そして連休は終わった。



GW残りの2日間は、海に!山に!大フィーバー(化石語)しましたよ☆

という日記をお送りする予定だったのですが、


d0013149_920572.jpg

やだわー、もう。誰の日頃の行いが悪いのか。

そんな2日間じゃあ、さぞフリマ準備も進んだとお思いでしょうが、そんなことはなく。

仕方ない(?)ブログの更新でもしようと思えば、PCは娘に占領され。

じゃあ、何をしていたかといいますと。



d0013149_933459.jpg






なんとまあ。アル兄さんたら、今年に入って初仕事ですよ。

なにしろおでこと足の皮膚炎が長引きましたからねー。
1月はソフィーが代打で行き、3月は欠席。つまりは半年以上ぶりですよ。

「アルちゃん、久しぶり♪」 「ちょっと太った?」・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
などというお仲間さんたちの歓待を受けつつ、
無事にお仕事を終えてまいりましたが、

ええ、写真は見事に皆無です。

d0013149_9421036.jpg

だって、コンデジは息子がフィリピンに持っていっちゃったんだもーん。

でもチワワのレンジ君が新しくお仲間に加わったこと以外は
さしたる変化もなく。いつものように、嬉々として、

d0013149_9495961.jpg

こほん・・・( ̄- ̄;)
嬉々として、お仕事のおやつに喰らいついておりました。

ま、いいんです。嫌がって車から降りなくなったら、そのときはやめるから。


で、帰り道にホームセンターに寄って、
アクセ加工用の足りなくなった金具類などを買い足し。

カートにアルを乗せて買い物をしていたんですが、
飛び降りようと暴れるでもなく、すれ違う犬にガウガウする心配もなく、
まあ何と言いましょうか、とにかく、


・・・なごやか。

d0013149_1003761.jpg

ああ、アルちゃん1匹だけだと、こんなにも楽チンなのねー♪
と、幸せを噛み締めつつのお買い物だったのでありました。


そんなわけで、フリマ準備は思った以上に遅れております。( ̄△ ̄;)エッ・・?
たぶん来週の中頃になると思われます。



d0013149_10124379.jpg


by kuro_emon | 2009-05-07 10:18 | セラピー・ドッグ | Comments(8)

Commented by タマ at 2009-05-07 12:54 x
バイーンッ!!
連休から帰ってきたぜ、タマ参上!
あー・・・働きたくねぇ・・・・(思いっきりな5月病っぷり。笑)
後半の天候の悪さは何だったんですかね。前半以上に暑いしね・・。
まぁ、丁度良く前半お出かけ後半引きこもりだったので、
うちは問題なくGWを満喫しましたけど。^^
アル兄さんお仕事だったのですねぇ。エライなぁ。
どこかの誰かさん・・・うちも今回旅行に行って痛感しました。
参ったなぁオイ・・って感じで。まぁでも楽しかったけどね。テヘ。
Commented by ひめくぅママ at 2009-05-07 21:10 x
あぁ・・・わかりますぅ・・・。
家もどこかの誰かさん(くぅちゃま)
がいなければ
すっごく楽チンですものぉおおお。

ちなみに
歩くからカートに乗せないのでは
ありません。
乗っけると
降ろせー歩かせろー
とおおさわぎをするからで
ございます・・・・。
はぅ・・・・。
Commented by Ran at 2009-05-07 22:08 x
子供と一緒ですね…。
あぁ娘だけだったらこんなに怒鳴らなくても良いのにって思うときありますもの。
やっぱり第一子はいい子ちゃんが多いのかしら?
セラピーってGWの間もあったんですか?
皆さんに喜ばれるお仕事ご苦労様です。
Commented by mia-gon at 2009-05-07 23:57
あーん残念!見たかったですー!くろわん一家の海山大フィーバー!
でもGWスタート時はずっと晴れ予報だったのに、突然変わりましたよね…うちもこどもの日に予定していたイベントを慌てて前日に前倒ししました。バタバタだったけど、変更しなかったらお流れになるところでした~。

セラピーお疲れ様でした。永遠の癒しアイドルアル王子はやはり欠かせないメンバーでしょう(^^) 本犬くん、どんより…ではあってもテンション高すぎるより落ち着いていいですよね。ご褒美のおやつもあるし、世のため人のため、頑張れアルくん!
Commented by くろ母 at 2009-05-08 10:34 x
>タマさん
おかえりんこー!って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お久しぶりタマさん、テンションがちょっと可笑しい(爆)

GW明けは、嫌ですよねぇ。うちの娘もグズグズ言ってます。(-_-メ)
でも伊豆にお出かけ、いいじゃないですかー!
それがあったからこそ、後半のまったりも許せるというもので。
うちのように、ほとんどいつもと変わらない生活って・・・どーよ?(TωT)

( ‥) ン? タマ家の誰かさんて・・・ジョバ君のこと??
コイケルは、家族の中にいる分にはなんの問題もないくらい
良い子なんですけどね~。外に出ると気が抜けない部分って、あるよね^^;
Commented by くろ母 at 2009-05-08 10:35 x
>ひめくぅママさん
あらら、くぅちゃまが「どこかの誰かさん」?(笑)
うちも、ソフィーはロイスと別の意味で大変ですよ~(;´Д`)
なにしろ騒ぐし、落ち着きはないし、で。。。
でも、よそ様の犬にガウガウしないだけ、マシと思ってます。(T∀T)

カートに乗せて、のんびりお買い物なんて、
もしかして初めてだったかもです♪
ああ、ホントにアルちゃん1匹だったら、どんなに楽か・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2009-05-08 10:36 x
>Ranさん
(≧∇≦)ブハハハ! Ranさんちは、人間のお子ちゃまが?!
うーん、第1子・・・どうなんでしょうね~??
うちは、アルはそれこそ良い子ですけれど、人間の息子は・・・(-_-メ)
下の子である娘のほうが、手がかかりませんでしたよ~~
これは、男と女の違いかしらん??

そう、まさかGW中は慰問もないだろう・・・と思って
確認メールしたら、「ありますよー♪」って。
老人ホームは、GWも特に関係ないみたいですね~(笑)
Commented by くろ母 at 2009-05-08 10:36 x
>ミアさん
おお、ミアさん家は前倒しでお出かけを?
今年は、どこに行かれたんでしょ~~?ご報告が楽しみ~♪( ´艸`)ムププ

セラピードッグは、小型犬が超少ないので、(こんな)アルでも
貴重な存在なんですよ~。大型犬は大型の良さが、またあるんですけどね☆
どんよりながらも、(おやつのせいか)まだ行くこと自体は嫌がっていないので
まだまだ当分のあいだはがんばってもらわないと。。。
うん、ホームのお年寄りにも、アルは「大人しい子だね~」と言われてます。^^;
おやつを前にすると、犬が変わるんですけどねー。あはは。
名前
URL
削除用パスワード

<< 貧乏性のロールケーキ 折れたバナナと、バナナエクレア... >>