いろいろ・まとめ書き


.☆.。.:*・ひめくぅママさん.☆.。.:*・


d0013149_20322693.jpg

ご結婚 おめでとうございます!


d0013149_20325333.jpg

末永く お幸せに~♪(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)








さてさて。先週から今週にかけての犬ネタが
いいかげん溜まっておりますので・・・(==;

一挙にまとめて書いておきます。


まずは、先週の土曜日。2月7日。

d0013149_21411752.jpg

またまた某子ども会(?)に、
「わんことふれ合おう教室」を出張してきました~


一応、老人でも子どもでも、ヒト全般はOKな我が家の犬たち。

でも母がちょっとでも離れると・・・

d0013149_214291.jpg

ダメなんですよねぇ。┐(´-`)┌

後追いばかりして、その場を動きゃしない。


d0013149_21514070.jpg

まあ、ね。そんなところが可愛いんだけどね。

でも母のそばを離れてくれないと、困るのも事実でして。


d0013149_21552629.jpg

お?さすが、セラピー歴の長いアル兄さん。

3ワンの中でも、特に人が大好きだもんねぇ。(´ー`)フッ


だけど、

d0013149_2223893.jpg

( ̄- ̄;)ンー・・・・・

これはこれで、またフクザツだったりして。



d0013149_2274546.jpg

まあ、それでもほのぼのと、半日たっぷり子どもたちと遊んだのでした。

みんな、お疲れ~☆


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


さあ。そして16日(月)は、病院デー。

d0013149_2235579.jpg

ええ。飲み薬をやめたら、
おでこのカサカサがまたひどくなってしまったアル。

2.800円の保湿剤も、フェルゼア(入浴剤)も、効きやしない。
また飲み薬、再開です。(==; 今月は、病院代がぁぁぁぁぁ


一方、ロイス坊は。

d0013149_22405041.jpg

おめでとー!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆ ついに検査でも、菌は発見されず。

あ。でもね、菌がいなくなってからも、
3週間は、点耳薬を続けなくちゃいけないんだってー。


d0013149_2246345.jpg

点耳薬、大嫌いだもんねー。^^;

そんなわけで、薬代がとってもかかる我が家なのでした。
来週、またアルだけ病院に行ってきます☆



以上、今までのまとめ書きでした~

バレンタイン・プレ企画、17日(火)までですよー。まだのかたは、お急ぎを。
応募してくださったかたのレス、ぼちぼち返していきますね~m(_ _"m)ペコリ




by kuro_emon | 2009-02-14 22:59 | 日常 | Comments(8)

Commented by ひめくぅママ at 2009-02-15 00:59 x
うわ~~~~ん。。。。
一番最初に私の名前があってびっくり。
すっごくすっごく嬉しかったです。
こんなステキなブログの主さんであるくろ母さんと
コメントでお話が出来たり
プレゼントが当たったり
それだけで嬉しいのに
記事になってるぅうううう。

もう最高の記念日です♪
人とのつながりってすごいです・・・。
この出会いをずっとずっと大切にしていきたいです。
と・・出会いだなんてずぅずぅしい・・・ですけど・・・。

「わんことふれ合おう教室」
なんてステキなんでしょう。
私のクラスの園児達も
みんなわんこが大好きです。
最初は苦手だった子も
私がわしゃわしゃ触れ合うのを見ているので
今では大きなわんこにちゅうまでしています・・。
子どもの頃から
動物を可愛がる気持ちを
育ててあげたいですよね♪

病院・・・・・・。
家も17歳のおじいちゃんわんこ
フィルの眼科にすっごいお金が
かかってます・・・・。
でも家族だから
仕方ないですものね~~。


Commented by May at 2009-02-15 08:58 x
わっひめくぅママさん ご結婚おめでとうございます!
ぴちぴちの新婚さんですね(わー年寄り系のコメントだ)
いいですねぇー若いって(遠い目)
末永くお幸せに♥

アル君ロイス君ソフィーちゃん
「わんことふれあおう教室」講師お疲れ様でした!
いいなぁ・・・うちは人間全般苦手なんですが小さいお子ちゃまが全くダメなんです(涙)
永遠の悩みの種・・・
他にも問題点はありますがこれが一番頭抱えているところなんですよね
それ以外は何とか許せる範囲なんですがね
無理に慣らそうとしてももし小さなお子様に危害を加えてしまったらと言う恐れもあるのでなかなか前進できないんですよね
家族にとっては最高にかわいい従順な良いコなのに(超親ばか)
この点に関しては本当に悲しいです(とほほ)

あっロイス君良かったです
アル君も早く良くなりますように!
Commented by Ran at 2009-02-15 21:36 x
ひめくぅママさん、おめでとうございます~~♪
バレンタインデーだったですよね~。
幸せな記念日で一生忘れる心配もないし(えっ?うちとは違う?)最高の結婚記念日になりますね。
末永くお幸せに~!!

子供達に動物と触れ合う機会を作るって大切だと思います。
積極的に触らせるようにしてますが、近づくこともままならない子たちもいるし。。。
登下校時に合わせて続けたいなって思ってます。
アル兄さんの笑顔は武器ですよね~。
病院通いがもう少し続きそうですが頑張ってくださーい、お財布…^^;
Commented by くろ母 at 2009-02-16 11:08 x
>ひめくぅママさん
おめでとうございまーす!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
素晴らしき記念の日に、UPできて良かったです~♪
バレンタインデーですもんね。↑Ranさんもおっしゃってますが、
この日なら誰も忘れない!(笑)これからますますお幸せにね♪

おお、先生の影響って大きいですよね~☆
わんこ大好きの先生のおかげで、子どもたちも犬好きになって
なによりです♪(*- -)(*_ _)ぅんぅん
この「ふれあい教室?」の場合も、最初は「こわい~~」と言っていた
子どもたちが、終わる頃にはみんな犬の取り合いをするまでに。。。
こんなふうに小さいうちから犬好きになって、
動物を愛する心を生涯大切にしてほしいものですよねぇ♪

ご実家のわんちゃん、フィル君というのですか?
いいお名前ですねー♪
17歳まで長生きできるなんて・・・大切にしてもらっている証拠ですね。
そう、家族ですもんね。多少の薬代がかかっても・・・
うぅ・・・でも今月はホントに金欠だぁぁぁぁ(T∀T)
Commented by くろ母 at 2009-02-16 11:09 x
>Mayさん
ふふ、そう、ピチピチの新婚さん(爆)
若いって、それだけでいいですよねぇ(←大年寄り発言)
私だって、かつては初々しい新婚時代があった(はず)なのに・・・

LEN君は小さいお子ちゃまが苦手なんですね~☆
でも小さい子が苦手のわんこ、たくさんいますよ~!
子どもって予期せぬ行動に出るし、奇声も発したりするので、
わんこにとっては未知の生物で怖いんでしょうね。
でもロイスだって、人間はOKだけど、
他所の犬がダメという致命的欠点が・・・(T∀T)
苦手だけならまだいいけど、怪我をさせるようではいかんですよ!
これだけがホント、悩みの種です。。。
でもね、いろいろなかたの意見も聞いたりして、最近は私も
「苦手なものは苦手で仕方ない、無理強いしなくても・・・」って
思えるようになってきました。諦めるのとは、また違うけど。
これもまたこの子の個性なんだ、人間だって誰とでも仲良くなんて
無理があるし・・・と思うようになったんです。
それでもロイスが怪我させたりすると、さすがに凹みますけどね~^^;

お見舞いありがとうございます。早く全快できるようがんばります!
Commented by くろ母 at 2009-02-16 11:10 x
>Ranさん
そう、バレンタインデーですもんね♪
みんな、ひめくうママさんの結婚記念日は忘れませんよね~(笑)

そらちゃんは、子どももOKなんですね!偉いな~~♪
そうですよね、下校途中の子どもたちに会うと、大抵は
「カワイイ~~!触ってもいいですか?」と言ってくれますが、
中には遠巻きにして近寄れない子も。。。
そんな子たちもいつか犬好きになってくれたら、嬉しいですよねー♪

お財布・・・かなりヤバイです。(T∀T)
今週病院に行く前に、銀行に行かなくては・・・(ノ_-;)ハア…
Commented by ひめくぅママ at 2009-02-16 19:58 x
Mayさん、Ranさんまで・・ありがとうございます^^
くろ母さんつながりの輪は
とてもあたたかくてステキです。

で・・・で・・・
私・・・
そんなに若くないんですよぅ・・・・・・。
結婚っていうと20代で
ピチピチって感じしますものね。
すみましぇん・・・。

くろ母さん
フィルは彼のわんこなんですよ~^^
結婚したので
家族になりました。

ちなみにねっ
彼との出会いもわんこ関係なんですよ~。
ひめとフィルがいなかったら
出会ってなかったんです^^
Commented by くろ母 at 2009-02-17 11:03 x
>ひめくぅママさん
よかったですねー♪(*^^*)
Mayさん、Ranさん、私もお会いしたことはないんですが、
ここでいつも暖かいコメントしてくださる、優しいかたたちばかりです♪
いやいや、ママさんはお若いですよ。この母に比べたら。
いや、比べることすら失礼か・・・^^;

おっと☆フィル君は、旦那様のわんこでしたかー☆
失礼しました。^^; そうですよね、これでもう
晴れてホントの家族ですもんね~♪
おお、お二人の仲はフィル君とひめちゃんが取り持った?
いいですねー♪わんこが取り持つ仲!最高じゃないですか~♪
いつまでも仲良くお幸せにね♪(人´∀`).☆.。.:*・
名前
URL
削除用パスワード

<< 遅々として進まない。 バレンタイン・プレ企画~! >>