さんのコメント、咄嗟に
「メロン、やめろ」って読んでしまった。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このメロン、小さいので、このあいだのクリームソーダや
パフェなんかのトッピングに使おうかと思ってます~♪(´∀`)

おお~~、旦那さまもコンデジで?!( ゚Д゚)
それはぜひっ!撮影のコツを教えて・・・いや、せめて
旦那さまの撮ったお写真を拝見したいですぅ♪(*^^*)
旦那さまは、ブログやっていらっしゃらないんですか~~??
Commented by くろ母 at 2009-07-02 23:06 x
>YUYUさん
メロン、ツヤツヤでしょ~?(*^^*)
これでもか!ってくらい、ニスを塗ってしまった(笑)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン コンデジの手軽さは便利ですよねー♪
あ、でもイチデジでも、私なんて「数撮りゃ・・・」ですよ~^^;
このメロンやロイスの写真だってね、何枚も撮ったうちの1枚なんです。
フィルムカメラだと、なかなかそうはいきませんものね~~(* ̄m ̄)プッ
デジタル、万歳っ!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< オフ会レポ・予告編 コンデジ練習中 >>