人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなお正月


なんだかバタバタしておりまして、
ちっとも更新できなくてすみません。(´・ω・`)

年始のご挨拶にも伺えなくてすみません。(´・ω・`)

そんなお正月_d0013149_8363263.jpg

でもみんな(なんとか)元気です。


あ!ポルカちゃんのお怪我も、皆さんのお祈りのおかげか、
年明けからは順調に回復してくれているようです!本当によかったです!

いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございました。m(_ _*m)ペコリ







でもって、宮崎での写真もまあそれなりに数があるので、
早くUPしないといけないんですが、前にも申しましたように
お客さま待遇の「まったり正月」だったわけでして、

写真も


そんなお正月_d0013149_9225418.jpg
こんなのとか



そんなお正月_d0013149_923949.jpg
こんなのとか



そんなお正月_d0013149_9232566.jpg
こんなのしかないわけでして。あはは。




そんなお正月_d0013149_9234925.jpg

やだなー。ありますとも。ほら。↓




そんなお正月_d0013149_1055720.jpg

d(^-^;)ネ!


でも宮崎は、よかとこですたい。

三歩歩けばそこここに公園があるし、
しかもそのほとんどが人っ子一人いない貸し切り公園。

ちょっと車を走らせれば広い川原も、これまた貸し切り状態の
ウォーターフロントパーク@プール付き。
ええ、入りましたとも。川に入って泥だらけになりましたとも。(写真はないけどね)



ただひとつ心配だったのは、滞在中の室内のトイレだったんですが、
何度か粗相をした子はいたものの、

そんなお正月_d0013149_9482828.jpg


基本的には、広々した専用屋外トイレ(庭とも言う)で事は足り、

そんなお正月_d0013149_9493514.jpg


カノンさんも(リード付きで)暖かな屋外トイレ庭を闊歩し、

そんなお正月_d0013149_9533022.jpg


ときには、こんなおバカな子もいたりしましたが、

そんなお正月_d0013149_10174995.jpg


まあ、概ねは、食って寝てテレビを見て買い物に行って、

そんなお正月_d0013149_1003589.jpg

となったわけなのでした。めでたしめでたし。



※ その他の可愛い写真(←親ばか)は以下。↓

そんなお正月_d0013149_10353993.jpg

そんなお正月_d0013149_1040672.jpg



あ、そうそう!窓の外には、こんな珍客も☆

そんなお正月_d0013149_1040555.jpg


まあ、そんなお正月だったわけですよ。



こんな私たちですが(松の内ももう過ぎていますが)、

そんなお正月_d0013149_1046228.jpg


ふー。やっとUPできたぜ。(-"-;A ...アセアセ
 

Commented by タマ at 2009-01-09 12:23 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^
うちも食っちゃ寝正月だったので、写真は寝てるのや
母をストークして台所に入り浸ってるのばっかりでしたよ。(--;
まぁ、それ以前に私も食っちゃ寝だったので、
あんまり撮ってないんですけどね。
実家でも粗相は無かったんですけど、
リンが父と散歩が楽しみでトイレを我慢しちゃうので、
体に悪そうで怖かったです。
(我慢しきれないと指定のトイレシートでするんだけど・・)
あと、私が散歩に連れて行く空気だと、
あからさまに犬がガッカリするんだけど、
父は一体散歩中に犬達と何をしてるのか凄く気になりました。
Commented by ノアママ at 2009-01-09 13:31 x
宮崎、暖かだったんですねぇ。羨ましいなぁ。
ノア家では雪のお正月を迎えました。
でもすぐに雪は解けちゃって、お散歩はいっつもドロドロ・・・。

お庭でトイレが出来るなんていいですね。
実家の庭は囲いがないので、ノアは畑に遊びに行っちゃってトイレどころではありませんでした(;´Д`)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by あや at 2009-01-09 19:24 x
待ってました~って 私もつい昨日今年一発目をアップしたばかりなんですけどね(爆)
今年も宜しくお願いしま~~~す^0^

年末にメールとか頂いてたのに(個人ではなくてあれで・・・)、お返事かかずスミマセンでした(汗)
書こう書こうと思いつつ。。。ごめんなさい^。^;

年末年始 宮崎は(も?)暖かかったですか??
関東も冬晴れが続き、穏やかでした~^-^
ワンコもニャンコも帰省はみんな慣れたもんですね!
うちは一度も名古屋に連れて行ったことがない。。。

最後の写真 狙ったんですか???
だって 切れてるのもあるけど、ピントもあってないし!!爆
これぞくろ母さん写真だゎ^m^
Commented by うーたん at 2009-01-10 00:27 x
あけましておめでとうございます~
昨年はお会いできて楽しかったです♪
まったりとお正月を過ごされたご様子が、私までほのぼの気分に浸ることができました(^^)
我が家ではあり得ないので・・・(^^;)
ソフィちゃんは我が家にいるぬいぐるみにそっくり!!!
二男の憧れの子なんですヨ~
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by くろ母 at 2009-01-10 08:32 x
>タマさん
あけましておめでとうございます~♪
すっかりご挨拶が遅れてしまって、すみませーん!

おお、タマさんも食っちゃ寝正月だったんですね☆
私なんて、自分の実家よりも旦那の実家の方がのんびりできるとゆー、
とんでもない嫁でして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしてもタマさんのお父さま、以前からお噂は伺っていましたが
わんこに大人気のかたなんですねー♪
ホント、お散歩中にわんことどう過ごしていらっしゃるんでしょ??
これはぜひ後を追って、電柱の陰からストーキングすべきですよ!(爆)
でもって、できればついでにうちの3ワンも、お父さまに散歩に・・・あわわ。
ではでは、今年もまたよろし くお願いいたしますね♪^^
Commented by くろ母 at 2009-01-10 08:32 x
>ノアちゃんママ
あけましておめでとー♪
年末のご挨拶もできないままで、ホントにごめんね~~(><;)

そちらは雪のお正月だったのねー♪いいなぁ、雪!
でも今年はやっぱり、そちらも雪が少なかったのかしらん??
宮崎は、昼間はコートもいらないくらい暖かいんだけど、その分
朝晩は冷えるというか・・・寒かったよ、うん。{{ (>_<) }}

庭トイレ、これができると楽だよねぇ。
うちもこんなふうに、芝生で気軽に出られる庭だといいんだけど・・・
あ、でもここも完璧な囲いはしてないのよ。出ようと思えば出られる庭なの。
でも脱走癖はない子たちなので、楽チンでした~♪
ではでは、こちらこそ今年もよろしくねん♪v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2009-01-10 08:33 x
あやさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、夜逃げのように慌しく帰省してしまったので、年末のご挨拶どころか
ラスリコちゃんたちのお誕生日お祝いまでスルーしちゃって・・・
ホントにごめんなさーい!!(><;)

あ、関東も暖かだったんですね~♪
宮崎も雨が降ったのは1日だけ、あとは穏やかな気候でした^^
そう、アルロイ兄弟は帰省も慣れたもんなんですが、カノンさんは滅多に
車に乗らないので車酔いはするし、旦那の実家でもしばらくは固まって
出てこないし・・・やっぱり猫ですね~^^;
それにソフィーも実は、帰省するのは初めてだったんですよ☆
案の定、畳の上やキッチンで粗相・・・(ノ_-;)ハア…

( ‥) ン?・・・最後の写真?
あはは、これは狙ったというか、最初は3ワンで撮ろうとがんばったんですけどねー、
ソフィーだけが動くし変な顔ばかりしているし、で、
「んもぅ、おまえは撮ってやらない!(`Д´) ムキー!」と
アウトオブフレームしてやったんですよ。おほほほ。( ̄▽ ̄;)
Commented by くろ母 at 2009-01-10 08:34 x
>うーたんさん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、昨年はお会いできて光栄でした!^^
今年もどうぞよろしくお願いしますねー♪

あはは、私も旦那の実家に帰省していなかったら、まったり正月なんて
とんでもない・・・自分の実家のほうが、こき使われるしね^^;
優しい義父母でよかったです~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
んまぁ☆ソフィーそっくりのぬいぐるみがあるんですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノ
たしかに、いつまでも子犬ちゃんのようで可愛い顔なんですが・・・(親ばか)
中身も子犬ちゃんのままなのが、玉に瑕です・・・トホホ。
Commented by ぶっぶ at 2009-01-10 09:40 x
あけましておめでとう。
今年も宜しくね♪

宮崎では、待ったり楽しんで来たみたいだねぇ。
県知事には会ったのかしら??(ミーハー)

暖かい所は良いよね。

私も、自分の実家では絶対にまったり出来ないなぁ。
コキ使われて終わり。
パパの実家の方が好きです。


Commented by eruhime at 2009-01-10 09:42
首をなが~くしてお待ちしておりましたよぉ!(o^―^o)ニコ♪

あらためまして 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
うふふ。ご実家で寝正月~(^^*可愛いねぇーみんな!
それに・・・う、うらやましぃ~~~~☆☆☆!!!!
我家に寝正月が訪れるとしたら 数十年後の引退して爺と婆になったころだろうなぁー。。。エル、シェリ!寝正月したかったらそれまで元気に待ってるんだぞぉ!(笑)

フレイムアウト娘ちゃん 今年もいい味だしてるd(-∀-。)じゃないのぉ~! いいのいいの あなたはこのまんまで突き進んでねーーーくろわんこ日記blogファンの皆様方のきっと癒し担当だと思いますからね♪
 
Commented by eruhime at 2009-01-10 09:44
あっ!書き忘れたぁ(^^;
珍来お客さま♪ めじろちゃんですよね?カッワイイなぁーーーー!
あ~小鳥とエルシェの共存・・・あこがれてるんですよぉ!
無理だろうなぁ・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ。。。
Commented by ルビ子 at 2009-01-10 14:36 x
あけましておめでとうございます。
今年もくろワン一家の更なるご活躍を期待してます♪
楽しい出来事がいっぱいの年でありますように・・・
ルビドン共々、本年もどうぞよろしくお願いします。

宮崎、車で帰省されたんですね。すごい♪
想像しただけで、車酔いしそう・・・遠距離、お疲れさまでした。
それにカノンさんまで一緒だなんて。
賑やかなドライブが目に浮かびます(^^ゞ
Commented by Ran at 2009-01-10 22:20 x
まったり寝正月だったんですね。
うらやましい…。
実家でも主人の方でも動きっぱなしなので、寝正月ってやってみたいです~。
3ワンとくろ兄さん(?)で仲良くお寝んねしてるのかわいいですね。
足の間のアルくんの寛ぎきってる姿が微笑ましい^^。
カノンさんも同行してたんですね。
ニャンは行方不明になりそうで、病院以外連れて行ったこと無かったです。
カノンさんも一緒に行けて嬉しかったでしょうね(たぶん…)

心のオアシス”くろわんこ日記”、今年も楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by めめ at 2009-01-10 22:41 x
長旅、お疲れさまでした。
日程に余裕のある時は大津インターで休息してくださいね。
その時は大津インターに会いに行きたいわ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

いいな、ご主人の実家で大切にされているのねえ。。。
わたしは普段オニ嫁だからかな、ご馳走なんてないの、おさんどんと片づけばっかり・・(シクシク)
お庭もワンコはNGなんだもん(号泣)
 ↑
自分のトコにはぜーったい書けない。
くろ母さんがうらやましいですぅ。

Commented by mia-gon at 2009-01-11 08:37
遅まきながら~
あけましておめでとうございます!そしてお帰りなさいませ~。
ロングドライブのご帰省、お疲れ様でした!

宮崎、暖かいというイメージはあったんですが、わんこ的にもいい環境なんですね~。やはり広々…というポイントは偉大ですよね。
くろ母さんも移動のお疲れはあったでしょうが、普段のお忙しさの骨休めができたようで良かったですね!
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by くろ母 at 2009-01-11 18:58 x
>ぶっぶさん
あけましておめでと~~♪
こちらこそ、今年もよろしく☆早々にお年賀状ありがとね♪

あはは、残念ながら県知事には会えなかったなー。テレビでは見たけど(爆)
でも知事のイラスト付きのお土産がたっくさん売ってたので、
子どもたちは友だちへのお土産に買い込んでたよ~(ミーハー?)

おっ!「自分の実家より旦那の実家の方がくつろげる派」が、ここにも!
よかった~~私だけじゃなかったのね~(;≧∇≦) =3 ホッ
Commented by くろ母 at 2009-01-11 18:59 x
>エルマさん
年末年始と、メールでいろいろありがとうございました~m(_ _*m)ペコリ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますd(^-^)ネ!

>我家に寝正月が訪れるとしたら 数十年後の引退して(略)

いやいや、(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ その頃には息子クンたちが
嫁さんと子どもを連れて帰省してくるでしょうからねぇ、
きっとお忙しいお正月ですよん(爆)でも賑やかで、
それはそれでまた楽しみですよね~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

フレームアウト娘、いい味ですかぁ?^^;
この末っ子ちゃんには、もうどうしたらいいものか・・・(ノ_-;)ハア…
癒し担当っつーか、お笑い担当ですよねぇ。どこで育て方を間違えたのか・・・
鳥さんは、そう、メジロです!
エルシェ姉妹と小鳥の共存・・・?イケルんじゃないですかぁ?
インコくらいの、ちょっと大きめの鳥さんを飼えば・・・
猫v.s.小鳥よりは、よっぽど平気だと思いますよぉ。ぜひぜひ!
Commented by くろ母 at 2009-01-11 18:59 x
>ルビ子さん
あけましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しておりましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたましす♪^^

車を買い替えたおかげか、人間とわんこは快適な
長距離ドライブだったんですけどねぇ、猫は乗り慣れていないせいもあって・・・
案の定、車酔いでした。
でも猫トイレの中でひっそりとゲーしてくれたので、よかったけど^^;
SAも最近はドッグラン付きのところが増えましたしね、
楽しかったですよ~~♪
Commented by くろ母 at 2009-01-11 19:00 x
>Ranさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~♪

うわー、ご自分のご実家でも、ご主人のご実家でも働き通しですかぁ?!
大変なんですね・・・(T-T)でもきっと福が訪れますよん!(笑)
ごろ寝してるのは、そう、息子です。
まったく、自分の家のようにくつろいでくれちゃって・・・(;-_-) =3 フゥ
アルはね、ここが定位置なんです(笑)
いつも誰かが寝転がると、いや、寝転がらなくても誰かの足をチョイチョイと
手で引っかいて・・・添い寝を催促するんですよ^^;

カノンさん、おっしゃるとおり脱走が怖いのでリードは必需品でした!
猫はパニック起こすと、もうお手上げですしねぇ。^^;
Ranさんは、にゃんこも飼っていらしたんですか?
↑の小鳥ちゃんとの共存じゃないですが、
そらちゃんと猫の共存なんてのも・・・いかがでしょ?( ̄w ̄〃)
Commented by くろ母 at 2009-01-11 19:01 x
>めめさん
ご挨拶が遅れてすみません~~^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
あ、大津インターがお近くなんですか?
そうですよね、今年こそはお会いしたいし、今度帰省するときには、ぜひ!

いや、大切にされてるのは私じゃないんですけどね^^;
義父母にとって孫はうちの子たちだけですし、もう可愛くてたまらないみたい。
孫と息子(旦那)の顔が見たいんですよ、義父母は。
私はそれに便乗して(?)甘えてるだけで(おい)
えー!Σ(゜ロ゜;)!! お庭はわんこNGなんですかぁ!?
そ・・・そっかぁ・・・でもわんこ嫌いの人には、庭で○っこやう○こなんて、
とんでもないんでしょーね。・・・うちの義父母に感謝しなくっちゃ!
Commented by くろ母 at 2009-01-11 19:03 x
>ミアさん
こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが、改めまして、
あけましておめでとうございます~♪今年もよろしくです♪

宮崎、面積の割に人口が少ないのか、はたまた年末年始で
みんな外で遊んでいるどころじゃないのか・・・
とにかく公園も川原も、人っ子一人いないんですよ~。
関東じゃ考えられませんよね^^;
ミアさん家はご自宅でのお正月だったんですか?
それもそれでまた、お節の準備とか大変そうですよねぇ。。
でもミアさんのことだから、いつものように手際よくパパッと
こなしちゃったのかしらん?(⌒~⌒)
Commented at 2009-01-11 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2009-01-11 23:35 x
>鍵コメさん
こちらこそ、すっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます~!今年もどうぞよろしくです♪

そうなんですよ~ そちら辺りを通過したのは、早朝・・・
お会いする約束をしていたとしても、ちょっと無理でした(T-T)
時間が読めないのって、辛いですよねぇ。。。
でも!いつか必ずお会いしたいです!p(*^-^*)q がんばっ♪

え?ええっ!?Σ(゚∀゚*) 私もちっとも「いい嫁」なんかじゃないですよー!
ただただ義父母の優しさに甘えているだけで・・・
ぐーたらな、とんでもない嫁なんです。^^;
こんな私ですが、こちらこそこれからも末永くよろしくお願いしますね♪
Commented by シャーリー at 2009-01-16 22:50 x
こんばんは~

宮崎でのまったりなお正月気持ちよさそうですね!
わんこちゃん達&にゃんこちゃんもすっかりくつろいでいて
くろ母さんの気持ちが伝わってるのでしょうね~!

宮崎は高校の修学旅行と会社の慰安旅行で行ったきりです。
又行ってみたい所です。

しかしわんにゃん達すごいキョリのドライブですね・・・
大変だったでしょ~!
アースなんて30分山道走っただけで車酔いし、
カーブがあるたび『クゥ~~ン!クゥ~~ン!』と哀れな
声を出していました!見掛けによらず軟なヤツです。
Commented by くろ母 at 2009-01-17 23:31 x
>シャーリーさん
こんばんは~☆彡^^

旦那の実家だというのに、すっかりまったりしてしまいましたよ^^;
宮崎は暖かいし、のんびりしているし、とっても良い所です♪
シャーリーさんのお宅からの方が、うちからよりずっと近いですよね。
機会がありましたら、ぜひぜひ!d(^-^)ネ!

あ、でもアースちゃんは車酔いを?
でもうちの3ワンも、子犬の頃はみんな車酔いしてましたよ~
それでも何度も乗せているうち、だんだん慣れてくれました。
今回のドライブは、普段滅多に車に乗らないカノンが
案の定、車酔いしてましたよ。。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2009-01-09 10:59 | 日常 | Comments(25)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha