またしても


午後、ほんの1~2時間ほど留守にして、帰ってきたらこうなっていた。 ↓


d0013149_2358410.jpg


くろわん家では、わずか2日前に同様の事件が起こったばかり。
これは、またしても同一犯による犯行か!?


すぐに、現場付近にいた容疑者2名を確保。


容疑者A(前科あり)                     容疑者B
d0013149_082681.jpgd0013149_012188.jpg


厳しい取調べに対し、反省の色を見せつつも頑なに黙秘権を行使する2容疑者。
仕方なく、厳重注意を与えた後に一旦釈放。
真犯人を見つけ出すべく、現場に戻って徹底検証することに。
すると、意外な事実を発見した!


 現場に散乱していた被害物は前回と同じ「○○をかんだティッシュ」と「笹団子の笹」。
 しかし、今回の犯行現場は、前回のピアノ室からリビングへと移動。
 そして、リビングのゴミ箱は、こんな位置に。  ↓


d0013149_0311141.jpg

ゴミ箱の手前にあるのは、わんこグッズを入れたカゴ。
このカゴを乗り越えなければ、ゴミ箱まで辿りつけないことになる。
さらに、このゴミ箱は前回被害に遭った物より深さがある。
よって、犯人はかなり上背のある体格の持ち主とみなしていいのではないだろうか?

なお、現場近辺で聞き込みをした結果、
今朝、ゴミ箱付近で不審な行動をとる人物を目撃したとの情報も。



その後、現場で張り込みを続けていると、
夕刻になって大胆にも現場に戻り、まさに再犯を企てようとしている犯人を発見!
めでたく現行犯逮捕となったのであった。


犯人はこいつ。 ↓




d0013149_0421583.jpg


     ・・・今度やったら許さんからね、もうっ!!<(`^´)>

by kuro_emon | 2005-06-10 23:55 | 日常 | Comments(10)

Commented by eruhime at 2005-06-11 01:35
(*^▽^)ノ彡☆ばんばん! ワハハ~~~~~♪ これまた受けた~~~(≧∇≦)ブァッハハ!  最高~ですワンよぉ!
思わず一字一句をドキドキしながら 読みふけってしまいましたわ!
良かった~上の人が犯人で! どうしてかって? だって~コイケルズ ロイスくんが まったくこういう事をしないなんて言われたら~エルちんは
 ものすごい オイタマンになってしまうでしょぅ?(^^+) 一緒やねぇ~。。
 でも 何?前回の出来事にも もしかして 犯人ちゃん携わってたんでは? それとも 前科君のやることジーっ見ていて学習した?(爆)

 推理小説でも書けそうな文才ですわぁ~ くろえもんさんdiary見ましたよ!気づかなかったなぁ~ピース!(><)悔しいィ~~
Commented by ひろぼう at 2005-06-11 01:45 x
ママさんデカの検証レポートがツボにハマり・・・しばし悶絶した私(笑)
先日のアルくんに続き、ロイスくんまで~(*≧∇≦)/
「笹団子」の笹、そんなにワンコにウケてるとは~猫にマタタビみたいな感じなのかな??
草大好きなウチのボンも病みつきになりそうですね~(爆)
すでに新しい畳を2枚、ヤラれてます・・・家の中の唯一の草場?ですから・・・(;-_-)
Commented by weg211 at 2005-06-11 09:59
さすがミステリー好きなくろ母さん、おもわず唸る文章力。。くろえもんちゃんも文才あるし…(^^)。くろわん家の次のミステリーが待ち遠しいなぁ。。恋愛ものに関しては、アルロイ兄弟からはちと想像できないけど(笑)。。
それにしても、犯人のRくんの表情、反省しているのか?ただ、ホゲッとしているのか、つかみどころがない。次はもっと大きな事件、起こしてくれそう。。期待しちゃ、まずいかな(*^m^*)。。。
Commented by くろ母 at 2005-06-11 12:03 x
>エルマさん
笑っていただけて本望デス♪(≧▽≦)この手のパロディックなお笑い、実は大好きなワタシ。。。その昔、「ビックリハウス」という雑誌をげらげら笑って読みふけっていたのを懐かしく思い出しました(歳がバレるじゃんっ!)
ロイスも、やるときゃやりますよぉ~!いざやるとなると、アルより はるかに派手派手ちっくに。たぶん前回・今回ともに、主犯格はそれぞれ違っても、共犯者アリという点では同じかも。。。
くろえもんのピース、実は誰も気づいてくれなくて 本人しょんぼりしていたのでした~( ̄∇ ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-06-11 12:10 x
>ひろぼうさん
『ママさんデカ』・・・いい響きですねぇ☆彡お見事ネーミング!(^_^*)
そうそう、ガク君も「草系」大好きですもんねぇ~!畳2枚が被害に遭ったんですかぁ?うむーなんとなく想像がつきそうな。。。?( ̄ー ̄;)
笹の葉、あの芳しい香りが妙にソソられるみたいですよん♪ なんなら、ガク君にも送ってあげましょか?(笹の葉だけ)
Commented by くろ母 at 2005-06-11 12:16 x
>ベイママさん
ミステリー&ホラー大好きな私ですが、今回は推理小説というより三文ワイドショー風にしてみました( ̄∇ ̄*)アハハ。恋愛モノ・・・確かに我が家には一番ご縁の無い分野かも。。。
犯人の写真、まさに怒られてる瞬間のモノです。よく見ると、耳は後ろに倒れて、心臓ばくばく冷や汗たらたらの顔。。。しかし、マジ怒りしながらもカメラを構えてる私って・・・かな~り怪しい人物?
Commented by Zenchan at 2005-06-11 21:48 x
うわ~♪凄く楽しい日記になってますね~(((((*^o^*)♪ 

本当に犯犬が誰かわくわくしながら読んじゃいましたよ!
又ロイス君のトボケタ表情が凄く良い~~O(≧▽≦)O ♪

Commented by くろ母 at 2005-06-11 22:41 x
>Zenchan
そ・そんなぁ~(^_^;)犯人は誰かっていっても、わずか1/2の確率。。。ま、二人とも、ほとんど同罪なんですけどね~。
ロイス、トボケた表情に見えますぅ?アレで本人、精一杯の反省顔のつもり。。。怒られた時って、ロイスの方がカワイイの♪
ジョン君もオイタをして叱られたりするのかなぁ~?(*≧m≦)
Commented by mia-gon at 2005-06-11 23:37 x
くろわんミステリー劇場、楽しかったです~(^o^)。ほんとくろ母さん、小説書けそうな文章力、ぐいぐい引き込まれてしまいましたよ~。
ふふっロイスくんは叱られてシュンとしてる姿も愛嬌がありますね。狙いのお宝はティッシュだったのか笹だったのか…?その辺は自供しましたか~?(笑)
Commented by くろ母 at 2005-06-11 23:56 x
>ミアさん
くぅ~っ!!(≧~≦*)そ・そうか、犯人の本当の狙いは何のブツだったのか?尋問するのを忘れていた~!
あの写真直後、匍匐前進で『ゴメンなさい』しに来て私の足の間に頭を突っ込み、それでも怒ってると分かると、すごすごサークルに入って禁固刑の罰を自らに課したロイスなのでした~。叱られた時の反応も、二頭それぞれ違って面白いですよん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 365カレンダー 公園仲間 >>