昼寝のススメ。


 ★プレ企画、明日(火曜日)いっぱいで
締め切りまーす★


詳細はコチラ。


d0013149_1833856.jpg







日替わりで、暑さ・寒さを繰り返している湘南地方です。{{ (>_<) }}

家の子どもたちも、体調を崩しっぱなし~~

d0013149_18104782.jpg

ええ、サボ●だと思っていた息子、実は発熱していました。
(案外ヤワだったのね)

その他にも、下●ピーやら貧血やら諸々で
娘と二人して、代わりばんこで休んでくれちゃってさー。


d0013149_18155650.jpg

本日は、ようやく二人そろって学校に行ってくれて
やれやれの母なのです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ま、新年度の始まりというのは、それでなくても疲れますもんねー。


そんな、お疲れ気味のあ・な・た・に!

d0013149_1819624.jpg

今日は、「昼寝のススメ」をご紹介します!


いや、新聞で読んだんですよ。疲れや睡眠不足で、日中
( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてしまうことって、あるじゃないですか。
え?誰ですか?“あんたは、いつもボーッとしてるじゃないか”なんて言うのは。


そ・ん・な・と・き・は★ですね、

「15~20分の仮眠が効果的」なんだそーです!


d0013149_18241866.jpg

・・・キミらは、しょっちゅう寝てるもんなー。

まあね、母もたしかにそう思いましたよ。
“30分は寝ないと寝た気がしない!”って。

でも、30分以上寝てしまうと覚醒への切り替えがうまくいかないで
かえって逆効果になってしまうんだそーですよ。


d0013149_18331881.jpg

だーかーらー。
しょっちゅう寝ていられるキミらとは、違うんですよ。我々オトナは。

とにかくね。試しに今日、実験してみましたよ。
20分後にアラームをセットして、いざ。昼寝だ!と。




・・・20分後。









(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! 

スッキリ爽快!!


d0013149_18431020.jpg

え、えーと・・・(;・∀・) わんこには効果がないようですが・・・
人間サマには、立派に効果があることがわかりました!


とゆーことで、とかく眠気を誘う、この春は。

「20分の昼寝」を実践していきたいと思う母なのでしたー。




d0013149_19319100.jpg
オコシタロカ?コノヤロー(ノ-o-)ノ 中☆(o_ _)o .zZ


皆さんも・・・といっても、
お仕事していらっしゃるかたはなかなか難しいと思いますが、
主婦のかたは、ぜひお試しあれー。d(^-^;)ネ!



d0013149_20555715.jpg

・・・・・・。(; ̄- ̄;)




by kuro_emon | 2009-04-20 20:55 | 日常 | Comments(11)

Commented by Ran at 2009-04-20 21:59 x
お昼ねだ~い好き♪
しかし子供達が春休み&家庭訪問週間の今はそんな時間がとれず…。
撮り貯めしているドラマも見れないし。
早く5時間目が始まれないかしら。。。
確かに15~20分で自然と目が覚めるんですよ。
でもグータラの私はそのまま1時間とか寝ちゃいます。
したがって起きぬけはボーっと。
今度からは短時間お昼寝に切り替えまーす。
Commented by めめ at 2009-04-20 22:22 x
最後の一句はまさにわたしのための句・・・
本日1時間半・・・気が付いたら1時間半経っていたの・・・
もちろんその後は焦って働きました。

プレ企画・・間に合わないかもしれない・・・
でもイチゴフェアは後日あるんですよね?
Commented by タマ at 2009-04-21 14:52 x
昼寝ですか。寝つきも寝起きも悪いんだよなぁ・・・。
15分20分じゃ多分寝付けないうちに過ぎちゃう。
あ・・でも犬居たら、その間モフモフに顔を埋めて、
匂い嗅いでるだけでも癒しパワーで復活できそう。
犬は迷惑だろうけどね・・・フフフ
Commented by masyu at 2009-04-21 19:19 x
私は朝寝派でした…
家族が出て行ったあとに小一時間(も)
すっきりと目がさめて、9時から行動開始です。
ちなみにお洗濯と食卓の片付けは終わらせてますよ(言い訳)
お気楽主婦だからできることですね(すみません)
でも最近はお昼ねに変えました。
午前中はバタバタしているので、寝る事ができなくなって…
昼は食事が済むととたんに睡魔がやってくるようになりました。
これが寝すぎるとおきられなくなっちゃうんですよねー。
ほんとに15〜20分がベストですね。
歳のせい?寝ないと一日体力が持たなくて…
寝るとすっきり爽快!同感です!!
Commented by くろ母 at 2009-04-22 15:02 x
>Ranさん
私も、お昼寝だ~~い好き!(笑)
おお、そっか~~家庭訪問の季節ですね☆
我が家はようやく、家庭訪問とは縁が切れましたよ~ε- ( ̄▽ ̄A) フゥー
まだ給食は始まらないんですかー?
1年生の始めの頃って、幼稚園より早く帰ってきてしまって、
親としてはガッカリなんですよね~~^^;

(*- -)(*_ _)ぅんぅん 、起きぬけは、私もいつも
( ゚ ρ ゚ )ボーーーーってしてたんですが、20分で起きたら
スッキリ爽快!やっぱり寝すぎは良くないんですね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-04-22 15:03 x
>めめさん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 1時間半も?!
いやいや、でもオフ会でお疲れだったんですよ~~
私も目覚ましかけなかったら、1時間半どころか、
2時間でも3時間でも・・・アブナイ、アブナイ。

イチゴフェアのフリマ、GW明けくらいを予定してまーす♪
よろしくです!^^
Commented by くろ母 at 2009-04-22 15:04 x
>タマさん
あはは、タマさん確かに寝起きは悪そう・・・(爆)
ああ、でもホントに眠らなくても、たぶん横になって
目をつぶっているだけでも効果はあると思いますよ~~
要するに、疲れた脳を休めてやると、スッキリするんだそーです☆

うん、癒しを求めるなら、やっぱ犬が1番ですよねー!
さてと。そろそろ犬たちと昼寝しようかな~~♪(←主婦の特権)
Commented by くろ母 at 2009-04-22 15:04 x
>masyuさん
おお、masyuさんは朝寝派でしたかー☆
私も以前はそうだったんですよ~。
子どもたちが学校にいったあと、洗濯機を回しながら、
洗濯が終わるまでの時間寝るのが、至福のときで・・・(笑)
でも朝寝してしまうと、午前中が短くて、
なんにもできなくなっちゃうんですよね~^^;

やっぱり昼寝を短時間するのがベストかな?!
と言いつつ、その後ぜんぜん昼寝ができずに、
相変わらず毎日( ゚ ρ ゚ )ボーーーーってしている私です。。。
Commented at 2009-04-25 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-25 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2009-04-26 21:07 x
>鍵コメさん
はじめまして☆書き込みありがとうございます!(*^^*)
レスより先にメールしてしまいましたが、
また何かありましたら、いつでもご連絡くださいませね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< プレ企画・当選発表~! シランが咲きました~♪ >>