フルーツたっぷり♪



・・・ええ、薄々感づいてはいたんですけどね。( ̄  ̄;)

先日のお出かけ、ソフィーさんの変顔オンパレードの理由は、
うちの子特有の細目のせいだってこと。


d0013149_9211757.jpg

外でも、これくらいパッチリお目目なら可愛いのに・・・(;-_-) =3 フゥ







でもって、またまた放置ブログになっておりましたが、
遊んでいたわけではございません。( ̄‥ ̄)=3 フン

前回フリマの追加作業がようやく終わりましたよ~~!ヽ(´▽`)/
さあ、また新しいスイーツ作るぞー!!


とゆーわけで、余ったシリコンで新作です。


ああ、いつも「余ったシリコン余ったシリコン」と言っておりまするが、
フェイクを作るかたなら周知の事実ですが、

d0013149_9262125.jpg

ホイップクリームは、シリコンをホントのクリーム絞り袋に入れて
ホントの口金を使って絞り出します。

で、余ったシリコンをこのまま放置しておきますと、
固まって使えなくなってしまう。

なので、できれば使い切ってしまいたいわけなのですよ。


とゆーことで。


d0013149_9291994.jpg

はい、またクリームケースにデコってみました~~♪(´∀`)

フルーツたっぷりのケーキです!


アップで。

d0013149_9303211.jpg

キウイが薄い~とか、イチゴの断面が~とか、ミカンと桃の色の違いが~~とか、
まあいろいろ細かい改善点はありますけれど、
ツヤツヤ美味しそうにできたので自分的には気に入っております~~♪(*^^*)


d0013149_9331211.jpg

定番のマカロンと並べると、大きさの違いはこれくらい☆

ケースの横面には、これからレースを貼るつもりです♪


あと、もういっちょ☆

d0013149_9352552.jpg

だいぶ前に作って(やはり)放置されていた、習作のフレンチクルーラー。

ようやく仕上げました。

d0013149_936217.jpg

表面をガサッとさせて、粉砂糖ふって、生クリーム挟んだら
だいぶそれらしくなったと思うのですが・・・いかがでしょ?(^▽^;)


d0013149_9374972.jpg

でもまだメインパーツとして使うには自信がないので、
サブとして使ってみたいと思ってます~


では、今日はこのへんで。


d0013149_9413448.jpg

↑うちの家政婦さん。

このポーズで、母の秘密をこっそり盗み見るのが恒例です(笑)




by kuro_emon | 2009-06-15 09:45 | フェイク・スイーツ | Comments(14)

Commented by ぶっぶ at 2009-06-15 13:56 x
おいしそうなフルーツケーキ♪
ももちゃんが光ってる~~~。

くろ母さんのスイーツ、母にも好評で先日買ったオレンジタルト盗まれました~~。

まや、フリマ楽しみにしてるよ~~

Commented by Ran at 2009-06-15 22:53 x
こんな家政婦さんうちに派遣してください。
いい仕事しそうです。
でもこの雇い主しつこいですけど(笑)

フルーツケーキいいですよー。
個人的には桜桃のツヤがグッグときました。
ブルーベリーなんて本物みたいな色。
すごいなぁ。
フレンチクルーラーも食べたい衝動に駆られます~~。
お上手お上手!おいしそう!
Commented by フミ at 2009-06-15 23:02 x
フルーツケーキ・・・ デパ地下では、こんなにいっぱいの果物かなりのお値段しますよ(笑) 

フレンチクーラー昨日食べました~あっ!ここにもと思ったらフェイクスイーツでした(∩゚∀゚)∩ワーイ
美味しそうでまた食べたくなりました~もぅそっくりなんだもん
Commented by YUYU at 2009-06-15 23:10 x
チュルルルル~

おいしそう

またウキウキルンルン気分よ~

つやつやのフル~ツに心が奪われる~

ミスドでいつも食べるフレンチクルーラー
pakupakuしたい

たのしいねぇ

楽しみにしています~
Commented by ゆこ at 2009-06-16 09:11 x
はじめまして、こんにちは。
知人のウェブサイトでくろ母さんのサイトを知り、以前から度々拝見しておりました湘南在住の者です。こっそりと拝見しててごめんなさい・・・。犬が大好きなので、くろ母さんのかわいいワンちゃん達の隠れ大ファンです。

くろ母さんのサイトでフェイクスイーツのことを知り、くろ母さんの作品の完成度の高さに感動しています。早速本屋に走り、フェイクスイーツのhow to 本を買ってきまして、作ってみよう!と意欲満々なのですが、その本に載っている作品には、くろ母さんの作品ほどグッとくるものがなくて・・・。

もし今後、公の場でフェイクスイーツの教室を開催されるご予定がありましたら、是非参加させて頂きたいくらいくろ母さんの作品のファンです(*^_^*)

また度々サイトを拝見させて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)


Commented by くろ母 at 2009-06-17 11:05 x
>ぶっぶさん
おいしそ~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そう言っていただけると・・・

おおっ。オレンジタルト、お母さまが?!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
実は私も、あのオレンジタルトはお気に入りなのよん♪

このフルーツケーキも(たぶん)次回フリマで出品するからねー♪
またよろしくです♪(^人^)
Commented by くろ母 at 2009-06-17 11:05 x
>Ranさん
この家政婦さん、ちょっとトロくて仕事が遅いけど・・・
それでもいいですかぁ?(* ̄m ̄)プッ

桃はね、この配置だと見えないケド、実は裏側も
種を抜いた跡までこだわって作ってあるのですぅ♪
見えないところにこだわってどうするんだ?!とゆー気もしますが、
ま、下着に凝る人はホントのお洒落さんって言うし(なんか違う)

フレンチクルーラー、少しはそれっぽく近づきましたかねぇ?
これからサブパーツとして活躍しそうです!^^
Commented by くろ母 at 2009-06-17 11:06 x
>フミさん
あはは、たしかに~^^;
これだけのフルーツパーツを作るの、粘土でも大変でしたもん~~

おお、私もフレンチクルーラー食べたーーーい!
最近そういえばミスドに行ってないなぁ・・・(o´д`o)=3
Commented by くろ母 at 2009-06-17 11:06 x
>YUYUさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~ そう言ってただけると嬉しいです~~♪
つやつや・カラフルだと見栄えもするし、インパクトありますよねぇ♪

おっ☆ 私もミスドに行くと、必ずエンゼルフレンチ食べるんですよ!
最近行ってないから、また食べたいな~~(*´д`*)
Commented by くろ母 at 2009-06-17 11:09 x
>ゆこさん
はじめまして~!書き込みありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
( ‥) ン?お知り合いのかたって・・・私も存じ上げているかたですか??
うーん、どなただろう・・・σ( ̄^ ̄)?
同じ湘南にお住まいなんですね。
今後とも、ぜひよろしくお願いいたします♪^^

ええっ?!そ、そんな、完成度だなんて・・・(;・∀・)
私の作品なんて、まだまだ・ま・だ!なんですよ~~
もっと細かく手をかけられる部分も、大雑把な性格ゆえ
「ま、それらしく見えてれば・・・いっかー」で済ましてますし・・・(^▽^;)

あ、でも公の場なんて大そうなことはできませんが、
友人たちに「講習会してー!」とせがまれているので、今計画中なんです☆
日にちすら決まっていませんが、よろしかったらいらっしゃいますか??
詳しい話は、メールをいただければ・・・
kyou_kuroki●yahoo.co.jp (●を@に変えてくださいね)
お返事いたします♪^^
Commented by りらっくま at 2009-06-18 13:12 x
こちらでははじめまして~♪
コイケルリラの母りらっくまです!
ソフィーちゃん、本当に愛らしいですよ~永遠のベイビーフェイス、癒されます。。。(登場が少ないのがさびしいですー)
うちの子もお外では細目系なので、親しみ感じます。
講習会、とーっても魅力的な響き。。。ですが、わたくし、一発勝負のクリーム絞りとか、緊張のあまり大失敗する質なので、くろ母さんのスバラシイできばえの作品の購入専門かも。う~ん、ざんねんです。
Commented by エルマ at 2009-06-18 19:41 x
フレンチクルーラー ホント美味しそうだぁわぁ!

お友達や姪っ子ちゃんたちが みんな声をそろえて
「すんごーーーー!」って驚いてるよぉ!
仕上がりの細かさにね。
「すごいだろぅ!^^*」って自分が作ったかのように 自慢してます(爆)

フリマ そういうわけでまだまだ 楽しみにしていますよーーーー♪

Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:55 x
>りらっくまさん
ようこそです~~♪(´∀`)
フリマの節はありがとうございました♪
リラちゃんも、外では細い目?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、たしかにねぇ、眩しいのはもっともだと思うんですが、
フィフィたんとソフィーの、この違いは・・・(==;
ソフィー、ブレブレ姫なので登場回数が少ないんですよ~^^;
でも、これからはがんばって写真撮りますね☆

おお、そうですよ!同じ湘南なんですから、講習会いかがです?
クリーム絞りはね、最悪、失敗したらティッシュで拭きとって
やり直せばいいのです! 私はしょっちゅうやり直してますよ~~(爆)
Commented by くろ母 at 2009-06-19 09:55 x
>エルマさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ お友だちや姪っ子ちゃん、そんなことを?(∩∀`*)キャッ
そんなお言葉聞くと、「またがんばって作ろう!」という気になりますぅ♪
ストラップ、バッグチャームなどが続いておりましたので、
次回のフリマでは新商品にもチャレンジしていきたいと思います~!
ぜひまたよろしくです♪m(_ _*m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード

<< 初レジン! メイちゃんの(懲りない)執事 >>