初レジン!



フリマ収入のおかげで、また新しい材料をゲットして
チャレンジすることができました~~♪v(≧∀≦)v 

お初の、レジンです!


d0013149_1112979.jpg






説明しよう!d( ̄  ̄*) レジンとは、エポキシ樹脂のことです!

「エポキシ樹脂って何?」とは質問しないでね~~ 答えられませんので(笑)


レジンといえばゼリー、ゼリーといえばレジンというくらい、
皆さん、初のレジンはゼリーに挑戦されるようですが。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 母は、別のモノが作りたかったのです!

d0013149_11155586.jpg

・・・( ‥) ン? あ!こ、これは・・・

d0013149_11161875.jpg

アウゥ…(T∀T) だから、こーれーはー。

以前レジン無しで作ろうとして、実験&失敗したクリームソーダ・・・


そう!わたくしが作りたかったのは、クリームソーダなのです!


とゆーことで、初のレジンでクリームソーダに挑戦~~☆


d0013149_11212157.jpg

い、いかがでしょ?(;・∀・)

今度は色もそれらしくできたと思うのですが・・・


d0013149_11223610.jpg

なにげに氷(アクリルストーン&ダイヤビーズ)も入っています。

ストロー(模型売り場で売っていた何かわからん代物)も差してあります。

あとは、上に白い層も作って~、アイスを乗せて、さくらんぼも乗せて・・・
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

d0013149_1133497.jpg

そんなわけで、粘土じゃないけれどこのレジン、
なんだかハマリそうな予感です~~♪

さあ、次こそはゼリーに挑戦だっ!( ̄o ̄)o オゥ!


d0013149_11593140.jpg

(無視) ではこれから学校の面談に行ってきまーす!




by kuro_emon | 2009-06-17 12:01 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

Commented by かず at 2009-06-17 12:47 x
すごいすごい!!
クリームソーダーですよっ!
昔、あんみつ屋でバイトしてたときによく作ってました 笑
そうそう、こんな感じの色でアイスクリーム乗っけてチェリー乗せてましたよぉ〜♪
Commented by まち5ワン at 2009-06-17 20:49 x
!!(゜▽゜)どこからどうみてもメロンソーダですね!早くアイス乗せてクリームソーダに変身した姿が見たいです(^皿^)♪いつか携帯からもフリマ参加できるようにしてほしいですぅ~~(´Д`)
Commented by Ran at 2009-06-17 22:15 x
おぉ、以前の金魚ば…ち?
ウソウソ、冗談ですー。
今度はクリームソーダなんですね。
ソーダの泡があって綺麗な色ですね。
どんなクリームソーダができるのか楽しみです~♪
Commented by miu_usa at 2009-06-18 13:10
こんばんわ^^ うわ~♪涼しげ( ´艸`)
レジンって取り扱いが面倒なのでは? 
それにしても、アイス乗っけて~♪ 早く食べたーいo(^∇^)o ワクワク
です( ´艸`)フフフ

もう1つのブロクも見に行ってくれてありがと\(^0^)/
今後ともヨロシクです^^
それと、末センセの「ちはやふる」超面白いです!!
笑いあり、涙あり、末センセらしい 作品でした^^
でも・・・全5巻じゃなくて まだまだ続くんです(@_@;)
あ~、はやく先が読みたいっ。オムニバスの「ハルコイ」ってのも
出てましたよ^^
Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:51 x
>かずさん
おお~~☆かずさんは、あんみつ屋でバイトを?!
なんだかすごく似合ってるかも~~♪(笑)
アイスとチェリー乗せ作業・・・
その後ぜんぜん進んでおりませんが、がむばりますっ!^^;
Commented by シャーリー at 2009-06-19 09:51 x
おはようございます。

先日はありがとうございました。
念願の車のキーに付ける事ができました。
ぜんぶ付けたい気持ちがあるのですがポケットに入りきらないので
ポケットに入れても大丈夫なクッキーを付けました♪

色々挑戦されるのを見ているだけで次は何かな?何かな?とワクワクします。
次は和のスイーツかな?
TVでゼリーの中に金魚が泳いでるのを見たけど・・・
私は『可愛い!美味しそう』・・・と思うだけだけどくろ母さんは
『挑戦しょう!』と思われるんだろうな~~
次回のフリマを楽しみにしています。

Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:51 x
>まち5ワンさん
お久しぶりです~~♪^^
メロンソーダに見えますか?嬉しいです♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
携帯からの購入・・・次回はできるように検討してみますね~~m(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:52 x
>Ranさん
そう、以前の金魚鉢・・・もといメロンソーダです!^^;
あのときと同じ絵の具を使っているはずなのに、
この違いはなんなんでしょうね~~?(;´Д`)
泡は気泡なんですが、ゼリーのときは、この気泡が
入らないようにしなくてはならないので、難しそうです・・・(´・ω・`;)
Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:52 x
>ぶる~さん
おお、レジンをご存知で?Σ(゚∀゚*)
そうなんですよ、「有毒」とか「取り扱い注意」とか書いてあるので
ビクビクしながら、手袋&マスクで作業しました^^;

もうひとつのブログもステキですよねー♪♪
これからのお写真、とっても楽しみです!(>∀<)
ぶる~さんが漫画をお好きだなんて、ちょっと意外で親近感が湧きました♪
「ちはやふる」、思わず検索してしまいましたよ~~(笑)
Commented by くろ母 at 2009-06-19 10:00 x
>シャーリーさん
こんにちは~♪
こちらこそ、先日はたくさんのお買い上げありがとうございました!(>∀<)
キーホルダーとして使っていただけました?嬉しいです~~♪(*^^*)
「欲しい」と言ってくださってから早や数ヶ月、ようやくお渡しすることができて、
私としましてもホッとしました~♪

次回はね、夏なので涼しげなスイーツを特集してみたいと思ってます♪
でも、和のスイーツも面白そうですよねぇ♪
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ゼリーの中に、金魚?!(≧m≦)ぷっ!
うちにもフェイクの金魚ちゃんがいるので、泳がせてみようかしらん?!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< ようやく休みの日 フルーツたっぷり♪ >>