完成!クリームソーダ



ご無沙汰です。(´・ω・`)ノ

旦那も帰ってきて何かと忙しい週末・・・・・でも!


d0013149_11102764.jpg

クリームソーダ、完成しましたよ~~~♪v(≧∀≦)v







さくらんぼ乗せて~~ アイスも乗せて~~ でも・・・

d0013149_11143436.jpg

ついでに乗せたクリームのバランスが気に食わん。(ー"ー )

さくらんぼの色も、もちょっと改良したいなー。


そんなクリームソーダでしたが、レジンでもうひとつ。


d0013149_11163769.jpg

宣言どおり!ゼリーです♪


ゼリー作り、気泡に泣かされるようなのですが、
パッと見、わからない程度にできたので、初めてにしてはまずまずかなー。

でも、問題が・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


このゼリー、一口ゼリーの空き容器を使って作ったんですが、

d0013149_11225290.jpg

なにしろ、デカイ。

ずっしり重いし、そもそもレジンはとっっっても高価!

こんなに原価がかかるようじゃあ、販売のお値段もUPせざるを得ない。

チープなスイーツ作りを目指している母にとっては
ちょっとネックになってしまうんですよねー。どうしたもんか。。。(ノ_-;)ハア…


d0013149_11285464.jpg

でも透明感があって涼しげだし、夏のスイーツ作りには欠かせませんよねー。

と思うのですが、い、いかがでしょーか?(;・∀・)


d0013149_11362244.gif


おまけとして、登場回数が少ないとご指摘を受けた(笑)
ソフィーさんの写真を。

ブレブレ姫だから、どうしても写真が少ないんですよー(言い訳)

d0013149_11332488.jpg

ならば、「待て」のときブルブル震えるのはヤメなさい。(-∀-)




by kuro_emon | 2009-06-22 11:38 | フェイク・スイーツ | Comments(22)

Commented by miu_usa at 2009-06-22 12:48
こんにちわ~♪
わーい出来た出来た\(^0^)/~♪
すっごーーーーい^^ 本物みたい♪
ホントすごいなぁ( ´艸`)感動~
そして・・・ゼリーには 爆笑でした(* ̄m ̄) ププッ
確かに大きいですね♪でも 美味しそうですよ~^^
Commented by まち5ワン at 2009-06-22 16:10 x
Σ(゜▽゜)クリームソーダ~~!!バニラアイスが凄~~~~い!!美味しそうです~♪(*^o^*) ソフィーちゃん、実は私も登場を心待ちにしてました♪可愛い…(*´◇`*)
Commented by ベイまま at 2009-06-22 20:41 x
ほんとに、リアルそのもの。。
いいや本物以上においしそう~☆
アイスクリームと生クリーム・・同じ乳製品なのに
質感の差を見事に再現しているのに、もうびっくり。。。

くろ母さんの作品意欲と完成度の高さに毎度脱帽です。。
レジンのゼリー、宝石みたいできれいなりね(^^

これまでの作品を、
一同に見れるコレクションページをつくって欲しいくらいですわ。。


ソフィーちゃん、可愛いんだけど、
なんだかユーモラスなのはなぜ?
つい、頬がゆるんじゃいます。
Commented by Ran at 2009-06-22 21:58 x
とうとうクリームソーダ完成ですね。
おいしそうおいしそう♪
えっ?サクランボまだ納得できない??
実際に見てないんですが、そうですか~?
いつも十分完成してる感じですが、くろ母さま的には「ん~?」って。
ゼリーは一つだけ見る分には、こんなに大きいなんて分からないー。
でもクリームソーダと並べると、フフッって大きさ^^。
しかし、きれいな色ですね。
レジンって基本透明なんですか??

ソフィー嬢お久しぶり~。
「待て」の時ですか?
心なしかお口プックリ?
Commented by らん姉 at 2009-06-22 22:09 x
にょあ~~~
クリームソーダめっちゃかゎいい~(*^-^*)

ソフィーちゃんちゃんと座っているのに
何かおもしろい漢字が・・・。
それもすごくかわいですけどね 笑
Commented by YUYU at 2009-06-22 23:08 x
メロンソーダ
透明感が素敵スギ
アイスと生クリームの質感がまたまた
美味しそうでお口がチュルルルル~してます♪


そうそう
我家寒川神社なんです~
そっかぁ
そうだよね~
近いわさぁ~茅ヶ崎~
なんだかルンルンです~

先日の関口牧場!!
check チェ~クでしたわぁ


Commented at 2009-06-23 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2009-06-23 08:39
すんげー!すんげすんげーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!

あのさぁ~ここまで来たら もぅその技プロデビュー
出きるんじゃなぁ~い?(お世辞じゃないですよ)

編集社さん紹介してもらって 出版しちゃえぇ!!!
マジで!もったいないよぉ!!!

ディーズのワン友のさくらちゃん&ももちゃんのママさん♪
yahooblogで 出版3部目なんだけど、劣らないって!!!
Commented by りらっくま at 2009-06-23 08:41 x
ゼリー、すごぉい!です。ぷるぷるの質感が。。。(あ、もちろんぷるぷるしてるわけじゃないんですよねぇ?)うちの息子間違えて食べちゃいそうです。
でも、クリームソーダとの比較、笑っちゃいます~(^o^)実物大(一口ゼリー)とミニチュアサイズですもんねー。バケツプリンサイズ??大きさくらべなきゃ、とってもかわいいですよね~。
そして、ソフィーちゃん!!かわいぃ~!他のお二人は美しい、と言った感じですが、ソフィーちゃんの写真を見ると、目頭が熱くなるのはわたしだけでしょうか?
Commented by mia-gon at 2009-06-23 09:23 x
ひょえ~っ、お見事です!!!
これ、知らない人が見たら絶対フェイクだなんて思いませんよね(^0^)
ソーダとクリームの間のシュワシュワ感までのこだわりがすご~い♪
ゼリーの透明感もばっちりですね!
うちの姪っ子また間違えてぱくっとしちゃいそう…

本当にもう趣味の範囲を超えてますよーん!
まずは一日体験教室、開きませんか?(^^)

それとコメつけそびれてスミマセン…
海遊びのラスト記事、フィを5割り増しで可愛く撮っていただきまして、ありがとうございます(*^^*)
んもうくろ母さんたら、身内に厳しく他所に甘いんですから…ソフィー姫の可愛らしさも隠しちゃダメダメ!
と思ったら今回は激プリな姫のお写真がご披露されましたね♪
そうですよぉ、これが本来の姿ですよん!
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:36 x
>ぶる~さん
こんにちは~♪^^ 完成しましたよーーー♪
でもミニチュアと呼べるほどには小さくなくて・・・(笑)
1/6とか1/12サイズのを作っているかたたち、尊敬です!(シ_ _)シ  ハハァーー
ゼリーは大きさも(笑)見た目も、ちょっと本物チックですよねぇ。
本物と混ぜてお皿に出したら、間違えるかも?!柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:36 x
>まち5ワンさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~ バニラアイスですかぁ?
これは大したワザも使っていない、ほとんど粘土そのものの質感なんです(笑)
あ、そんなこと言ったら、ソーダの部分もクリームの部分も、
全部が材料そのままの質感かも(爆)

ソフィー、なかなか「可愛い」と言える写真が撮れなくて・・・(;-_-) =3 フゥ
でもがんばって撮るようにしますね~☆^^;
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:37 x
>ベイままさん
あはは^^;、↑にも書きましたが、アイスとクリームは
使っている材料が違うから、質感も差が出ているわけでして・・・
決して私の技術によるものではないのです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、まだまだ試してみたい素材、作りたいスイーツがてんこ盛りで(爆)

コレクションページですかぁ?
くろえもんに言って、本家「くろわん」HPに作らせようかしらん☆
いや、でも(絶対)拒否されるだろうなー。。。^^;

ソフィーは完全に『お笑い系』ですねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生まれは由緒正しき・・・はずなのになぁ。育て方を間違ったか・・・(爆)
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:38 x
>Ranさん
さくらんぼ~~~(;´Д`)
すごいかたはねぇ、色にもグラデーション何層も付けて、
すんごくリアルに作っていらっしゃるんですよぉ~~~
それに比べたら、私のさくらんぼなんて・・・・(´・ω・`;)
あ、でもこれはこれで「缶詰のさくらんぼ」とゆーことで(爆)

レジンは無色透明の2液を混合して作るんです☆
アクリル絵の具をほんの1滴たらして色を付けて、撹拌して・・・
作業中は、化学実験のようで面白いですよ~~(-m-)ぷぷっ

ソフィーさん、このときは『待て』をさせてたかどうか・・・σ( ̄^ ̄)?
なにしろ『待て』のできない子なので、私も諦めてる部分があるからなー(爆)
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:39 x
>らん姉さん
クリームソーダ、またたくさん作って、
いずれフリマに出品したいと思います~♪^^

そう!ソフィー、存在そのものが『お笑い』なんですよー!柱| ̄m ̄) ウププッ
本犬はマジメに座っているだけのつもりでも、どこか可笑しいの(爆)
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:39 x
>YUYUさん
そう、ソーダ部分のレジンは、この透明感がステキ!なのです♪( ´艸`)
他にもソースとして活用したり、いろいろ使い道ありそう・・・♪
値段が高いけど(爆)

寒川神社さん、もう何年行ってないだろ~~?
でも、うちから車で30分ほどなんですよぉ♪
お近くまでいらしたときは、ぜひ!お立ち寄りくださいませ~♪
関口牧場、でもソフトクリームとお肉販売のほかは、
なーーんにも無い所なんです・・・^^;
それでも良かったら、ぜひぜひ!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:40 x
>鍵コメさん
いやいや、ご無沙汰はお互いさまだし~d(^-^;)ネ!
でも元気そうで良かったわぁ♪
なになに?そんなにお忙しいの?!無理しちゃダメよ~!
でないと、本格的な夏がきたときにダウンしちゃうからね~☆

そう、和のスイーツも、いずれ挑戦したいと思ってるの♪
みたらし団子とか、たい焼きとか、抹茶パフェとか・・・(* ̄m ̄)プッ
あ、かき氷なんてのもいいかもねー♪
( ‥) ン?かき氷は和じゃなかったか??

(-m-)ぷぷっ 『ヨダレ系』は、うちではロイスだわね~。
以前はそんなことなかったのに、歳と共に年々お口のパッキンが
緩んできたようなのよねー(爆)
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:41 x
>エルマさん
ととととんでもないっ!!(-"-;A ...アセアセ
私なんかより、もっともっと、もーーーーっとすごいかたたちが
たっくさんいるんですよぉ~~!!!
皆さん研究熱心だし、細かくて丁寧だし、私なんて(謙遜でなく)
まだまだなんですよ~~~(;´Д`)
ま、でも自分が楽しみながら作ってるから、いいのです!(開き直り)

さくらちゃん&ももちゃんママさん、すごいですよねー♪
印税・・・たっくさん入ってるのかなー?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:42 x
>りらっくまさん
ふふふ♪そうなんです、ゼリー、見た目はプルプルですけどね、
実は『カチカチ!』なんですよ~~(-m-)ぷぷっ
でもお皿に出しておいたら、間違えて食べるかも?(うちの旦那が)
(≧∇≦)ブハハハ! たしかに、『バケツサイズ』のゼリーですよね!
こんなゼリーがホントにあったら、食べたぁ~~い!!

ヾ(@^▽^@)ノわはは 目頭が熱く・・・?
うんうん、でもホントに兄たちとは(特にアルとは)何かが違う・・・
なぜなんでしょうね~?末っ子ゆえなのか???
Commented by くろ母 at 2009-06-23 10:43 x
>ミアさん
わはは、写真だけ見たらサイズもわからないし、
本物チックに見えるかな~~?( ´艸`)ムププ
ゼリーはホントに綺麗な透明感が出る素材なんですよ~~♪
でも触ったらカチカチに硬いし、たぶん姪っ子ちゃんも気づくかと・・・^^;
ん?1日体験教室?? そんな大そうなことはできませんけど、
ミアさんご興味がおありでしたら、ちょっとやってみます~~??
パーツはこちらで用意して、パフェの盛り付けとかね♪
クリーム絞るの、ちょっと快感で病み付きになりますよん!((´∀`))ケラケラ

フィたんは、5割り増しなんかじゃありませーーーん!!
ホントに、どんな角度からいつ撮っても可愛いのです!( ̄‥ ̄)=3 フン
うちの娘も、きっぱり賛同してますから!!
「どうしてソフィーとは、こんなにも違うの・・・?」って(爆)
Commented by camera_ready at 2009-06-26 09:38
はじめてまして。
皆さんのコメント読むまで気付きませんでした。
これ、本物じゃないんですね。
いやー、のどが渇いてきました。ほんっとに口にしたいです。
甘いものが欲しくなったら、また寄らせていただきます。
Commented by くろ母 at 2009-06-27 22:04 x
>camera_readyさん
はじめまして~♪コメントありがとうございます!(*^^*)
お?ブログにお邪魔させていただきましたが・・・
写真ブログさんですか?!
もしかして、ぶる~さんのところから、いらしてくださった?!
こんな分野違いの犬(ばか)ブログですみません~^^;

そうなんです。フェイクなんです。^^;
年甲斐もなく、ハマってましてねぇ。
大学生と高校生の子どももいるオバサンなのに。。。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ソースは難しい。 ようやく休みの日 >>