アレルギーの疑い?


プレ企画、締め切りました~☆

たくさんのご応募ありがとうございました!m(_ _*m)ペコリ
抽選までは、もうしばらくお待ちくださいねー。


くろえもんちゃんのチョコが意外に好評(?)だったので、もういっちょ☆

d0013149_23145339.jpg

イチゴチョコ・バージョンです。全部で3パターン作りました。

右側は、母が作ったフェイクのキラキラチョコ・ストラップ。
試作品ながら、女の子たちへの友チョコ代わりにプレゼントして、
喜んでもらえたようです(笑)







さて。本日は1週間ぶりの病院デー。

d0013149_23192912.jpg

またカビカビ菌を疑って再検査していたんですが、まだカビは検出されず。

でも足のカサカサが前よりひどくなってきてしまって・・・
|||||(;´Д`)|||||とほほ。。

真菌症、毛包虫症(ニキビダニ)、アトピー、食物アレルギーetc.
とにかくいろんな疑いがあって、どれも断定するのが難しいんだそーです。

d0013149_23293814.jpg

ホントですよぉ。キミの場合、アレルギーならアレルギーの
特徴的な症状が出ていないだけに、厄介みたいなんですよねぇ。


でもって、ひとつひとつ予測で治療してみて、
疑いを排除していくしかないんだそーです。

なので、本日は手始めとして、ダニ類退治の注射。

d0013149_23503370.jpg

うん、まあ、ものは試しっつーか・・・ものは言いようだねぇ。
ま、この注射を2週間ごとに3回やってみて、効果を見るんだそうですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもロイスなら、
絶対嫌がって注射なんかさせないもんねぇ。(アルでよかったよ)


でもって、ついでに。

d0013149_041026.jpg

ええ、アレルギー用・療法食のサンプルまで、
しこたまもらってきてしまいましたよ。

ニキビダニ類の疑いが晴れたら、今度は
食物アレルギーを疑ってみるんだそうです。

うぅ、それだけは避けたかった・・・
せっかく(夜だけでも)手作り食を続けてきたのに~~(ノД`)


d0013149_0293044.jpg

まったくですよ・・・(;-_-) =3 フゥ 病院代もかかるし




おまけ。

娘曰く、「抱きしめたいほど可愛いロイスの写真」。

d0013149_035786.jpg

娘の可愛さの萌えポイントがわかりません。。。




【その後の訂正】

↑は間違い。こっちだそーです。↓
d0013149_14254293.jpg

・・・母もそう思いましゅ。



by kuro_emon | 2009-02-18 23:58 | 病院・病気 | Comments(12)

Commented by めめ at 2009-02-19 08:46 x
あらら、アルさま まずはダニの疑いからのお試しなんですか?
パッドがカサカサなんんですか?
うーん、年齢を重ねるとカサカサになるもんだと思ってました。
いつも歩く地面(アスファルト)のせいかと・・・
わたしはカーペットのせいで踵がカサカサになります。
あ、これは完全に年のせいと静電気のせいでした・・・

Commented by May at 2009-02-19 09:46 x
いやーーーん、かわいいじゃないですかーこの最後のロイス君
何ともいえない幼い感じでお目目がキュートじゃないですかっ!
ってでも多分ロイス君ファンにはどのロイス君も可愛く見えちゃいますけど♥
その上のアル君の振り向き写真もいい感じです!
もひとつ上の兄妹ツーショットも私の好きなソフィーちゃんの表情です
ふふふ、くろ母さんのお写真の腕がうまいのとモデルさんがかわいいのが良い写真の基本ですね

アル君の病院お疲れ様でした!
お注射チックンもOKなアル君は母さん孝行ですね(費用はさておき)
2週間に1回を3回ですか・・・大変でしょうが効果が出るといいですね

くろえもんちゃんのチョコ、苺バージョンもあったんですね
ホワイト以外のあとひとつはビター?なんだろう?
フェイクつきの友チョコもらったお友達、いいなぁ・・・

Commented by masyu at 2009-02-19 10:53 x
私も萌え〜!!抱きしめたくなります〜。
めちゃかわいい〜。くろえもんちゃんと萌えポイント一緒かしら?
うちの娘もこれのどこが?ってところをかわいい〜と言ってます。
よくわから〜んってかんじです。

アルくんも療法食になりそうなんですね。
ロッタもあんなに手作りがんばってったのに
今じゃ…フードって簡単でいいのはいいんですけどね。
でも、ついついトッピングしちゃってます…
Commented by タマ at 2009-02-19 14:58 x
苺~♪美味そうでしゅ。
ロイス君の写真、個人的には最初の方がツボですが、
(え?って油断した表情とフニッとしたマズルがどストライクです。)
2枚目も抱きしめる通り越して押し倒しますね。(←危ない)
例えば愛犬に背中を向けて座ってて、私が振り返ったときに
私の背中ギリくらいに愛犬が座ってて、
この顔で私の事ジッと見てたら・・・迷わず押し倒すね。うん。

アル兄さん、食べ物のアレルギーじゃないと良いですねぇ。
作る側もそうだけど、あれはアレルギー持ち側も辛そう。
食べ物大好きなワンコなら尚更切ない。神様プリーズ!!
Commented by ひめくぅママ at 2009-02-19 20:32 x
くろえもんちゃんのチョコ
ホントにキレイですよね~。
そしてそのチョコと
くろ母さんのストラップをもらえる
くろえもんちゃんのお友達は
なんて幸せなんでしょう~~。
くろえもんちゃんも
こんなストラップを作れるお母さんがいて
自慢ですよねぇ~。
・・・・・・・・・・・私もこんな母になりたいわ・・・。
いや・・・こんな母がほしかった!!!

アルくん
原因が早くわかるといいですね。
繊細な・・・・そう、繊細な子は病院代がかかるのよぅ。

ロイスくん
どの写真も可愛いですが
私は『兄ちゃんはものは試しで・・・』
のロイスくんのお顔が好きです♪
んもぉ~~~
抱きしめさせてくださいっ!!!
Commented by Ran at 2009-02-19 22:37 x
あらー、ついにチックンなんですね。
治療のためとはいえキビシイですね。
今日ピアノの先生のところのワンコが水虫(カビの一種)だったと聞きました。
人間にもうつるし、人間からもうつるんですって。
感染源はお父さんか!!って言われてましたが(笑)
早く良くなると良いですね~(お財布のためにも♪)
ロイスくんはいつでもどんなでも萌え~ですよっ!
なんか儚げな目がいいです。
最初のチョコはどちらもフェイクかと…。
どっちもおいしそうで、どっちもかわいいです☆

Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:44 x
>めめさん
ああ、そうですよねぇ・・・私も歳のせいか、
踵がひび割れてガサガサに・・・(ノД`)
あ、いや、アルは踵じゃないのですよ。すみません。
両前足の付け根なんです。アレルギーっぽい場所なんだけど、
その他のところはオデコ以外に出ていないので、ビミョーで。。。
パットはさすがに、歳と共に黒く硬くなってきますよねぇ。
子犬ちゃんの、ピンクでフニフニのパットが懐かしいわ~...( = =) トオイメ
Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:45 x
>Mayさん
いやーん、そんなに褒めてくださると、
お世辞とはわかっていても・・・(//∇//) テレテレ
いやぁ、カメラはもっと上手くなりたいっす!
まだまだ、うちの子の可愛さを撮りきれていない・・・(←超親ばか)

アルはもう、真菌でも毛胞虫でもいいから(よくないが)
食物アレルギーだけは避けたいです。(ρ_;)
あの、おやつ大好きっ子が、療法食しか食べられなくなると思うと・・・

くろえもんのチョコですか?
最後のパターンは、マーブルです♪ でもマーブル模様が
微妙に地味で、結局その上にトッピングして誤魔化したの(笑)
誤魔化し方が上手いのは、母譲りのようです(爆)
Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:45 x
>masyuさん
またまた~(笑)
ダメですよ、皆さんお世辞が上手くって。(//∇//) テレテレ
萌えポイントって、人によってかなり違いますよねぇ。
masyuさんのお嬢さんの萌えポイントも、ぜひ紹介してほいわ~~♪

あ☆そうでしたよね、ロッタちゃんも手作り食から
療法食になったんでしたよね。。。(ノ_・。)
おやつも厳禁?? もしアルがホントに療法食になったら
いろいろ教えてくださいね~~m(_ _*m)ペコリ
Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:46 x
>タマさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ロイスのマズル、ビミョーに歪んでるでしょ?
寝起きなんですよ。ちょっと寝ぼけてるときの顔なの(笑)
(≧∇≦)ブハハハ! 押し倒すなんて~~!
ああ、でもタマさんの言うシチュエーション、わかります!
私も押し倒したい衝動にかられるときが多々あるけど、
押し倒すとヒジョーに嫌がられるので、抱きつくだけに
留めています。でもそれも嫌がられるんだけどね(涙)

そうなんですよぉ。おやつ命のアルなのに、いろいろ
制限されてしまうと思うと・・・母は切ないのですよ。(ρ_;)
どうかアレルギーではないことだけを祈っちょります。
Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:47 x
>ひめくぅママさん
最近の女の子は、女の子でもチョコがもらえていいですよね~^^;
そんな、くろえもんは粘土いじりの母を
自慢になんて思ってないんですよぉぉぉ!
フェイクスイーツには、あんまり興味のない子でして。。。
手作りチョコを手伝ってあげたことの方が、感謝されましたね~^^;
ひめくぅママさんは、ぜひ!ステキな手作りママさんになってくださいね♪

アルにお見舞い、ありがとうございます。
原因、(食物アレルギー以外の)何かに早く特定できれば
いいんですが。病院代もかかるし~~(o´д`o)=3

( ‥) ン?ロイスの最初の写真がお気に入りですか??
皆さん、萌えポイントがそれぞれですよねぇ(笑)
娘のお気に入り写真も、娘にそう言われなければ、
母は削除していたところでしたよ(爆)
Commented by くろ母 at 2009-02-20 11:47 x
>Ranさん
あらら、ピアノの先生のわんこちゃん、水虫?!((((;゚Д゚)))
うちの旦那にも気をつけさせなければ(爆)
いやでもホント、カビカビ菌はいろんなところにいるんですよねぇ。
抵抗力のないわんこは、感染してしまうようで。。。(==;
タマさん語を借りて言えば、全くキョジャッキーなアルさまですわ。とほほ。

ロイスがいつでも萌え~だなんて、皆さんまたまたお世辞が^^;
これ、寝ぼけてる顔なんですよ。だから目も儚げ(笑)
チョコ、もはやフェイクだか実物だか、母自身もどうでもよく・・・
いや、わからなくなってきましたよ。
結局、作り方とかは大差ないですしね~。あはは。
名前
URL
削除用パスワード

<< プレ企画・当選発表~! 遅々として進まない。 >>