完売御礼。


・・・完売しました。

その日のうちに、ほぼ完売。翌朝には、残っていた2個もすべて完売。

d0013149_104389.jpg

いやー、びっくりしました。

売れ残りがあっても、1週間、いや、1ヶ月くらいはOPENしておいて、
そのうち閉じようかなー・・・なーんて思ってたのに。Σ(゚∀゚ノ)ノ

買ってくださった皆さま、ホントにありがとうございましたー!
そして、お目当てのモノがゲットできなかったかた、すみませーん!


d0013149_10113724.jpg

軽くパニックでしたよ。
電卓何度も叩き直したのに、計算間違いとかしてしまいましたよ。(==;

でも、面白かったです。

予想どおりのモノが人気だったり(くまちゃんストラップ、ケーキ類)
売れ残ってたり(カップチョコ、シュークリームキーホルダー)。

はたまた逆に、予想外のモノが人気だったり(ロイスビスケット)
売れ残ってたり(カップケーキ、ドーナツストラップ)などなど。



d0013149_1024680.jpg
カップケーキなんて、以前のバザーでは1番の売れ筋商品だったのになー。

でも、最後まで残っていた1個も売れてよかったです。

可愛がってもらうんだよー♪ヽ(´▽`)/


ということで、人気だったショートケーキやベリータルトなどなど、
また追加生産して、いつかフリマをいたします。

本当にありがとうございましたー!( ;∀;) アリガトォォォ!!

(さあ、まだ発送作業が残ってるぜ)







さて、今月は新作開発月間でして、フリマ準備と平行して
新たな試作品を作ってみたり、いろいろ実験してみたりと、
水面下でひそかに動いておりました。

本日は、そのうちのひとつ。

実験中の面白いモノをお見せしましょう。



d0013149_10351724.jpg

水換えをせずに放置していた金魚鉢です。
違います。ゼリー容器に入れたメロンソーダ(のつもり)です。

クリームソーダを作りたかったんですよ。

ソーダやゼリーは、「レジン」というエポキシ樹脂を使って作るんですけどね。
このレジンが、また高価でしてねー。なかなか買えない。

d0013149_10422426.jpg

ええ、まあ、大学に進学する息子の学費が、その、ごにょごにょ・・・。

で、なんとか別のもので代用できないかと思案した挙句、
そーだ!透明ボンドに絵の具を混ぜれば作れるんじゃね?と思いまして。


ゼリー容器にボンドを少し入れて絵の具を混ぜ混ぜしてみたら、おお、いい感じかも。

でも、けっこうボンドを消費するので(←ケチ)、もっと安い木工ボンドを加えて
さらに混ぜていたら、なんだか納豆をかき混ぜているような粘り気が。


d0013149_10481120.jpg

つまり失敗です。
あたかも底にマリモが潜んでいるようです。

あ、マリモ部分はまだ固まっていないので、
乾いたらもう少し透明になる(はず)ですが。

ソーダを表現するために、わざと気泡をたくさん入れるようにして
かき混ぜたのも、敗因のひとつでしょーか。

d0013149_10574729.jpg

まあ、そんなこんなで、母の飽くなき探究心は
まだまだ続くのでありました。 おわり。いや続くー。



おまけ。

d0013149_1104216.jpg

団十郎山の同じ場所で、また同じブツを食べて、
母にこっぴどく叱られたロイス。

いい加減、学習してほいものです。>自分も



おまけのおまけ。

d0013149_11243570.jpg

フレンチクルーラーには、相変わらず手こずっております。

いつになったら納得のいく出来になるのでしょーか(涙)




by kuro_emon | 2009-02-28 11:05 | フェイク・スイーツ | Comments(32)

Commented by らん母 at 2009-02-28 12:15 x
くろ母さん フリマお疲れ様でした。
娘が開催時間の前からPCの前に陣取り、今か今かと待っておりました。
めでたく欲しいものはゲットでき、大喜びです。

「お母さん、これは今回の誕生日プレゼントね!!」ということになりました。
娘の誕生日がもうすぐなので、私にとってもラッキーなフリマになりました。(お安く済みました。ありがとうございま~す)

ほんとにかわいいものばかり。
いい腕もってますね~
代金は母が間違いなく送金いたしますので!!
Commented by ノアママ at 2009-02-28 12:16 x
えっえっえっ????(゜o゜)
完売?何にも残ってないの?

ちょびっと忙しくてPCから遠ざかっている間に、フリマは完売・・・(>_<)
あれも欲しいな、コレもほしいな・・・なんて頭の中で妄想してるうちに売れてしまった・・・
残念ですぅ、次は必ず!!!リベンジするぞぉ(T_T)

でも盛況だったようで、よかったね。
Commented at 2009-02-28 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つん子 at 2009-02-28 15:18 x
はじめまして!
つん子と申します♪
書き込みは初めてですが、実は何度か遊びに来てました(*^_^*)
フレンチクルーラー凄くうまいです!!私も作りたくなりました♪(笑)

あ!レジンの変わりに使うのは、窓ガラス等に貼るジェルシールを溶かすと良い感じですよ★
ぐにゃんぐにゃんしますが…(^_^;)


ではこれからも頑張ってくださいね!!
Commented by ルビ子 at 2009-02-28 15:40 x
ガビ~ン!遅かったです・・・涙
残念(T_T)
ちょっとのんびり構えていたのが敗因ですね。
次の機会、楽しみしています。今度こそ!
60個もあったのに、即完売なんてすごいですね。

Commented by ひめくぅママ at 2009-02-28 16:03 x
くろ母さん、フリマお疲れさまでした。
そして完売おめでとうございます^^
21時前からスタンバイしていたら
ひめ&くぅがトラブルになりまして
原因はお菓子の袋なの・・←私が届くところに
置いたのがいけないの・・。
ひめが興奮しすぎて
フィルに襲いかかり
フィル・・・17歳で目の病気で通院しているのに
目のきわを負傷・・・・。
私パニック・・・うえ~ん。
ダンナの会社に電話したり
フィルの様子を見たりして
出遅れました。

すでに完売しているのもあって
(ホントはショートケーキも欲しかったの・・)
パニックになっているうえに
あせっているものだから
自分の住所とかアドレスとか
打ち間違えたりして
もう大変でした。
でも買えて良かったです♪

そんなに貧乏だった・・・・
のソフィーちゃん
あはは、可愛い♪

えっと・・・ブログをはじめましたぁ^^
初心者なので
つまらないですけど
おヒマな時に
ちょこっとのぞいてくださいな。
Commented by Ran at 2009-02-28 20:16 x
フリマ完売おめでとうございます♪
今回はゲットできたけど、のんびり構えてたら出遅れてたとこでした。
用心、用心!

レジンなるものは知らないんですが、高価なんですね~。
歯医者さんとかで詰めるのもレジンっていったような??
違いますよね~~^^;
メロンソーダは金魚鉢に見えてしまった…(ごめんなさい!!)
フレンチクルーラーも試行錯誤なさっているご様子。
でもそっくりになってきてますよね~。
その奥にあるのは源氏パイ?
それも今度でるのかしら~?
楽しみです♪
Commented by レオン母 at 2009-02-28 23:06 x
あぁ~、まさかまさかの出遅れでゲットならずでした(涙・涙)

次回は発売前からPC前に並びます。
フレンチクルーラーも楽しみにしてま~す。
Commented by シャーリー at 2009-02-28 23:25 x
あ~~~ぁ
出遅れてしまいました。
皆さんゲットするのにPCにスタンバイ!!凄い!!
次回は絶対ゲットしたいです!!
車の免許取るより難関ですね~~。
それぐらい良く出来ているものね~~!
『欲しい♪』という気持ちは皆同じなんですね!
次回のフリマを首をなが~~くして待っています。
Commented by May at 2009-03-01 09:43 x
フリマお疲れ様でした!
週末は発送準備で大忙しだったのではないでしょうか?これまたおつかれさまでした!
うふふ、到着を楽しみにしています
私もとっても楽しかったです

フレンチクルーラー健闘されているんですね
源氏パイにアポロかな?
続々と新作に取り組まれてすごいです!
次回のフリマ、もうすでにお待ちのみなさまで一杯ですね
私も次回までにタイピング強化訓練しておきます(笑)
Commented by かず at 2009-03-01 09:52 x
やっぱりかぁ〜
ばたばたしててみれなかったら売り切れていたぁ
残念。次回こそ頑張らないと!
次回もあるのかな?楽しみにしています♪♪
Commented by cattle at 2009-03-02 11:08 x
8時半すぎからPC前にスタンバッててよかったですぅぅ♪
絶対!絶対!!getするぞぉぉぉ!!! っと張り切ったわたしは
9時スタートに出遅れまいとタイマーまでかけて スタンバイしておりました 笑

フリマの画面に切り替わった時の わたしの興奮っぷり!!
なかなか すごかったと思います 笑

真剣に吟味てる最中に父が話しかけてくるもんですら 思わず
「うるさいぃぃぃ!! いま大事なことしてるんやから黙っといて」 と言い捨ててしまいましたもん 苦笑

けどその捨て台詞?のおかげで無事get出来てメチャメチャうれしぃです!!!

到着楽しみにお待ちしておりまぁぁす♪♪
Commented by タマ at 2009-03-02 17:26 x
先日はありがとうございました。遅い時間にお伺いしたにも拘らず、
ラッキーな事に欲しかった物がゲットでき、
あまりの幸運に
「いよいよこれは迂闊に出歩くと危ないな・・・」
と引きこもりモードです。
(冗談です。既にしっぺ返し的大打撃を
別件で食らってますから、大丈夫です。)

金魚鉢、凄いリアルですね。ジオラマな方向に進まれるので?(笑)
いや、失敗なのかもしれないけど、これはこれで何か作るときに
役に立つかも・・・スウィーツ的には厳しいかもしれないですが。
(--;
もっと、綺麗な色にしてみたりとかは?
詳しく解りませんから適当な事言いますけど、インク的な感じとか?
メロンソーダってあれ合成着色料の色でしょう?あ、そう言えば・・・
関係無いっちゃ無いんですけど、学生の頃に入った喫茶店で
クリームソーダを注文したら、ソーダがブルーだった時があったんです。
クリームソーダっつったらメロンソーダでしょうが?!と
強烈に印象的でした。えぇ、関係無いっちゃ無い話です。

フレンチクルーラー!飛躍的な進化を遂げてるじゃないですか!!
凄いなぁ。日進月歩。日々研究の成果ですねぇ。
Commented by papi-lab at 2009-03-02 17:35
くろ母さん
こんばんは&おつかれさまでした
完売?!おめでとうございます!
自分の作ったものが売れるというのは嬉しいことだし、
励みになりますよね
これから、ますます作品が楽しみだなぁ~

くろ母さん、がんばりすぎてお疲れが出ませんように・・・^-^
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:48 x
>らん母さん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

あらまあ、お嬢さんのお誕生日が近いんですね♪
おめでとうございまーす!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
うふふ♪誕生日プレゼントが安上がりで済んでよかったですぅ♪
でも、あとからプレゼントの追加要求されたりして・・・?^^;
時間前からPC前で待っていてくださったなんて、ホントに
ありがとうございます!気に入っていただけるといいな~~♪
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:49 x
>ノアちゃんママ
お返事おそくなってごめんね~~!(><;)

そうなのよ~~☆皆さんのおかげで、まさかの完売です。(;人;)感謝♪
ノアちゃんママはどうしたのかな~?って思ってたんだよ。
でも、大事なときに子どもにPC占領されちゃうことって、うちもよくあるよぉ。
またフリマをするときは、どうぞよろしくです~♪
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:50 x
>鍵コメさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

このたびは、ありがとうございました♪
ご希望の品、全部ゲットできたようでよかったです!
明日かあさってには届くと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね♪
お?例のアレは、母様に譲ってもらった?・・・お優しい母様ですね~!
そんな母に私もなりたい...( = =) トオイメ ←ムリ。
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:50 x
>つん子さん
はじめまして☆書き込みありがとうございまーす♪
おお、もしかして粘土スイーツ系ブログのかたですね。
まだまだ未熟ゆえ、そういうかたにこのブログを見られるのって、
なんだかすごく恥ずかしい・・・(*´д`*)

ふむふむ、ゼリーはジェルシールで・・・((φ(..。)メモメモ
ジェルシール、クラッシュゼリーの代わりにならないかなーと
買ってはあるんですけどねー、まだ使ってない・・・^^;
溶かすのって、レンジだと大変だと聞きましたが、
やっぱり空き缶か何かに入れて、火にかけるのかしらん??
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:51 x
>ルビ子さん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

そうなんです、私もビックリの(ほぼ)即日完売で・・・
またいつかフリマしますので、そのときはよろしくお願いします~~
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:51 x
>ひめくぅママさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

うわわ、そんな大変なことが起こっていたんですかー?!((((;゚Д゚)))
フィル君、大丈夫でしょうか???
うちも、今でこそ流血沙汰はなくなりましたが、
新入りちゃんが入るたびに、何度か軽い流血騒ぎはありましたよ~^^;
どうぞお大事にしてくださいね。
あ、ショートケーキは1番人気だったので、また作りますよん♪
てか、もうすでに作っている途中・・・
次回のフリマでまた出品しますので、ぜひゲットされてくださいー!

ブログも開設されたんですね!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
後ほどお邪魔させていただきまーす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:52 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

ありがとうございます、おかげさまの完売です~~!(゚ーÅ) ホロリ
Ranさんはご希望の品、すべてゲットできたようで良かったですぅ♪
よろしければ、次回もぜひぜひ!
( ‥) ン?歯医者さんでレジンを・・・?
ああ、でもレジンって最初はどろどろで、ゼリー型などに詰めると
あとで硬化してゼリーの形になるやつなんです。
だから、もしかしたら同じものかもしれませんよね~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!金魚鉢、すごいでしょー?(爆)
あら、奥のやつは源氏パイだと、よくおわかりで!
でもまだ試作品なんですよ~。近くで見ると、ひどい出来なの・・・^^;
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:53 x
>レオン母さん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

うわー、ゲットできずにすみませんでした~~
なるべく早く、また次のフリマをしますので、そのときはぜひ!!
フレンチクルーラーは・・・いつになったら出品できるかなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:53 x
>シャーリーさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

そうなんですよ~ 皆さん、OPEN前からPCに
スタンバイしてくださって・・・(゚ーÅ) ホロリ
それを聞いた娘「・・・みんな何か勘違いしてるんじゃない?」
そして旦那は「売れ残ったら買ってあげようと思ってたのに~」
ですって。(-_-メ)
あ、そういえば免許はどうなさいました?無事ゲットですか??
ちょっとブログを訪問させていただくの、ご無沙汰しちゃってすみません!
フリマも終わったし、ぼちぼち伺わせていただきまーす!
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:54 x
>Mayさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

このたびは、ありがとうございました~♪
昨日発送しましたのでね、明日かあさってには・・・(=v=)ムフフ♪
気に入っていただけるといいなー♪
慣れないフリマで、いろいろ不手際もありましたけど
私もとっても楽しかったです♪またこの次もよろしくですぅ。^^

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー あんな、隅っこに写っているのだけで
アポロチョコとわかるんですかー?!すごい!!
これも次回のフリマでは出品できると・・・いいなぁ。
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:54 x
>かずさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

あらら、今回ボーダー組さんは、皆さんゲットならず・・・でしたねぇ。
ええ、次回ももちろんやりますよん♪
そのときはぜひ、よろしくお願いしまーす!(´∀`)
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:55 x
>cattleさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

見事ゲット、おめでとうございまーす!
そして、ホントにありがとうございました♪m(_ _*m)ペコリ
(≧∇≦)ブハハハ! タイマーまで?!
それじゃあ、ちょっと遅れたのがバレバレでしたね^^;
私も電波時計をテーブルに置いて、9時ジャストにOPENしようと
意気込んでいたのに、9時をちょっと過ぎちゃった・・・^^;

お父さま、可愛い娘さんに叱られちゃって、しょんぼりして
いらっしゃいませんでした? 申し訳なかったですね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:55 x
>タマさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)

こちらこそ、お買い上げありがとうございました~♪^^
目ぼしいものは売り切れちゃってて、ごめんなさい。
でもクッキーマグネットがゲットできて、よかったです~♪
タマさんちの冷蔵庫、マグネットだらけになっちゃうんじゃない?(笑)
( ‥) ン?大打撃??何かあったの~~???

わはは、ジオラマも実は好きですよ~♪
売り場で材料いろいろ眺めるの、大好きです!
この金魚鉢・・・もといソーダの着色、なんて言ったっけ?
あれ!プラモデルとか塗るやつ!アレで着色したのよ~
でも青と黄色の配分と、色の濃さを間違えたみたい・・・(==;
クリームソーダのソーダはメロンに決まってますよねぇ?!

フレンチクルーラー、まだまだなの・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でも、あの角度の付け方!ちょっと閃いた方法があるから、試してみまーす!
Commented by くろ母 at 2009-03-03 13:56 x
>ロッタフママさん
こんにちは~♪ 
そうなんですよ、おかげさまで完売です!
ママさんのところからいらしたYUYUさんも、お買い上げくださったんですよ~♪
ええ、完売したのはとっっっても嬉しいんですが、
手元になーんにも無くなっちゃって、一抹の寂しさが・・・(ρ_;)
なのでまたがんばって、大量生産いたします!!
Commented by らん母 at 2009-03-05 19:18 x
昨日届きました!!
娘は大喜びです。
ちょうどお友達も来て、見せびらかしていたようです。
ショートケーキの切り口が本物そっくりと・・・
どこに付けようか思案中のようです。
代金は早速振り込みさせていただきました。(明日の扱いですが・・)
またフリマ楽しみに待っています。
Commented by くろ母 at 2009-03-06 09:58 x
>らん母さん
お返事おそくなりましたー!(><;)

無事、届きましたか~?よかったです♪(*^^*)
あはは、ショートケーキの、あの切り口はですね、
ケーキカットしたあとで、表面を『ラップの刃』でこすって荒らすんです☆
そうすると、あんなふうにスポンジケーキの質感が出るんですよ~
お嬢さまにも気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです♪
あ、お振込みなんて、いつでもいいんですよ~ お時間のあるときで・・・
次のフリマの準備、着々と進んでいます!またぜひよろしくお願いいたします~^^
Commented at 2009-03-10 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro_emon at 2009-03-18 01:10
>鍵コメさん
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーっ!!!超亀レス、すみません~~!!!
し、しかも・・・初めてコメントしてくださったのに・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

改めまして、はじめまして♪くろ母です。そんなに以前から、このブログを
応援していてくださったんですね~。ありがとうございます!!<(_ _*)>
ふむふむ・・・((φ(..。)メモメモ 貴重な情報ありがとうございます♪
実は絞り出しという裏情報は入手していたんですが、どんな絞り口なのかは
不明のままで・・・仕方がないので、やっぱり手でこつこつと
あの溝を作ることにした・・・はいいけれど、 ちょっと忙しくて、またまた
フレンチクルーラーは放置プレイになっているんですよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも!諦めません!いつかはまた挑戦してご報告しますので、
どうぞこれからも応援してくださいね♪(´∀`*)
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 元気です。 お知らせ >>