春の病院デー



 遅まきながら・・・も、いいとこですよねー。

ようやく3頭連れて、狂犬病のワクチン接種に行ってきました~( ̄▽ ̄;)


d0013149_233950.jpg







今回ばかりは詐称するまでもなく、病院での写真は皆無です。
3頭一緒に病院となると、それだけでもう!戦場だからです。

そんなてんやわんやの騒ぎの中でも、待合室での人気No.1なのは・・・

いつものように、このかた。↓

d0013149_2372654.jpg

んもぅ、サービス精神の塊ですからねぇ。(*´д`*)


待合室すら入るのを拒否し、車→診察室へと抱っこで強制連行された挙句に
診察台から飛び降り脱走を試みて、床に水たまりを作った誰かさんとは大違い☆

d0013149_23192558.jpg

あ、うん、(^▽^;)天井から突然雨が降ってきたんだよねー。
ということにしておこう。


で、まずは体重測定。
上(アル)から、4.9kg10.9kg2.9kgでございました。

兄さんズは順調にダイエットの成果が現れているのに、
相変わらずの子が一人・・・・・( ̄  ̄;)

d0013149_2327152.jpg

まあ、彼女の場合、アル兄さんと比較してみますと、

d0013149_23282581.jpg

食べる量も同等なわけですから・・・無理ないか。┐(´-`)┌


でもって、お注射のほうは全員滞りなく済み。
ついでに、爪切り&肛門腺絞りもやってもらい。

そうそう!大事なことを忘れるところでしたよ! 


「ロイスの歯欠け疑惑」☆

d0013149_2338476.jpg

発端はこれです。↑ これが先日、絨毯の上に落ちてたの☆

ひー。これ誰の歯?!(゚Д゚;≡;゚д゚) 誰の歯が欠けたの?!
と大騒ぎして、全員チェックするも、誰のモノかは判明せず。

で、本日、先生に診てもらったんです。結果は・・・


誰のモノでもなく。(゚ロ゚;)エェッ!?

d0013149_23495884.jpg

えーと、ですね。つまり母が推測するに、こーゆーことではないかと。

一昨年くらいのこと。アルの奥歯が欠けたんですよねー。

で、そのときは欠けた歯の欠片が発見できずにいたんですが、
それが実は敷き詰め絨毯の下にでも入り込んでいて、と。

2年経った今、何かの拍子で出てきたのではないか?と!d( ̄  ̄) オワカリ?


d0013149_2359878.jpg

あ、あら?σ( ̄▽ ̄;) おかしいなー。
床掃除に(だけ)は命をかけている・・・はずなのにー。

ま、とにかくロイスのでもソフィーのでもなくて、めでたしめでたしですよ。


その後、フィラリアの検査もしてシロ。
フィラリアの薬とフロントラインを、各3ヶ月分&3頭分もらいまして、


d0013149_045238.jpg

チーン☆

やってきました、計算(領収)書。

d0013149_053824.jpg

お財布がスカスカに軽くなりましたですよ。(T∀T)

すっかりお金がなくなったので、
母も目医者に行きたいところを市販の目薬で済ませましたですよ。

注射もお薬も、必要なものだから仕方ないとは思いますけどねー。

痛恨の極みは、これ。↓


d0013149_0101244.jpg

(アルの足裏の) 毛刈り、1500円。

・・・次回からは、自宅でバリカンで刈ろう・・・orz




by kuro_emon | 2009-04-30 23:55 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by YUYU at 2009-05-01 07:35 x
お疲れさまです
3wanの大変さ
めっちゃめちゃわかりまっす!!

お財布もよ~っくわかります

何枚も入れます・・・・トホホです

我家まだ狂犬病行ってない
今日かな・・・・・う・・・

お掃除
くろ母ちゃまといい勝負のYUYUですアハハハ~
Commented by あや at 2009-05-01 08:26 x
病院デーお疲れ様です!!
なになに ロイちゅったら お漏ら・・・
土曜の雨が今頃もれてきたのね^-^ なるほど(爆)
でもアル君はさすがですね! 病院でもサービスを忘れないとは!
ソフィーちゃんはどうなんですか?? 意外とダメなのかな??

ウフフ 2年前に無くなった歯が今出てくるとわ(^m^)
くろわん七不思議!!サイコーです(笑)
うちもきちんと掃除したら りっちゃんの乳歯とか出てくるかもですね^^
Commented by めめ at 2009-05-01 09:27 x
行ってこられたんですね。
そっかー、ロイス兄さん雨漏りの被害に遭ったんですね。
ルーク坊はマナーベルト着用です(笑)でもマナーベルトでも
ウ○チと肛門腺の被害は防げない・・・(今年は3つとも大丈夫でした!)

毛刈り1500円は痛い!!です。
新しいノミダニ忌避材(プラクティック)はこちらではフロントラインより100円安かったです。4.5kg~11kg3本入りで・・・
Commented by エルマ at 2009-05-01 14:56 x
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.ウヒャヒャヒャヒャ・・(^Д^)!!
あーごめんよぉ・・・ロイスぅ~(^^;;
そっかそっか そんなに嫌いなんだねぇ・・・病院。。
診察台飛び降りはシェリも毎回やってくれるは それを防止しようとすると
足だけ とっつかまって両前脚は全開なので むささびみたいに空中とんでますけれど(笑)・・・い、いちおう 「雨もり」は・・・(Uu;
 でも、いいの。。。そこが ロイスっちの魅力なんだもん(o´・ω-)b ♪

そろそろ遊ぶ会しようねぇ~
くろワンズに逢いたくなったでございあすぅー(^^。
Commented by Somy(ロニー) at 2009-05-01 17:30 x
くろ母さん、こんにちは~。
3人(匹)分の医療費、、、拝見して気絶寸前ですぅぅぅ。
発掘された『歯』ネックレスのヘッドになりそう? (笑)

いろいろありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。

Commented by Ran at 2009-05-01 22:02 x
おっとー、ロイスくんやっちゃったんですね~^^;
うちはトリマーさんのところで水溜り作りましたよ…。
頭を抑えられてるロイスくん、涙がよく似合ってる(笑)
やっぱり病院は嫌なんですね~。
アルくんはどんなところでもニコニコしてて、ドンヨリするのはコイケルズの集まりだけなのかしら?
夢の多頭飼いですが、出費がハンパないですね…。
3万越えるなんてどんだけ?(古っ)
それに毛刈りに1500円って…。
シャンプーに出して方が安いくらい(こっちはフルで3700円也~)
Commented by zenchan at 2009-05-01 22:14 x
ロイス君ナイスです~♪
余程病院嫌いなんだね。

それに比べてアル君の余裕の表情♪
流石です(*^。^*)

でも、アル君+ロイス君+ソフィーちゃんの体重が
ジョンと700g位しか変わらないなんてね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:19 x
>YUYUさん
おお~~そうですよねぇ。YUYUさんのところも、3ワンですもんね!
とにかくなんでも×3になるので、お財布もキビシーですよねぇ(T∀T)
今回も、たくさんお金を持って出かけたつもりでしたが、
実際はぎりぎりセーフで、ちょっと冷や汗モノでした。(-"-;A ...アセアセ

狂犬病は5月までなら大丈夫だそうですよ~♪
もう昨日、行ってらしたかな??

( ̄∀ ̄*)イヒヒ 私といい勝負のお掃除だと、相当なものですよ~?!
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:20 x
>あやさん
そうなんですよ~土曜の雨がね、その、日を置いて雨漏りで(爆)
ソフィーですか~?ソフィーはとにかく1番の「大袈裟子ちゃん」ですのでね。
待合室までは(おバカなので)入るんですよ。で、入った直後に
「しまった!」と気づいて、あとはずっとピーピー泣き通しで☆^^;
注射のときも、キャンキャン大騒ぎですわ~
ま、体が小さいので、押さえつけるのにも苦は無いですけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! りっちゃんの乳歯が?!
いや、笑えない・・・うちも、あり得るかも~~(滝汗)
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:20 x
>めめさん
そう、ようやく行ってきました~!^^;
ルーク王子も病院大嫌いなんですねぇ。
でも、肛門腺って・・・自力で絞り出しちゃうんですか??
すごいっ。絞ってもらう必要がなくて、いいですよねー♪(違)

新しいお薬は、プラクティックでしたかー☆
うちが勧められたのは、「レボリューション6%」でした。
フィラリア予防もできるから、お高いんですって☆
毛包虫に、なぜフィラリア?って思ったら、フィラリアのお薬が
毛包虫にも効くんですってね~。((φ(..。)メモメモ
でも、今回はとりあえず、いつものフロントラインにしてきました^^;
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:21 x
>エルマさん
笑ってやってください・・・(T∀T)
もうすぐ5歳だとゆーのに、相変わらずビビリーなやつなんですよ~(泣)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! シェリちゃんの「ムササビ」に爆笑!
その図がありありと目に浮かびますよ~~!!(爆)
でも、さすがに雨漏りは・・・ですよねぇ。(;-_-) =3 フゥ

えっ?お遊び会?!(*゚▽゚*)
わーい!すんごく久しぶり~~!!
あ、じゃあ、それまでに例のモノ・・・完成させとかなくちゃ!
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:22 x
>Somyさん
こんにちは~♪ 書き込みありがとうございます!(´∀`)
3頭分の医療費、すごいでしょ~~?
食費は3倍まではかからないですけどね、医療費はほぼすべてが
×3になるので、お財布がキビシーです・・・(T∀T)
歯がネックレストップに??
あ!そう言われて見れば、たしかに!(笑)

昨夜、お邪魔してカキコしてきましたが、
そういうわけで、親戚も親戚、異父兄弟だったんですよ~!
嬉しいです♪(*^^*) これからもよろしくです~~♪♪
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:25 x
>Ranさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ そらちゃんも、トリマーさんのところで?
台に乗せられて我慢させられるんだもの、トリマーさんも病院も
同じようなモノかもしれませんよね~
恥ずかしながら、ロイスはトリミング未体験です!(自慢すな)

アルがどんよりするのは、そう、コイケルズの集まりと、あとは・・・
お散歩ですかね~。歩きたくないと、尻尾は下がって仏頂面、
あからさまに嫌々して拒否するんですよ~(;-_-) =3 フゥ

他頭飼いはたしかに「¥」がかかりますけどね、でもそれ以上の楽しさが
ありますので!Ranさんのところも、ぜひぜひ!ぜひ~!!v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2009-05-02 08:26 x
>Zenchan
うぅ、ロイスのやつ・・・呆れちゃうでしょ~?(T∀T)
アルもさすがに、診察台に上がると震えてますけどね、
待合室ではアイドルの座を欲しいままにできるので、
大喜びで入っていくんですよ~^^;

え?3頭の合計体重が、700gしか違わない・・・?!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! ジョン君、大物!名実ともに、大物!!
名前
URL
削除用パスワード

<< イチゴのタルト 楽しいお散歩♪ >>