彼女が『チワワ』と呼ばれる訳。



 「我輩はアルである」
d0013149_212549.jpg



「耳毛はまだない」
d0013149_2151635.jpg



「しかしながら、体毛はフッサフサであるため
シルエットはどこから見てもパピヨンそのもの」
d0013149_2183775.jpg



「そのため、道行く人も100%、『パピヨンだー!』と叫ぶ」
d0013149_2111325.jpg





「・・・それに引き換え、このオンナ」
d0013149_21151280.jpg



「一応我が妹らしいが、大きさは余の半分ほどしかない」
d0013149_2124114.jpg



「なので我らが一緒に散歩していても、誰も同じ犬種だとは思わぬらしい」
d0013149_21281083.jpg

「ゆえに、人々はカノジョのことを何と呼ぶかというと・・・・・」







d0013149_21334039.jpg

「と呼ぶのである。」





・・・以上、アルが、いや母が考察した
「彼女がチワワと呼ばれる訳」でしたー。(;´∀`)



by kuro_emon | 2009-04-11 00:57 | 日常 | Comments(10)

Commented by きよ at 2009-04-11 22:24 x
あはは、大きさの違いで、犬種が違って見られることがあるのですね^^
ソフィちゃんのお耳も、アルくんのお耳も、
どちらもパピヨンらしいと思うんですけどね~♪
パッと見ると、お耳の特徴とかより 
大きさの差でそう見えるのでしょうかねぇ。

遅くなりましたが、ブログの復活・くろ兄さんご入学・くろえもんちゃんご進級と、たくさんおめでとうございます^o^
それに、フェイクスイーツのいちごフェアも、
またまたかわいいものがいっぱい!すご~い!!
前回のものは、妹と姪っ子にも分けて、上手いね~~と
とっても喜んでました。ありがとうございました!
Commented by Ran at 2009-04-11 22:48 x
いや、実は私も勘違いしてた時期がありまして…。
マズルの感じとか全然違うのにね~。
今は判別できますよっ(自慢できない…)
アルくんが我輩って言うとそんな風に見えるから不思議!
Commented by zenchan at 2009-04-11 23:28 x
(≡^∇^≡)ニャハハ

さすがくろ母さん素晴らしい解説ですね~♪

でも最近私も

チワワ?
パピヨン?

と間違いそうになるワンコに会いましたよ。
小さくてチワワっぽいけど耳は、大きいし~
かと言ってパピヨン程大きくも無いしな~~と!(汗)

最近色んなMIXも増えて間違えやすい今日この頃!(笑)

でも、知らない人が見ればコイケルもキャバMIXに見えるのかな?
Commented by くろ母 at 2009-04-12 22:33 x
>きよさん
そうなんですよ~^^;
パーティーカラーのチワワなんて、そういないと思うんだけどなー。
ソフィーだけ見たら、たぶん「パピヨン!」って
言ってもらえるのかもしれませんが、大きさを比較して、
チワワに見えちゃうのかもしれませんね。^^;

いろいろお祝いありがとうございます!
まあ忙しさは半分言い訳で、ブログもいったん離れてしまうと、
ついつい億劫になってしまって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブログ<粘土 になっちゃってました~。すみません。
その分たくさん作りましたので、よかったらまた
よろしくお願いいたします~~♪^^
Commented by くろ母 at 2009-04-12 22:34 x
>Ranさん
あはは、Ranさんもチワワとパピヨンが?!
いや、でも確かに似てますよ~この両者。
特にソフィーはマズルも短くて童顔なので
余計チワワっぽく見えるのかもしれませんねー。

アルは我が家の王子ですからね(笑)
普段は「余」って言ってます。(うそです)
Commented by くろ母 at 2009-04-12 22:35 x
>Zenchan
おお、そうですよね!最近は「デザイン犬」などと称して
いろんなMIX犬がいますもんね~
そういえば、私もチワワ×パピヨンのMIXちゃん、見ましたよ!
お耳は大きいけど、体は小さくてマズルも短くて・・・
( ‥) ン?・・・それって、ソフィーも同じじゃん!(爆)

ロイスはキャバMIXどころか、「キャバリア!」って言われますよ~
「違う、コイケルなんだけど」って思いつつも、
最近はもう面倒で、説明するのを諦めてます^^;
Commented by ひめくぅママ at 2009-04-13 00:02 x
くろ母さんこんばんはぁ^^
私も4月から転勤で新しい保育園になり
慣れないので疲れてしまって
パソコンに向かえずにいました。

ソフィーちゃん
チワワ・・・いやぁ。。。見えますねぇ~^^
でもね
ソフィーちゃんが可愛いことに
変わりないので
OKです♪
Commented by エルマ at 2009-04-13 00:57 x
ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)。。。
「我輩はアルである・・耳毛はまだ無い・・」
アをエに取り替えてくださいまし~(涙)。。

で・・・姫。。。も、もしかして・・・一時より 減ってません?(^^;
あ~シツレイな事言いましたかね(^^;
きっと今その時期なんですよ。また ふわ~~っと伸びてくると
思いますよん。

 突っ込み方が とってもお上手~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
浮かびませんよぉ。。「我輩は・・」なんてさ!
Commented by くろ母 at 2009-04-13 00:59 x
>ひめくぅママさん
おお、こんばんは~!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってすみません!(><)

転勤だったんですね☆
新しい職場・・・それだけで疲れますよね~~(*- -)(*_ _)ぅんぅん
やっぱりなんといっても実生活のほうが大事ですもんね、
ご無理なさらずに、お体だけは大切にしてくださいね~!

ソフィー、たしかにマズルが短くてチワワ系なんですよ~^^;
いつまでたっても、中身も赤ちゃんだし(爆)
これでもうすぐ3歳なんですからねぇ。・・・え?3歳?!((((;゚Д゚)))
Commented by くろ母 at 2009-04-13 01:06 x
>エルマさん
プ━(>ε<*)━ッ!! 「アをエに」替える?
いやいや、笑い事じゃないっす。ロイスこそ・・・(ノДT)アゥゥ

ソフィーの耳毛、減ってます?
うーん、たしかに耳の先端のほうは短くなったような・・・
なにしろ毛玉作るのが特技の子なんでねー、減ってるかもです・・・( ̄  ̄;)
なら、ちゃんとブラッシングしてやれって?ごもっともです~!(爆)
でもソフィーより、早くロイスのほうが伸びてほしいんですよねぇ。
相変わらず片ちんばの長さで・・・
ちゃんと揃うまで、あと何年かかるんだろ~~(ノДT)アゥゥ
名前
URL
削除用パスワード

<< おうちでお花見♪ 近況報告・続き >>