貧乏性のロールケーキ



さあ、今日もフリマに向けて!フェイク・スイーツのご紹介です。

d0013149_9222097.jpg

うん、まあ、\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...だ。







はい、今日はお初のロールケーキです☆

d0013149_953630.jpg

まあ、どこから見てもロールケーキはロールケーキなんですけどね。


ホントはライフログの本の表紙にもあるように、
もっと、フルーツたっぷりのロールケーキにしたかったんですよぅ。(TωT)

でも小さく作りすぎてしまって(約2.5cm)、
中にイチゴしか入らなかった。。。

d0013149_9315990.jpg

しーかーもー。

この撮影日は、折からの強風。(あ、いつもベランダで撮ってます)

ちょっと油断すると・・・・


d0013149_9345264.jpg

バッタバッタと、倒れる倒れる。orz


3つ並べても、

d0013149_9373050.jpg

・・・・・orz



d0013149_9384273.jpg

ふーんだっ。切ったんじゃないですけどねー。
1個1個、カット風に作っていったんですよぅ。(`ε´)

それにしても、普段の貧乏性が出てしまったのか、ついつい薄く・・・・・


これじゃあ、存在感もあまりない。
1個で勝負ができないじゃありませんか。



そこで、母は考えた。

1個でダメなら。




どん。

d0013149_942352.jpg



どどん。

d0013149_9454736.jpg



じゃじゃーん。

d0013149_9431461.jpg

はい、源氏パイもソフトクリームも、全部合わせて勝負だー!ヽ(´▽`)/

結果、ひとつひとつのパーツは小さめながら、
かなーり派手めなバッグチャームが完成いたしました☆

これ、誰が付けてくれるんだろ・・・



派手系はちょっと~というかたには、コチラ。

d0013149_9481915.jpg

1個でも勝負できそうな、
(ちょっとは)上手にできたロールケーキをストラップにいたしました~☆

それぞれ、各5点ずつの出品です。どうぞよろしくです~~m(_ _*m)ペコリ



では、今日はこのへんで。

d0013149_1082464.jpg

肩凝り&頭痛と闘いつつ、アクセ加工がんばりまっす!(`・ω・´)ゞビシッ




by kuro_emon | 2009-05-08 10:11 | フェイク・スイーツ | Comments(20)

Commented by みき at 2009-05-08 10:36 x
こんにちは!
源氏パイも可愛いですね~。
ますますやりたくなってきた(笑
だけど、うちみたいな田舎にも売ってるのかな~?
本屋さんへ行って フェイク・スイーツの本を探したけど、
見つからなかったんですよ。
もう少し気合を入れて探してみますね!
Commented by タマ at 2009-05-08 10:54 x
2.5cm・・・1点でも充分豪華じゃないですか~♪ ^^
つぅか源氏パイ!!源氏パーイ!!
欲しい欲しい!ところで母様、
私マグネットが大好きなんですけど、
(冷蔵庫にメモやチラシを貼りまくるので・・・)
今回も出品ありますかねぇ?
Commented by YUYU at 2009-05-08 11:16 x
キャハハハハ~
YUYU好み(^O^)/キャハハ

たのしみたのしみ

めっちゃめちゃオイシショ~だわ(ゴック~ン)
Commented by シャーリー at 2009-05-08 14:42 x
こんにちは~

源氏パイ・・・凄い!!!!
ロールケーキだって本の表紙にあるのと変わらないし・・・
フェイクスイーツつくりブログをアップしお仕事されて
家事・わんこの世話をし・・・くろ母さんは超人ですね~
余り無理をされないで・・・
といいつつフリマを楽しみにしている私ですが・・(^^ゞ
Commented by あや at 2009-05-08 17:18 x
うっわ~~~~~~~かわいいですーーーーーーー(^0^)
プチロールケーキも源氏パイもソフト?も!!!
ほしいほしいほしい!!!!
あ、私もタマさんと同じくマグネット欲しいかも(^m^)

それと、、、撮影ってベランダでされてたんですねー(@0@)
てっきりお家のダイニングテーブルかと^^;

Commented by かず at 2009-05-08 18:16 x
うわーー
すっごいかわいい。
どれもこれも可愛いですっ!
皆さんが言うように、私もマグネットが欲しいです
出品予定ありますか〜?
共倒れのロールケーキ兄弟 なんだか微笑ましいです(^^)
Commented by saku at 2009-05-08 21:52 x
やばい・・・超欲しいです( ゚∀゚)o彡°
私的にはやっぱり毎日のお供のバッグチャームに目が行ってしまいますw
でも私の扱い方だと壊れちゃいそうでつけるの躊躇っちゃいますけど(´∀`;)

これは・・・今回こそ頑張ろうww!!
後は参加できる時間帯に開始である事を願わなければ(≧人≦)
Commented by Ran at 2009-05-08 22:26 x
かわいいぃぃ~~~!!
源氏パイも?ソフトも?
すっげー欲しい!
フリマ頑張らねば。

チョコケーキのスポンジが誰かに齧られてました(ウソ)
でもどこかに引っ掛けたみたいで欠けてました。。。
すっごく悲しかったー。
今度ゲットしたときは今以上に大事にしますね☆
Commented by miu_usa at 2009-05-08 23:13
こんばんわ(・∀・) 
はじめまして ぶる~です^^ 訪問&コメありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきました~
なんとまぁかわいいスイーツ♪ 美味しそう・・・と思ってみてたら・・・
フェイクですか~ 今、本出てますよね~
私もハンドメイドは大好きなので、興味津々です( ´艸`)
もぉ ここまで作れたらプロですね~♪ 

かわいいワンコちゃんたちもいっぱいで、またワンコのコメントが楽しい♪
あまりに楽しいので、たくさん記事を読ませてもらいました^^
また お邪魔させていただきますね♪ リンクいただいていきます(・∀・)/
今後ともよろしくお願いしまーす^^
Commented by らん姉 at 2009-05-09 15:48 x
いや~かわいい!!もう全部かわいい!!
チャーム&ストラップは絶対GETするぞ~~~!
他にも、アレと、アレとアレが欲しい・・・・・・。
フリマが始まる3分前にはパソの前にスタンバらなきゃ!!

でゎ、フリマ楽しみにしてまぁす(^-^*)/
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:56 x
>みきさん
こんにちは~♪(´∀`)
おっ☆「やりたい」熱が、さらに?(笑)
本とか粘土類とかは、ネットで買っていらっしゃるかたも多いですよん♪
私もこのへんで手に入らないものは、
もっぱらネットショップでお世話になってます~♪
送料入れても、ネットで買ったほうが安い場合もあったりしますので・・・
ぜひ!探してみてくださいねー♪ヽ(*'-^*)。
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:57 x
>タマさん
( ‥) ン?源氏パイが欲しい?
あー・・・じゃあ、いつかタマさんのために、
もうちょっと大きいサイズで作ってみます~♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! マ・・・マグネット・・・?!
そ・・・それが・・・今回はマグネットにできるようなやつが
ほとんど無くて、でも先日ご要望があったので、3セットだけは
作ったんですよ~。でもこれ、タマさん好みじゃないと思う(滝汗)
うぅ・・・ちょっと考えてみます~~(-"-;A ...アセアセ
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:57 x
>YUYUさん
おお?この派手派手チック、YUYUさん好みですかー?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ぜひ!ゲットしてくださーい!

こうして皆さんの反応をお聞きしてると、だんだん
それぞれのかたの好みがわかってくるわ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:58 x
>シャーリーさん
またまた~~(^▽^;)超人なんかじゃないですってば☆
子どもたちに言わせれば、『ただのヒマ人』です(苦笑)
仕事だって、シャーリーさんのようにフルタイムじやないし・・・^^;

今度はぜひキーホルダー、ゲットしてくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:59 x
>あやさん
まあ~~~そんなに褒めていただくと・・・(。-_-。)ポッ
でも、写真で誤魔化されてる部分もありますからね~^^;
うっ。。。( ̄x ̄;)  あやさんも、マグネット??
それが・・・↑にも書きましたが・・・
うぅ、ちょっと考えさせてくださーい(汗)

そそ、ベランダ撮影なんですよ(爆)
うちのダイニング、暗いですからねー。
以前は出窓で撮っていたんですが、それでもイマイチで・・・
最近はベランダのテーブル(日陰)で撮ってます~♪('-'*)
Commented by くろ母 at 2009-05-09 20:59 x
>かずさん
あーん!ここにもマグネット希望のかたがー!Σ(T▽T;)
えーと・・・じゃあ次回のフリマはマグネット祭りかな?(爆)
共倒れロールケーキ、可笑しいでしょ~?( ´艸`)ムププ

あ!そういえばサン君の皮膚炎、どうですか~?!
ブログ読んでビックリしましたよ!
アルも皮膚は弱くて困ってるんですが・・・お大事にしてくださいね~☆
Commented by くろ母 at 2009-05-09 21:00 x
>sakuさん
おお~~??sakuさんも、この派手派手チックがお好み??
私と娘の好みで作ると、どうも地味地味になってね~、
これはがんばって(?)派で目に作りました!(笑)
ああ、粘土はどうしたって市販品に比べると・・・壊れやすいですからねー。^^;
もう消耗品だと思ってバンバン使ってください~

フリマは、来週の水か木か金あたり・・・
以前と同じく、夜9時OPENの予定です☆ 大丈夫かな~?
Commented by くろ母 at 2009-05-09 21:01 x
>Ranさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ~♪ Ranさんも、これがお好み??
よかった~♪これで売れ残る心配は・・・ないかな?(笑)

あらら、チョコケーキが?!((((;゚Д゚)))
うぅ、スポンジケーキは軽量粘土ですので、
どうしても壊れやすいんですよねー。すみません・・・(ノ_-。)
消耗品だと思って使ってやってくださいまし~~☆
Commented by くろ母 at 2009-05-09 21:02 x
>ぶる~さん
わーい!来てくださったんですね~♪(人´∀`).☆.。.:*・
ご覧のとおり、ただのばか犬・・・いえ、犬ばかブログなんですよ~
お恥ずかしいです・・・(;・∀・)
え?!なのにリンクしてくださるんですか?!
うぅ・・・感激・・・(;▽;)
勇気を出してカキコして、よかったです~~♪♪

あ、そういえば、ぶる~さんも編みぐるみにお菓子作り、
いろいろお上手でいらっしゃいますもんねー♪
あの、それぞれお名前のついた編みぐるみちゃんたち・・・
実はひそかにファンなんです♪(*´艸`)ムププ
web拍手にまでコメありがとうございました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねー♪
Commented by くろ母 at 2009-05-09 21:03 x
>らん姉さん
うふふ♪アレとアレとアレって・・・どれだろ~~??
すごいですよねー、前回もご希望の品はきっちり全部
ゲットされてましたもんねー♪v(=∩_∩=) 今回もよろしくですう♪
では、アクセ加工がんばりまっす!
名前
URL
削除用パスワード

<< ☆フリマ情報☆ そして連休は終わった。 >>