楽しいお散歩♪



 起立性調節障害


大変です!うちの子たち(人間)、この病気かもしれませんっ。


d0013149_8465466.jpg







まあ、そんな子たちは置いといて~((´∀`))ケラケラ
(え?!(゚Д゚;≡;゚д゚) 置いとくの?!)

d0013149_849150.jpg

日中は暑い日もありますが、気持ちいい季節ですよね~♪

とかく義務感を伴いがちなお散歩も、ルンルンで行かれます♪
ときには、1日2度も行ってしまうことも。

d0013149_935250.jpg

う・・・。そーゆー内部事情も置いといて~((´∀`;))ケラケラ


ここは、松ヶ丘緑地。
団十郎山と並んでよく行く公園・・・いや、ただの緑地です。

d0013149_963295.jpg

足元は万年落ち葉で覆われ、木漏れ日と鳥の声が心地よい場所です。

ここまでゆっくり歩いて、30分弱。
行って帰って1時間コースのお散歩には最適なんです。



・・・それにね、最近のロイス君は。

d0013149_9193520.jpg

ええ、自慢じゃないですが、ツケなんてできる子じゃありません。

それが、最近はグイグイ引っ張ることも(あまり)なく、
母の後ろからのんびり歩いてくれるんですよ。


d0013149_9234062.jpg

母は、キミの日除けかいっ。(-_-メ)

ま、とにかく。

d0013149_9242716.jpg

こーんな広々した緑地が、昼間はほとんど貸し切りなんですから。
ついつい、足が向くってもんですよねー。


そんな感じで日々、3ワンと歩く幸せを噛み締めておりまする~♪

d0013149_9305181.jpg

おうっ。どうしたい?


d0013149_935152.jpg

う・・・梅ー?!(゚Д゚;≡;゚д゚)




d0013149_937418.jpg

・・・とゆーことで、バレバレな日付詐称写真であるところの
本日の日記を終わります。

(写真と本文とは一切関係がありませ・・・少しはあります)




by kuro_emon | 2009-04-28 10:21 | 日常 | Comments(14)

Commented at 2009-04-28 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らん母 at 2009-04-28 17:51 x
梅とか桜とか春らしいですね~
でもこちらは昨日、一昨日と雪が降りました。雪ですよ雪!!
もうゴールデンウィークというのに、山なんてまだ真っ白・・・
 
でも明日から暖かくなるそうなので、天気予報を信じてますよ。

我が娘は昨年この病かもといわれ、お薬をちょっと飲みました。
今でも頭が痛いとか、何だか調子の悪いときはありますが、様子見ながら、学校へ行っています。
車酔いしやすい子だったり、長湯できない子だったりしますが、対症療法で切り抜けています。
きっともう少し大人になったら、良くなると願いつつおります。

くろわん家のみなさまも調子が良くなりますように・・
Commented by Ran at 2009-04-28 21:51 x
思春期には体調の変化がいろいろあるんですね。
うちも「だるい」とか「頭が痛い」とか不定愁訴が多いので注意しときます。
ただのグズグズだと思ってはいけないんですねー。
頭の中に入れておこう。
ロイスくんが梅を発見したとき、本当に今時分咲く梅があるんだと思いました。。。
あーやられた。
Commented by タマ at 2009-04-29 03:27 x
自律神経系は経験がないと理解してもらい難いので、本人は辛いですよ。
私は失調症なりましたけど、一度やると中々完治が難しくて厄介です。
違うと良いですね。
で、梅?いつのお話なんでしょう?^^;
Commented by masyu at 2009-04-29 13:45 x
思春期って大変ですね。
息子のお友達も、確かそんな診断を受けてましたよ。
でも今はすっごく元気。いろいろとあるんですね。
更年期とどちらがましかしら…それはそれで…^^;

素敵な所ですねー。
夏も気持ち良さそう。
遅咲きの梅〜?涼しそうな場所だから?へーっと思ったら…
あは、でもなんかちょっと笑えて、なごませてもらいましたー。
Commented by eruhime at 2009-04-30 01:23
「思春期」「更年期」と・・・masyuさんがおっしゃるように
いろいろと敏感な 時期があるんですよね。。
ウチの次男も一時そんな時期がありましたね・・・
高校になってから 皆無になりました。。。
きっかけが あるといいのかもしれませんね。
思うに くろ母さんの そのコザッパリした性格が
いいんだろうな~って感じてます。(o´・ω-)b ネッ♪
急がす マイペースで調子を取り戻してって
くれたらいいなぁ・・・お大事に(^^。

ほうほぅ 湘南は梅がこの時期に咲くんですね!!!(^^。
Commented by めめ at 2009-04-30 10:41 x
わたしもそうかも!!と思ってコメント欄を読んでいくと・・・
わたしは更年期障害??みたい。

いいなあ・・人の少ない公園・・・
最近はどこの公園に行っても人とワンコが・・・遠足もあるし。
野良猫さんもいっぱい。
日陰の多い公園に行きたいです。

Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:01 x
>鍵コメさん
おお、そうだったんですか~☆
最近、すごく多いみたいですねぇ。(><)
どうぞ、お大事になさってくださいねー。

ふふっ♪茅ヶ崎は田舎ですからねぇ。
乳幼児が遊ぶ午前中、それと小学生が学校から帰ってきた夕方以外の
昼頃って時間帯は、けっこう貸し切り状態のところが多いんですよ~^^;
でももうしばらくして暑くなってくると、さすがに昼頃の散歩は無理・・・
あと少しだけのパラダイスですね(笑)
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:02 x
>らん母さん
えっ!!雪が?!∑(〇Д◎ノ)ノ
ひー。雪と完全にサヨナラするのは、GW頃・・・とよく言われたのを
覚えてますが、雪解けどころか、まだ降るなんて!
温暖化はどこに行ったんだー?!って感じですよねぇ。( ̄  ̄;)

あらら、らん姉さんもこの病気の疑いが??(><;)
お薬飲んで、どうだったでしょう?少しは良くなりました??
うちの場合、娘は諦めてましたけど、この4月からは
息子まで朝起きられなくて、大学に行かれなくて・・・(T-T)
お薬で治るものならと、ちょっと真剣に受診を考えているんですよね~
お見舞いありがとうございます。
らん姉さんも、どうぞお大事になさってくださいね~。
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:03 x
>Ranさん
そうなんですよねー。頭痛とか腹痛って、仮病じゃなくて
ホントに痛いみたいですもんね。そうわかっているつもりでも、
毎朝毎朝だと、つい母の堪忍袋の緒も・・・(-_-メ)
Ranさんのお子さまたちも、朝は不調なんですね~
どうぞ、お大事にしてあげてくださいね☆

( ̄∀ ̄*)イヒッ 騙しちゃって、ごめんなさーい!
さすがに、この時期の梅は・・・北の国じゃないと無理ですよね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:05 x
>タマさん
自律神経失調症・・・娘の場合は、まずそう診断されたんですよね~
それは誤診だったと、あとになってわかったんですが☆
タマさんも失調症だったんですね。
(*- -)(*_ _)ぅんぅん 、1番辛いのは本人だと、
わかってはいるつもりなんですけど・・・毎朝毎朝だと、
さすがに、母の方もノイローゼになりそうです~~(T∀T)

(-m-)ぷぷっ えーと、写真は2月です。で、本文は現在☆
いかに写真を撮ってないかとゆーことですよね、はい!^^;
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:06 x
>masyuさん
あらー。息子さんのお友だちも??
今、とっても多いみたいですね、この病気☆
新聞に出ていたのを読んで、思わず「うちの子も、これだー!」と
叫んでしまいましたよ^^; でも、お友だちは良くなったんですねぇ。
そういうのを聞くと、ちょっと希望が持てそうです♪
更年期・・・あはは( ̄▽ ̄;) そろそろ私もヤバイです!(爆)

この場所、気持ちのいいところなんですよ~♪
でも、夏はダメ。蚊が多すぎるんです!(><;)
だから、夏になったら公園類はしばらくお預けです^^;
梅はさすがに、この時期の茅ヶ崎では・・・(^▽^;)
すみません、写真がなかったもんで、苦肉の策の詐称日記でした~
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:06 x
>エルマさん
おお?こんな時間に!もしかして、29日は本部展じゃなかったんですか??
お疲れのところなのに、カキコありがとうございまーす♪

で、jinan君は、高校生になったら、もうすっかり?
それはホントによかったですねー!(*゚▽゚*)
うちの息子の場合は、逆に大学生になったのがきっかけになってしまったのか、
突然ダメになってしまって・・・(><;)
ああ、でも突然じゃないですね。もともと、朝は弱かったんだわ~~
もう、娘のみならず息子まで起きてこないもんだから、
毎朝毎朝、母と子の戦いですよ。(-_-メ)
おばーちゃんが、階下でハラハラしているみたいです(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そう、湘南はこの時期に梅が・・・
なわけないですよねー!すみません、詐称日記で・・・^^;
Commented by くろ母 at 2009-04-30 21:07 x
>めめさん
(* ̄m ̄)プッ またまたぁ~
めめさんが更年期だなんて、まだ10年早いですよ!

人がいないのは、田舎の証しですよね~(苦笑)
茅ヶ崎、犬は多いみたいなんですよ。
だから夕方とかは遭遇率が高いので、あえてその時間帯の散歩は避けてるんです。
なにしろ我が家には、ガウガウ犬がいるもので^^;
そろそろ日陰が心地よい季節ですもんね♪
海は暑くて、もうダメだろうな~(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 春の病院デー 進化したロイビス! >>