遅々として進まない。


プレ企画、明日(17日)まででーす★


娘のくろえもんちゃんが、丸一日かかって大量生産した義理チョコ。↓

d0013149_10142100.jpg

多分に母の手が入っております。テンパリングなんて初めて知ったよ~

来年は一人でやってね!(;-_-) =3







ところで、エキサイトブログというのはアクセス解析も付いているのですが。

ふと「検索ワード」というのを見ましたら。

d0013149_10101355.gif

・・・とんでもないことになっておりました。


ええ、ここは犬ブログです。検索でたどり着いてしまったかた、すみません。



そんなフェイクスイーツ。

・・・最近、母が他ブログの皆さまのところにお邪魔するのを
ご無沙汰してしまっているのには、ちょっと言い訳理由があるのです。

こちらをご覧ください。

d0013149_10151835.jpg

溢れかえった、在庫の山々。ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

これを、ネットでフリマでもして在庫処分しようと目論んでいるのですが、
なにしろスイーツを作るのは好きだけど、アクセに加工するのは面倒なヒト。

作業がちっとも進まないのですよ~~!( p_q)エ-ン


d0013149_10195859.jpg

そうは言いますけどね、アル君や。

これらがもしも売れたりしたら、そのお金でキミたちの美味しいおやつを・・・


d0013149_10212997.jpg

・・・・・。

ま、とにかくフリマに向けてがんばっている母なのです。

時間をやりくりしつつ更新や巡回カキコもがんばりますので、
どうか多少のご無礼は大目に見てやってくださいませ~~m(*- -*)m



そういえば昨日のロイス写真。

アフレコで演出されていましたが、実際はこんなシーン。

d0013149_10295380.jpg

鳥さんパペットで遊んでやっていたら、ご覧のように満面の笑み。

ところが振り回した鳥さんが、陶器の小物に当たって
ガチャン!という音を立てましたら・・・・・


d0013149_10333477.jpg

途端にテンション↓↓

自分のベッドに自主謹慎してしまったのでした。┐(´-`)┌


d0013149_10365234.jpg

そんなことで叱ったことないでしょー?!(;`O´)o

まったく、相変わらずの小心者なのでした。



なんだかまとまりのない記事ですみません。

では、アクセ加工(息抜きに新作も)がんばります!( ̄o ̄)o オゥ!



by kuro_emon | 2009-02-16 10:44 | フェイク・スイーツ | Comments(18)

Commented by タマ at 2009-02-16 11:39 x
えー・・くろえもんちゃんの義理チョコが、
美味そうで凄い欲しいと思ったのは私だけ?
(いや、義理が欲しいんじゃなくて、勿論本命が嬉しいけど、
いや、そういう事じゃなくて・・・)

フリマですか。良いですね。楽しそうです。
どんなお店が出来るのかしら♪
Commented by weg211 at 2009-02-16 12:41
おお、義理チョコもあんまり可愛いくて
均等に完成しているんで
フェイクスイーツかと思いましたが、
「生」なのですね~(*^m^*)
フェイクで培ったくろ母さんの技が、
ここにも生かされている~~(*^o^*)

フェイクといえども、こんなにカラフルなお菓子があると
見てるだけでウキウキしてきそうだわ(^^
それにしても大量生産中なのですね。
下世話なワタシは、材料費もかかるんでしょうね・・と
思ってしまいました( ̄m ̄〃)
解析でもわかるように、人気を呼んでいるフェイクスイーツ。
フリマでも大盛況になるのは必至ですね~♪
にしても、わんこたちは食べないのね。。
ウチはタオが危険ですわ。(^。^;)




Commented by May at 2009-02-16 13:56 x
くろえもんちゃんのチョコ、キレイにできていますね
ほんと本物かフェイクかわかんなくなっちゃいます
母娘の二人三脚の力作ですね(おいしそー)

本物のフェイクスイーツ(ってのもおかしな表現ですが)の量すごいです
がんばって製作されているんですね
目肩腰にご注意を(笑)

ロイス君のあの笑顔の裏には鳥さんパペットがあったのですね
がちゃーんの後のロイス君の様子なんとなく想像できます(笑)
自主謹慎、うちもよくしますもん
小心者も可愛いところなんですよね

息抜きしながら楽しみながらアクセ加工なさってくださいね!

Commented by ひめくぅママ at 2009-02-16 20:07 x
わぁ~チョコおいしそう~。
私もテンパリングがわからなくて
検索しちゃいましたよぅ~。
おお・・・チョコレートの温度を調節するんですねぇ・・・。
はるか昔大昔
チョコをとかして固めただけの
手作りチョコの時は
表面に白い感じのものがあったけれど
あれは失敗だったのね~~。

はいっ、もちろん気にせずあげましたけど♪
 
フェイクスイーツ・・・すごぉい。
キレイですよぅ。
すぐに売れちゃいますね。
私はもちろん買いまくりです^^

ロイスくん・・・
なんて可愛いお顔なんでしょう!!
やられました~~~^^

Commented by masyu at 2009-02-16 20:57 x
わ〜とってもきれいな義理チョコ!!
すばらしいですね〜。
我が家も今年も娘は友チョコ作りをしてましたが
ん…できは今ひとつ…
こんなもんかーと思いましたが、こんなもんではないのですね。
こんなに素晴らしくできちゃうんですね。
感動〜。

フリマは「ネット」なんですね?(しつこく確かめる)
楽しみに待ってます!!
Commented by Ran at 2009-02-16 22:33 x
くろえもんちゃん、お上手~。
くろ母さんのフェイクで培ったテクニックを駆使したんですか?
友チョコって最近のものなんですかね?
家の娘も友チョコ交換してました。
あ、市販品ですが^^;

箱に入ったスイーツの数々!
すごい量ですね。
趣味とはいえ大変だったでしょ?
フリマですか♪
どれにしようか今から考えておきます~!
Commented by eruhime at 2009-02-17 00:52
ま~った くろ母さんったらお茶目なんだからー。
くろえもんちゃんの手作りチョコーなんて言っておいて
実は新作フェイクスィーツ~☆ でしたぁ!なんて展開なんでしょ?
って疑いましたよ私(爆) 
本物でしたね!(^^; 可愛いなぁ~~~♪

>テンパリングなんて初めて知ったよ~
なんですか?その 「テ・テンパリングって?」テンパッっていつづけましたよーなING形?(汗)

そしてたっくさんの作品!いよいよ出品なんですね!
楽しみですぅ~~~(^^* あ、いやいや強欲ばばぁで
買いあさりますってことではないですからね!!!!
どんなお店が出きるのかな~って楽しみです(*´ェ`*)。
無理のないようにマイペースで進めてくださいね。
といいつつ 楽しみぃいぃいいぃ!!!
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:00 x
>タマさん
美味しそう?( ´艸`)ムププ 娘が喜んでたよ~♪
私も試食しましたが、ま、味は板チョコの味そのまんまなんだけど、
下のビターチョコ、上の甘いホワイトチョコ、この二つが相まって
適度な甘さ加減・・・まあまあのお味でした♪

フリマねぇ・・・どうしよう。
無料のネットショップでも借りて、期間限定で開こうかしら・・・
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:01 x
>ベイままさん
あはは、フェイクだと思いました~?^^;
私も実際のお菓子作りとかは超苦手なんですが、
娘ときたらそれに輪を掛けて不器用・・・なので
面倒な作業は娘、最後の形成は母、と分担作業でいきました(笑)

そうなんですよ、こんなにたくさん箱に入っていると、
見ているだけでなんだか嬉しくて・・・(^▽^;)
なかなか手放すのは惜しいんですが、こんなにたくさん
一人で持っていても仕方ないですしね^^;
材料費!今までのを積算すると、ものすごくかかってます!(爆)
だから、材料費分・・・とまではいかなくても、フリマで少しでも
材料費の足しにできればなぁと思っておりまする~
わんこたち、匂いを嗅ぐとすぐフェイクだとわかって
見向きもしませんよ~。タオちゃんだって、きっと
鼻水つける程度だと思います(笑)
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:02 x
>Mayさん
母はとっても気が進まなかったんですが、娘に懇願されて
仕方なく手を貸しました。母と娘の楽しいクッキングとは、程遠いです(爆)
でも、皆さんそうやって褒めてくださるので、娘のやつ
コメント見ながらニヤニヤしてますよ~(笑)

フェイク、これでもだいぶ差し上げたりとかして減っているんですが、
ひとつの種類が大体1度に5~8個くらいできちゃいますのでね、
そりゃ、どんどん溜まりますよねぇ^^;
腰、そろそろヤバイです。接骨院に行き時か・・・?

あ、LEN君も小心者ですか?(笑)
わかるでしょ?この様子・・・^^;
怒られたわけでもないのに、勝手にシュンとしちゃって、
反省モードに入っちゃうんですよねぇ(^▽^;)
ええ、確かに、そんなところもコイケルのカワイイところですよねー♪
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:04 x
>ひめくぅママさん
そ、そうですよね?テンパリングなんて、フツー知らないですよね!
娘が小学生時代に作った友チョコも、表面が白くなっちゃったんですよ~
あれも今思えば、テンパリングをしていなかったからに違いない・・・
ええ、気にせずあげちゃって、いいんですとも。
たとえ失敗作だって、心がこもっていればいいんです!

フェイクスイーツ、買ってくださいますかぁ?
嬉しい・・・(゚ーÅ) ホロリ
ああ、でも、義理チョコならぬ義理で買ってくださる必要は
ぜんぜんないですからねー☆
もしもお気に召したのがありましたら・・・d(^-^;)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:05 x
>masyuさん
おお、お嬢さんも手作りの友チョコを?(ノ´▽`)ノ
うちの娘は部活の男子共、20名ばかしに配らないといけないので
大変な作業でした~~|||||(;´Д`)|||||とほほ。。
お嬢さんは、どんなチョコを作られたんでしょ?
娘は型抜きのハートチョコにこだわっていて、それで
シリコンの型で1度に16個作れる、ってやつを購入しました。
これが、なかなかの優れものでしたよ~♪
シリコン偉い。簡単に取れるんだもーん!

フリマ、そう、ネットですよん♪
もしもお気に召したのがありましたら、ぜひよろしくお願いします~♪
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:06 x
>Ranさん
娘はね、主にチョコを切り刻んで湯煎にかけて、
テンパリングするの専門でした(笑)
型に入れるのはほとんど母がやったの^^;
お嬢さんも友チョコを?友チョコって、いつ頃からなんですかねぇ?
高1の娘が小学生の頃は、すでにもう流行っていたような。。。

いえいえ、スイーツ作るのは好きだから大変じゃないんですけどね、
アクセに加工するのが大変で大変で・・・(==;
誰かパートさんでも雇いたいくらいですぅ(涙)
えっ?買っていただけるんですかぁ?(゚ーÅ) ホロリ
あんまり新作はないんですが、お気に召したのがあるといいなぁ。。。
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:09 x
>エルマさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 新作フェイクだと思いました~?
もう、これだけ犬ブログから離れたものになっちゃってると、
何が何やらわからなくなっちゃいますよね~^^;

テンパリング・・・そう、チョコを作っている間の私たちは、
まさにテンパり続けの状態でした~~(==;
あ、テンパリングっていうのは、チョコを艶やかに仕上げるための
温度調節の作業なんですよ☆彡 温度計を突っ込みながら、何度もチョコを
かき混ぜて・・・二人がかりの大変な作業でした。(;-_-) =3 フゥ

え?買い漁ってくださったほうが嬉しいんだけどな~(爆)
いやいや^^; それは冗談としても、もしもお気に召したのが
ありましたら、ぜひ!よろしくお願いいたします~m(_ _*m)ペコリ
Commented by ぶっぶ at 2009-02-17 12:10 x
くろえもんちゃんの義理チョコは、食べられるんだよねぇ??

私は今年、義理チョコは1個もありませんでした。
(人に会わなかっただけ)

パパはチョコよりお酒の方が喜ぶので、ウイスキー(?)とワインを上げました☆

Commented by papi-lab at 2009-02-18 17:18
くろ母さん、こんばんは

可愛いチョコですね 義理チョコでも
手作りってもらったら嬉しいよね
大量生産ってクラス全員に?!(笑)

犬のブログなのに・・・・って
私もエキサイトの検索ランキング先ほど調べたら
な、な、な、なんと!フェイクスイーツがダントツで1位でした(爆)
私作ってないのに、くろ母さんのプレゼントをアップしただけなのに・・・
びっくりしました!
不思議だ~この現象は^^
Commented by くろ母 at 2009-02-19 00:55 x
>ぶっぶさん
そうだよ~~この義理チョコ、ちゃんと食べられるんだよ~♪
味は、「板チョコを重ねたお味だネ☆」と言われたそうだけど(爆)

え?ぶっぶさん、去年までは義理チョコもらってたの?!
私なんてもらったことないぞ~~!(`ε´)
パパに、ちゃんとプレゼントあげたんだねえ☆
うちは・・・その、単身赴任だし・・・ごにょごにょ。
Commented by くろ母 at 2009-02-19 00:58 x
>ロッタフママさん
大量生産、部活の男子たちのためなんです(笑)
先輩も合わせて20名ほどいるそうで。。。
部活のために学校に行っているような娘ですからね~^^;

(゚▽゚;)エェッ!? 検索ワード、ママさんのところもフェイクスイーツが1番?
まあぁ・・・それはきっと、ママさんがステキにUPしてくださったからですよ~♪
でもフェイクスイーツって、最近メジャーになってきたんですかねぇ?
流行りは去年からみたいですが・・・
あんまり爆発的に人気になって、早くブームが去ってしまうよりは、
細くてもいいから長く続いてほしいなーと思う私です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< アレルギーの疑い? いろいろ・まとめ書き >>