八景島で「パピヨン&コイケル講座」?


★プレゼント企画やってます~★ 詳細は↓の記事。


なんか忙しくって、粘土をいじる暇もないくらいなんです。(TωT)
(これは相当なモノです)


更新も溜まっておりまして、これは1週間以上も前の話なんですが、

d0013149_7403747.jpg

もうネタバレしておりますが、
12日(月)の祝日、八景島に行ってきました~☆







実は、「コイケルとパピヨンと、どちらを飼おうか迷っている」
という、Dさんというかたがいらっしゃいまして。

ロイスのお里・柿木さんのセタシェパままさんのご紹介で、
Dさん御一家、ミアさん御一家、我が家の3軒が八景島に集結したのです~。

d0013149_7514128.jpg

ええ、考えてみたら、去年のオフ会以来ですよ。

あのときは幹事だというのに、大遅刻の失態を演じた母。( ̄▽ ̄)。o0○

今回は二の舞を踏んではならずと、約束の時間より1時間も早く到着しましたら、


d0013149_7572268.jpg

ミアさん御一家、すでに到着。

ま、負けたわ・・・(*´д`*)


しかし、この日の八景島、ちょいとした穴場になっておりました。

イベントはないし、風は強いし、

d0013149_801156.jpg

そう、ものすごい強風だったんですよ。(´ω`)

おかげで祝日のわりには人が少なくって、いつもの芝生の斜面・・・
は、花が植えられていて遊べなくなっていたのですが、
反対側の芝生は、ほぼ貸し切り。

d0013149_835960.jpg

文字通り黄色い歓声を上げて走り回る、我が家の3ワン。

もちろん、華麗なメイフィ姉妹も。

d0013149_8114179.jpg

・・・え?肝心のパピヨン&コイケル講座はどうしたのかって?


ええ、Dさん御一家はとても熱心にいろいろ質問されてきましてね、
多頭飼いにも興味を持たれたご様子でしたので、母も力を入れて、

d0013149_8223733.jpg

ほほほ。いやだわ、人聞きの悪い。

ええ、そうですとも。パピヨンとコイケル、それぞれどんなに賢くて
可愛いかを、たんまりお話させていただいたんですわよ。(開き直り)



そんなわけで写真はほとんどありません。

最後に、じゃあせめて集合写真でも撮ろうかと並ばせたところ、


d0013149_8302832.jpg

メイシェ嬢、まさかのフライング・オンパレード。

何枚撮っても、この状態(爆)


d0013149_8374077.jpg

ごめんねぇ。今度はもっとマズイおやつ持参で行くから~( ̄▽ ̄;)

そんなメイちゃんも、帰宅後、怒りに震える(?)ミアさんに
「待て」の特訓をされたら、家ではすんなりできたとか(笑)


いや、ママ(ミアさん)じゃなくて
この母の「待て」だから聞けなかったんだよね~~(*- -)(*_ _)ぅんぅん




そんな楽しい半日でした♪

d0013149_8494127.jpg

ロイスも久しぶりに大好きなメイちゃんに会えて、嬉しかったねー。
(相変わらず相手にはされなかったけど)


ミアさん、D家の皆さま、ありがとうございました~!

さあ、Dさん御一家がパピヨン、コイケル、どちらを選ぶかは、お楽しみ☆
もしかして両方ってことも?!(ΦωΦ)ふふふ・・・・




今日もこれから、他団体のセラピードッグ慰問の見学に行ってきます~
皆さまのところになかなかお邪魔できなくてすみません。。。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

by kuro_emon | 2009-01-21 09:08 | お出かけ | Comments(12)

Commented by May at 2009-01-21 14:16 x
そーなんですよね
私も最近パピヨンさんが気になって気になって・・・
それはひとえにコイケルブロガーさんちのパピヨンさんたちの可愛さ故なんですよね
でもまだ我が家は多頭飼いは無理そうなので勝手に想像して楽しんでいるんですけどね
パピヨンさんにも色々なタイプがいるしどのコも可愛さ爆裂でやばいですよね
片手で抱っこできそうだし(笑)
コイケルさんとはちょっと(かなりかな?)違う楽しさや可愛さがありそうで気になっちゃっています
ずっと憧れのゴルちゃんとパピヨンさん、サイズの全く違うこの二犬種との生活をちょっと想像の世界で楽しんでいる今日この頃です
以前くろ母さんが「ロイス君以外のコイケルをと考えると果たしてまたコイケルを飼うことがあるかな?」みたいなお話をされていましたよね
(あーうまく表現できていないですがこんな感じのお話をどなたかのコメントにされていましたよね)
私もその通り!とくろ母さんの思いと同じだなぁと感じた事を覚えています

長くなりますが続きまーす
Commented by May at 2009-01-21 14:16 x
続きです

コイケルの賢さや可愛さは抜群だけれどこのコ以外のコイケルさんは今は考えられないです
一時弟がいれば喜ぶかなぁと思ったりしましたが一人っ子タイプかも?と思えるようなところもあったりで・・・
なんていいながらいつ気持ちが動くかわかりませんが(笑)
あらあら話がおかしな方向に行っていますね
Dさん、どちらを家族に迎えるか私も楽しみです

メイシェちゃんの夢を見ている様子のロイス君
楽しい時間をすごせてよかったですね!
くろ母さん、お忙しそうですが体調にはお気をつけ下さいね
Commented by タマ at 2009-01-21 17:25 x
実際に飼ってる方に話を聞くのが、情報としては一番確実ですよね。
どっちも飼ってれば、2犬種を比較して考える事もできるし、
飼っているからこそ認められる良い点困る点も、
その犬種が好きだから、新たに迎えられる子と
これから迎えるD様ご家族様に、共に幸せになってほしいから、
事前に細かく伝えようとする。
犬種図鑑は良い事しか書いてないしさ~。
D様がどの犬種を選んでも、また一方お仲間が増えたわけで、
犬が運ぶ新たなご縁はありがたいですね。^^
Commented by Ran at 2009-01-21 21:51 x
Dさんご家族にお二人&5ワンズでコイケル・パピヨンの魅力を力説されたんでしょうね~(笑)
やっぱり実際に飼われている方の意見は貴重ですものね。
どちらを選ばれるのかしら?
ゆくゆくはどちらもってことになりそう♪
メイシェちゃん美人さんですよね~、いつ見ても。
「おほほ~、遊んであげてもよろしくってよ」って感じ。
フィたんもお嬢様で、美人姉妹。
大好きなロイスくんとお似合いなのにねぇ~。
今度犬を飼うときもコイケル以外は考えられません。
似てるしかわいいからパピヨンも…って考えますが、やっぱりコイケルかなぁ。
夢はそらの赤ちゃんです!(いつだぁぁ??)
Commented by くろ母 at 2009-01-21 22:49 x
>Mayさん
おお~~?Mayさんもパピヨンが気になる?!
コイケル&パピヨンの組み合わせって、案外多いですもんね♪^^
祖先が近いからタイプ的にも似ているし、好みが偏るのかも・・・
でも、そう、パピヨンもお顔や性質から、いろんなタイプがいるんですよ~
うちのアルとソフィーも、体つきから性格まで、まったく正反対だし(笑)
アルは無理だけど、ソフィーなら片手で抱っこ、イケますよん♪

ゴルちゃんは、うちの旦那の憧れなんですよ☆
我ら夫婦は年齢的にも、もう大型犬を飼うことは叶わないでしょうけど(苦笑)
大きさもタイプも違う組み合わせってのも、また楽しそうですよねぇ♪
ぜひぜひ!いかがですかぁ?(*^^*)
Commented by くろ母 at 2009-01-21 22:52 x
>Mayさん 続きです。
( ‥) ン?「ロイス以外のコイケル云々」・・・そんなこと書いてました?
よく覚えていらっしゃいますねー!
いや、つい最近、他の方へのメールで全く同じこと書いたんですよ^^;
つまり、今もその思いは変わっていないということで・・・
うん、とにかく今はロイスが可愛くてたまらないので(←親ばか)
違うコイケルって、あんまり考えられないんですよねぇ。^^;

LEN君は一人っ子タイプ?
あ、でもアルもそうですよ~。たぶんアル自身も
「一人っ子のほうが良かった!」って思っているに違いないんですが、
でも、たまーにアルの方からロイスやソフィーを遊びに誘うときもありますし、
良い意味でも悪い意味でも、弟妹ができたことで、
アルにも長男としての意識がはっきりしましたし。。。
案外、「案ずるより・・・」のところもありますからね、
LEN君も意外とすんなり、良いお兄ちゃんになってくれるかもですよ~♪
でもこればっかりは、ご縁もありますもんね。
いつかMayさんのところにも良いご縁があって
可愛い弟クンor妹ちゃんをお迎えできますように・・・(-人-)
Commented by くろ母 at 2009-01-21 22:53 x
>タマさん
あ、タマさんのところも、コイケル&パピヨンの組み合わせ代表でしたよねー!
お誘いすれば良かったかしらん・・・すみません、気が利かないで^^;

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、やっぱり実際に飼ってみないとわからないことって
たくさんありますもんねー。犬種図鑑には、私も騙された口だし(笑)
うん、「困る点」もたくさんお話してきました。
パピヨンズのトイレの失敗とか、ロイスのガウガウのこととか・・・
そういうことって、やっぱり飼っている人に聞くのが1番ですものね。
良い点しか知らないで、いざ飼ってみたときに「こんなはずじゃなかった・・・」
って思うよりは、良い点も悪い点も知った上でお迎えするほうが、
犬にとっても飼い主にとっても、幸せに繋がる気がしますもんね。

犬が運ぶ新たなご縁・・・ホントですよねぇ。
犬を飼っていなければ、こんなにたくさんの方たちとお知り合いに
なることもなかったですもん。幸せなことです。(´∀`*)
Commented by くろ母 at 2009-01-21 22:55 x
>Ranさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪力説してきましたよ~!(爆)
あ、でももちろん、困ったちゃんの点もしっかりお話してきました☆
どちらを選ばれるでしょうねぇ?帰り際、1年生のお嬢ちゃんに
「どっちがいい?」って聞いたら、「コイケル!」って答えてましたけど。
近々、パピヨン犬舎さんにも見学に行かれるみたいですぅ。

メイちゃん、コイケル界を代表する美女ですもんね!お美しいでしょ~?
フィたんも、ソフィーとはどこか違う可憐な雰囲気で・・・
ミアさん、子犬選びがお上手なんですよー☆(*- -)(*_ _)ぅんぅん
ロイスはメイちゃんに初めて会ったときから一目惚れだったんですが、
この日も他のライバル・コイケルちゃんはいなかったとゆーのに、
てんで相手にされませんでした・・・哀れよのぅ・・・(T∀T)

お?Ranさんは「次もコイケル!」派ですか??
ええっ!Σ(゚∀゚*)そらちゃんの赤ちゃん?!うわっ爆弾発言!!
そっかぁ、そらちゃんは避妊手術してないんですね☆
じゃあ、ロイスもそらちゃんに会ったら一目惚れしちゃうかな~?(爆)
Commented by ひめくぅママ at 2009-01-22 16:41 x
犬種も沢山あって
特徴もありますが
同じダックスでも性格全然違って
ひめなんて茶色い悪魔ですよぅ・・・。

で、何が言いたいのかというと
犬種で最初は悩むけれど
どんな犬種を選んでも
結局自分の子が一番になるんですから
今のうちに
楽しく悩んでほしいですね~。

そして・・・この子だって思う時が来る・・
それが運命の子なんですよねぇ~^^
たとえそれが茶色い悪魔だとしても・・・。
うぇ~~ん。

で・・・両方もいいですよねぇ~♪
Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:28 x
>ひめくぅママさん
(≧∇≦)ブハハハ! 茶色い悪魔?!
いや、でもホントに同じ犬種でも違いますよねぇ。
アルとソフィーなんて、同じ犬族ですらないくらい。。。

あ、でもそのとおりですよね☆
結局はどんな子が来ても、「うちの子1番!」になりますもんね♪
あれこれ悩んで、決めて、いよいよ実際に家に来るまでのあいだって
幸せな時間ですよねぇ♪ いざ来てみたら、
夜鳴きやトイレの失敗に泣かされることになるけど(苦笑)

ひめちゃんとママさん、運命の糸で結ばれていたんですね♪(*^^*)
1頭から2頭ってすごく勇気がいるけど、2頭から3頭はもう
あんまり変わりませんよ~。次の運命の子・・・いかがですかぁ?(笑)
Commented by mia-gon at 2009-01-23 12:31
きゃー、すっかり遅れましたが先日はありがとうございました!
ご存知のように一枚も写真を撮っていないへぼブロガーなワタクシ。
一応コンデジは持っていってたんですけど、あの風では(すごかったですよね、荷物まで飛ぶし)自分の髪しか写りそうになく…
そんな中でくろ母さん、さすがですぅ~♪

Dさんどちらをお選びになるでしょうね?楽しみですねー!

ロイちゅ、ルークくんに迫るようにもっとガンガン行ってもいいかもよ?ああでもメイシェも「キミは気が多いでしょ!ふんっ!」と言ってるのかも(爆)
そんなメイシェの失態暴露されてますねー!
「びじょ」なんて恐れ多い言葉をつけていたただいてますが、ほらほら、自慢できるのは食い意地くらいじゃないの~?なムスメですから~(笑)

Commented by くろ母 at 2009-01-23 12:42 x
>ミアさん
こちらこそ、改めましてありがとうございました~♪(*^^*)
久しぶりにミアさん御一家を独占(?)できて、嬉しゅうございましたよ~~♪

しかしあの風、ホントにすごかったですよね!
ロングリードがあれほど絡まるなんて、前代未聞だったし。。。
いやいや、親ばか自慢のおしゃべりに花を咲かせすぎて、
私も写真のほうはさっぱりでしたよ。^^;
Dさん御一家がどちらを選ばれるにしても、また犬お仲間さんが増えるのは
嬉しいことですよねぇ♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

お?ロイス、ガンガン行っちゃっていいんですか?!
わはは、でもますます嫌われるのが関の山ですわ~^^;
メイちゃんのフライング写真、もっとあったんですが、
帰宅後イチデジを落としてファイルが壊れてしまった!( ̄□ ̄;)
1枚だけ残ってた、貴重なフライング・ショットだったんですぅ。^^;
でも、あんなお茶目なメイちゃんも、また可愛かったですわ~~ん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 大ボケ入りまーす! 新春・プレゼント企画~! >>