エンゼルフレンチ・研究レポート


そんなわけで、買ってきました。


d0013149_22574324.jpg

ふーむ・・・この凹凸の角度・・・・・

光明が見えてきた!(気がする)


d0013149_23044.jpg

あら・・・裏側は意外にお粗末なのね(笑)





ということで、ごちそうさまでした。大変美味しゅうございました。(-人-)

さあ、次はなんの研究をしよう(違)







・・・犬の散歩がてら、息子とドーナツを買いに行ったんですよ。

で、店の外で犬と息子を待たせ、買って店を出たら、
ドーナツの箱を見て、アルが大喜びしまして。

ちょーだいちょーだいするので、「おうちに帰って食べようね~」と言ったら
くるりときびすを返して、家に向かってまっしぐら。

途中、何度もドーナツを見上げては、ニコニコ笑うんですよ~。

ああ・・・なんて賢くて可愛いんでしょう。(*μ_μ)ポッ


d0013149_23121881.jpg

あ、すいません。単なる親ばか自慢でした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


エンゼルフレンチ・研究の成果は、(またいつか)続くー。




by kuro_emon | 2009-02-07 23:56 | フェイク・スイーツ | Comments(14)

Commented by ノアママ at 2009-02-08 14:09 x
あら、エンゼルフレンチ!
我が家でも買いましたよー。くろ母さまのblog見て、無性に食べたくなっちゃったもんですから(*^。^*)
最近は、なんだか新しい種類がいっぱい増えて、どれを買っていいのか迷いますね~。

ところで、くろ母さまのドーナッツのチャーム。
とっても可愛らしく出来てるなぁと思ったのに、研究熱心ですねー。見習わなくちゃ。
Commented by zenchan at 2009-02-08 22:12 x
日々努力のくろ母さん凄いよね~♪
最近私なんか全く粘土触ってないもんな~σ(^_^;)アセアセ...

ドーナツ買って来た時のアル君の様子可愛いね~♪

ジョンだったらどうしてるかな?

多分ヨダレ流して・・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Commented by Ran at 2009-02-08 23:02 x
アルくん賢い!
やっぱりいつも話しかけてたら判ってくるんですよね~。
うちもそらに話しかけることの方が多いので、いつかもっと判ってくれるかな?
フレンチクルーラーの研究はうまくいったようで。
おまけにお腹も満たされてめでたし、めでたし♪
今度はポンデリングですか?
私的にはポンデリング黒糖が好き♪
でもあの質感はこれまた難しいのかしら?
では研究のためにどんどん買って食べなきゃ!
「太ろう冬 2009」ってキャッチでどうですか?(笑)
Commented by ひめくぅママ at 2009-02-09 19:42 x
光明が見えてきた・・・なんて
くろ母さんなら
きっとそっくりなものが出来ますよぅ^^
あーー楽しみ。

それにしても
アルくん可愛いですよねぇ。
やっぱりお話がわかるんですよね~。
家のひめは服を着るのが大好きなんです。
それは・・・
『可愛い~♪』の言葉がわかるから・・・。
自分から服に首を突っ込んできますよ~。
普段は素っ裸で過ごしているのですが
ヘルニアの手術をしてから
寒い日は痛むらしく
病院の先生に言われて
ひめだけ今も服着用です。
服が嫌いじゃなくて良かった。。。。

・・・・・・・・家はエアコン付けっぱなしなんですけどねぇ・・・。

Commented by May at 2009-02-10 12:00 x
いやーん、アル君やっぱりお利口さんでかわいいぃっ♥
ドーナツ見上げてニコニコする様子を思い浮かべて頬が緩みます
うちのワンコは笑うことを知らないワンコなので(爆)うらやましい光景です
(あっ最近ファンヒーターのまん前で長居するものだから変な笑い顔チックな顔時々してるかな)

ドーナツ見ると食べたくなりますよね
でも今日美容院の鏡に映ったまん丸になっている自分の顔に愕然としました(汗)
やばいです・・・ドーナツは見るだけで我慢しましょう
Ranさんの「太ろう冬 2009」
ドーナツ買わなくてもキャンペーンに乗っかってしまっていますよ(涙)

エンゼルフレンチ楽しみですー
Commented by かず at 2009-02-10 12:44 x
いやぁ、くろ母さんってすごいです
きっと本当にそっくりなのが出来上がるんだろうな。
フェイクスイーツの中ではエンゼルフレンチは難しいとこなんですね
試し?で作られてたのも十分そっくりだったのに、これから作るのはもっともっと似ると思うから、私なら間違えて食べてしまいそう・・・
アル兄さんはドーナツもらえたのかな〜♪
Commented by eruhime at 2009-02-11 00:51
今頃 思ったように出来上がったエンゼルフレンチの夢でも
見ながらzzzかしらん♪
それとももぅ出来上がってる???(^^*

さっきね次男のカバンをどけようと持ったら ペンケースに
その「エンゼルフレンチ」のストラップが付いてるではないのぉ!
おっ!っとこれはもしかして 手作りをいただいた??(*´ェ`*)ポッ
な~んて想像してニヤニヤしながら聞いてみたらね・・・
「ゲーセンで取った・・・なんで? 」だって。。。(==;;
あ~報われない想像をしてしまったことを大きく後悔。。。
ちゃんとあの形になってたよ。。
だから母さまも すぐに完成でしょ~。。。

アルさまの様子 すんごくよくわかります!!!
あたしもねたまにエルと似たようなことを話して で、似たような
思いを心にいだいてニヤニヤしてますから~(爆)
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:24 x
>ノアちゃんママ
お返事おそくなってごめーん!(><;)
わー、エンゼルフレンチ買ったの?!
もしかして同じ日に買いに行ったのかしらん。会えたかもしれなかったのにね~
新製品、続々と出てるよねぇ。
娘は米粉ドーナツが美味しかった、って言ってたよ~♪^^

いやいや、私のは似ても似つかぬエンゼルフレンチなのですよ(涙)
本腰入れて研究したいんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
でも。がんばるからねー☆( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:24 x
>Zenchan
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
努力といっても大したことないんですよ~^^;
それにZenchanは、お仕事してるんですもの。粘土いじっている時間なんて
なかなか取れませんよねぇ。ヒマな(?)主婦だからできることなのです!

ジョン君はヨダレ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それもまたいじらしくて、ドーナツあげたくなっちゃいますよねー♪
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:25 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
えへへ、親ばかにお付き合いくださって、ありがとうございます~♪
(*- -)(*_ _)ぅんぅん 、そらちゃんだって一人っ子(?)だから
話しかけられる回数は断然多いはず・・・
ちゃーんとわかってくれるようになりますよ~d(^-^)ネ!

ポンデリングは質感というより、あの丸々粒のつなぎ目が難しそうなんです。
が、上手い作り方を解説してくれてるブログがあったんです~!
いつか挑戦してみようと思います♪ その前にたっぷり食べて研究を(爆)
「太ろう冬 2009」・・・いいですねー(笑)
みんなでこのキャッチを唱えれば怖くない!
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:25 x
>ひめくぅママさん
お返事おそくなってごめんなさーい!(><;)
いやいや・・・まだまだ道のりは遠そうです(涙)
てか買って眺めたことで、もう出来た気になっているところが怖い(苦笑)

ひめちゃんも、ちゃーんと言葉がわかるんですねぇ♪
あらー。服が大好きなんて、羨ましい!
うちの子たちは、どんなに「可愛い~!」とおだてても、
服嫌いだけは治りませんねぇ。(--,)ぐすん
アルなんて寒がりのくせにね。
でも、ひめちゃんはヘルニアの手術を?!
それじゃあ、服を喜んでくれて良かったですよねー♪
ダックスちゃんは腰を痛めやすいですもんね。どうぞお大事にしてくださいね☆
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:26 x
>Mayさん
いや~、お恥ずかしい親ばか話なのに、
そんなふうに言ってくださって、ありがとうございます~♪
あらら、LEN君は笑わないんですか?ニヒルなのね♪( ´艸`)ムププ
笑わせるには、暑い夏が1番ですよー(笑)
あ、ファンヒーターの前というのも、かなり有効かも(爆)

ドーナツ、私も昔はそんなに好きじゃなかったんですが、
ときどき無性に食べたくなります♪
でもいつも決まったものばかりで、なかなか冒険ができないヒトなので(苦笑)
美容院の鏡で・・・?
私なんて、ふと鏡に映った顔があまりも老けていて
愕然とすることが多くなりましたよ~(T∀T) 歳はとりたくないです・・・
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:27 x
>かずさん
とんでもない、ぜんぜんすごくないですよ~!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
たぶん大したことないエンゼルフレンチしか出来上がらないと思いますので
そのときは、そっと見て見ぬふりをしてやってください(笑)

エンゼルフレンチ、フェイクを作るかたは皆さん苦労されてるみたいなんです~
最近は型も売ってるみたいですけど、1度くらいは自分で作ってみたいと
思ってしまったのが間違いだったかも・・・^^;
アルたちには、ドーナツの端っこを少しだけあげました。
チョコやクリームがかかってる部分は、さすがに無理ですもんね(笑)
Commented by くろ母 at 2009-02-12 00:28 x
>エルマさん
いやー、まだ手もつけていないエンゼルフレンチなのですよ(苦笑)
えっ。jinan君のペンケースにエンゼルフレンチが?!
ゲーセンで取ったんですか?いいなー。見てみたい!欲しい!!
ふふ♪息子のその手の話には、母は敏感になりますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちは息子も娘も、その手の浮いた話って皆無なので、
なんとも物足りないやら、情けないやら・・・(;-_-) =3 フゥ
ああ、息子がカノジョを家に連れて来る日が待ち遠しい・・・

アルの様子、わかっていただけますか~?(笑)
エルちんも、やっぱり言葉が通じるんですね!o(*^▽^*)o
上の子って、話しかけられる時間もたっぷりあったから、
下の子よりもツーカーで通じる部分が多いですよね♪
あ、でもエルマさんはこんな親ばか話、ご自分の胸に留めるだけで
私みたいにブログにUPして自慢なんてなさらないんですね。。。^^;
反省、反省。。。見習わなくちゃ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 悪戦苦闘の型抜きチョコ。 悲しき・エンゼルフレンチ >>