ムースタルト・3種


毎度スイーツネタばかりですみません。(・∀・;)

いや、犬ネタ写真もあるんですが、編集する気力がないってゆーか、
モチベーション上がらないってゆーか。


d0013149_226346.jpg

で。だいぶ前に完成した、ムースタルト・3種です☆







ほら、アレですよ。
1週間まちがえてセラピー見学に出かけて、疲れて帰ってきた翌日の作品。

d0013149_2281949.jpg

土台は作って乾かしてあったのでね、
ちまちまトッピングして完成させたんです。(^ω^)


まずはオレンジタルト。

d0013149_2295654.jpg

例の、リベンジ・オレンジを使って作りました~

これ、前にも作ったけど、オレンジがデカ過ぎて失敗したやつなんですよねぇ。

d0013149_2214218.jpg

ど、どうでしょーか? ちっとはマシになったでしょーか?(;´∀`)


そして、今回1番作りたかったのは、これ!↓

d0013149_22151961.jpg

この、ピンクのソース!これをやってみたかったんですよぉぉ。(*´д`*)



アップにしてみましょう。

d0013149_22224569.jpg
こんな感じです~(気泡が入ってるけど気にしない・笑)




こちらは、同じ土台でも、趣向を変えて☆↓

d0013149_22244149.jpg

最初はシンプルな、ベリームースのようにするつもりで作ったんですけど、

d0013149_22274419.jpg
どうも、ソースの色が失敗・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

なので、急きょ周りに生クリームを絞って誤魔化したというわけ。

初めて使ったデコ用の小さい口金、なかなか使い勝手が良かったです♪



それでは再び、全員集合ー!

d0013149_22335090.jpg

下のマットが変わると、また雰囲気が違いますねぇ♪


d0013149_22353112.jpg

毎度すいませんねぇ。

今日はロイスが寝てしまったので、代わりにモデルをお願いしますよ。

d0013149_22372749.jpg

大きさは、これくらいです。直径2.7cmほど。


d0013149_23354259.jpg

え?・・・・・えぇぇぇぇ!Σ(゚∀゚*)


そうなんです。
二人姉妹のソフィー、チャンピオン犬でもある同胎のノアちんが、
可愛い男の子を産んだんだそうです!ノアちん、おめでとー!!!(>∀<)


末っ子で、いつまでも赤ちゃんだと思っていたソフィーさんが、
叔母さんねぇ・・・(゚ーÅ) ホロリ

これからは、アレですよね。

ソフィーも、可愛い甥っ子ちゃんの手本となるように・・・




d0013149_23393578.jpg

・・・手本が違うって。



プレ企画、当選の皆さまには本日発送いたしました~☆

ひめくぅママさんは、もう少しお待ちくださいね。m(_ _"m)ペコリ

コメントのお返事も、もうしばらくお待ちくださいね。m(_ _"m)ペコリ




by kuro_emon | 2009-02-02 23:51 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

Commented by タマ at 2009-02-03 12:52 x
いいじゃーん!美味そう!!
つぅか、すみません。オレンジタルト、前作のが今回のと
同一のケーキを表しているとは思っていませんでした。
今回の方が素晴らしく良いっすよ!くろ母様が日進月歩している。
うーん、楽しそうだなぁ。^^
Commented by May at 2009-02-04 10:15 x
おっ今回はアル君&ソフィーちゃんがモデルさんですね
それでも小さなフェイク・スイーツ!
ほんとどんどん進化していますね
オレンジスライス、小さいんだろうなぁ
私は生クリーム絞ったのも好きです

ソフィーちゃんがおばちゃん!
わーノアちゃんおめでとうございます
パピヨンちゃんの赤ちゃん、きっと可愛いんでしょうね
うーいいなぁ
Commented by くろ母 at 2009-02-04 13:21 x
>タマさん
(≧∇≦)ブハハハ! 前作のは、こうして見るとまるで別物だもんね~^^;
今回のは、タマさんに褒めてもらえて光栄だわぁ♪
ちょっぴり自信がつきました☆v(。-_-。)vブイッ♪

うん、楽しいです♪一人で楽しんでいて、申し訳ないくらい。
なので楽しさのお裾分けで、またプレ企画しますねー♪^^
Commented by くろ母 at 2009-02-04 13:21 x
>Mayさん
なんだかこうして犬たちと並べてみても、実際どんだけの大きさなのか
分かりにくいですよね~^^; 1円玉と並べたほうがいいのかなー?
生クリームのもお好きですか?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これ、1点モノなんですよぉ。眺めるのに飽きたら、プレ企画に出そうかしらん。

ソフィーがねぇ。ホント、びっくりですよ。叔母さんなんですもの。
ノアちんに「おめでとう」を、ありがとうございまーす♪
ノアちんはソフィーと違って、お目目パッチリの美人さんですからね、
きっとパピーも涎モノの可愛さですよ~~!
Mayさんもパピヨン・パピー・・・いかがですかぁ?(=v=)ムフフ♪
Commented by ひめくぅママ at 2009-02-05 18:39 x
すごすぎる・・・・。
オレンジやいちごって作ってるんですよねぇ・・。
棒のように作って切ってるんですよねぇ・・・。
はぁ・・・・。
私はどうしても売っているものに
目がいってしまうわぁ・・・・。
というか
売っているものと同じ値段で
私に作ってくださいまし(笑)
くろ母さんのほうがずっと本物らしくステキなんですもの。

ソフィーちゃん・・・・
普段あんなに可愛いお顔なのに
変顔って。。。。
表情豊かなのですよね^^
うちのひめもそうです。
だからすっごい不細工な時がありますよぅ。

そしてそして
今日届きました♪
もうもうすっごく可愛い~~~^^
写真で見て可愛くて
実物みても可愛いなんてぇ。
私も早く作れるようになりたいです。
・・・・・・今は公私共に忙しくて出来ない・・・・。
本当にありがとうございました。
Commented by くろ母 at 2009-02-06 12:10 x
>ひめくぅママさん
いやいや、オレンジは棒で作りますが、
イチゴ棒はまだ作ったことないんですよ~^^;
このイチゴは、中を2色使いにして作った丸いイチゴを
スライスして使っているんです。
市販のフルーツ棒は安いし、お手軽だし、使ってみても
いいんじゃないでしょーか?手を抜けるところは、私も抜いてますし(笑)
たぶん私が作ると(原価や手間も考え合わせると)
あのお値段ではできないと思います・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

届いたんですね。水曜の夕方に出したのに、
翌日届くなんて、郵便局エライ!(笑)
ママさんは、今はお忙しいときですからね、これから
時間がたっぷりとできたときにでも挑戦されてくださーい♪
楽しみにしてますよ~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 節分だもの。 ☆残念賞・抽選結果☆ >>