パーツ増量作戦☆



夕闇のお散歩・・・

d0013149_22114386.jpg

ではありません。日のサンサンと照る、昨日のお出かけ場面です。

フラッシュ焚いて、このとおりなんですよ~~(ノДT)アゥゥ

とゆーことで、とうとう本日イチデジ君は入院です。
修理見積もりの金額出るのがコワイ。。。{{ (>_<) }}







そんなわけでですねー、今日の更新はイチデジ最後の(?)写真なんですよ。

今後イチデジ写真が登場したら、「ストック写真使ってるのね~(-m-)ぷぷっ」
生暖かく見守ってやってくださいまし。決して指摘はしないよーに。


d0013149_22175632.jpg

ここ数日、こつこつとパーツ作りに励んでおりました。

地味~~な作業ですけど必要なことですし、
次々と数が増えていくのは、それなりに嬉しいものでして(笑)


d0013149_22201270.jpg

ご説明するまでもないですが、左から、オレオ、アポロ、バナナです☆

オレオとアポロは型取りなので簡単ですが、
バナナは楊枝の先で点々と種を描いていくとゆー細かい作業が(←ヒマ人)


d0013149_22231087.jpg

こちらは、チョイスビスケットと、カラフルマカロン。

実は、ちょっとデコに走ろうかと思っています。
そこで小さめパーツを量産中なのです。

チビマカロンは型取りすると楽チン♪とゆー話を聞いて試してみましたが、
d0013149_22245198.jpg
粘土って、乾くと縮むんですよ~~

右のマカロンで型を取って作ったら、左はこんーんなチビサイズに☆


ちなみに、いつものマカロンと比べると、こんな具合です。

d0013149_22285735.jpg



お?・・・↓こちらは、なんでしょ~~?
d0013149_22293225.jpg


どうやらメロンのようですね(笑)

こちらも、皮の編目を地道に描いていくとゆー作業が・・・(←超ヒマ人)

d0013149_2230334.jpg

カットしたら、スライスメロンができる・・・はずなのですが、どうなることやら。


d0013149_22335424.jpg

バラは、ようやく少しだけコツが掴めてきた(ような気がする・爆)


d0013149_2235172.jpg

おお?チョコパイもコツが掴めてきたか?!

・・・とゆーのはウソです。リプトンリモーネの新作スイーツコレクションです。

息子に「買ってきて~!」と頼んだら、
「おかーさんの作るチョコパイより上手だったから」
と買ってきてくれたものです。(-_-メ)

フレンチクルーラーもあるんですよ~。それが欲しかったよ~~~


d0013149_22441121.gif


ところで、すっかり梅雨は中休みのようですねー。暑い毎日です。

そろそろこのかたの散歩拒否も始まる季節・・・


d0013149_22453230.jpg

そんな王子も、昨日のお出かけでははしゃいで走っておりました。

ああ、お出かけ写真は冒頭のモノのみです。
イチデジ無いって、つらいなー。(o´д`o)=3





by kuro_emon | 2009-06-27 22:49 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

Commented by Ran at 2009-06-28 22:07 x
すごーい!
地道な作業の上にあのスイーツたちがあるんですね。
感謝感謝♪
オレンジは魚肉ソーセージかと思っちゃいました^^;
メロン!すごい。
外側だけメロンかと思いきや、中も!?
見てみたーい。カットしたのも見せてくださいね。
おぉ、チョイスだ。
ムーンライトも好きだけど、チョイスも好きなんですよね。
楽しみ、楽しみ☆

もう日中は暑いし、夕方になっちゃいますよね~。
散歩拒否はある意味助かるかも。。。
でもロイスくんとソフィーちゃんは行きたいよね~。
Commented by くろ母 at 2009-06-29 13:53 x
>Ranさん
(≧∇≦)ブハハハ! 魚肉ソーセージ?!た、たしかに・・・
メロン、カットしてみましたよ~~♪
中身の色がイマイチだったので、塗りなおしたり塗り重ねたりして、
初めてのメロンにしては、まあまあそれっぽく出来ました~♪^^
また写真を撮って(コンデジだけど)、UPしますねー♪
チョイスは、小さいプラスチックのが売ってたので、
それで型取りしてみました☆型取りは楽チンでいいわ~~♪

今日もすんごく暑いです!でも、福岡はもっとかな??
そう、ロイスとソフィーは散歩に行きたがるんですが、
でもしばらく歩くとすぐ暑くなるみたいで
『帰ろう~~』モードになってくれるので助かります。^^;
そらちゃんも、そーかな??
Commented by miu_usa at 2009-06-30 12:38
うわぁ~♪すごい!! 
パーツがたくさん♪♪ o(^∇^)o ワクワク
チョコパイ( ´艸`)かじりかけ~(・∀・)アハハ~
面白いですね~
Commented by くろ母 at 2009-06-30 20:14 x
>ぶる~さん
パーツ、だいぶそろったんですけどね~~^^;
その後がちっとも進んでおりませんわ☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チョコパイ、かじりかけにして中身を見せないと、
ただの茶色い塊にしか見えないからかも?
面白いですよね~(-m-)ぷぷっ
Commented by フミ at 2009-06-30 22:03 x
わ~~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
すっごいね~って 我が家にもこんなすご~い本物が、あるんですよね~見れば見るほど本物そっくりです。
くろ母さんのスイーツ お友達に自慢見せびらかししていますよ。

どんどん新しいパーツが!見逃せませんよ(・∀・)イイ

メロン いい感じに出来てます 楽しみGOOD★.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
Commented by くろ母 at 2009-06-30 23:21 x
>フミさん
わーい♪お友だちに?!(人´∀`).☆.。.:*・
よろしかったら、次回のフリマはお友だちもぜひぜひ~~!
でも・・・フミさんの本物スイーツには、やっぱり負けますよ~~^^;
私だってホントは、食べられるモノのほうがいいもん!(爆)

そういえば、ジュン君その後はいかがですか~?
早く元気になってくれるといいですよね。どうぞお大事に。。。(>人<)
名前
URL
削除用パスワード

<< コンデジ練習中 そろそろ寿命か? >>