ソースは難しい。



あの・・・ですからね、ここは一応『犬ブログ』なわけですよ。(´・ω・`;)

したがって、ここに来てくださるかたたちも、大多数が犬友さんなわけでして。

d0013149_18352699.jpg

だから、その!ご存知ないのも無理ないとは思うんですが!( ̄□ ̄;)

こことか、ここに、行って見てください!

上位ブログさんたちの作品の、なんと上手なことか!

私のスイーツなんて、どんだけ『まだまだ』なことか・・・((((_ _|||))))ドヨーン







でも、性懲りもなく次の作品紹介に行っちゃいます~。((´∀`))ケラケラ

d0013149_1848368.jpg

えーとね、フリマの追加製作で、タルトやムースケーキの土台が余ったので。

新作の試作品を作ってみました~~☆


d0013149_18504917.jpg

はい、まずタルト3種です。

左から、チョコバナナに~、マンゴーに~、ブルーベリーですね!(・∀・)


d0013149_18561635.jpg

違いますっ。宮崎産・完熟マンゴー(のつもり)ですっ!(`□´)

まあ、カットの仕方が違うだけで、桃もマンゴーも大差ないけどさ。。。(´ω`)


d0013149_1859486.jpg

でもって、それぞれに別々のソースをかけてあるわけなんですが。


・・・このソースの作り方がですねぇ。

母がよくやるのは、木工用ボンドに
アクリル絵の具やガラス絵の具を混ぜて作るやり方なんですの。

適度な厚みが出るし、乾くと透明感が出てツヤツヤになるので
お気に入りなんですよねー。


ただし。

d0013149_1955529.jpg

木工用ボンドって、ご存知のように白色なんですよ。

ですから、ソースを作るのに絵の具を混ぜ合わせた時点では、
できあがりの色とは、まったく違うわけでして。

乾いたときの色を想像して作るしかないのが、難点なんです。


だから、こんな失敗も多々・・・・↓

d0013149_19103317.jpg

はい、右は見事に色が濃すぎてますねー。
せっかくの完熟マンゴーが見えなくなっちゃってます。( ̄  ̄;)

実は、ブルーベリーも失敗して、上からソースをかけ直したとゆー事実が。。。



そして、お次はムースケーキ。

d0013149_19125592.jpg

フリマで販売したイチゴムースケーキの、ソースとトッピングを変えてみました~

なかなか気に入った(自画自賛)のはいいんですが、これも・・・・・


d0013149_1918121.jpg

右は失敗して、濃すぎた赤に。同じ色にしたつもりなのに・・・( ̄  ̄;)


ま、こんなふうにですね、作るたびに
あれ?あれれ?!同じ色にならないよー!(゚Д゚;≡;゚д゚)
などと試行錯誤しているのが実情なんです。

その程度なんですよ、所詮わたくしの作るスイーツなんて(苦笑)




・・・気を取り直して、全員集合ー!

d0013149_20101267.jpg

あら・・・。お皿の文字が逆さまだわ・・・(爆)



フォークも添えて、はい、召し上がれ♪と言いたいところですね(笑)

d0013149_20105992.jpg

それにしても、こんなに完熟マンゴー(←しつこい)たっぷりの
タルトなんて、食べたことないよ。。。



そして、やはり。


d0013149_20202311.jpg

ゼリーはデカすぎるのでした。おしまい。




by kuro_emon | 2009-06-23 20:31 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

Commented by Ran at 2009-06-23 22:23 x
バナナタルトおいしそう♪
実際にはバナナ好きじゃないんですケド、とってもおいしそう。
なんだろう、この食べたい気持ち。
本当に買ったらマンゴータルト高いでしょうねー。
ロールケーキでも¥15000ですからね~。
しかしフェイクなら庶民にも手に入りそう^^。
あのソースは木工ボンドなんですね!
確かに出来上がりの状態は想像しにくい。。。
これは次回のフリマ期待できますね!
Commented by eruhime at 2009-06-24 12:42
きれいにトレイにのっかったスウィーツさんたち♪
いただきま~す♪って 食べちゃいそう(^^。

ま、何でも上には上がいらっしゃるけれど~
でも!くろ母さんは 腕の細かさは かな~~~り上のお仲間だと
思いますよぉ!
コンクールでもあったら出品してほしいくらい(^^*

次回のフリマ♪
楽しみですね~~~。 先回のプレゼントさせてもらったんですが
(もちろん自家用もありますが)みんな 驚きつつ大喜びしてくれました
ホントにすごいですって!!
次回は自分用を 広げさせていただきます(^^。
Commented by fal-toto at 2009-06-24 17:51
完熟マンゴーたっぷりタルト!
食べてみた~い!!(ヨダレが出そう…)

ランキング上位の方のブログ、少し見てみました。
いや~、みなさん奥が深い!
いろんなテーマを それぞれの方の個性で
作ってらっしゃるのが、興味深くておもしろいです。
同じもの作ったとしても、出来上がりはみな違う感じになりそうで^^

でも、くろ母さんのは ホントに上手だと思う。。
次回フリマも楽しみです^o^ 
細かい作業だと思いますので、根つめすぎないように
がんばってくださいね~♪
Commented by ベル at 2009-06-24 19:28 x
試作品といえど、どれもおいしそう・・・
新作が続々と登場しそうですね。
クリームソーダにゼリー・・・♪
夏スイーツが登場する第3回フリマも近そうですね。
私の友人の間でも大人気で、今ちょっとしたブームになってますよ!!
次回フリマもとても楽しみです。
新作スイーツは、何が登場するかとワクワクしますね。
そして、定番シリーズとシュークリームの復活も熱望します!!!!


Commented by at 2009-06-24 21:01 x
こんばんは~♪(ドキドキ・笑)
またまた素敵なスイーツがたくさん!!
クリームソーダが今の季節にピッタリで素敵ですね~☆
あっ!そうそう、なんと私のブログに来て頂いたなんて^^;
すみません、ありがとうございます(*^^*)
折角お越しいただいたのに、今充電中?でして(汗)
いつ充電が終わるのか・・・(笑)
先日は本当に素敵なスイーツをありがとうございました。
また宜しくお願いしま~す^^
Commented by くろ母 at 2009-06-26 00:46 x
>Ranさん
お返事おそくなりました~~(_ _|||)
ん?バナナタルト・・・ホントだ、バナナがぐじゅっと焼けた感じに見えて
美味しそうに見えますね~☆
この子は、ずいぶん写真写りの良い子のようで・・・(笑)
実際は、もうちょい・・・イマイチの出来なんですけどねー^^;

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ  マンゴーのロールケーキが¥15000?!
ならばタルトなんて、一体いくらするんだろー??
庶民には、夢のまた夢なんですね。。。(´・ω・`;)
Commented by くろ母 at 2009-06-26 00:47 x
>エルマさん
お返事おそくなりました~~(_ _|||)
コンクールだなんて・・・またまた、とんでもないっ!( ̄Д ̄;)
そーなんですよ、私より上のかたたちなんて、掃いて捨てるほど・・・
なんて言ったら失礼ですよね^^;
でも、とにかく!自分の腕は、自分が1番よく知ってますから~^^;;

おお、皆さんに喜んでいただけたのなら本望です!
こんなスイーツでも、喜んでくださるかたがいらっしゃる・・・
それが創作活動の原動力ですから~♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-06-26 00:47 x
>きよさん
お返事おそくなりました~~(_ _|||)
おお、ランキング見てきていただけました~?
そう!皆さん、ちゃんと個性が出ていらっしゃるんですよねー♪
たぶん、同じパーツを使って同じモノを作ったとしても、
それぞれの個性で違う出来になりそうですよね!(o・ω・))-ω-))うん

フリマ、毎回ご贔屓にしてくださって、ありがとうございます~♪
細かい作業・・・この数日、バッチリやりましたよ~(笑)
それでもまだまだ、パーツが足りないんですよねぇ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
Commented by くろ母 at 2009-06-26 00:49 x
>ベルさん
お返事おそくなりました~~(_ _|||)
試作品ねぇ・・・試作品のまま終わりそうな物も出てきそう・・・^^;
夏スイーツでフリマやりたかったんですが、間に合うかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もしも秋になっちゃっても、許していただけますか~?(爆)

まぁぁ!お友だちの皆さんにも喜んでいただけて嬉しいです♪(;▽;)
定番シリーズ(ロイビスのことかな?)は今後も続けますし、
シュークリームもいつか必ず復活させますからね~~!v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2009-06-26 00:49 x
>泉さん
お返事おそくなりました~~(_ _|||)
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 初カキコ、ありがとうございまーす!
クリームソーダ、自分的にもなかなか気に入ったので
これからがんばって量産したいと思ってます!v( ̄∇ ̄)v

あらら?そうなんですか~、ブログ、お休みされてたんですね☆
充電は大事ですもんねー。私も、しょっちゅう充電してますし(爆)
復活されたら、ぜひぜひお知らせくださいねー。
遊びに行かせていただきますのでっ。
こちらこそ、フリマではたくさんお買い上げいただきまして、
ありがとうございました♪(*^^*) 今後ともどうぞよろしくです~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< そろそろ寿命か? 完成!クリームソーダ >>