2009初仕事


 「泣くポイントが全くないのに泣ける動画」

というのが話題になっております。母も泣けました。



ぜひ音量onにして 音楽付きでご覧くださいませ~








さて。以前、「みんな(なんとか)元気です」と書きましたが、
「なんとか」というのは、各々多少の不調があるわけだからでして。


まず母は五十肩。左肩に激痛が走って寝返りも打てない有様。(T∀T)

そしてロイスは、

d0013149_7392040.jpg


アル兄さんは、

d0013149_74015.jpg

困ったもんです・・・(ノ_-;)ハア…
(昨日、全員病院に行ってきました~)


そこで、先週(1月7日)の初セラピーは、ピンチヒッターとして・・・!


d0013149_744890.jpg

そうです、ソフィーさんに行ってもらいました~☆


d0013149_7481720.jpg

ええ、だってカビカビ菌の疑いは検査済みで晴れましたけどね、
おデコって目につく場所だから、見た目が痛々しいんだもん。


・・・しかしホントはこの日のセラピー、今まで主体となっていた躾け教室が
諸事情で解散してしまうため、ホーム側とも相談の末、
この慰問のために新たに団体を立ち上げることになり・・・・・

その新団体としての、初の記念すべき慰問だったわけですよ。

d0013149_85891.jpg

そうしたいのは山々だったんだけど、だからおデコが(以下略)

d0013149_8103871.jpg

まあ、ソフィーさんには以前にも1度
代打で行ってもらったことがありましたしね、
なんとかこなしてくれるだろーと目論んで連れて行ったのです・・・・・が。


これを「成長」と呼ぶのでしょーか。

ええ、家でのように走り回ったりギャンギャン大騒ぎとゆーのは
なかったです。なかったですが。


でも・・・・・人見知りが。(T∀T)


d0013149_8222013.jpg

馴れ馴れしいって、あーた。(ー"ー )

皆さん、「可愛い可愛い」って喜んでくださったんじゃないですか。

なのに・・・・


d0013149_827446.jpg

自分で言うか。


とにかく、内心嫌々ながらも我慢ができるアル兄さんとは違い、
イマイチ我慢が足りないし、しかも他人に対して案外淡白なソフィー嬢。

(母には思いっきりベッタリなんですけどねぇ)

やっぱり、

d0013149_8375122.jpg

そう再認識した、2009年・初セラピーだったのでした。(o´д`o)=3

次回は頼むよ~アル兄さん!


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


帰りの車中で。
d0013149_8422887.jpg

まあ、でも騒いだり粗相したりしなかったのは、上出来だったね♪


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



そんな2009年の幕開け。

新ドラマの準主役級の役名が、息子と同姓同名(漢字まで同じ)て。




by kuro_emon | 2009-01-14 08:59 | セラピー・ドッグ | Comments(8)

Commented at 2009-01-14 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ran at 2009-01-14 22:56 x
動画、良かったです。
私的には、子供達の笑顔。
世の中悲惨なことが起こっているけど、そんな国の子供達も笑ってる。
幸せだと笑顔になれるし、笑顔を見ると幸せな気持ちにさせてくれる。
ちょっと考えちゃいました。

ソフィーたんセラピーお疲れ様でした。
知らない人に囲まれて緊張するんでしょうね。
そらは後ろへ隠れるタイプなので全然だめだけど、ソフィーちゃんでも人見知りするんですね。
ロイスくん耳毛が…。
かゆいんでしょうね~。
アル兄さんもおでこだと痛々しい。
早く皆さんの体調が回復すると良いですね。

Commented by くろ母 at 2009-01-15 07:55 x
>鍵コメさん
あらら、いろいろ体調がお悪そうですね!大丈夫ですか?(><;)
歳といったら、私も同じく・・・
あちこち不調が出てくる歳になってしまいましたよ~(T∀T)
まだ一応40代なのになー。五十肩だなんて・・・しくしく。
ま、多少の不調とは上手く折り合いをつけながら、私ものんびり
過ごしていきたいと思います^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますねー♪(´∀`)
Commented by くろ母 at 2009-01-15 07:55 x
>Ranさん
動画、見ていただけました?^^
これを紹介されていたかたも、あの教室みたいな場所で子どもたちが
ワイワイはしゃいでダンスにならない場面・・・
あのあたりで、もう涙腺がダメだそうです。^^;
国が違っても、年代は違っても、人の笑顔ってホントにステキですよね♪

ソフィーは一応人好きなものの、やっぱりアルほどではなかったですね~
それでも、ロイスよりは人見知りもマシですが^^;
そらちゃんも? コイケルは人見知りの子、多いですよね☆
ロイス、マラセチアでした。
道理で痒がって、耳毛もなくなるはずだ。。。(ノ_-;)ハア…
みんな病院に行って薬を処方してもらったので、2週間ほどで
だいぶ良くなる(はず)です。お見舞いありがとうございました~♪
Commented by ひめくぅママ at 2009-01-15 22:36 x
セラピーわんこをこなせるなんて
すごいですぅ・・・・。
ロイスくん人見知りなのねぇ~^^
いやん、そんなところもかわええーーー。
そんなロイスくんが懐いてくれたら
たまりませんわ♪

うちのひめ&くぅは人見知りは全くないんですけど
くぅが・・・・・
嬉しくて興奮すると抱きついて吠えてしまうんですの・・。
きっと
おばーちゃんたち
驚いてひっくり返り大変なことになりそうな・・。
ある意味人見知りのほうがいいかもしれません・・・。

最後に
みなさんお大事に。
早く良くなってね。
Commented by Lotty Family at 2009-01-15 23:16 x
この動画・・・まず、音楽にジーンときますね~・・・・・頭にずーっと残ります。それから、その国に生まれた運命を感じました。
中には一緒にダンスできないような状況もあり・・・
今も戦争が続いているし・・・
音楽のインパクトも強いですね~。

ところで、ソフィーちゃん、ピンチヒッターお疲れ様でした。
精神的にお疲れのようですね(笑)
お家でおもいっきり、わがまましてね(笑)
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:46 x
>ひめくぅママさん
いえいえ、「こなせる」なんてほどでは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アルみたいに我慢できる子じゃないので、
やっぱり「ちょっと無理」だと再認識いたましたよ。^^;

ロイスの人見知りはすごいですよ!
いつも会っているお友だちワンのママさんにさえ、
おやつのときしか寄って行きませんし(爆)
くぅちゃまは、喜びすぎて興奮しちゃうんですね~♪
ひめちゃん、くぅちゃんは、犬種は何ですか?
なんだか勝手に小型犬のイメージを抱いていますが。。。

お見舞い、ありがとうございます。
それぞれ薬のおかげか、この3日間でだいぶ良くなってきました~♪
Commented by くろ母 at 2009-01-16 07:48 x
>Lotty Familyさん
そう!そうなんですよ!私も最初、音を切って見ていたら、
どうも、( ̄ー ̄?)アレ??って感じで。。。
で、音楽付きで再びチャレンジしたら、じ~~~んときてしまいました!
音楽の効果って、すごいですよねー。

あはは、ソフィーはもともとワガママ子ちゃんですからね~^^;
でもやっぱり、たくさんの知らない人と接触するのは
精神的に疲れるみたいですね。帰りの車中はいつもと違い
とっても大人しかったので楽チンでした(おい)
名前
URL
削除用パスワード

<< ベリーなタルト、できました。 挟めばいいってもんじゃない。 >>