ベリーなタルト、できました。


昨日、一昨日と病院デーでした~

その話はまた後日。 \(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...と。


d0013149_804361.jpg

娘がお年玉で買ったエレキギターです☆
早速、『箱猫』が入っておりまする。

あ、カノンさん、昨日脱走いたしました!

リード付きで庭に放牧して、そのまんま放置プレイしておりましたところ、
首輪からすり抜けて姿が見えなくなっておりました。((((;゚Д゚)))

慌てて、「カノン!カノーン!」と呼んだら、車の下から出てきましたけど。(ーー;)
(ハーネス買わにゃあならんなー)







さあ!久しぶりに連続更新、いっちゃいますよー。


以前作っておいたラズベリー
それを使ったスイーツ、できました~☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


d0013149_852378.jpg

名づけて、ベリータルト。(そのまんま・爆)


切ってみると、こんなかんじです。

d0013149_8535344.jpg

ラズベリー以外のちっこいベリーは、今回手抜きです。100均製品。(笑)

だってこんなのがいっぱい付いたリース、それが100円なんだもん。

手を抜けるところは目いっぱい抜く。それが母のモットーなのです。(⌒▽⌒)アハハ!


d0013149_99516.jpg

ベリーの上からも、たっぷりソースをかけて~♪

ソースは、赤いガラス絵の具と手芸用ボンドを1:3くらいの割合で混ぜたもの☆
透明感が残って、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!です~♪



それでは毎度恒例・ロイス君との記念撮影をば。

d0013149_91316.jpg


大きさは、3cmほどです。

d0013149_9155082.jpg

これは・・・ストラップにしようかな~?


d0013149_9243137.jpg

お?・・・今日は、ソフィーさんも(珍しく)興味あり??


d0013149_928366.jpg

( ̄。 ̄メ)ホーーォ。そーゆーこと言うわけね。言っちゃうわけね?


そんな子は・・・・・




・・・こうだ!

d0013149_931137.jpg

(良い子の皆さんはマネをしてはいけません)




そんなベリータルトでした~☆


d0013149_9345616.jpg


by kuro_emon | 2009-01-15 09:39 | フェイク・スイーツ | Comments(10)

Commented by めめ at 2009-01-15 11:03 x
あのぉー美味しそうなんですけど・・・
タルトの中がチーズケーキに見えて、ソースがとっても美味しそう・・
食べたい!です。
Commented by May at 2009-01-15 13:46 x
くろえもんちゃんのエレキかかわいいですね
箱の形なかなかいいですねー

ロイス君、おとなしく記念撮影に応じてくれてお利口さんです
うちならきっと払いのけられてしまいます
ソフィーちゃんほんとにどんどん麗しい表情になって来ましたね
ん?くろ母さん笑ってません?
二枚目三枚目の表情かわいいですー
セラピードッグもばっちりだし、親が思うよりコは育っているんですよね

フェイクスイーツもどんどん腕を上げられているようで新作を見せていただく度に感心します
そうだ、連日の病院お疲れ様でした
Commented by Ran at 2009-01-15 22:05 x
おいしそうだ!
ソースがトロリとして甘酸っぱいのが想像できます。
ベリー系好き~。
いつもながらロイスくんは立派にモデルが務まってますね~。
頭に乗せたりしてもじっとしてて、我慢強いなぁ。
まぁちょっと迷惑そうだけど…。
フリマ期待してますよー♪
Commented by ひめくぅママ at 2009-01-15 22:41 x
すっごいっ。
ステキです~~。
ソースっぽさもいい感じですね。
ケーキは丸型を作って
後から切るのかしら??
難しそう・・・・。
というより早くやり始めろって感じですよねぇ・・・。

ロイスくん♪
もうすっごい可愛いです~。
特に2枚目の写真
モデルになれますねぇー。
Commented by mia-gon at 2009-01-15 23:57
わ~、ピンクのエレキギターなんてあるんですね!
私も高校生の頃、友人のギター選びにつきあったのを懐かしく思い出しました(^^)

ぎゃー、先日お話を伺ったばかりでしたのに…カノンさん脱走ですか!遠出してなくてよかったですね(^^; カラーだけ残っていたらびっくりですよねぇ~

フェイクスイーツますますレベルアップされてますね~、ホント美味しそうで…見ていたらお腹すいてきました…
前回は申し込みそびれたので、今度はプレゼント企画逃さないよう狙いますぜぃ!
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:44 x
>めめさん
美味しそうですかぁ?そう言っていただけると嬉しいです!(*μ_μ)ポッ

同じ粘土で作っているんですけどね、切り口の表面が
ちょっとした細工の違いで、チーズケーキに見えたり、
スポンジケーキに見えたり・・・面白いですよね♪(´ー`)フッ
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:44 x
>Mayさん
これ、お年玉全額はたいて買ったギターなんですよ~
全部使っちゃって、この1年どうやって暮らしていくんだろ。。。

LEN君、頭に乗せたら払いのけちゃいます?(笑)
いや、ロイスもそうですよ~。
でもこれだけ毎回撮ってるので、だいぶ慣れたかな?^^;
ソフィーが『麗しい』?・・・いやいや、笑ってませんよ、うん。
吹き出しましたけど。ぶっ( ゜з゜):;*.':;
まだまだお子ちゃまでねぇ、顔だけ見ている分には可愛いんだけど(親ばか)

病院も連チャンで行くと、けっこう疲れますね~^^;
レポ、今日UPいたします!
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:45 x
>Ranさん
おっ☆Ranさんはベリー系、お好きですかぁ?(*^^*)
私は酸っぱいのが苦手で、自分ではあんまり買わないんですけどね、
このトロリとしたソースの感じ、(見ている分には)好きなんです♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ロイス、だいぶ迷惑そうですけどね(笑)
最近は諦めの境地みたいです。何事も『慣れ』ですね~(爆)
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:48 x
>ひめくぅママさん
このタルト、100均の3個100円の「ムース型」を使ってるんですぅ。
コルク粘土の土台を詰めて、ハーティーソフトでさらに
クリーム部分を詰めるだけなので、簡単ですよん♪
コツは、粘土がしっかり乾いてから切ることのようです。
でないと、切ったときに形が崩れてしまうので。。。
作品、完成したらぜひお知らせくださいねー。楽しみにしていますから!

ロイスがそんな、可愛いだなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ
もったいないお言葉、ありがとうございますぅぅぅ!
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:50 x
>ミアさん
おお?高校生の頃のお友だち?
・・・それはもしかして、男の子でしょうか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなんですよ、先日ミアさんにお話していたばかりだったのにね☆
でも放置プレイの時間も長かったからなー。
小心者のカノンなので、遠出はしたくてもできなかったみたいで
あっさり見つかったのは良かったです。^^;

あ、そういえばミアさんにはまだスイーツ差し上げてなかったですね~
ぜひぜひ応募してくださいましー。
抽選にハズレても、個人的に押し付けちゃうかも・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< はぢめての歯石取り 2009初仕事 >>