イチゴフェアの幕開けは


(*´Д`)=3ハァ・・・
慣れぬ新年度の始まり・・・母も子も大変ですよ。

朝、疲れて起きない子どもたちを何度も叩き起こし、
学校に送り出すまでが一苦労。

なんか二人で交代で学校サボ休んでくれちゃうしー。(ーー;


おまけに・・・

d0013149_1182737.jpg

つ、つれていきますってば!(==;







さて、気を取り直して。

フリマのあと、「イチゴフェアを開催しよう!」と思いついてから、
まず取りかかったのが、何百個というイチゴの製作。

d0013149_1112571.jpg

イチゴって取りかかるまでは、とっても面倒で億劫なんですが、
いざ作り始めると止らない~~☆ヾ(@^▽^@)ノわはは

種を表現するのに、シャープペンシルで点々と穴を開けていくんですけどねー、
数えてみたら、1個のイチゴにつき、40~60個の穴を開けてましたヨ!(←ヒマ人)



そんなイチゴで、まず作ったのがコチラ。

d0013149_1118955.jpg

はい、お馴染み・ショートケーキちゃんと、新作・ムースケーキちゃんです☆


相変わらず、ピンクのソース(グレーズっていうの?)にこだわっております。

d0013149_11244747.jpg

( ‥) ン? でもこれ、どこかで見たことあるじゃーん!
と思ったあなたは、くろわんツウ!


d0013149_11272156.jpg

はい、そーです。以前作った、ムースタルトのカットケーキ版☆

プチ・タルト、この丸い形がカワイイんですけどね~
でもフリマに出品するには、ホールで作ってカットしたほうが効率的!

てなわけで、改良版(改悪か?)となりました~。(^▽^;)



そして、イチゴといえば。

d0013149_11353558.jpg

やはりコチラでしょ~~☆ イチゴのホールケーキ!

これ、ホールながら直径が2.5cmほどの、まさにミニチュア!

そのケーキに、0.5cmほどの極小イチゴを7個も乗せるんだから、
正直、作りながら後悔いたしました。(;´Д`)

d0013149_11412994.jpg

だってぇ~、ミニサイズでも、ちゃーんと点々の穴は開けていくんですから。

テンテン・ブツブツ・テンテン・ブツブツ・・・・・・_ノフ○ グッタリ

でも、努力の甲斐あって、計6個のホールケーキができました~☆
こちらもフリマ出品です!(>∀<)



d0013149_11492457.gif


で、イチゴとは関係ないんですが・・・・・・


d0013149_1222548.jpg

大量・パフェグラスをゲットしてしまいましたー!


ふと立ち寄ったネットショップで見つけた、格安パフェグラス・セット。
なんと!中身が入っているのですよ!

d0013149_1263867.jpg

その代わり、色も形もランダムに入っていて選べないのが難点ですけどね、
それでも33個で800円(税込)は、安い!


・・・たーだーしー。
今まで買っていたパフェグラス(中身なし)に比べると、口が若干大きいんです。

d0013149_1293175.jpg

ほらねー。ということは、たくさん盛らないとイケナイわけでして。(´・ω・`;)

そんなわけで、突然ですが!

これを使った「盛り盛り・盛りすぎパフェ」
プレゼント企画をいたしまーす!



詳細は明日だ!(>∀<)


d0013149_12191581.jpg



by kuro_emon | 2009-04-15 12:26 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2009-04-15 19:03 x
待ってるっ

楽しみに待ってるっっ
Commented by Ran at 2009-04-15 20:11 x
イチゴって作るの大変~~!
しかもホールのぶんは5mmとな!
でも欲しい!!
頑張ります♪
盛り盛りパフェのプレゼント企画嬉しい~。
明日ですねっ。
待ってるよー。
Commented by セタシェパまま at 2009-04-15 21:43 x
並ぶっ。。。。!
Commented by cattle at 2009-04-16 15:51 x
小っちゃ・・(o;TωT)o

ちっちゃすぎますよぉぉ。。イチゴちゃん。。

だからかわいぃ♪♪んですけど。。 笑

依頼のお品はイチゴちゃん少なめのモノをお願いしよぉっと♪

そのかわり。。 「盛り盛り・盛りすぎパフェ」頑張ります!!!!
Commented by 凛々 at 2009-04-16 18:26 x
はじめまして、ユッタ×ボルケのG胎、ジャック(♂1歳半)を飼っています。
実はちょっと前から読み逃げさせて頂いてました、コメントせずすみません。。
初めて見た時フェイクとは思わず、美味しそう~!!とみとれちゃいました(^^)
いつ見ても本物とそっくりに作れちゃう腕前に脱帽です。こんな細かい作業ぜったい私には無理だな~。
ところで苺フェアフリマではマグネットはありますか??
冷蔵庫にかわいいマグネットが欲しくて・・・。
前回のフリマでは気づいたら完売で(T_T)
今度はゲットしたいです~!

Commented by くろ母 at 2009-04-17 00:25 x
>ぶっぶさん
お待たせ~~(笑)
遅くなってゴメンね。今UPしたよん♪( ̄ー ̄)
Commented by くろ母 at 2009-04-17 00:25 x
>Ranさん
そうなんですよ~。だからイチゴって、作り始めるまでが
腰が重くって・・・ん?重いのは腰じゃなくて、体重ってか??
プレ企画、遅くなりました~^^;
ギリギリ日付けが変わる前に、UPいたしました!
Commented by くろ母 at 2009-04-17 00:26 x
>セタシェパままさん
大変ご無沙汰してました~☆^^;
あ、プレ企画は抽選なので、並んでいただかなくても大丈夫ですよん♪
フリマのほうは、おかげさまでちょっと競争が厳しいみたいですけど^^;
Commented by くろ母 at 2009-04-17 00:27 x
>cattleさん
ちっちゃいでしょ~?
今まで作った中で、初めて「ミニチュア」と呼べるサイズかもです(笑)

ああ、でも、メールにも書きましたけど、
そんなにたくさんの数じゃなかったら、このホールケーキでも大丈夫ですよん♪
数が決まったら、教えてくださいねー♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2009-04-17 00:28 x
>凛々さん
はじめまして~!書き込みありがとうございます♪
え?ジャック君??
・・・九州のジャック君とは、また別のかたですよね~?
ユッタとボルケの子なら、きっと美男子クンなんでしょうねー♪(*^^*)
後ほどブログ(?HP?)に、お邪魔させていただきます!

え?マグネット?Σ(゚∀゚*)
うわわ、そういえば今回はマグネットにできそうなモノ、
作ってませんでした~!(-"-;A ...アセアセ
でもご要望とあらば、これから考えて作ってみます!お待ちくださいませ~☆
Commented by ひめくぅママ at 2009-04-19 22:12 x
くろ母さん、いちごすごすぎますよぅ。
最近フェイクスイーツって流行っているから
雑貨屋さんとかにも並んでますよねぇ。
でも・・・
くろ母さんのほうが全然上手なんですものぉ・・・。

それにしても。。。
すごぉ~くおいしそうです♪
Commented by くろ母 at 2009-04-20 11:46 x
>ひめくぅママさん
イチゴ、とっかかるまでが億劫なんですが、
いざ作り始めたら止らない~~・・・となってしまいました( ̄▽ ̄;)
いやいや、でも私なんてまだまだ・ま・だ!!
粘土ブログさんを拝見していると、プロ?!なんでプロじゃないの?!
ってゆーかたたちが、たっっっっくさんいらっしゃるんですよぉ~
ひめくぅママさんも新しい職場が落ち着かれたら、ぜひスイーツ作りを!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 09プレ企画・第3弾! おうちでお花見♪ >>