コンデジ練習中



はいはーい。みんな並んでー。

d0013149_10193992.jpg

ブツクサ言わなーい。

イチデジは入院中ですからね。
久しぶりのコンデジ練習をしておかなくては。。。







朝っぱらから電池パックがないない!とイライラしながら探した挙句に
救急車が後ろから来るのを(←いきなり話が飛躍)道の端に寄って譲っていたら
救急車の後ろにくっ付いて軽のオバハンが追い越していったりするから怒り爆発。(▼皿▼メ)ノ


d0013149_1027289.jpg

いいんだ。母はたぶん早死にするから。


昨夜、知人のお通夜でした。。。まだ50歳の、2人のお子さまのお母さま。。。
男の子&女の子の母ということ、幼稚園の先生をしていらしたことなどなど
私と境遇がよく似ていて、とても他人事ではありませんでしたよ。。。(;_;)



d0013149_10342966.jpg

まーだーでーすーよー。

うーん、やっぱり室内のコンデジは画質が荒いなー。

d0013149_10434784.jpg

しかも、背景がハッキリくっきり写っちゃうし。。。(片付けしておかないとダメじゃんか)

ほら、バックのこれなんか、

d0013149_10415111.jpg

巨大化してジャングルになりつつある、タビビトノキ。

最初はこの鉢くらいの高さしかなかったんですよー。


d0013149_10474180.jpg

うん、ソフィーさんはコンデジのほうが抵抗ないみたいだねー。
イチデジだと、すぐ顔をそむけたり下を向いたりするのに。

これなら練習を重ねれば、
バッチリ可愛く撮れるようになる・・・か・・・も・・・・・


d0013149_13142711.jpg

うん!やっぱり課題はアー●ジェットだね!

虫嫌いの娘のために、
この時期あちこちで神出鬼没するアー●ジェット・・・(ノ_-;)



まあでも、コンデジは手軽に撮れるということ、
それから広角なので、

d0013149_1336368.jpg

2ワン3ワン、もしくはニャンとの絡みも撮れるところがいいですよねー。


では!もう少しがんばって練習したいと思います☆


d0013149_1340238.jpg



by kuro_emon | 2009-06-29 13:53 | 日常 | Comments(10)

Commented by YUYU at 2009-06-29 21:31 x
やはり入院でしたかぁ~camera


アースジェット
な~るほど
これでわかるね違いがぁ

手っ取り早いのは
コンデジなんだけれどなぁ

50才・・・
他人事ではありまっせん・・・

健康が一番
心身共にね

ココまで
健康で過ごせるた事にも感謝
ず~っとこれからも健康でいられるよう
元気に楽しく生活していきたいね

天国に行く時は
コロっとね

Commented by Ran at 2009-06-29 21:50 x
何がどう違うのか??でしたが、こんな風に比べていただいたら納得!
背景なんですね~。
ソフィーちゃんかわいく撮れてます♪
やっぱり気品が漂ってますよ(写真で見る限り?)貴族のお姫様だわー。

短期は損気なんて私に向けられた言葉のよう…。
いっつもプリプリ怒ってマス。。。
だって理不尽なことが多いんだもの~~。

↓の散歩は終わっても基本家に入りません。
当分階段を上がる気が無く、しばらくすると観念します。
30分は短いようですが、それ以上は私が帰りたい…。
Commented by ベル at 2009-06-29 23:42 x
短気は損気・・・
ん~~~!耳が痛いですね。
年々、年を重ねるごとに気が短くなってるように感じます。
対旦那、対子供、対非常識な方々・・・
ほとんど毎日誰かに対して、怒ってますよ~。
辛抱ということもできなくなっているようです。

くろ母さんの写真のきれいさにはいつも感心しています。
この機会にコンデジ講座を、ぜひぜひお願いしますね~♪
Commented by miu_usa at 2009-06-30 12:45
相変わらずかわいいワンコたち( ´艸`)
デジイチ・・・早く直るといいですね~
私も去年 不調で直しに出したので、
手元にない その寂しさ^^?よくわかりますよ~
Commented by camera_ready at 2009-06-30 12:48
夕べはお越しいただき、ありがとうございました。

kuro_emonさんの写真、わんこ達のコメントが最高です。
キレイな写真にあのコメント、思わず笑ってしまって…強制的に癒されます。
一眼、早く直るといいですね。
また寄らせていただきま〜す。
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:12 x
>YUYUさん
ね~?コンデジだと、アースジェットもくっきり・ハッキリ(爆)
早くイチデジ戻ってきてほしいです~~(TωT)
でもたしかに、手軽に撮れるのはコンデジの良いところですよね~♪

(*- -)(*_ _)ぅんぅん YUYUさんなんてまだまだお若いケド、
私はそろそろ『犬たちより先に自分が逝った場合』を
よく考えてしまうようになりました。。。

ここまで健康に・・・ホントにそうですよねぇ、感謝しなくちゃですよね☆
今のこの幸せな時間が、少しでも長く続くよう祈るばかりです。(;人;)
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:12 x
>Ranさん
そーなんですよ、背景がボケると部屋の散らかり具合が隠れ・・・
ごほごほっ、いえ、写真に深みが出るっていうか・・・
ソフィー、そんな!気品なんて言葉とは程遠いですわー!(==;

あら?Ranさんも短気なんですか??
あらー。とてもそんなふうには見えな・・・って、
実際にはお会いしたことないですもんね。。。( ̄▽ ̄;)
でも理不尽なこと、多すぎですよねー!特に車を運転していると
腹の立つことがありすぎて・・・運転中は人格変わってますわ(爆)

まああ、そらちゃんは家に入るの嫌々するんですかー?!
うちの子たちなんて、家が近づくと一目散に走って入りますよー☆
最近の散歩は、うちも短めです☆暑い時期は仕方ないですよね~~(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:14 x
>ベルさん
ありゃ。ベルさんも短気なんですか?!
( ̄- ̄) ンー・・・類は友を呼ぶというか・・・
私が短気だから、ここに来てくださる皆さんも短気なのかしらん?(爆)
でも怒るのも、結構エネルギー使うもんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

コンデジ講座なんて、とんでもない~~!
私が教えていただきたいくらいですよー。(==;
でも、とにかく☆イチデジにしろ、コンデジにしろ、
明るい場所で撮るのが何よりみたいですね~~d( ̄  ̄*)
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:15 x
>ぶる~さん
あらら、ぶる~さんも去年カメラが??
で、直って戻ってきてくれたんですか~?
修理代、おいくらくらい(以下自粛)

旦那はね、「修理するより新しいの買ったほうが」って
しきりと勧めるんですよ~。お金出すのは、こっちなのに・・・(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:16 x
>camera_readyさん
こちらこそ~また来てくださって、ありがとうございます♪^^
わんこのセリフはね、けっこう各々のキャラが出ていると自負してます(爆)
まったく個性の強いやつらでして・・・毎日、飽きませんよ~(^▽^;)
camera_readyさんのにゃんこちゃんたちにも、喋らせてみたら面白いかも?!

ステキなお写真拝見しに、私もまた遊びに行かせていただきますねー♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< コンデジって面白い♪ パーツ増量作戦☆ >>