いろいろお試し中☆



プレ企画に参加して盛り上げてくださった皆さま、
ホントにありがとうございましたー♪(ノ´▽`)ノ

当選した3名のかたには、本日(金曜)発送いたしましたので、
到着まで今しばらくお待ちくださいませ~

d0013149_23312247.jpg

・・・「珍しく」は余計だ。(-_-メ)







で、惜しくもハズレてしまった皆さま、ほんとーにスミマセン。

でもね、( ̄ー ̄)ニヤリッ
フリマでも、こちらのイチゴパフェ・2種を出品しますので!

d0013149_23361086.jpg

左は、プリン・バナナも乗せた豪華版、
そして右は、イチゴオンリーのシンプル版でございます。

左はバッグチャームに、右のはストラップに加工予定です~


d0013149_23531535.gif



この2ヶ月ほどのあいだ、いろんな新作や素材にチャレンジしております。

そして昨日は。

ちょこっと空いた時間で、こんなモノを作ってみました!

d0013149_23543992.jpg

ゼリービーンズと、ゼリーです☆

半透明で、綺麗でしょ~?(´∀`) 
ニスを塗ったら、もっとツヤツヤに(なる予定)。


これの材料は、コチラ。↓

d0013149_23583361.jpg

子ども用・文具売り場に並んでいる、「おゆまる」クンです。

熱いお湯に浸けると柔らかくなって、好きな形を作れるんです~。
しかも、失敗しても、またお湯に浸ければ何度でも作り直せる優れモノ☆

ただし。

シリコンのホイップクリームも接着剤も、付かないのが難点・・・( ̄  ̄;)

d0013149_010678.jpg

だからこのゼリーも、せっかく作ったけど使い道がない~~(ノД`)

たぶん、ゼリービーンズに作り直します。。。
ビーンズなら、ヒートン刺してアクセ加工に使えそうだもんね。(ノω・、) ウゥ・・・


この「おゆまる」クン、簡単な型取り材としても使えるんですよ~

んで、型取り材といえば、本家本元はコチラ。↓

d0013149_0175215.jpg

「ブルーミックス」という、シリコンゴムの一種です。

これで型を作れば、このように、↓

d0013149_0254646.jpg

以前チラ見させたオレオやアポロチョコも、
簡単に作れちゃうのです!+.d(・∀・*)♪


・・・ただし。

おゆまるクンに比べたら、かなーーりお高いのが難点・・・( ̄  ̄;)

精密な型ならブルーミックス、簡単な型ならおゆまるクン、と
使い分けるのがベストかもしれませんね~(母のような貧乏人は)




こんな感じで、まだまだいろいろお試し中です。

また少しずつご紹介していきますね~☆


d0013149_0332245.jpg

・・・なぜ、疑問系?(;¬_¬)




by kuro_emon | 2009-04-24 23:56 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

Commented at 2009-04-25 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ran at 2009-04-25 22:31 x
いやー、最後のロイスくん首かしげてかわいいっ!!
ん?眉毛のせいか凛々しいお顔。
胸毛がステキです。

フリマすっごく楽しみ!
フルーツパフェは次回に期待して、今回は何を狙おうかしら~~♪
オレオとアポロチョコは実物で型取り?
でも小さくならないですよね?
もともとこういったものがあるんでしょうか??
知らない世界でおもしろいです。
Commented by mia-gon at 2009-04-26 09:58 x
お久しぶりで~す♪ プレ企画盛り上がってましたね!!!私はフリマを楽しみに待ちま~す(^^)

作成プロセスのお話興味深いです~、皆さんそれぞれに工夫して作られているんですね…あ~でも細々した作業には頭が下がりますう。

最後のロイちゅ、すごくかわいい!胸のくるんくるんがたまりません。
…が。あらら?左右の○○○○がまた…?
Commented by くろ母 at 2009-04-26 21:06 x
>鍵コメさん
届きましたか~?気に入っていただけたら嬉しいですぅ♪(*^^*)

そそ、おゆまるやブルーミックスなんて、私も
フェイクを始めるまでは、ぜんせん知りませんでしたよ~^^;
でも、この歳にして、いろんな未知の素材に触れられるのって楽しいです♪
まだまだ作りたいモノは尽きないしな~(笑)
当分のあいだは楽しめそうですわん♪( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2009-04-26 21:09 x
>Ranさん
(-m-)ぷぷっ このロイスの顔はですねー、
「ノアは?」と言うと、必ずクイッと首を傾げるので、
その瞬間を激写したんです~(爆)
胸毛・・・よりも、耳毛が伸びてほしいんですけどねぇ。。|||(;´Д`)|||トホホ

フルーツパフェ、そんなわけですみません~~^^;
でも、またいつか!必ず出品しますのでー!
オレオとアポロは実物大ですよん♪
オレオは、ビッツタイプの小さいサイズのやつなんです☆
でも今はデコ素材として、もっと小さいオレオ(プラスチック)が
売ってたりしますので・・・それで型を取ってもいいんですけどね☆
おゆまるとかブルーミックスとか、知らないモノって
珍しくて面白いですよね~♪(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by くろ母 at 2009-04-26 21:10 x
>ミアさん
あ、あらー?(・_・?)ミアさんが、こんな時間に・・・お珍しい!
今日は、サッカーなかったんですか~??
前回のフリマでは、たくさんお買い上げありがとうございました!(*^^*)
え?また買ってくださるんですか~?v(≧∀≦)v うれし~
あ、でも、無理なさらないでくださいね~^^;
お気に召したのがあったら・・・とゆーことで☆

ロイスのフリンジ・・・( ;∀;) これはもうダメですね~。
元に戻るまで、また3年くらいかかるのかな~~。。。(T∀T)
Commented by zenchan at 2009-04-26 22:08 x
当たった皆さんおめでとう御座います♪

依然私も頂いたのですがとても良く出来てて関心しますよ。
届くのをお楽しみにね。

くろ母さん色んな物を試してるんですね。
私などこ暫らく全くいじってないもんな~σ(^_^;)アセアセ...

でも何れ私もPQさんの許可を得てるので
以前PQさんの作ったワンコカルタを立体化してみたいと思てるんですよ♪

でも、何時になるかな~~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by くろ母 at 2009-04-26 22:40 x
>Zenchan
ハズレちゃって、すみませーん!(ノω・、) ウゥ・・・
そ、それに・・・!以前、Zenchanにお送りしたタルト、
あれはまだまだ初期の作品でして・・・
今思えば、とーーっても恥ずかしい出来なんですよ~!(T∀T)ゴメンナサーイ!

え?PQさんのカルタを粘土で立体化?!Σ(゚∀゚*)ワーオ!
それは楽しみです~~!!もしかしてロイスたちも登場する?!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  いつまでも待ってますので、ぜひぜひぜひ!
作ってくださいねー♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 進化したロイビス! プレ企画・当選発表~! >>