メイちゃんの(懲りない)執事



久しぶりの仕事やら積もり積もった寝不足やらで・・・

昨夜は8時に寝てしまいましたよ。(´-ω-`;)


では。


d0013149_8304064.jpg






さんざん海に入って、

d0013149_8414259.jpg


びしょ濡れになった体(我が家のわんこたちを除く)を乾かすべく、

d0013149_8423685.jpg

休憩を兼ねて、ラーンチターイム!だ。



店は海が目の前の、レストラン・Don

冒険のできないオンナ・母は、迷わず(ちっとは迷えよ)
いつもの明太子クリームパスタをチョイス。

d0013149_8454326.jpg

ここでお互いの近況報告やら
サッチー(誰だよそれ?)の噂話に花を咲かせたあと、
再び、浜辺へGO!

・・・と思ったら、さっきの砂浜が満ち潮で水没してる・・・!( ̄□ ̄;)


でもメゲませんよ。なにしろ「広いな大きいな~」が海ですからね。
ちょっと隣の浜に移動すればいいことです。


そしてまた、メゲない男がここに一人・・・。
d0013149_942237.jpg



うん、身のほどわきまえず果敢にアタックする姿勢はスバラシイと思うんだ。
でもね、女心は難しいんだ。
あまり押せ押せムードが強すぎても、

d0013149_92386.jpg

こうなるんだ・・・。


d0013149_927142.jpg

うん、これでちょっとは懲りたかい?
何事もほどほどが肝心なんですよ。
キミもモテル男の秘訣というものを、


・・・って、ぜんぜん聞いてないし。
d0013149_93128.jpg

メイちゃん・・・キャラが、キャラが・・・



d0013149_9384964.jpg

おおっ!( ̄□ ̄;) この泥沼化状態に咲いた1輪の花のごとし!

フィフィたんじゃないですか~~♪♪


d0013149_94098.jpg

なにしろこのフィフィたん、ミスショットというものがないんです。
どんな角度からいつ撮っても、可愛い写真ばかり!

なので、UPする写真をチョイスするのが難儀なくらいなんですよ。


d0013149_941588.jpg

ファルトト兄弟を撮影していれば、
さりげなく横に来てポーズを決めてくれるし。


d0013149_9415192.jpg

うわーん。もぅ、オバチャン、ドキュンだわー。(//∇//) テレテレ


おや?それを見ていたソフィーさんが対抗意識を燃やしてますが。

d0013149_943561.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん ポーズは同じでも、どこか違う・・・。


d0013149_9442186.jpg

ミスショットの数なら、負けてないんですけどねぇ・・・┐(´-`)┌



そんなこんなで海を後にし、お次に向かったのは
ルビ子さんに教えていただいた、関口牧場。

d0013149_948557.jpg

ここのソフトクリームが美味しいんですよ~♪

って、ソフトクリーム・・・クリームの写真がないっ!( ̄□ ̄;)
(すでにお腹の中)



仕方が無いので、可愛いおねだり写真をば。

d0013149_950105.jpg


ここで、今まで影の薄かったアル兄さんが。

d0013149_9505223.jpg

きよさんに「いつものアルちゃんと性格が・・・」と言わしめるほど、

d0013149_9512675.jpg

熱烈・猛アピール。

そんな楽しい一日でございました。(強引にハッピーエンド)


メイちゃーん。

d0013149_9554574.jpg

こんなロイスだけど、また遊んでやってね~~


d0013149_9561066.jpg

・・・・・。

み、みなさーん、ありがとうございました!(;・∀・)

最後にもう1度、全員の集合写真を。

d0013149_9573478.jpg

・・・おや?

なんだか珍しい光景が・・・。


d0013149_958760.jpg



by kuro_emon | 2009-06-10 10:07 | お出かけ | Comments(16)

Commented by タマ at 2009-06-10 11:59 x
まず・・・
サッチーって・・・誰?

そしてフィちゃんが、なぜブレないのか凄く不思議。
天気が凄く良いとか、シャッタースピードが想像を絶する鬼の様な
速さとかなのね?!じゃなきゃパピヨンはブレる犬なはずよ!!
うちのはブレるわ!!(ハッ!!マサカ・・ウチノアレハパピヨンシデハナイ・・?)

そして、最後の写真は・・・・
寄り添ってるあなた達・・・目が笑ってない。(爆笑)
こめかみ辺りがピーンッてしてますな。
フフ・・・本犬達も「あれ?」って感じだったのかしら。
可愛い。可愛いな。
Commented by Ran at 2009-06-10 22:13 x
あぁ、今回もロイスくんはそんな役回りだったのね~T T
みんな海に牧場におねだり(笑)に忙しくも楽しい時間だったのですね。
あら、母さまも冒険できないお方なんですか?
わたしも♪
出てきてガッカリしたくないからいつも同じものを…。
しかし一口にパピヨンといってもみんな顔が違うからおもしろいです。
最後のメイシェちゃんの「やだわ」のお顔かわいい^^。

Commented by somy at 2009-06-10 22:54 x
こんばんは。
ご無沙汰してすみません〜。
大勢のコイケルちゃんと、海で泳ぐのってとても楽しそうですね。
以前、うちもゴールデンの時は、よく秋谷海岸でバシバシ泳いでいました。
懐かしいです。

(『ロニーの同胎犬』是非是非、紹介して下さい。楽しみにしております。)

Commented by YUYU at 2009-06-11 07:44 x
人間模様でなくwanko模様がおもろ~い

仲良しwanko仲間がこんなに集まって
とってもたのしいねぇ

MAMA達もパスタ食べなら最高だなぁ
ストレスはっさ~んって感じ!!


そして
checkチェ~ック関口牧場!!

お気に入りにいれたじょ~♪♪


Commented by ルビ子 at 2009-06-11 11:25 x
お~!と、不意に名前を見つけて、声を上げてしまいましたよ・・・
アル兄さんに喜んでもらえて、私もとっても嬉しいです♪
そうそう、私も先日、くろ母さん情報を頼りに、
ドンを連れてDONへお茶しに行きましたよ~。
波音を聞きながらのテラス、気に入りました。
パスタも美味しそうですね。今度はランチに行こうっと!
Commented by pele1209 at 2009-06-11 21:33
わ~秋谷海岸だ!
実は、お隣の久留和海岸(超マイナー^^;)がホームビーチ?で、
子供の頃よく行ってたんです。
当然秋谷も行ったことあります。
駐車場無料だし、良い所ですよね♪
パスタ美味しそう!
そろそろペレも海デビューさせたいので秋谷に行ってみようかな。
Commented by きよ at 2009-06-11 22:58 x
アルくんのまばゆいスマイル…☆
い、一枚だけでしたか(^^;)あはは。
アルくんのまた違う一面が見られて、より親近感でしたよ~^^

最後の写真、おぉ~、珍しいツーショットですね。
タマさんコメに(笑)ホント、本人達は「??」だったでしょうね^m^
いやぁ、初対面ではファルはアルくんにガウしてたから、
こんなくっつき写真が撮れて 嬉しいなぁ。
そうそう、かにクリームパスタも美味しかったですので♪
トライしてみてもいいかも~。
ステキなお店も教えていただき、ありがとうございました。
また行く機会があるといいな~と思ってます。
Commented by May at 2009-06-12 23:29 x
ご無沙汰しちゃいました
フリマも涙涙の見送りで次回にメラメラ炎燃やしてお待ちしています

やっぱりくろ母さんのアフレコさいこーーーーぶらぼー
めちゃくちゃにんまりさせていただきましたよ
アル君唯一の笑顔写真めっちゃかわいい一枚じゃないですか!
密かにコイケルカレンダーに紛れちゃってほしい一枚です

アル君ファル君のお近づきの一枚
ファル君のお耳加減が何ともいい味出しています

デチコ先生の変顔特集?!
変顔じゃないですよ!!かわいいです!!
あーーーでも言っちゃっていいですか?
ソフィーちゃんのお目目の細めのお写真は
超大物女優さんの何とか蝶々さんによく似ているなーと以前から思っていた(懲りない)Mayさんです(笑)
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:28 x
>タマさん
またまた超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
サッチー?・・・サッチーといえば、あのかたですよ!
野●沙知代夫人のことに決まってるじゃありませんかっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

あ~~・・・フィフィたんはね~~・・・
ブレないよね。だってちゃんとポーズ決めてくれるんだもの。
うん、大丈夫!リン君だけじゃないから!うちの末っ子もブレるから!
ハッ∑(゚ロ゚〃) マサカ・・・ウチノモパピヨンデハナイ…?

ヾ(@^▽^@)ノわはは 最後の写真、我ながらベストショットでしょー?
うーん、おやつに釣られると我を忘れる輩ばかりですからねぇ、
本犬たちもなんだかよくわからないうちに、
こんな状態になってしまったんでしょうね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:29 x
>Ranさん
またまた超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
ロイスは・・・永遠に『モテない男』ですね~~(T∀T)
でも懲りてないところが、またいいのかもしれない・・・
とゆーことにしておこう(爆)

お?Ranさんも、冒険のできないオンナ?(笑)
そうなんですよね~、しょっちゅう行くところでもないと余計に
「じゃあ・・・いつものやつ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 」
ってなるんですよねぇ。いつになったら違うモノが食べられるんだー?!
そうそう♪パピヨンといえども、三者三様でしょ~?(´∀`)
でもフィフィたんは、また特に別格ですよ!うちのには無い気品が・・・
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:30 x
>somyさん
超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
てか、コメントのお返事ほったらかしにして、
メールで散々おしゃべりしてたりして・・・すみません^^;

おお~~☆秋谷海岸は、思い出の場所だったんですね!(´∀`)
今度はぜひぜひ、ロニー君と一緒に!
その際はお声をかけてくだされば、押しかけていきますので~!(笑)
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:31 x
>YUYUさん
またまた超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
そうそう、わんこたちもみんな性格が違いますからね~
それぞれの絡みを見ているだけで楽しいですぅ♪
ええ、決して自分たちがランチをしたいから行くわけでは!(笑)

お?関口牧場、チェ~ック!ですか?
うんうん、たしかにソフトクリームは美味しかったです!ただ・・・
他になーんにも無いところなんですよ~~^^;
目の前は牛舎だし、芳しい匂いを嗅ぎながら食べるんです(苦笑)
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:31 x
>ルビ子さん
またまた超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ もうかなーーり前に教えていただいたのに、
ようやく行ってきましたよ~~^^;
でもおかげさまで!美味しいソフトを食べることができました!^^

おお、Donに行ってらしたんですか~?
ランチもいいですよん♪ぜひぜひ~~♪♪
ただし、ランチタイムは駐車場がすぐ一杯になってしまうので、
早めか遅めのお出かけがオススメです!d(^-^)
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:32 x
>ペレ母さん
超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
お?久留和海岸がホームビーチだったんですか??
・・・すみません・・・知りませんでした、久留和海岸て・・・^^;

そそ、秋谷は駐車場無料がポイント高くて!d(^-^)ネ!
でもさすが無料駐車場、すぐ一杯になってしまうのが難点です~(T∀T)
ペレ君も連れて、ぜひぜひ!懐かしの横須賀方面にお出かけくださいまし~♪
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:32 x
>きよさん
またまた超亀レスでごめんなさーーい!(ノДT)アゥゥ
そ、そーなんですよ、笑顔のアルは、これ1枚だけで・・・^^;
んもぅねぇ、ようやくコイケルズにも慣れてきたと思ったのに、
しばらくぶりだと、またダメなやつなんだから・・・(;-_-) =3 フゥ

でも、そういえばそうでしたねぇ、
ファーさんにガウられたこともある、アル・・・(ダジャレにあらず)
そんなこともありましたねぇ、懐かしいわ...( = =) トオイメ
そう考えると、こうしてツーショットの写真が撮れるようになるなんて
ものすごい進歩ですよねー♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いつかは二人の絡み写真も撮れるようになるかしらん?!(=v=)ムフフ♪
またぜひ、ご一緒してくださいね~~♪♪
Commented by くろ母 at 2009-06-15 00:33 x
>Mayさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ご無沙汰してました!
お元気でしたか~?LEN君もお変わりなく?
あ、そうそう、ロイスの誕生日にはwebコメントもありがとうございました♪
覚えていてくださったなんて、感激でございました~(゚ーÅ) ホロリ

えへへ♪ぶらぼーーなんて言われちゃうと・・・(∩∀`*)キャッ
あ、そんなことより、コイケルカレンダーに備えて私も
早いとこ撮影会をしなくてはっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

プ━(>ε<*)━ッ!! 蝶々さん?!
あはは、そう言われれば柳のような目元がそっくりかも・・・
いや、そっくりだなんて蝶々さんに失礼か(爆)
もうちょっと大きく目を開いてくれたら、それなりなんですけどねぇ。
どうも(特に外では)こんな細目~ズばっかりなんですよ~~(T∀T)
パピヨンカレンダーの企画じゃなくて、良かったわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< フルーツたっぷり♪ メイちゃんの(哀れな)執事 >>