悲しき・エンゼルフレンチ


先日ご紹介した、「中途半端」のひとつ。


d0013149_10584899.jpg

エンゼルフレンチもどきです。







フレンチクルーラーは、フェイク・スイーツを作る人の
ほとんどがぶち当たる壁。( ┰_┰) シクシク

で、今までそれとなく避けてきたんですが、勇気を持って挑戦してみたところ。


d0013149_1164218.jpg

・・・悲しき結果となりました。orz


いや!慰めはいいから!
もっと、こう、ごつごつしてるんですよね。高さもあるし。(;▽;)

チョコをかけてエンゼルフレンチにして誤魔化そうとしたけど、
やはり無理がありました。il||li_| ̄|○il||li


d0013149_1113578.jpg

いや、それはわかってるんですけどね。

半分に切った底面がどうなっているのか、ちょっとまだ研究不足でして・・・
それで保留にしてあるんてす。

とりあえず、底はこんなふうにしてありますけど、↓

d0013149_11164535.jpg

(ノω・、) ウゥ・・・なんとも、お粗末ですねー。


やはりアレですね。リアルさを追求するなら、
実物を見て研究を重ねるのが1番!d( ̄  ̄*)

ということで、本日のおやつはエンゼルフレンチにします!
買いに行ってきます!


d0013149_11231228.jpg

いやいや。あくまでも、これは研究のためですからね。

では! スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ



by kuro_emon | 2009-02-06 11:35 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2009-02-06 13:14 x
今、フェイクスイーツ流行ってるんだね。
今日TVでやってたよ~~。

本当においしそうだもんね。
楽しそう~~。
(私には絶対無理だけど!!)

Commented by タマ at 2009-02-06 14:42 x
あー・・・難しそう。
この手の物って、脳内イメージと
実物の詳細の誤差が大きそうですもんね。
(思ったよりも何て言うか外に開いた感じで角があるんですよね。)
まぁ、でも本日のオヤツが実物なら、色んな角度から写真撮りまくり、
マクロまくりで資料として保存すれば良いんだYO!
次回はきっとリアルなやつが仕上がるに違いないぜ!期待しちゃおっ♪
Commented by ひめくぅママ at 2009-02-06 18:02 x
これは難しそうですね・・・。
くろ母さんのは
ホント、リアルに出来ているので
納得できないんでしょうねぇ^^
でもくろ母さんの
より本物に近いスイーツが私は大好きです♪

で・・・
おいしかったですか?
ダイエット中の私は
食べられません・・・・。
Commented by mia-gon at 2009-02-06 21:56
ん~?でもでもミ☆ドじゃなくて、別のところのドーナツでこんな感じのありません?ちょっとずっしりした食感の。
はぁ~、ドーナツといえば最寄駅再開発でミ☆ドが消えて久しく、すっかり最新ラインナップがワケワカメ状態で(涙)。
今日、お散歩ついでに裏通りに新規オープンのはらドー☆ツを初体験しましたが、ミ☆ドほど通えないかな…あ、こちらのドーナツならくろ母さん楽勝!で作れそうです(笑)。
Commented by eruhime at 2009-02-06 23:49
ぷっぷさんに並び 今朝TVでやってたよぉ~~見た?
トクダネだったかな?
くろ母さんに成り代わった気分でどっぷり見入ってしまいましたわ(笑)
皆さんすごいですねぇ・・・・フリースのフェイクスィーツもあった!
 心の中で「くろ母ブランドの方が上手いやね~」ってニヤニヤしちゃいましたよ(〟-_・)!
 そしたら夕方には今度「デコスィーツ」で特番くんでたね。
こちらはデコデコが派手で若者志向だったかな。。。

  トクダネに出ていた方は 本物作ってから見て作ったりしてたよ。
それとかケーキ屋さんで食べた後に了解もらって写真とらしてもらったり~パンフ集めたりとやってましたね~
 素人な私でも フレンチクルーラーのあの螺旋のような凸凹は難しそうですよねぇ・・・・
Commented by Ran at 2009-02-07 22:05 x
ん?十分じゃないですか?
「これなーんだ?」って聞いたらフレンチクルーラーって答えますけど。
じゃあ、研究のために買ってこられたんですね。
おいしかったです?
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:56 x
>ぶっぶさん
え?テレビでやってたの~?!
えーん、見たかった!見ればよかった~~(ノД`)
そう、流行ってるのよぉ。100均に行くと、
茶色いガラス絵の具とか茶色のグルースティックとか、
スイーツに使う材料が、いつもほとんど売り切れてるんだもん。。。

ぶっぶさんなんて、あんなに器用なんだもの。
きっと私なんかより上手にできるよ~♪挑戦してみない?d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:57 x
>タマさん
(ノω・、) ウゥ・・・そうなんですよ・・・
思ったよりも、もっと角があるのよ!
で、早速実物を買ってきて写真を撮ったんだけど、
イマイチの写りで・・・(涙)
うん、でも!実物で見たのと、パッケージの写真とで、
なんとなくポイントがつかめた(ような気がする)わ!
これで、実際粘土で作ってみると、またどうなるかわからないけどね~
たぶん試行錯誤の繰り返しで、完成までは遠い道のりだと思います。。。
期待せずにお待ちください!^^;
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:57 x
>ひめくうママさん
美味しかったですよ~♪
あらら、ダイエット中なんですか?晴れの日を控えて、
よりスリムを目指していらっしゃるのかしらん?(=v=)ムフフ♪

フレンチクルーラーは、皆さん苦労されているみたいです~
でも、いつかコツを掴んで、ちゃーんと上手に
作っていらっしゃるんですよねぇ。私もがんばらなくちゃ!
リアルを目指しているといっても、まだまだだし、
手抜きの部分も多々あるんですよ~。精進します・・・^^;
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:58 x
>ミアさん
( ‥) ン?別のドーナツ屋さんで、こんな感じのが
あるんですかぁ? ミアさんたら・・・慰めかたが上手いなぁ(笑)
あ、そうなんですよ、最近新商品が続々と出てますもんねー。
私も付いていけなくて、すっかりオバサン化しておりまする~^^;
ミスドも、しょっちゅう行くわけじゃないんですが、
無ければ無いで、それもまたちょっと寂しいもんですよねぇ。

はらドー☆ツ?そんなのあるんですかぁ??
早速、検索してしまいました!あはは、ホントだ。
こっちの方がシンプルで、作りやすそうですね~^^;
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:59 x
>エルマさん
えー!エルマさんもご覧になったんですかぁ?!
うえーん、見たかったよぉぉぉぉ!(ノД`)
普段、夜ドラの時間までは、ぜんぜんTVをつけない生活を
しているもので・・・まったく知りませんでした~(T∀T)

あ、そうなんですよ!フリースのスイーツもあるんですよね♪
あのホワホワ暖かい感じ、なかなか好きなんですが・・・
フリースって、チクチク時間がかかりますもんねぇ。^^;
ああ、やっぱり皆さん実物を見て研究されてるんですね~。
それが1番いいのかな。でもそれを口実に
スイーツ買いまくってたら、ますます太りそうだし(爆)
チラシを集めて眺めるくらいで我慢しておこうかしらん。。。^^;
Commented by くろ母 at 2009-02-07 23:59 x
>Ranさん
え?見えますか~??
・・・いや、それはですね、Ranさんの「優しさ」という
オブラートで包んだ目で見ると、そう見えてしまうのです!(笑)
だって、実物とは程遠いんだもーん!(T∀T)

美味しかったですよ~♪ えーと、次はポンデリングの研究をします!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< エンゼルフレンチ・研究レポート 節分だもの。 >>