人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ボケ入りまーす!


★プレゼント企画やってます~★ 詳細はコチラ。


ヾ(@^▽^@)ノわはは 久々にやってしまいましたよー。


大ボケを!

大ボケ入りまーす!_d0013149_9312846.jpg

・・・あら、可愛い♪ 耳毛のある頃のロイスだわ。
(つまりは過去写真)







えっとね、昨日行ってきたんですよ。県の動物保護センターへ。

大ボケ入りまーす!_d0013149_9332424.jpg

センターは、我が家から車で45分ほど。
隣の市の、こんな山や畑が広がった郊外にあります。

駐車場に入るときに、まず目に付いたのが、この看板。

大ボケ入りまーす!_d0013149_9344513.jpg

そして、目の前にそびえ立つ、焼却炉の大きな煙突。

大ボケ入りまーす!_d0013149_9353825.jpg

これらが、ここでの業務内容を物語っております。


なんにもできない、しない自分が偉そうなことは言えないので
さらりと流して話を進めますが、ここではその他の業務として、
コンパニオンアニマル(子犬、ウサギ、モルモットなど)による
福祉施設への訪問活動も行っているのです。


セラピードッグの慰問活動をしている我らにも
きっと勉強になるに違いないと思い、今日はその見学に来たのですよ。


しかし。


大ボケ入りまーす!_d0013149_945263.jpg

駐車場に着いても、お仲間さんたちがだーれもいないじゃないですか。

最初は、ちょっと早く着きすぎたかなーと思っていたんですが、
どうも様子が違う。

ここではたと気がつき、連絡メールを確認してみる。







・・・1週間まちがえてたよー!


大ボケ入りまーす!_d0013149_9562611.jpg

いや、間違える要素はあったんですよね~~( ̄▽ ̄;)

この日と来週の水曜とが見学の候補日になっていて、
最初は昨日のはずが、キャンセル&変更になったんですもの~~


そんなわけで、無駄に疲れてしまったドライブだったのでした。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


大ボケ入りまーす!_d0013149_10184742.jpg

いいんだもん。コンデジ持って行ったおかげで、丸々1記事になったからっ。
転んでもタダでは起きない母なのでした。



「今年の目標」・・・できるだけコンデジを持ち歩くこと。


さあ、今日こそは母の休日です!粘土いじるぞ~~~!



Commented by May at 2009-01-22 13:23 x
うわーん ありゃりゃーでしたね
でも一週間遅くなくて良かったですね(って良くはないか?)
往復一時間半のドライブ、お疲れ様でした

今日は思う存分粘土こねこね楽しんでくださいね!
Commented by タマ at 2009-01-22 16:43 x
ありゃりゃ~・・って感じですね。
でも、あるある!忙しすぎると、何かこういうミスしますよね!
これはアレだよ。脳のオーバーヒートによる誤作動だよ。
そんな時はクールダウンするに限りますよ。
そしてファイルの断片化を修正すべくデフラグしましょ。
うんうん。そういう理屈で粘土捏ねまくって下さい♪
次回作もお披露目期待してますよ~♪
Commented by ひめくぅママ at 2009-01-22 16:46 x
いや~ん、くろ母さん
すっごい親近感わきました~~^^
お茶目すぎます♪

粘土・・・
どんなのが出来るかなぁ。
楽しみにしています。

ロイス王子
耳毛があってもなくても
すばらしく可愛いです^^
Commented at 2009-01-22 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ran at 2009-01-22 22:29 x
なんか親近感?
私もよくありま~す。
思い込んじゃったら確認しないのが原因です、私は…。
今日は日頃のストレスを粘土にぶつけました~(笑)?
今度は何ができるのかしら~?

Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:27 x
>Mayさん
ありゃりゃーでしたよ~^^;
うん、でもホント、遅く間違えたんじゃなくて良かったです。
なにしろ前回のセラピーの日も忘れていて、
メールをもらって初めて気づいた私・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
信用なくすな~~(爆)

おかげさまで一日楽しく粘土作業していたら、目が疲れました~(涙)
Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:28 x
>タマさん
えっ。タマさんでも、こんなことあるの?!
私生活しどうかわかんないけど、こと仕事に関しては
「できるオンナ」って感じのタマさんなのに~~?!

うひゃひゃ。デフラグね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
またまた楽しい例えで。。。
しかし、母の脳はもういい加減寿命なのかも。。。
買い替えして、すべて新しくインストールし直したいっ!!
Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:29 x
>ひめくぅママさん
親近感わきました?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「お茶目」なんて言うと可愛いけど、つまりはどこか抜けてるんですよ~^^;
粘土、乾いたらまたお披露目しますね♪

ロイス、可愛いですかぁ?
親ばか飼い主以外にそんなこと言ってくださる方がいるなんて・・・
幸せ者です。(゚ーÅ) ホロリ
Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:31 x
>鍵コメさん
おお、お忙しかったんですねぇ。どうなさっているかなーと。。。
締め切りはまだですから、もちろん大丈夫ですよ~!
シュークリームですね♪当たりますように・・・(-人-)

いやいや、「らしくない」どころか、これがホントの私なんです。( ̄▽ ̄;)
見かけより、かなーりヌケているみたい(苦笑)
うん、一時期に比べると、そんなにいろいろ活動もしていないんですけどね、
最近はさすがに歳なのか、ちょっとの行動でも疲れやすくなりました^^;
来週こそは間違いなく、ちゃんと見学に行かなくては!
Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:32 x
>Ranさん
あ、私もそうそう!猪突猛進ってゆーか、
思い込んだら確認しないんでまっしぐらなんです!!
もしかして、RanさんもO型?(笑)

昨日の粘土作品は、ムースタルトです~♪
乾いたらまたお披露目しますね!(*^^*)
Commented by mia-gon at 2009-01-23 12:36
オホホ~、ありますありますこういうこと!
まだ自分だけに影響があるときも何度か、あるときなどはイベントのボランティアのため、わざわざ子ども預けていざ会場へ…と思ったら別の催しになっていて。慌てて問い合わせたら翌週だったり。
しばらくはきっちり日程を確認しよう!とその時は思うんですけどねー(^^;
Commented by くろ母 at 2009-01-25 00:49 x
>ミアさん
(゚▽゚;)エェッ!? ミアさんでも、こんなことあるんですかぁ?!
うわー。お子ちゃま預けてまでして、準備万端で行ったのに・・・
そ、それはちょっとショックですね~~(T▽T)
でも、何事もソツなくこなすミアさんも、私と同じ失敗するなんて・・・
むふふ♪( ̄w ̄〃)親近感だわ~~~♪
はい!私も(しばらくは)きっちり日程確認!指差し点呼!いたします~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-01-22 10:29 | セラピー・ドッグ | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha