公園仲間


今まで、ロイスと公園の仲間たちとの関係については散々書いてきましたが、
ここらでアルと公園仲間の関係をば。

昨日・今日でようやく最新の写真が撮れたので、改めてご紹介します♪




d0013149_0494454.jpgノアちゃん
(ボーダーコリー♀1歳)

ロイスが愛してやまない、公園の女王。
ボーダー気質そのままに、運動神経抜群・活発・そしてちょっぴり気が強い(^_^;)。
女にしておくのは、もったいないかんじ♪




d0013149_0543054.jpg
モモちゃん
(ゴールデン♀2歳)

ママさん絶対の模範的家庭犬。(^_^)
気が優しくて(ママさんに言わせるとビビリ)争いを好まず、犬にも人にもフレンドリー。
公園ママさんズの合言葉は
「目指せ、モモちゃん!」。




d0013149_0581883.jpgなすちゃん
(柴犬♀9ヶ月)

公園仲間の最年少。
まだあどけなさが残るなすちゃんは、興奮すると『うきゃきゃー』状態に。でも柴ちゃんにしては珍しく、とってもフレンドリーな良い子ちゃん。
(なすちゃんだけ最新画像がなくてゴメンなさい)




さて、こんな彼ら、じゃなかった彼女らと、うちの息子たちとの関係はといいますと。



d0013149_1103921.jpgロイス

ノアちゃん大好き。でも強いノアちゃんに一目置いている。
モモちゃんには一時期ガウしたけど、最近はほとんど接触無しでガウも無し。
なすちゃんに対しては、なぜか攻撃的。自分の方が強いと威張ってるのかも。ヤなやつだね。




そして、本日の主役。アル君は。


d0013149_1184521.jpg


・・・ひとことで言うなれば、アルは問題外なのですよ。
なぜかって、犬と遊ぶよりもママさんたちに媚を売って、
おやつをもらったり、なでなでしてもらってる方がいいから。
わんこたちも、そんなアルのことは 『ちっこいオモチャ』 とでも思ってるのかも。


モモちゃんは、アルに ほとんど興味なし。
アルも、モモちゃんは優しいから そばにいてもまったく平気。

ノアちゃんは、ママが言うには「アルが好き」。 時々、アルのあとを追っかけてる。
でも乱暴なことはしないので、アルもノアちゃんは平気。
さすがに大きさが違いすぎるので、勝負は元から諦めてるみたいだけど。

そして、なすちゃんは、まだまだ誰とでも遊びたい盛り。
アルにも「うきゃきゃー♪」と飛びついていったりするので、
体がちっこいアルは、なすちゃんが ちょっと苦手。


・・・とまあ、こんなところです。(^_^;)
唯一、公園でアルが絡むのは、ロイスとだけ。
ロイスがノアちゃんとプロレスしてると、周りでギャンギャン騒ぐけど、
結局、あの二人の激しさに恐れをなして すごすご戻ってきちゃうのです。 ↓

d0013149_141681.jpg


いっぱい遊んだら、休憩のお水タイム。並んで並んで。順番だよ。
d0013149_1435456.jpg


こんなふうに、毎日公園で楽しくつるんでます♪
夕方6時から7時過ぎまでが、我らの時間。
傍から見れば、夕飯の支度もしないで何やってる連中だ、
と思われてるんでしょうねぇ。( ̄ー ̄;) そして、アルも実は内心。。。




「えへへ♪ どうせ公園の中では、ボクが一番カワイイのさ♪」 と思ってるのかも。
(ヤナヤツダネー)
d0013149_152933.jpg

by kuro_emon | 2005-06-09 23:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by ノアママ at 2005-06-10 22:11 x
うひょー、びっくり(゜゜)
いきなりどっかで見たような黒い犬が! この立ち姿。どう見ても男だね。友達も毎回のように「男の子っぽくなってきたねー、マーキングしなくてえらいねー!」と褒めてくれますが、実は女のコなんだけど・・・っていまさら言えない。(V)o¥o(V)
それにしてもいつ写真撮ってたのか全然判りませんでした。モモちゃんを撮ってたのは見てたけど・・・。ノアが脱走を図るのではと思うと、他を眺めている余裕がなかったよー。
Commented by mia-gon at 2005-06-10 22:28 x
ノアちゃん、モモちゃん、なすちゃんともにキレイな子たちですね~。公園仲間5人のそれぞれの個性もおもしろ~い(^^)。その中でも、アルくん、わが道をゆくでママさんたちを癒しているわけですね。でもアルくんがGRやボーダーと激しくプロレスというのも想像つきませんものね、「ぼくはアイドル!」と微笑んでいるのがやっぱ似合ってますわ~。
Commented by weg211 at 2005-06-10 23:00
待ってました!アルロイ兄弟のお散歩情報!!ノアちゃん、スレンダー系の美女ですね。。ロイスくんとは同じ1歳とは思えない風格が。。まさに女王という雰囲気。。モモちゃんは、ほんとに心優しいお姉さま。。なすちゃんはお顔が愛らしいですね。。ミアさんが、おっしゃるように個性それぞれで楽しそう。。で、アルくん、そのナルシーえへへっ笑顔で、ママさんたちをとりこにしてるってわけね(笑)。。こんな愉快なお仲間と、毎日つるめるなんて、アルロイ兄弟は幸せね。。あっ、アルくんは、遊びより夕飯まだ~~!!だわね。。 それにしても、ここも女の子ワンコ優勢ですわね。。
Commented by くろ母 at 2005-06-10 23:28 x
>ノアちゃんママ
ごめんね、勝手に載せてしまいました~(^ ^;) 1枚目は一昨日撮ったやつよ♪ボール遊びの坊やを真剣に目で追ってた時の。なかなか凛々しい姿だよね。うんうん、女にしておくのはもったいない!(*^_^*)
昨日はお風呂場直行のロイス君でした♪今日は雨上がりで泥だらけになるのが嫌で、公園パスしちゃった。。。これから梅雨で憂鬱だよねぇ。家に遊びに来てね!
Commented by くろ母 at 2005-06-10 23:39 x
>ミアさん
わんこって人間のように自分を飾らない分、個性的で面白いですよねぇ(^^♪メイちゃんのお友だちも、きっと個性豊かな仲間達なんでしょうね♪
アルは皆さんを癒してるっていうか・・・ホントにただ、おやつをおねだりしてるだけなんですよぉ(^_^;) とにかく、犬より人間が好きなやつですから。だからこそ公園の中では「問題外」の立場なんですが・・・でも家ではロイスと激しくプロレスして勝っちゃうんだから、よくわかんないやつです。。。
Commented by くろ母 at 2005-06-10 23:53 x
>ベイママさん
やっとUPできましたぁ!お約束しておきながら、すっかり遅くなってしまってゴメンなさい。。。
公園にはさらに、ボーダー&黒ラブ3兄弟とか、MIXのナナちゃん、チャチャちゃんとか、いろんなわんこが加わったりするんですよ~♪またいつかご紹介できたらと思います(^_^)
女の子わんこ、多いですよねぇ。私、子どもの頃から♂犬しか飼ったことがないもので、女の子にも憧れたりしますが・・・なぜかアルロイ共に、またまた♂を飼ってしまったんですよねぇ。次に飼う時は、女の子にしようかな♪(*^_^*) ベイクりんは、妹の予定は??
Commented by Zenchan at 2005-06-10 23:59 x
公園仲間のそれぞれの個性が出てて楽しいですね~♪

それにしてもアル君可愛い~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

前の日記でロイス君の『えっ?』
ていう顔につい笑っちゃたけど本当にアル君は、何時も満面の笑顔だよね~♪

Commented by eruma at 2005-06-11 00:20 x
ありゃ?最終バッターかな? まぁ~アルロイくんの公園フレンズちゃん達 はじめまして~(^^)v♪ これからは 公園遊びのdiary読ませていただく時、このお写真&お顔がくっきりと浮かんでリアル感あふれたコメントになること間違いない!ですわ。(^^)
 ワンコ達も仲良しワンと遊んでいる時ってホント楽しそうですもんね。♪
それにしても ロイス君のベロリン・・長!・・・/(^◇^;) 計ってみたいような 長さですわ~最高の笑顔ですね(><*)
 アルくんは あはは~って微笑みに対して ロイス君は「がっははは~~!!」って感じですかね?
 愛らしいアルくん くろ母さんが可愛いくて 「甘やかしすぎ」ってくろえもんさんにつっこまれるって話・・わかりますわぁ!(^^) ロイス君とは別タイプのカワイらしさですもの。 ロイス君の魅力はコーイケル飼いには たまらん魅力ですしね♪
Commented by くろ母 at 2005-06-11 01:07 x
>Zenchan
ジョン君も、お友だちたっくさんですもんね~♪
わんこたちにも、それぞれビミョーなお友だち関係があって、観察していると飽きないですよね( ̄∇ ̄*)成長と共にいろんな変化も出てくるし。
そういえばジョン君、初ガウのその後はどうなったかしら?
がうがうロイスの母としては、期待(?)してるんだけどなぁ~~♪
Commented by くろ母 at 2005-06-11 01:19 x
>エルマさん
いつか公園わんこズをきちんと紹介したいと思いながら、なかなかできなくて、やっとのUPとなりましたぁ(^_^;)それでもまだ、なすちゃんの最新画像は撮れてないんですけどね(汗)
お友だちと遊んでる時の顔って、飼い主と一緒に遊ぶ時とはまた別ですよね~♪やっぱり犬は犬同士がいいのかな、って思っちゃいますもん。エルちんもご近所わんズはもちろん、大の仲良しベイクりんがいてくれて、幸せですよね♪(*^_^*)
アルロイのことを、そんなに『カワイイ』なんて褒めてくださっちゃって・・・(〃▽〃)エヘヘ♪親ばか母は、ますますアルを甘やかしちゃうかもですよん・・・!
名前
URL
削除用パスワード

<< またしても ♪カウプレ♪ >>