そろそろ寿命か?



やばい・・・。非常にやばいです・・・(´・ω・`;)

このあいだから、イチデジの調子が思いっきり悪いんです・・・。


d0013149_143778.jpg






難しいことはぜんぜんわからないんですが、
どうも感度がおかしくなってるみたいで、シャッタースピードが勝手に速くなって、
その結果ぜんぜん写らないとゆー事態に・・・

d0013149_193776.jpg

( ̄д ̄;) エー まだ4年しか使ってないんだよ?

この写真も、騙し騙しようやく撮ったんですが・・・

o(´^`)o ウー どうすんだよー?
コイケルカレンダーの写真も、まだ撮ってないのに・・・

d0013149_1142768.jpg

そりゃあ、コンデジもあるけどさー。

やっぱイチデジには敵わないでしょー?

d0013149_1201896.jpg

そりゃそーですよ。

なんてったってイチデジは、
背景のボケ具合がいい味出しているとゆーか。


背景の・・・背景の、ボケ具合が・・・・・


d0013149_1233471.jpg

・・・ほとんどボケてないようですね。


とゆーことで、

これからの季節、
皆さまも虫対策は万全に!


というお話でした。




by kuro_emon | 2009-06-26 01:28 | 日常 | Comments(16)

Commented by さぶ at 2009-06-26 07:11 x
イチデジやられちゃうと、ショックだよね~~。
修理に出してみたら?

キャノンだったよね?
キャノンの修理してくれる所に持っていけば、無料でやってくれる・・・
と聞いた事があるけど、本当かはわかりません~~~。

なおるといいねぇ。

Commented by YUYU at 2009-06-26 09:02 x
いっつも調子イイと思ってるマシン・・・
pcもcameraも家電も・・・
困るのですよネ
調子悪くなると・・・・
梅雨でさえ
イヤイヤなのに~

直りますように~☆☆


生姜・・・
そうそう大人の味だった・・・
砂糖漬けなんて考えないくらいキライだった
が・・・・
スキになるお年頃ッス・・・・



Commented by エルマ at 2009-06-26 12:49 x
シャッタースピードが勝手に速く??

(^^:それはその・・・きっと・・・・
カメラさんがさ「おらおら~ロイスぅ~コイケルたるもの
突っ走ってる写真を撮らせなぁぁあぁ!」って言ってるのかもよ(イヒヒ^^)

なーんんて失礼を致しました(_;)
 
どうする?先輩!?(^^。
Commented by mia-gon at 2009-06-26 21:54 x
あらら…そろそろカレンダー用写真も本腰入れないと、な時期に
イチデジさんたらストライキでしょうかねぇ(^^;

キヤノンの修理ってどうですか?
アナログの一眼は長く大事に使っていたうちのダンナも
デジタルだと修理するより新調がヨシと、あっさり買い換え~
聞けば修理費用もほんと高くて…
あ、そういえば今壊れてるのは同じく4年間の使用でしたよ!
くろわん家もおニューカメラの登場かな?かな?
Commented by あや at 2009-06-26 23:22 x
あらま、こんな大事な時期にイチデジさんストライキですか???
でもでも・・・シャッタースピードが勝手に早いということは、、、暴走りっちゃんなら上手く撮れる???ってことでしょうか???
ならば~1日にぜひよろしくです(爆)





Commented by りらっくま at 2009-06-27 14:34 x
うちもキャノンですが、一度川に落としたとき、修理の見積もりとったら買ったほうが安いっていうおねだんでした~(^_^.)
なので、買い換えたときはヤ○ダ電機の修理保証つけました。
ただ、水没や落っことしたときは対象外だそうです。
。。。。でも!このブログの写真、どれもカレンダーに即載せてOK!っていう出来だと思います。
みなさん、すごくレベル高いから。。。うちはもう、ふだんのスナップっぽい写真しかないなぁ。
Commented by ノアママ at 2009-06-27 17:29 x
イチデジが・・・?
そりゃ、困ったねぇ。
うちも、先日壊しちゃって(20cmぐらいの高さから落としたの)修理に出しました。
保障期間なんてとーっくに過ぎてたので、全額自己負担。
ちょっぴり痛かった。

もし良かったら、我が家のイチデジ使う?
キャノンじゃないけど、一応イチデジだし(^^)
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:03 x
>さぶさん
そーなの~~もぉショック!ショックよ~~(TωT)
保証期間はとっくに過ぎてるからねぇ、
キャノンさんに出しても、費用はかかると思う。。。
とりあえず見積もりだけは出してもらいに行ってきます。しくしく。
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:03 x
>YUYUさん
ですよねぇ、普段当たり前に使っているモノこそ、
壊れてみて初めてありがたさに気づくとゆーか。。。
そういえば、梅雨はどーしちゃったんでしょうね~?
今日も暑かったですよね~~Y(>_<、)Y ヒェェ

生姜・・・オトナの味ですよね!(笑)
いいな~~YUYUさんの甘酢漬けが食べたいよぉぉぉぉ☆
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:05 x
>エルマさん
(≧∇≦)ブハハハ! た、たしかに・・・
最近のロイスったら、走ってる写真なんて皆無・・・
ソフィーさんなら、相変わらずフレームアウトだらけなんですけどね~^^;

どーしましょう??修理するより買ったほうが安いってこと、
多々ありますよねぇ。(;-_-) =3 フゥ どっちにしても、お金が。。。
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:06 x
>ミアさん
(ノДT)アゥゥ… カレンダー・・・過去写真で誤魔化そうかな~~

キヤノンさん、修理にはまだ出したことがないんですよ~
でも、そうですよねぇ。買ったほうが安いかも。。。
おお、ミアさんのところも4年間で買い替えでしたか☆
デジタルって、やっぱりアナログカメラに比べたら短命なんですかね~?
だってアナログだと、「おじいちゃんの形見のカメラ」とかザラですもんねぇ。
おニューも欲しいことは欲しいんですが、なにしろ先立つものが。。。^^;
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:06 x
>あやさん
そうなんですよぉ、まったく間が悪いというか、なんというか。。。
あ、でもね、りっちゃんでも無理だと思います^^;
露出が極端に少ないので、真っ暗に写っちゃうんですよぉ。
だから1日のオフ会は、コンデジ持参になりそうです。。。(涙)
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:07 x
>りらっくまさん
おお、貴重なキヤノン仲間さん!♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
うちも川ポチャ、したことありますよ~~^^;(コンデジでしたが)
そのときは潔く買い替えたんですが、イチデジはねぇ・・・
考えてしまいますよねぇ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
このあいだコンデジ買い替えたときは、りらっくまさんと同じように
ノ●マの5年間長期保証つけておきました!(笑)

そう、うちはともかくとして、他の皆さんレベルが高いですよね~!
だからカレンダー写真も気合いを入れて撮ろうと思ってたのに・・・
でも、これで言い訳になるから・・・ま、いっか~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:08 x
>ノアちゃんママ
あらら、やっぱりノアちゃんとこも修理したの?
ちなみに・・・おいくらくらいかかった?(^ー^;)
うちも保証期間なんて過ぎてるもいいとこだからさー。お財布が痛いわ。。。

ん?ノア家のイチデジ、貸してくれるのー?
じゃあ、ストック写真でもコンデジでもどうしようもなくなったら、
最悪そうさせていただこうかなー(^人^)アリガト♪
Commented by fal-toto at 2009-06-28 00:02
デジイチちゃん、不調なんですね…(>-<)
うむむ、カレンダー写真の撮影に入るこの時期、
あんまり出費しないで直ると 一番いいですねぇ。
カメラも、アナログの時代は 
頻繁に壊れたり買ったりしなかったような気がするのに、
デジタル時代って、出費が痛いですよね(ToT)

コンデジは 持ち運び気楽で楽チンですが^^
やっぱりデジイチの写りは良いですよね~。
万一の場合は お借りできるということで安心ですね!
ウチ、買う予定はなかったんですが、
この際、「仕事にも使うし~」などと、理由をひねり出して
なんだか購入意欲が出てきたかも? 
でも予算とかで迷うところです^^
Commented by くろ母 at 2009-06-29 13:52 x
>きよさん
うーん、そうなんですよぉぉぉぉ。
修理できるまで、どれくらいかかるか聞いてみたんですが、
見積もりが1~2週間、それから修理までがさらに1~2週間・・・(T∀T)
たぶんカレンダーには間に合いそうもありません~~~~
新しいのを買うなら話は別だけど(爆)

お!きよさんもイチデジを?!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ぜひぜひ!!!
コンデジであんなに綺麗に撮れるきよさんなら、
イチデジをゲットしたらもう怖いモノなし!!
すんばらしいお写真が撮れること、請け合いですよ~~!!!
古い型(といっても、うちより新しい型)は
だいぶお値段も下がってるみたいですしね~♪楽しみにしてますよーー!
名前
URL
削除用パスワード

<< パーツ増量作戦☆ ソースは難しい。 >>