シランが咲きました~♪



 ★プレ企画やってます★ 詳細は↓の記事。


d0013149_23335922.jpg

まだ蕾だったシランが・・・・・







ここ数日の暖かさで、一気に開きました~☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

d0013149_23373699.jpg



シラン

その名のとおり紫が多いんですけど、我が家のは薄ピンク。

d0013149_23572510.jpg

さすが、ランですねー。ランの花の形してる~♪(←当たり前だ)






d0013149_23584786.jpg

同じく蕾だったコデマリも、一気に満開。



その足元では、スズランやワスレナグサたちも。
d0013149_00972.jpg



春の花たち・・・まだまだ楽しませてくれそうです♪

d0013149_0415320.jpg

でも、今日は一転して寒かったですねー!{{ (>_<) }}

皆さまも体調を崩されないよう・・・(我が家の息子&娘は崩しっぱなしだよ)


では、良い週末を!

d0013149_0432518.jpg

今週末、ちょいと多忙の母です。
コメントのお返事も遅くなりますが・・・m(*- -*)mス・スイマセーン




by kuro_emon | 2009-04-17 23:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by Ran at 2009-04-18 23:00 x
うちのシランは今年は咲いてるのかしら?
雑草に紛れて見にも行ってない…。
くろ母家のシランはピンクなんですね~。
きれい!
うちのはまさにシラン!ってくらいの紫です。
本当に春じゃなくて夏?ってくらいの陽気ですね。
おっ!関東は肌寒かったんですか?
風邪にお気をつけください~。
Commented by ひめくぅママ at 2009-04-19 22:20 x
くろ母さんはお花撮るのも上手ですね。
写真見て癒されました^^

最後の写真
なんだかあたたかくっていいですね~。
大好きなお家って感じで。
キレイに片付いているから
撮れるのねぇ。。。
家は・・・・わぁあああん。
Commented by くろ母 at 2009-04-20 12:02 x
>Ranさん
おお、Ranさんのお庭にもシランが?!(人´∀`).☆.。.:*・
そう、フツーのシランは圧倒的に紫が多いですよね~
シラン、ほったらかしにしておいても、翌年はちゃんと
芽を出して咲いてくれる、健気な子です♪(笑)

風邪・・・それがどうもヤバイみたいです・・・
寒さのせいか、はたまた疲れが出てしまったか?・・・(´-ω-`)う~ん
Commented by くろ母 at 2009-04-20 12:02 x
>ひめくぅママさん
いやいや、写真ももっと上手になりたいんですけどねぇ、
ちょっと今のところ、情熱が別の方向に(苦笑)

( ‥) ン? ・・・我が家も片付いてませんよ~~!(汗)
いかに散らかっている部分を写さずに撮るか・・・!
そのへんの誤魔化し方が上手くなったのかもしれません(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 昼寝のススメ。 09プレ企画・第3弾! >>