挟めばいいってもんじゃない。


ぼちぼちご挨拶回りしておりまするが・・・(;-_-;) ウーム

到底全部回りきれておりませぬ。すみません。

d0013149_093554.jpg

少しずつ回っていきますので、お待ちくださいね~~

(それにしても、なんだってこんなに忙しいんだろ・・・)







このまんまじゃ更新もままならないので、とりあえず
年末に用意しておいたフェイクスイーツ・ネタでお茶を濁しておきます。

今月は、「フェイク・スイーツ」で検索して来る人が
「くろわんこ」で検索する人よりも多いという、脅威の結果ですしね。
いや、ここは犬ブログなんですけども。


さて、以前ご紹介したショートケーキの出来に気を良くした母は・・・・・


d0013149_0175451.jpg

同じバージョンで、チョコケーキも作ってしまいました。


どのへんが同じかといいますと、ほら。


d0013149_0212161.jpg

ショートケーキと同じく、中にイチゴが挟んであるのです!


しかし、完成してみたら、( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

なんか自分の想像していたチョコケーキとは、イメージが違う。



なんか、こう、チョコにイチゴだと、


「お子ちゃま用のクリスマスケーキ」
みたいな。


d0013149_0281361.jpg

なんでもかんでもイチゴを挟めばいいってもんじゃなかったですね。(T-T)

クリームもスポンジも、茶色に着色する分、手間がかかっているのになー。
てっぺんには、棒チョコまで乗せてあるし。。。


d0013149_0342768.jpg

そんな悲しいチョコケーキでしたが、姉に見せたら
ショートケーキよりもチョコケーキの方に目を奪われてたよ。

わかんないもんですねー。σ( ̄^ ̄)?

ま、いずれリベンジで、大人のチョコケーキに挑戦してみます!



最後に、いつものようにロイス君の頭にケーキを乗せて記念撮影を・・・
と言いたいところですが、今回は写真がありませぬ。

なぜなら、


d0013149_0384840.jpg

ええ、この写真を撮っていたのは、例のクリパの前日。

この日、ロイスは散歩中に、

とても書けないようなものを口にし、

母にこっぴどく叱られました。ええ、書けませんとも。

でも、帰宅後ホースを口に突っ込んでジャブジャブ洗われた、と言えば
だいたい想像はおつきになるでしょう。(;-_-) =3 フゥ


d0013149_0492330.jpg

もういいよ。(-_-メ) (↑写真も使いまわしだし)



d0013149_0582482.jpg

その後、チョコケーキはクッキーとホイップクリームを付けて
ストラップに加工され、すでに2つがお嫁に行きましたとさ。 ヾ(*'-'*)バイバイ♪


あ、そうそう。近々またプレゼント企画もしたいと思いますので、
あまり期待せずにお待ちくださいね~~☆



by kuro_emon | 2009-01-12 01:00 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

Commented by masyu at 2009-01-12 17:12 x
ご挨拶が遅れてすみません。
今年もよろしくお願いします。

フェイクスイーツ、ますますパワーアップってかんじですねー。
プロとお呼びしたいくらい!!
うちの娘はフェイクスイーツからはすっかり遠ざかっています^^;
せっかく道具も揃えてあげたのに〜〜(;-_-) =3 フゥ
なので、プレゼント企画にはせっせと応募したいので
どんどん企画してくださ〜い!!

宮崎に帰られてたんですね。
次回はぜひ、福岡に途中下車してくださいねー。
(通り道ではないから、ちと大変ですね…^^;)
いつかお会いできる事を願っています。

今年も3ワン1ニャンちゃんたちのかわいい姿と、
くろ母さんの面白コメントブログ、楽しみにしていま〜す。
Commented by あや at 2009-01-12 22:18 x
おお~とってもヨダレが出るお写真ですこと^m^
イチゴショートもチョコケーキも大好き♪
大人なチョコレートケーキも楽しみにしてますよん^-^
それにしても・・・ケーキ食べたい!!

ロイちゅ~がお召し上がりになったブツ・・・ふっふっふ アレですね(笑)
最近うちはやってないなぁ~その手のことは^^

1枚目の写真 ポストカードみたいでステキ☆
Commented by ひめくぅママ at 2009-01-13 18:03 x
わぁ~^^
またまた可愛いチョコレートケーキ。。。
すごいなぁ・・・。プロだなぁ。。。
私は道具や粘土を買いに行ったまでは
良かったのですが
結局どれを選んでいいかわからずに
それなら
本に載っている所でネットショッピングがいいかしら。。
などなど
まだまだ先にはすすめてません。。。
あ・・・保育園の粘土で子どもと並んで
ちまちま練習してます!!
カップケーキの器は(チョコレートの)買いましたぁ^^
プレゼント企画・・・楽しみです♪

で・・・で・・・
私の王子様ロイスくん。。。
もしやもしや
家のくぅちゃまが喜んで口にする
ひめちゃまのあれ。。。。
あれなんでしょうか????
いやん~。
くぅちゃまと一緒~~~~~。

私が歯みがきしてあげますわよ~。
ロイス王子♪
Commented by May at 2009-01-13 21:54 x
もう今更新年のご挨拶も恥ずかしいのですが・・・
実は旧年のご挨拶もしていないままでごめんなさいです(汗)
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします

わーんやっぱりロイス君かわいいですー
なんともいえないロイスフェロモンで世の女性たちをメロメロにしていますね(あーライバル多くて大変だわ)

うーショートケーキもチョコケーキも美味しそう・・・
こんな私なのでおからクッキーダイエット見事に撃沈
でも福袋たのんじゃいました(えへっ)

そうそうLENにまた弟妹が産まれました
ちいさいコイケルさんはやっぱりホルスタインです(笑)
Commented by くろ母 at 2009-01-14 07:17 x
>masyuさん
お返事おそくなりました~!
こちらこそ・・・ご挨拶が遅れに遅れて・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
本年もよろしくお願いいたします~~!

そんな、プロだなんて、とんでもないない!!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
えっ?!お嬢さま、諦めてしまったんですかぁぁぁぁ?!
そんなぁ・・・もったいない・・・
道具類だって、けっこうお金がかかるんですよねぇ。
私なんて、いくら費やしたことか・・・^^;(旦那には言えない)

ええ、福岡も横目で眺めて通過したんですけどね~、
とにかく時間が読めなかったので、九州組の皆さまにもお会いしたいと
思いつつ、お約束もできない状態で・・・(T-T)
でも、いつか必ず!押しかけますので、
覚悟(爆)してくださいませ~☆d(^-^;)ネ!
Commented by くろ母 at 2009-01-14 07:18 x
>あやさん
ケーキ、眺めているだけでも幸せになりますねー♪
今年はスイーツ写真のカレンダーを2個も買ってしまった私です(苦笑)
あ、でももちろん眺めるだけより、食べることの方が好きだけど!!

ロイスの野郎・・・( ̄∩ ̄#
散歩中だったので、誰のブツかは不明なんですよ。
とにかく、いまだかつてないほど巨大(以下略)
ラーリー兄妹は、もうこの手のことは卒業ですかぁ?
それはなんとも羨ましいぃぃ!
んもー、病気や寄生虫が心配なのもありますけど、
とにかく腹が立つんですよねぇ。~(-゛-;)~
でも母の怒りの凄まじさに恐れをなしたのか、その後は拾い食いしても
「こらっ!」と一喝すると、ぽろっと口から出すようになりました(笑)
Commented by くろ母 at 2009-01-14 07:18 x
>ひめくぅママさん
またまたぁ、ひめくぅママさんまで「プロ」だなんて、とんでもない!^^;

あ、粘土の材料もいろいろ迷いますよね~
粘土はとりあえず、ケーキやクッキー用の「ハーティークレイ」と、
果物類用の「モデナ」、この2種類があればなんとかなります☆
モデナは「グレイス」とかでも代用できますし。。。
あとは生クリーム用のシリコン、艶出し用のニス、
それと、ハーティーは耐水性がないのでアクセに加工したあとの防水ニス、
それくらいあれば大丈夫じゃないかなぁ?
絵の具は水彩絵の具で十分ですしね♪^^
保育園のお子さんたちと練習なさってるんですか?(笑)
並んで粘土こねこねしているお姿、想像できて微笑ましいな~~♪

ロイスはね、散歩中だったので、誰のブツかわからないんですよ~~(-゛-;)~
えー?くぅちゃまもですか??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
んもぅ、ロイスの歯磨き、ぜひぜひお願いしたいです!!
あ、でもついに今日、歯石取りに病院に行くんですけどね^^;
Commented by くろ母 at 2009-01-14 07:19 x
>Mayさん
ご無沙汰しております~
こちらこそ、今さらご挨拶もお恥ずかしいんですが・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
今年もよろしくお願いいたします☆

ロイスフェロモン?(≧∇≦)ブハハハ!
なんともまあ、今年の流行語になりそうな気配!(爆)
それにしては、女の子わんこにはちっともモテないロイス・・・
何がいけないんだろーか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

あらら、クッキーダイエット、効果なしでした?Σ(゜ロ゜;)!!
私も正月太りの1kg分が、まだ取り戻せないままなんですけどね~、
クッキーにそろそろ飽きてきたので、今度はダイエット雑炊をお試し中です(笑)
福袋も良さげでしたよねー♪成功をお祈りしています!

まあぁ、LEN君にまた弟妹が?!
ホルスタイン・・・たしかに・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、コイケルパピーの可愛さは罪ですよねぇ・・・(*- -)(*_ _)ぅんぅん
名前
URL
削除用パスワード

<< 2009初仕事 そんなお正月 >>