ハートのイチゴチョコとパリブレスト



グルーで作るチョコは苦手です。(´・ω・`)

以前作ったときも、散々気泡に泣かされたチョコ・・・

d0013149_20163127.jpg


・・・しかし!




d0013149_20214713.jpg







はいはーい!やった!やりましたよー!(・∀・)

ついに気泡を入れずに作れるようになりました!

d0013149_2022178.jpg

はい、【気泡の入っていない】ハートのイチゴチョコです♪

あ、だからね、周りをラインストーンで縁取っているのは、
気泡を誤魔化すためではありません。純粋に飾りなのよ☆彡

こちらもフリマ出品でーす。
なんに加工しよ。ストラップか、キーホルダーか。。。( ̄- ̄) ンー・・・



そして、フリマ作品の中からもう一品。

別に、イチゴを挟まねばならぬとゆー決まりはないんですが・・・

d0013149_20271386.jpg

☆パリブレストです☆

【パリブレストとは】
パリ-ブレスト間の自転車レースを記念して作られたお菓子。
リング状のシュー生地は、車輪を表している。



だそーです。背後にこそっと写っている、茶色い物体は・・・・・
またいずれ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


d0013149_20443864.gif



さて。スイーツ写真ばかりでもアレですので、
犬写真も(少しは)載せておきませう。

いつもカメラを向けると、こんな顔ばかりなので、

d0013149_20501462.jpg

必然的に写真掲載率も低くなる、我が家の姫。

しかし、昨日は珍しくこんな写真が撮れましたヨ☆



d0013149_20515361.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お耳もゴージャス(ぽくて)、姫(っぽい)雰囲気ではないですか!

末っ子ながら、さすが由緒正しき家(ブリーダーさん)の出。

とても、岩場を爆走して海中にダイブする子には見えませんヨ!

d0013149_20554536.jpg

あら・・・。姫。憂いをたたえて、どうなさいました?


d0013149_20555787.jpg


・・・ロイス君。
自分も写りたいなら、写りたいと言えばいいのに・・・。




by kuro_emon | 2009-05-03 21:24 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

Commented by Ran at 2009-05-03 22:25 x
わーいフリマ楽しみ~。
着実に準備されているんですね。
ご苦労様ですっ!
くろ兄さんがいなくて、パパさんもお帰りでないなんて、なんてパラダイス!
女同士は気楽ですものねー。
くろ兄さんの無事のお帰りをお祈りします♪
ほほー、パリブレストってこんな意味があったんですねー。
知らなかったです。
最後のソフィー嬢かわいい~~!
憂いをたたえた表情がとっても良くってよー。
背後の憂いをたたえた男の子もかわいいです。
Commented by かず at 2009-05-04 11:22 x
フリマ楽しみです♪♪
日に日に上達してプロ級になってるくろ母さん、すごいですね
やっぱり違うよなぁ。。

ソフィーちゃんは、また耳の飾り毛がゴージャスになった気がします。だんだん姫になってきてるんですね♪(^^)
背後霊のロイス君、背後霊って怖いのにロイス君だとかわいくて仕方ないわ。
ロイス君の後ろに更にアル兄さんがいたりして?
Commented by みき at 2009-05-04 21:50 x
こんばんは~♪
チョコへのお祝いメッセ、ありがとうございました。
ナデナデされると、ホントにチビっちゃうんですよ(^^ゞ
機会があれば一度お試しください(爆

私も作ってみたいです、フェイク・スイーツ。
こういうこと意外と好きなんですよね~。
それにしても、ホントお上手ですよね。
美味しそうですもん。
Commented by くろ母 at 2009-05-04 23:33 x
>Ranさん
いや、そ、それが・・・着実にとは、とても言えないほど・・・(´・ω・`;)
いつものように、遅々として進まないアクセ加工です~(泣)

うふふ♪そーなんですよ、女同士はまさに気楽!!
息子なんて、旦那よりいろいろ口うるさいしねー、
いないとホッとしたりし・・・あわわ。まあ、新型インフルさえ
持って帰ってこなければ、よしとしましょう(爆)

パリブレストは、私も知らなかったので検索して調べました~^^;
そう言われてみると、たしかに車輪の形ですよねー♪
Commented by くろ母 at 2009-05-04 23:34 x
>かずさん
日に日に上達なんて、いや、とてもとても・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも楽しんでやってます~♪
かずさんは、まだ子育て真っ最中ですもの、
ご自分の時間なんて、なかなか取れませんよねー(ノ_・。)
子育ては体力勝負ですもの、お体だけは大切にね♪

ソフィーの耳毛、一時期に比べたら減ったという噂が(笑)
この写真は、たまたまゴージャス(っぽく)撮れたんですよ~(-m-)ぷぷっ
アルは、こーゆーとき、いつも一人離れた場所で寝ています。^^;
このときは、ベッドの上にさえいなかったんじゃないかなー?σ( ̄^ ̄)?
Commented by くろ母 at 2009-05-04 23:35 x
>みきさん
こんばんは~♪^^
昨日は駆け込みコメでしたが、お誕生日に間に合って良かったです~♪
もう8歳なんですねー。とても、そうは見えないけど・・・
うちの子たちも、きっとあっという間に歳をとるんだろうな~~

おっ☆みきさんも、フェイクスイーツを?!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ ぜひぜひ、ぜひ!!!
やってみてくださーい!!楽しいですよ~~ん♪
あ、でも、みきんさのほうが私よりずっと上手な気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by eruhime at 2009-05-06 12:54
姫!相変わらずカワユイねぇ~~o(*^▽^*)o~♪
その愛らしさは 誰にも負けネェぞ!
フリンジぃ~もまたまた立派になったんじゃないのぉー(^^*

ストロベリーハートチョコ お見事ですぅ!
そにれさりげなく 背後にお花を置いて撮影するところなんて
さすがですね。
どんどん 増えてますねぇー♪ われわれの期待も一緒に
どんどんふくらみま~す。
Commented by ひめくぅママ at 2009-05-06 22:09 x
パリブレスト・・・・
可愛いですね♪
私がまだ学生で
ピチピチギャル←死語です。
だった頃
同じように車輪部分を
ハート型にした
シュークリームを
作って
バレンタインデーにあげました。
そんなことを思い出しましたよ~。

結果とか
覚えてないんで
どうなったのか
わからない・・・
ということは
渡せただけで
満足だったんでしょうねぇ。
Commented by くろ母 at 2009-05-07 11:14 x
>エルマさん
ソフィーったら、こうやってじっと大人しくしているとき(だけ)は
可愛いんですけどね~~(;-_-) =3 フゥ
フリンジも、お耳は(アルに比べたら)立派ですけど、
体は・・・尻尾は・・・パピーのようですよ~(T∀T)

ストロベリーチョコ、昨日加工しました!
キーホルダーにしたんだですが、我ながら良い感じ~~♪♪
お花はねぇ、よそ様のブログ見て、いろいろ研究させてもらいました(笑)
お写真が綺麗なブログ、見ているだけで楽しいですもんねー♪
Commented by くろ母 at 2009-05-07 11:16 x
>ひめくぅママさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! バレンタインデーに?!
ハート型ですかぁ☆それも可愛いでしょうねー♪(*´∇`*)
私なんて・・・バレンタインデーに手作りなんてしたことあるのか?(汗)

うん、でも渡すことに意義があるんですよね!
結果は二の次・・・私も、そんなバレンタインデーを何度過ごしたことか・・・
ま、それも今となっては良い思い出です~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 折れたバナナと、バナナエクレア... イチゴのタルト >>