イチゴのタルト



大学生になった息子クン。今年も、今日(2日)から5泊6日の日程で、
フィリピンへと植林ボランティアに出かけました~。

で。出発準備に際して、「麦藁帽子みたいなのが欲しい」と言うので。


d0013149_6455511.jpg

買ってあげましたよ~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 新宿の伊勢丹で。

うそです、近所のホームセンター@農作業用品売り場で。


d0013149_6465237.jpg

・・・私って、なんて買い物上手な主婦。(。-_-。)ポッ ←自己満足







とゆーことで、息子は旅立ちました!旦那は仕事で帰ってきません!

・・・母と娘(と3ワン1ニャン)だけの、
GWパラダイスの始まりです~~!v(≧∀≦)v


d0013149_715951.jpg

そ。パラダイス。

娘は外食だろーが、3食麺類だろーが(←麺類大好き娘)、
文句ひとつ言わない良い子ですからね~♪

母としては、とても気が楽なのですよ!


d0013149_7153051.jpg

だって、主婦だって母だって、休日が欲しいじゃないですか。

ま、そんなわけでGW中も、ゆる~く更新してまいりますので~☆



d0013149_716137.gif



しかしながら、GW中は
フリマに向けての追い込み作業が待っておりまする。

そんなフリマ出品作品の中から・・・・・


d0013149_716201.jpg

本日は、イチゴタルトのご紹介です☆


イチゴフェアですからねー。やっぱりタルトも、イチゴでしょ♪

d0013149_7165997.jpg

ようやく気づいたのですが、どうもタルトが好きらしいです。>自分

この、イチゴたっぷりのタルト。どーしても作りたかったんですよね~


そしてさらに、今回のフリマでは。

d0013149_7192624.jpg

お馴染み・ベリーとオレンジのタルトちゃんたちも再販いたしますよ~♪


ただし、ベリータルトにはちょっとしたコダワリが。

d0013149_722551.jpg

今回は、上に乗っているベリー類、すべてが自作なんです。

え?違いがわからない??

・・・いいんです、自己満足なんだから!( ̄‥ ̄)=3 フン


d0013149_7321742.jpg

ということで、3種のタルトちゃん。どうぞお楽しみに~~♪(>∀<)

次回も、フリマ作品をご紹介してまいります~~



d0013149_7392370.jpg


by kuro_emon | 2009-05-02 07:40 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

Commented by YUYU at 2009-05-02 08:01 x
ルンルンル~ン
イチゴ いちごちゃ~ん
なんとパワ~があるんでしょいちごちゃんパワー

タルトYUYUもダ~イスキ
夢があるんだよね~
うんうんベリーの上にジャムその色つや
たまらんのら~

たのしみです

麦わらボ~

伊勢丹ゴルフshopで
購入したhatに
みえるみえる~(^O^)/
Commented by ぶっぶ at 2009-05-02 11:05 x
麦わら帽子、いいの見つけたね♪お買い物上手だわ☆

フェイクスイーツ、楽しみ。
昨日、手芸屋さんに行ったらたっくさん材料が売ってた~~。
ホイップタイプのとか・・・
作れもしないのに、欲しくなったよ。
フリマ、楽しみにしてる♪

Commented by エルマ at 2009-05-02 19:24 x
おっ!くろ兄殿今年も出かけたんですねー♪
すご~い!延べ何年目?一年目に植えた幼木ちゃんに合えたりするのかな? 夢があっていいですね~(^^*

 いちごフェアに向かって 着々と準備が進んでるんですねぇ~(^^。
ベリーまで手作りにしちゃうなんて・・・もぅ その道のプロさんですね!
とーーーっても楽しそうだよぉ!!
 今回は逃さないようにしよっと、フリマ!楽しみにしてま~~~す♪
Commented by まち5ワン at 2009-05-03 20:20 x
イチゴタルト食べたくなっちゃうぐらい美味しそうです~♪携帯でも買えたらいいのになぁ(*´∇`*)
Commented by くろ母 at 2009-05-03 21:22 x
>YUYUさん
おおー♪YUYUさんもタルト好きですかー?(*^^*)
私もねぇ、スポンジ生地より、タルト生地のあのサクサク感が大好きで~♪
クリームとフルーツとタルト生地が、口の中で混ざり合って
なんとも言えぬ・・・って、リアルスイーツの話じゃない?(;・∀・)
でもホント、タルトは可愛いですよねー♪
またいろんなタルトに挑戦していきまーす!v(=∩_∩=)

あはは、麦藁帽子、伊勢丹ゴルフショップに見える~?
どうせフィリピンで失くしてくるに決まってるんだから、
高い帽子は不要なのです!( ̄‥ ̄)=3 フン
Commented by くろ母 at 2009-05-03 21:22 x
>ぶっぶさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お安くゲットできると嬉しくてねぇ、つい・・・

おお、手芸屋さんで材料が??
最近、流行りだからコーナーができちゃってるよね~(´∀`)
そう、ホイップタイプのとか、いろいろあるのよ~!
ぶっぶさんなら、作れるよ、ぜったい!!やってみたら~??d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-05-03 21:23 x
>エルマさん
そう、今年も出かけていきましたよ~♪
うーん、何年目だろ?σ( ̄^ ̄)? と数えてみたら、
3年目でしたねー。高2のときから行ってるから・・・
3年じゃあ、最初に植えた木もまだ小さいかもしれませんが、
何年も行ってる人は、自分が植えた木が成長しているのを見て
感動するそうですよ~♪(*^^*)

いや、それが着々とは進んでいないのですが、(>▽<;; アセアセ
でも今はとにかく、粘土いじっているときが1番楽しいですねー♪
フリマ、ぜひよろしくですう♪(^人^)
Commented by くろ母 at 2009-05-03 21:24 x
>まち5ワンさん
ありがとうございます~♪(*^^*)
って・・・そっか!携帯からご覧になってたんですねー!(゚д゚)
うぅ、それじゃあ買えませんよね~・・・すみません・・・(ノω・、) ウゥ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ハートのイチゴチョコとパリブレスト 春の病院デー >>